人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の偉大さと自分の弱さ

ワタシの失言?で、下の娘が大爆発した。
それを誰も止められない。
夜中になっても、すごい剣幕で止まらない。。。
謝っても、何をしても、どうにも収まらない。
どうしたものか。。。
こういうとき、両親が揃っていたら、こんな風には
ならないケースもある。
そんなことを思っていたら、上の娘も、

『お母さんの言っていた意味がやっと解ったよ。』
と漏らしていた。
そして、夜中2時過ぎになっても収まらない娘の様子を見て、
母がおきて来て、怒りまくっている娘を抱きかかえ、

『Aちゃんの気持ち解るよ~
よしよし、お母さんに代わって謝るから。
ごめんね~ごめんね~』

と、背中をさすった。

それこそ10分のマジックだった。
娘は泣いていたが、ようやく、心を沈め、
落ち着いたようだった。

母はすごい!すごすぎる。
神様に見えた。
そのために、母がやって来てくれたのかな。。
と思えるようだった。

ワタシには77歳の母の偉大さだけが残る、
すごい一日だった。

そして、母は風邪を引いてしまったのだった。。。
ごめんね。
そして、ありがとう。

いつも、頑張りすぎの母。
のんびり過ごさせてあげたい、と思っていても
こんなことになってしまいました。
ごめんなさい。
まだまだ、自分の弱さを認めたくない、自分がいました。。
by greensleaves | 2008-03-16 00:43 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧