*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 11月 08日 ( 2 )

素敵な石たち

久々の仕事で咳がひどく、副○○長から「午後からは外に出なくていいから、無理しないで。」と優しい言葉をいただき、とてもハッピィな一日でした。

仕事から帰って下の娘と一緒に、昭島モリタウンの新モールの眼科に行って来ました。

娘は2、3日前から、違和感を訴えて、今朝になったら右眼の中に白いデキモノが出来てしまっていて、ワタシはドライアイで物が見にくいのと半年前からの飛蚊症で、診察を受けました。

結局、飛蚊症は眼底検査ができないので、5時半までに来れる時に検査するとのこと。娘はまつげの付け根が炎症をおこしてるとのことで、白いものは膿だということで、化膿止めと点眼薬を2種類処方されました。

その後、大好きな石屋(ANAHITAアナヒータ)に・・・

トトロの携帯ストラップが切れてしまったので、いろんな種類の中で、やっぱり緑の石が良いな~っと思い、選んだのは大粒のヘマタイト、水晶、プリナイト、緑めのうのストラップでした。

このお店は親切に石の意味のカードをつけてくれます。



ヘマタイト・・・体調を整える、生命力を活発にする、身代わり石

水晶・・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ

プリナイト・・・理性と感情のバランスを保つ、根気強さを養う

緑めのう・・・健康、長寿、魔除けの石、緊張をほぐし安眠をもたらす



風邪をひいているワタシにピッタンコの選択でした!!!
黒く光って力強いヘマタイトと緑めのうに惹かれたのですが、意外にもプリナイトの理性と感情というのが、良いですね~
プリナイト。。。聞いたことない石で、薄いモスグリーンの小さな石ですが、存在感があってかわいいです。

これから、ずっとヨロシクね。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-08 21:34 | *日常

美味しいごはん。


風邪で寝込んでいることは、悪いことばかりではないですね~

下の中三の娘が、ごはんを作ってくれてます。

昨日は、医院に行った後買い物して、疲れて寝てしまったので、できるかな、と思ったけど、お願いしました。

秋刀魚を焼いて、大根と生姜をすりおろして、ごはんを炊いて味噌汁を作ってくれました。

美味しい美味しいと、ハフハフして食べました。



今日は、中学校の合唱コンクール。

大丈夫かな、と心配してたら、やっぱり声がでない。。。

まあ、口パクで、ごまかそう、と思って、のど飴なめていたら、なんとか無事本番終了!

娘のクラスは銀賞で、実行委員の娘は代表でステージに上がりました。

ヨカッタヨカッタ!!!

帰ったら、またダウンしました。

今日はきのこシチューの予定で、それも作ってもらいました。

ごはん炊くのも上手で、すぐにでも、嫁にいけるよ君は!!!

ホントに、病気も悪くないですよね~

Kouさんの遠隔レイキで、とっても具合が良くなり、明日は出社できそうです。

ありがとうございました。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-08 00:44 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧