人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命は自分の手で

レムリアのコミュで、何か得体の知れないものに怯えてる人がいるのを、その日たまたま読んでいた。

長女は小さい時に宇宙人に連れ去られていたひとのテレビを観てからというのも、ずっと宇宙人が大嫌いだった。

(宇宙人のアミの本は大好きで、中学校の主張作文に、アミの本のことを書いていた。もちろん、ほうきで空を飛びたい、という主張作文もある、ホントに、変わった子でした。。。)

でも、レムリア人の話をした時すごく興味を持ち、得体の知れない恐怖感を思い出して、知らない間に泣いていた。

今までmixiが大嫌いだったのにそのコミュを読み、納得していた。


その時、何者かに追いかけられ、好きな人と引き離され殺されたこと、を思い出したようだった。

そして、何回も、何回も生まれ変わっては、その人とまたこの場所で会おう、という約束をして果たされないまま、また生まれ変わってきている。ということのようだった。

(以前、堂本剛の青の時代?というTVドラマで、何回も同じ場所に帰ってはまた違う運命を繰り返す、という物語にも、すごく興味を持っていた。)

今度こそ、違った運命にしたい、とも言っていた。

そして、長女は自分自身の手で、運命とともに旅立って行く。



それに引き換え、長男は・・・またまた、話し合いが必要になってきた。

大変な週末になりそうな、予感。
by greensleaves | 2007-11-03 13:53 | *2007年の家族と私

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧