人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 成人の日

昨日は

朝7時20分家を出発
娘のアパート→
立川パレスホテルで娘の成人式の支度→
自宅に一時戻り、シャワーして目玉焼きの朝食と夕食のカレー作り→
片瀬江ノ島の『やすらぎの部屋』新年会→
国分寺で、子供達が幼稚園前の時過ごした自主保育グループ『うさこの会』の20歳を祝う会→
娘のアパートで着物を脱がせたたむ→
12時半過ぎ帰宅

という具合に超ハードスケジュールの一日でした。
にもかかわらず、今日は元気です。お休みもらってるから^^

昨日のやすらぎの部屋での新年会では、『greensleaves』と『カントリーロード』を英語で歌うという
久々の緊張感を味わえ、なかなかノリノリで、自分が楽しめたのがよかった。そして、主催者Kさんとの
コラボという貴重な映像も残り、フフフな時間でした。
今度はダンスのお披露目かな。。。

帰り道2時間、途中10分間の爆睡を経て、国分寺に車で向かい、10年以上会わなかった人数名と再会でき、
これも娘のライブがきっかけで集合できたという縁で、楽しいひとときでした。
そこで近況報告したのですが、ヒーリング、という言葉ではぴんとこない40代の人たちの中には、
アブナイことのように捉えた発言には、ちょびっと残念でした。

まだまだ認識されてないし、ヒーリングが必要ない人もいるのね~
と感じた夜でした。

そして、
全く成人式の用意がされてなく、ワタシの怒りを買ったけど、
娘の『ありがとう』
のひと言で、とっても気持ちがやすらいだこと。
今まで人がたくさんいる場所には行こうとしなかった娘だけど、成人式後に中学校の同窓会で、ライブ活動することなどを
いろんな人にたくさん話せ、何より、みんなが聞きに来てくれると言ってくれた事で、自分のネガティブだった中学時代の
心の中が見つめられ、前に進もう!という気持ちにさせてくれた!という。

やっぱり、『人との出会い』は、人を変容させてくれますね。
20歳の成人、おめでとう!
by greensleaves | 2008-01-15 12:43 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧