人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人材派遣に登録して

先日、人材派遣会社に登録しに行ってきたときのこと。

職務経歴書だけ持って行き、その場で登録用の記入をして
派遣会社の方とお話をしました。
私としては、ゴルフ場での受付業務での募集のことを
真っ先に話したかったのですが。

いろんな事務経験、
医療事務や営業事務の仕事をしていて、
半年前には銀行渉外業務。
資格を書く欄には
カードセラピスト、とも書いた。
そのことを初めて人前で言えました。
「心理学のカードを使ってその人の潜在意識を引き出すセラピーです。
本当は今すぐなりたいのですが今は家族がいるので、
収入を得るため仕事をします。
将来、セラピストになりたいです」と。

今までの仕事は、単に一つのことばかりするのではなく
すべてのものに気を配ったりする仕事や人との連携業務が多い。

資格も、技術専門校でパソコンを習ったほかに簿記三級をとったり
銀行では生命保険や証券外務員の資格をとったり。
私も捨てたものじゃないな、といつも思っていたのですが…

資格試験で一ヶ月ほとんどの土日は勉強したこともあり、
疲れて子供たちとも喧嘩もした。
小さな会社では仕事をどんどんもってこられて
大変な思いをして過ごして、
辞めるときには3人の人に引継ぎをした。
その話をしたときには
「小さい会社は、仕事をがんばってやる人に集中してしまうんですよ。
よくわかりますよ。」と言ってもらえた。
でも、これからはせっぱつまって仕事をしたくないことも話した。

派遣会社の人からは、
「いろいろとご苦労されていますね。
受付業務で誰にでもできる仕事より、
スキルがある事務ができるので、他の仕事もいろいろ探してみて
エリア外の担当にも回覧しますので、ぜひ紹介したいと思います。」

と、言ってくださいました。

帰り道、嬉しくて嬉しくて。。
ちょっと、涙。
やっと、今までのことが『報われた』と思いました。

全面的に仕事ばかりで家のことも出来ずに
子供たちともバトルを繰り返してまでも仕事をしてきたことがあり、
その言葉一つで、どれだけ救われたかわかりません。

言葉でねぎらうことの大切さ。
これは心からの気持ちで相手を認めてあげること。
そこからヒーリングが生まれることを実証しました。

帰りにハローワークによるつもりを止めて、
とにかく、その会社に委ねてみよう、と思いました。
一週間以内に連絡いただけるようです。

そして、娘に報告を兼ねて、電話してご飯を食べました。
嬉しいことも、また聞いてもらうことでよりいっそう嬉しくなった一日でした。
by greensleaves | 2008-10-17 18:27 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧