人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日久しぶりに、バーミヤンに行ってきた。もちろん、10%offの切抜きを持ってのことだが。
「こんな風に4人でファミレスで食事するのも、あまり無くなるね~」と言ったら、なんだか寂しくなってきた。

注文をして食べ始めた時に、娘の携帯に本物のS○○○ MUSICのYさんから電話がかかってきた。


『11月4日に、こちらに来て歌を聞かせてほしいけど、巫女のバイトが入ってるから断った。また電話しますって。』


娘は動揺していた。望んでいたことが現実になったということ、音楽を仕事にしたくない、とのこと。

しばらくすごくいっぱいいっぱい食べて(いつもはほとんど食べないのに、食べなさいと身体が欲しがってたそうだ)いろいろ話して、わかったこと。


仕事として振り回されたり、曲を利用されたり、曲そのものを変えられたりするようなやり方の人たちだったら、そんな所へは行かないと。

前から言っていた『純粋に音楽が好き』と言ってたことを、やっと理解した。


ワタシの時代はアイドル最盛期で、歌よりもアイドル性を重視され、音楽性は二の次だった。

そんな時、ワタシは歌を歌いたくて、応募もしたが、結局挫折して普通のOL時代を送ったので、レコード会社から電話がきたら飛びついてもよさそうなものを・・・と以前は思っていた。

娘に、本質的な音楽そのものを教えられた気がした。




今日になって、起きがけに言ったこと。

『音楽は楽しまなくっちゃということに気がついたよ~なんか今日夢見せられて、そんな風に考えられるようになっのかも~』


それは以前からワタシが言っていたこと!!!今頃気がついたのね~アンタはそんな単純なことを。。。

そして、お風呂で歌ってくれた。

『明るいほうへ』

「半年前に作って、時間が経つと、ホントに今こうなってきているね~」

今までの曲もそうだったみたいだ。
やっぱり、設定が大事なのね。
by greensleaves | 2007-10-30 11:36 | *2007年の家族と私

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧