人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極楽な、幸せ

今日は仕事が忙しくて、コーヒーを飲んで帰ろうかな、と思ってたが、

なぜか帰ってきてしまいました。

次女は、前日の夜中に起きていて、ほとんど寝ていなく、その延長で今朝は爆睡して

ワタシに連絡もなく今日は学校を欠席していて、ほんとに呆れてしまいました。

そんな訳で疲れがどっと出て、

『疲れて肩凝ってるから、少し休む!』 と宣言しました。

そしたら、今日仕事休みの長女がそばにきて、

『私がご飯作るから、休みな。』と言って、大事な星野道夫の写真集を持ってきてくれました。

見ていると、不思議に気持ちが柔らかくなってきて、心が落ち着いてきました。

そして、レイキをやってみると、自分のまわりの空気が温泉のように

暖かくなり、ず~っとやっていたいような、気持ちのよいオーラ?が

できて、浸っていました。

そして、一時間後、

野菜スープとささみのバジル卵焼きとごはんで、久しぶりにみんなで夕食。

人参は少し硬かったけど、すごく気持ちがこもっている、温かいスープ、

『極楽』『美味い』『幸せ』・・・その言葉が食事中、何度でも出てきました。

そして

『ごちそう様。ありがとう。とっても美味しかった。』

で締めくくった、素敵な夕食でした。背中と心が暖かです。

ありがとう、hikari。
by greensleaves | 2007-10-04 21:51 | *2007年の家族と私

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧