人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許すこと、愛すること

昨日は心配が高じて、娘とけんかになってしまい、最終的に大事にしている私の瞑想用CDとダンスの発表会振付用CDを2枚も壊されてしまいました。

インディゴ息子は両方の意見を聴いてくれて、仲裁に入ってくれ、冷静に意見を言ってました。
(いつもは壊す側だったのに、偉くなったものだ!)
フラワーエッセンスを調合して、何とか一日過ごしてきましたが。。。

最初に出てきた感情は、怒りではなくがっかりした感情。(ゲンチアナ)
そしてかっとなる衝動(チェリープラム)
手に負えないというあきらめ(ワイルドローズ)
その後、CDを壊された怒り(ホリー)とけんかしてしまった罪悪感。(パイン)
いらいらした感じ(カモミール)浄化(セルフヒール)
最後は希望に繋がるように。(ゴース)

いろんな感情が出てきてある意味、面白かった。
疲れたので、横になってクリスタルを胸に当てていろんな人を思い浮かべた。
そしたら、急に誰かに繋がったようになって、

『許すことは愛すること。』

『心配するのも、猜疑心もすべて愛から来ている行動や感情』

と声がしました。

本当にありがたかったです。
私はそのために、この子の母親をやってきたんですもんね~

そしていつの間にか寝てしまいましたが、目覚めはすっきり。
手にはクリスタルをしっかり握っていました。
このことを解らせるために、娘も存在し、私も存在する。
感謝です。

5月11日(日)『シルバーアーチ』に出展します。
by greensleaves | 2008-05-05 20:11 | *フラワーエッセンス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧