人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別の瞑想ワーク

23日のシルバーアーチに出展して、24日はうだうだごろごろしてしまい、家事ができない状態で一日過ぎてしまっていました。

実は25日に、MURAI師匠の特別ワークに参加するのを、迷っていました。
初出展して調子に乗っているものの、実際やっていることは何?今のあなたに必要なことは?という問いかけがきたり、出展後相当疲れているのに輪をかけて、自分が今やらないといけないことに手をつけずにいる自分がいました。
24日の朝に、師匠に行けませんという、メールを送りました。
そして意外な返事が・・・

何かどうしても行かないといけないような、それとなく匂わせるような師匠からの返事が。。。
そうなると、どうも落ち着かなくなるのが、ワタシ。

とりあえず、当日の朝まで待ってもらうようにしました。
でも、その時点ですでに行くことに設定してまっていたのでしょうね、どうしても気がすすまないまま、行くというメールをしている自分がいました。

行くと決めているのに、どうしてこんなに気が重いのだろう。。。
そんなことを考えながらの瞑想会でした。

今回は、NさんとMさんといっしょ。楽しいはずなのに、眠くなるし、この重い空気は・・・

最初はなんちゃって大学生となんちゃって先生の講義、みたいなのりで、潜在意識のことについての、師匠お手製のレポートでした。(意外とすばらしい!)
帰りレポートを忘れてきてしまったので、今は詳しくは書けません。すみません。また詳しくは後日に。
そして実践。
雑念をはらう簡単瞑想を教えていただき実践です。
ルートチャクラに意識をもっていき、あとは何か雑念がくれば拭い去るのではなくて、優しく払いのけるようにする、というやり方。これは、初心者の方、お奨めです!解らなければ、次回師匠の特別ワークにどうぞ。

そして、次の瞑想は・・・
人間関係において、問題のある人にその問題について話し、分かり合い許すという。。。
とうとう、対決せざるをえなかった、父親との問題提起を目の前につきつけられてしまいした。。。

12月中に、自分の中でなんとか問題を浮き彫りにし、自分の中でやってみよう、と思っていたのに、まさか、こんな早くに。。。

はめられた。師匠とガイドに。やっぱ、急がないといけないのか~すごく嫌だったのはそのせいだった~もう、あとにはひけないのです。すでに涙と鼻水の嵐でした。

瞑想のやり方はホントにシンプルで、ハートのドアから入って、こだわっている小さな子供(インナーチャイルド)とその時の父親、そして、助けてもらうような賢者を呼んで、話し合いをし、遊んでもらう、というもの。
インナーチャイルドヒーリングのセルフヒーリング版ですかね。

いざ、対決すると、父親はあっさり謝ってました。がワタシは、まだまだ許せなかった。。
やっぱり、根が深い。。。
現在の父親は79歳。あと何年、生きられるか。。。と思うと、このままで終わって(死んで)良いわけがないと思う気持ちがあり、許す、というより、懺悔してもらいたい気持ちがいっぱいありました。
父親自身とてもかわいそうに思っている自分もいました。(これも意外!)
まだまだ自分の中で課題です。

3番目は、知らないうちにしてしまっている自分のパターンや感情をとりくずす瞑想。
やろうと思っていて何かにつけてやらない自分を、どうにかしたいと思って、さなぎのような長い大きな怪獣がでてきて、話をして、空に飛んでいってもらいました。なんか何対もの蛇になって空に上って行きました。

最後は、自分に必要なキャラクターを呼ぶ瞑想。
青いランプのような光を大きくして輝かせると、精霊と妖精が。名前はラフィエルとヨハネ。そういえば、LAさんのヒーリングセッションの時、胸のチャクラにお薬をぬっていた精霊さん。妖精はmixiのプロフィール写真に使っている羽があるそのコと同じでした。だからヨハネかな。

すごく、楽しい瞑想4本立て。超疲れて、帰りの電車では完璧に寝てました。Mちゃん、起こしてくれてありがとう。

ほんと、全て日常でも使えて便利なセルフヒーリング付きの瞑想、という感じで、お手軽で、内容の濃いもので、将来ヒーリングをするときにも使えそうで、とってもアリガタイです。
なんか最後に娘のために、師匠の写真を撮らせてもらって、(ドラゴンボールZの天津飯に似てると言ったら、娘から写真で見せて、と言われたのでお願いしてしまいました・・・貴重デス◎)、握手までしてもらって、締めくくりました。
そして、調子に乗ってて、大事なレポートを忘れてしまいました。師匠、取っといてくださいな。

それにしても、まんまとハメラれた、ワタシ。とっても愛されてるのネ。うふ。
by greensleaves | 2007-11-27 00:03 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧