人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イマジネーションクラス③ あるがままの自分でいることをゆるす&精霊と友達になる

lotus_arkさんの第3回目のイマジネーションクラスに
昨日赤坂に行ってきました。

今回はシェアすることが大半で、lotus_arkさんも含めて、
みんなで、現在の自分自身の感情に触れました。
ほとんどなじみのかたであったけれど、ここまで言うか~
というような、内緒話(笑)みたいに、いろいろな話が出てきました。

ご本人しかわからない『痛み』
それをシェアしていくことは自分をさらけ出す作業で、
とても人ごととは思えないようなことばかりで、
私にとっても、収穫がいくつもありました。

そして、lotus_arkさんの痛みも、私の体験とシンクロしていて
ヒーラーであるlotus_arkさんですが、とても身近な存在に感じられました。

瞑想ワークでは、自分の思考体と感情体を切り離すと、
とてつもなく静かな拡がっている自分がいて、
これがホントの自分で、何も感じない不思議な世界に漂っていました。
この瞑想はいつでも使えそうです。

精霊と友達になる瞑想では、もちろん龍さんとお花の精霊さん。
友達になる、というより、もうなっているから~
みたいに言われたので、厚かましくももう一つ呼び出してしまいました。
ユニコーン・・・

ずっと好きで、最初買ったオラクルカードもユニコーンでした。
空を飛ぶのが好きなのは、この子のせいなのかも~
というぐらい、すぐに来てくれました。
とても、安心できました。

そうして、終わった時間は。。。夜
でも、すっきり感はいつも以上だったように思います。

lotus_arkさんが、ブログで書かれていたこと、

>そこで語られたことは、一人一人のなかで、個性的な意味を持ちながら、
>きっとさらに成熟していくのだと想いマス・・。

ホントに、そう思います。あのときに話さなかったことが
今日になって、あっそうだ!と思えることがありました。
参加者のかたとの、不思議な空間を共有できた○時間。
ありがとうございました。

次回のワークショップ、また楽しみにしています!
長丁場、お疲れ様でした。
そして、お土産のチョコ、子供たちに大好評で、
どこでいつも買っていらっしゃるか、今度教えてくださいね。
by greensleaves | 2008-07-25 23:07 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧