*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

大変な、スゴイこと!!!

今日は、一日幸せな日でした。外に行くたびに、太陽が天使の梯子状態になったり、朝から、ガイドや守護天使に繋がっている感じがして、
『祝福されている』思いでいっぱいでした。

仕事はそれなりに大変だったけど、いつも全く心を開いてくれないお客さんと、打ち解けていろんな話ができたり、ちょうどのタイミングでお客さんに会えたり、仲良しのお客さんの膝をヒーリングしたり・・


さて、昨日の続きです。

前々回の日記のlotus_arkさん(以下LAさん)のヒーリングセッションの最後に書いてある、『もう一声』のことは20歳の娘のこと。

最近の娘は、自分が今言ったことを否定してみたり、ご機嫌な時にブスっとしてみたり、ほんとに多重人格じゃないかと思うほど、反面な言動、行動が続いて、大丈夫かな、と思っていました。
また、自分を異常に追い込んだり、「苦労をしないと手に入れられない」と、自分から苦労をしょいこんだり、なんで楽に生きられないのだろう・・・

LAさんはすぐに娘を「視て」いただいて、「巫女ですね~・・・インナーチャイルドを受ければ」、と言っていただいたものの、もうスピリチュアルな人には会いたくないと言っているので無理だと伝えると、「娘さんのガイドと話したら、『内省』をすると、ガイドにすぐ繋がるし、ガイドも待っていますよ。」とのこと。
帰ってからそのことを伝えると、全くそんなことする気はない、と一言で一蹴されました。


それでも何かにつけ娘のことが気がかりで、以前から気になっていたことがひとつあって、音叉のワークショップ直前に、LAさんにメールを送ったのです。
内容は、以前霊能者や師匠から言われた言葉、それは自分のツインソウルに対する想いを否定された「いい加減、目を覚ましなさい」という言葉に、すごく反発していました。
最近は、そんなことにも触れられたくなく、ちょっとでも触ったら涙を流したり、塞ぎこんだりしていて、『信じる』ということに対して、非常に敏感になっていました。


17、18日の音叉のワークショップを無事に終え、新宿界隈を歩いていたときに、待望のメールの気がつきました。
いただいた長いメールを、LAさんに了解をとらせていただいて、そのまま載せます。

『       ……………………………
「信じる」「信頼する」ことについて、すこし混乱した状況におありなのかな・・・と感じました。
        ……………………………
今朝お嬢様をすこし拝見させて頂きました。巫女さんが2名、それから神道の女性の神様が1柱いらして、その方たちの意志が強く、守護天使さんがその背後に隠れている状態でした。体内のエネルギー体として見えるロウワーセルフも、まだまだ成長途上です。
そして、意思の綱引きをのような状態・・・と。葛藤状態が起きていらっしゃるのかな・・・と。
神様や巫女さんたちのよりまし(仲介者)、つまり神官やチャネラーとなる状態と、ご自身の意思を通して生きていくことの狭間に立っていらっしゃるように、拝見されました。

周囲の状況は、ご自身の内面を反映します。
おそらく、h(娘)さんの周りに立つ方たちの声が大きすぎて、ご自身の内なる声と、どの声を信頼して生きていったらよいかわからない状態におありなのかもしれませんね。

それはhさんのなかでは、周りを大切にする心の現れであると同時に、ご自身の心を大切にする、信頼する、その学びの局面に立っていらっしゃるのでしょう。

自分を見つめ、自分を信頼すること、本当に自分が願っていること、したいことを見出すこと。
エネルギーをひきつけるだけではなく、それらと対等に渡り合える意思と力を持つこと。

これが、いまの課題かもしれませんね。

k子さんの母としてのご心配もよくわかりますが、周囲の声が大きくなることは、内なる存在たちとの交通整理がつかない状態をそのまま表しているだけですので、すこし、引いて、見守る感じで、ちょうどよいかもしれません。

ツインソウルさんとの関係も、そこが整理されてくると、新たな展開が生まれるか、心が落ち着くかなさるかもしれません。
というのも、恋愛に没入することは、背後の巫女さん方にとっては、交信能力を低下させることにつながりかねないので、抑えたい・・・という彼女たちの意思の圧力がかかって、ややこしいことになっている可能性もありますので。

なんというか・・・周囲に期待されやすい方なのですね。でも、その心の優しさで、周りの声ばかり聴いていると自己を見失いかねません。娘さんが周囲になさっている感情的な抵抗は、ご自身の成長を守る、防衛本能のあらわれでしょう。

hさんが、ご自身を信頼し、意思の力の扱い方を学んでいかれるにしたがって、ガイドさんとも、また、周囲の方々とも新しい関係が生まれることでしょう。

……………………………

今は、hさんがご自身の意思を創っていかれる時期。内面を見通す済んだ鏡を持っていらっしゃるのですし、その鏡をつかいこなすことを学ばれている時期です。

お母様としておつらく、歯痒い時期かもしれませんが、見守ってあげてくださいね。k子さん自身にとっても「癒し」のプロセスを見つめることの学びをなさっていらっしゃるのかもしれません・・・。』



この文章を読んで、最初はよくわからなかったけど、とにかく娘に読ませなければ、もしかして機嫌がよかったら読んでくれたらいい、そういう思いで、帰ったらすぐ娘に聞きました。

「メールがきているけど、読む?」と聞いたら、「今なら、読む。」と言いました。

そして娘に見せたら、ものすごい納得ぶりで、「このメールはすごくわかる。。。この通りだよ。どうしたら良い?」と言いましたが、良いも何も、出て行ってもらうしかない!!!っと強い意志で、思い考えました。
まず、宣言しよう、と。そして、お願いしよう、と。部屋の窓を開けて、
「今まで、この子を使ってきたけど、必要ないということなので、出て行きなさい!今すぐ。」と強く宣言しました。娘も同じ様に、「今までありがとうございました。自分が必要ではないので、もう出て行ってください。すみません。」

何かが、2つ出ていく気配がして、終わったら途端、気が抜けほっ~としました。
もしかして、とんでもないことをしてるのかも、巫女というのは・・・霊のこと。。。と今更ながら気がついたときには、震えが何回もきました・・・

あとは神様。。。
娘がお願いするしかない、と思い、話している途中でも見られている感じがする、と言うので、しっかりいなくなってくれるよう、お願いをするように何回も宣言しました。その後は変な見られている感じはしなくなったと。

でもやっぱり、その後部屋は怖いので、ついてて欲しい。習ったばかりの音叉ヒーリングをしていい、とのことで、夜中に、チーン、チーン、と鳴り響かせて、音叉ヒーリングを30分しました。
とても、気持ちが良かったらしい。
今までは、手足が冷たく、仕事をしても人より倍くらい疲れているので、何でそんなことになるのだろう・・・と思っていましたが、今では体も軽くなり、手はすぐにぽかぽかしてるようです。
今まで相当きつかったとのこと。そりゃあ、2人と1体に乗っかられりゃぁ、相当負担になりますよね。
神がついてしまうぐらいの願いが叶えられるなら、この先何でも叶えられるし、楽になれるようにお願いしたらよいんじゃないか、この先邪魔されることなく、楽に生きられるはずだ、と話をいっぱいしました。
娘は、今まで自分ではない何か、というのも以前から気がついていて、このタイミングでそれをとったことで、守護天使、ガイドにもすごく抵抗がなくなりました。
なぜか今まで28歳くらいに見えたりしてたのが、ここ1週間くらい、本来の20歳に見えていて、こうなることの準備はあったようです。ほんと、仕組まれている、と思いました。
タイミングがあえば、LAさんにぜひお会いしたいようです。あれだけスピリチュアルと横文字が嫌いだったのに、ね。

それと、神のことを調べたら、日本の神道の神は、良い神ばかりではないようです。
娘いわく、「人の身体を使わなければ自分の力を誇示できない神なんて、人間のほうがすごいんじゃない!」その通り。

次の日も、よくない壁のあたりに、クリスタルチューナーの音叉をならし、浄化しました。

今日は、とても元気になったようです!!そして、仕事の面でも分かり合えることがあって、話をしてウレシ泣きしてきた、とのこと。もう楽になってる!

メールでお聞きしたこではない、ヒーリングがおきて、ビックリですが、本当に、良かったです。LAさん、またまたありがとうございました。
除霊はエレメンタルを解く方法で、良いのですね~。霊もエレメンタルもいっしょのものかも。。。と思ったひとときでした。
そういえば、以前エレメンタルを自分で取った時、LAさんが、『憑き物が落ちた、一種の除霊』という言葉を使われていたような。。。またまたひゃ~すごいことをしてしまったのですね!!

今日、もう一度、メールを読み返してみたら、肝心なことが。
ワタシは娘を見守ってない、ということに気づいてしまい、そのことにちょっと反省して娘に聞いたら、「それを自分が望んでやったし、やったことで終わったことを一々考えるな」、とか「ご飯を早く食べさせなさい」、とか、スゴイ傲慢な言葉が娘から出て、これも一種の好転反応???

とにかく、無事命拾いをしました。おしまい。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-21 00:27 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧