*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 10月 31日 ( 4 )

Kouさんと遠隔レイキ

さてさて、昨日の続きです。kouさんの遠隔レイキの話の前に、二人の出会いを書こうと思います。
ワタシがmixiを始めてまもなく、友人のマイミクの中に、不思議な自画像が・・・それはブースカ
すごく惹かれ、そして名前が  功(Kou)  ではないですか!
絶対に、やすらぎの部屋の功(コオ!)さんだと信じ込み、マイミクになっていただこう、と即メッセージを送りました。

人違いとわかったのですが、人当たりがすごく良くて、マイミクになってもらったのですが、意外と共通点があり、実際お会いしている、というか、ワタシがイベントで見ただけなのですが、ちょいとした男前!(ここを協調しておきます)で、男性一人だったせいもあり、憶えていました。

そして、mixiでの親交が深まり、ワタシがお世話になっている、MURAI師匠の瞑想会に以前行ったことがあるとのことで、特別に友人を引き連れての瞑想会にお誘いしました。そこでお互いを確認したのですが、それからはまったくお会いしてないですねぇ!!

出会ってから、そんなに面識のないワタシたちですが(笑)、とにかくなんか調子良いですよねっ。決まることはさっさと決まるし、譲るところは気持ちよく譲れるし・・・とにかく、あっという間の出展計画でしたから!

まあ、ワタシが深く考えてなかっただけですが、kouさんはやすらぎの部屋の秘密部屋(ウソです、スタッフオンリーのところ)で、早くにコラボの募集をしてらっしゃいました。ということは、ワタシは釣られたと。。。。

そんな訳で(どんな訳ですか~)、何回ものメールでのやり取りの末、けっこう勝手に申し込み文を書かせていただき、あっという間に申し込みをしてしまった訳です。
そして、お互いに遠隔レイキを毎日し合って、日々練習にいそしんでいます。

さて、本題の遠隔レイキですが、ワタシが感じたことをKouさんに送信したメールを載せます。


10月28日 01:15

《お風呂に行ってたとき、もう始まってるかなと感じたので、急いで出てました。
風呂でも手足からピリピリする感じがあり、それを感じていると、光を感じ、すごくきれいなレイキでしたよ。
色はピンクでマリアさまのエネルギーに近いです。
あとエネルギーの種類が変わったりしたのですが、穏やかな綺麗なエネルギーでした。

自分が送るときは、今までにないような、エネルギーが降りて?きて・・・
ビジョンは布で顔を隠した衣装をつけた人と、なぜか戦国時代のたくさんの侍みたいなのが見えました。
何を意味するのかわからないですが・・・過去生みたいです。》


なんか怪しいメールみたいですが、こんな感じの二人組です。よろしいでしょうか???
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 23:06 | *ヒーリング

今日からブログ始めます。

こんにちは、greensleavesです。

mixiで日記は7月から書いていたのですが、イベントに初参加するので、ブログがあったほうがよいだろう、とのことで、本日からブログを始めます。

さて、何を書こうかな、と思って2日経ってしまったのですが、やっぱり、イベントのことですね。

そのイベントとは

「やすらぎの部屋」主催のチャリティイベント『シルバー・アーチ』です。


ワタシは5月から「やすらぎの部屋」にフラワーエッセンスを習いに行っています。
習う、といっても、フラワーエッセンスだけではなく、人生の修行のひとつですよ、あのクラスは。。。
とっても内容の濃い、3時間があっという間の、日々勉強のクラスです。

その「やすらぎの部屋」主催で、年2回されるイベントがあるのですが、5月に遊びに行ってきましたが、まさか今回出展するとは・・・
自分でも驚きですが、これもいろんな流れで、ここに至ってます。

音叉ヒーリングとレイキをさせてもらうのですが、コラボで一緒にさせていただくKouさんのレイキを遠隔で受けたのですが、すごくよかったです~

この続きは、また明日に。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 22:22 | *日常

ちょっとグロい話

月曜日は、すごく疲れていて、10時半には早々と寝てしまっていた。

次の朝の起き掛けの夢。。。

「あれ~(女専用)○理がきちゃった~

どうしよう。。。寝てるのに。。。

ひゃ~困ったなあ~。。。」

ニュルニュル~と出ていく感覚がリアルで、ホントに起きた時、すぐトイレに走りました。

が、夢だった、とその時に気がついたのです。


なんで、こんな夢。。。



以前、LAさんのセッションで、エレメンタルはいろんなところにくっつく、ということを聞き、もしかして。。。と思い当たることが前日にありました。

それはお客様のところでと手続きをした後、亡くなった娘さんの写真を見せてもらっていた時のこと。

左から、ぞわぞわ~っと得体の知れない何かが来て、寒くなってきて、支店に戻った後も続き、すごい疲れが襲ってきたのでした。

ワタシは、こういうことには全く感じない、というか、強い女なので来るはずない、と自負していたところがありました。

そして、来ないようにリチュアルもしてるし、大丈夫に決まっている、という驕りがあったのです。

そして、ここ最近、なぜか亡くなった方のところに行って、お焼香をさせて頂く機会が何回もあり、その時には何も感じなく、奥様には

「だんな様は奥様のことをちゃんと見守ってらっしゃいますね~」

なんてことを、言ってましたが、まさかこんなことになるとは。。。



もしかして、想念体かも???

と気がついたときには、疲れがどっときてました。

そして朝、あのニュルニュルという感じのエレメンタルが抜け出て行ったような。。。それも誰か(精霊さん?)が手伝ってくれて出してくれたのでしょうか。。。


今日も書類の不備があり、同じお客様のところに行ったのですが、書類の書き換えをしていただく間、またもや波動を感じられたのですが、心を正して接して、変に同情することもなく何事もなく、無事に終わりました。

いったいあれは何だったのか。。。

未だにちゃんとした答えは見つからないものの、変に同情したりするとあんな目にあってしまう、ということがわかっただけでも勉強になりました。

午前中にお伺いしたところでは、仏壇の前で拝んだとたん、上から何か暖かい空気がすっぽりかぶさり、背中のハートチャクラが熱くなりました~

こんな、よいこともあるのね~
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 19:26 | *夢

夢とは・・・

ある、女の子の夢

それは、ある人に、逢いたい、こと

ただそれだけ。

雑誌のインタビューを読んだのが、高2のこと、

そして、過去生を想い出した。



時は平安時代、彼は笙を吹いていて、彼女は巫女舞を踊る。。。

やがて戦いが始まり、二人は引き裂かれてしまった。

何年も還らぬ人を待ち続け、

焼け焦げたて倒れる人の中、夜通し歩いて動かぬ身体を捜し続けた。

彼女は還らぬ人を待ち続けた。



それから4年間、片時も忘れなかった人からのメッセージが届く。

創った歌からは、自分を探しているのではないか。。。

そう思ってから、彼女は曲を創るようになった。

そして、ライブの時、手紙を渡す。

直接的なメッセージを散りばめた、心を込めた手紙。

そして、彼からの歌のメッセージが・・・


『僕は待っているよ・・・。』


信じがたいことだったが、ホントのこと。

メッセージは続く。



『こっちの世界に、逢いに来て』



そして、自分の地球が回りだした。

もうすぐ、逢いに行ける。

心の支えにして。

ひとりで歩き出した。









「もし会えた時、ちょっと違う、と思ったのならどうするの?」

そう聞いたら

「魂の部分がそう言ってるのだから、ちょっと違う、なんてことはあるわけ無い。

勉強と称していろんなところに行ってるのに、なんでそんなふうに考えられるのかな。。。」




こんな漫画みたいな、夢物語、あなたは信じますか?
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 18:50 | *夢

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧