*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 11月 24日 ( 2 )

悪徳商法の決着

9月27日の日記でご紹介した悪徳商法には続編があります。

実は10月にはまだ返金がなく、消費者センターから販売会社に再度通告してもらって、やっと振込みがありました。

そして昨日、展示会でポスターを買った、共通の友だちから聞いた話です。

高額で販売をしようとしたTさんは、以前から会社を辞めたいと思っていたのが、このことをきっかけで会社を辞めたこと。娘に悪いことをした、と思っていたとのこと。販売会社は支店を廃止し、今後は本店だけで展示会をしない方針にしたとのこと。。

その話を聞いたそうです。

娘がクーリングオフをしたことで、いろんなことが変わって動いたのです。すごいことですよね。

一人が光のほうへ動くと、いろんなことが動いて、良い方向に風が吹きました。

MURAI師匠のおっしゃったとおり、ありがとうございました。

怖気づかないで、諦めないで、やって良かった!
そして、Tさんのこれからの人生が素晴らしいものになることを願わずにはいられないです。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-24 18:36 | *日常

『シルバー・アーチ』初出展

初出展の朝は4時に目が覚めてしまい2度寝できず。。。前日は仕事でとても疲れていたのに出展の買い物やら、ご飯の買出しやらで出かけてたので、いつのまにか11時ごろ寝てしまっていたのです。

初めてのイベントで緊張してんのかな・・・

時間は十分あるし、久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって疲れを取ろうと思い、オレンジスィートのアロマをいれて浸かったら。。。

浸かっているところの皮膚がピリピリして、針で刺されるような感じになり、慌ててあがってから水で流しても、ピリピリ感が取れません。

うーん、どうしよう。。。と考えてたら、フラワーレメディの塗り薬を思い出し、ひとまず塗ってみました。もう大丈夫そうです。

しかし時間が・・・

気がついたときは、7時20分、私の電車は7時48分に乗らなければ、10時前に会場の片瀬江ノ島には着かないの~

焦って考えて、お化粧は途中の待ち合わせ駅、ご飯は昨日のお菓子とゼリー、お昼はどうにかなる、との考えで急いで、駅に行こうとでたら・・・

またビデオカメラを忘れたことに気づき(Kouさんのお子さんがイベントで三味線をひくため)戻って、もう間に合わないかも~

とモノレールの階段を半ば諦めかけて登っていたら、途中チャイムが鳴って・・・

乗りこんだとたんに、発車しました。間に合いましたよ、こんなこともあるのね~

多分、行く途中に、意図設定したのがよかったんですね~



そんなこんなで、1時間40分電車で半分寝ながら着いたせいか、テンション高めで、Kouさん苦笑いでした。

こちらの出展側からみたのは初めてで、みんなのんびり準備して、和気あいあいな感じ。前回と比べて、お客さんものんびりムードで、争奪戦はなかったです。

(前回は友だちとワタシで、手分けして名前を書いた一人です。ゴメンナサイ。汗あせ)

初めてのお客さまは、一番乗りで来ていただき、早くも三人予約でした!予約はほとんど埋まってしまい、ほんとにほんとに感謝です。

お客さんと接するにつれ、だんだん深いところの話もでき、リーディングもどきみたいなこともやってしまっている自分がいました。(新月の願望達成です!)
自分だけの言葉ではない、なにかが言わせているのかな、というのに途中から気がつき、Kouさんそっちのけで、お話をしました。(ゴメンね)

いろいろお話させてもらったけど、あとはお客さまがご自分で考え行動される一役を担った、と思っています。自分でも気づかされたしネ。

それと、音叉を鳴らす時に、上手く音が出なかったり大きすぎる音になった時、もしかしてチャクラの状態が良くないかな、とお客さまに聞いてみたらぴったんこ当てはまる、ということに気づいて、あとはkouさんをぱしりさせて(またまたゴメンね)お願いしました。これ、すごいかも・・


一言で言うと、 『感動』  です!

お客様から感謝される、仕事。

自分に責任をもって、する仕事の意味を考えさせられました!

自分がここ半年間で得たこととやってきたこと、今やっていることが間違っていないんだ、と確信しました。

それこそ、自分が求めていたことでした。

新しい音叉ヒーリングとレイキの融合は、古きを尊重し新しきを取り入れる日本人らしい組み合わせで、ワタシ達のコラボ、よかったんじゃないでしょうか!!


反省点は、時間が無くてKouさんのうぐいすパン(超しぶい!選択)とお菓子の持込で飢えをしのぎ、瞑想する余裕がなかったのが難ですかね~パワーだけで乗り切った気がします。とりあえず自分に拍手です。

出展者の方々ともっとお話したかったなぁ~


今日は筋肉痛で起きられないし、ダンサー?としては毎日のトレーニングを怠ったツケがまわってきました。



最後に、コラボを快く承知してくださった主催者Kさん、優しく見守ってくださったM先生、、イベント前にいろいろと私的問題を提示してくださったLotus_Arkさん、そして今回のコラボに誘っていただいた功(kou)さんとサポートしてくださった奥様に心から感謝申し上げます。めったにないない体験をさせていただいた『シルバー・アーチ』に感謝です。本当に、ありがとうございました。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-24 16:18 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧