人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七枚の羽根の夢

久しぶりの夢日記です。一ヶ月以上前の夢です。

7月16日朝、二度寝の時に見た夢は・・・


《鳥の群れが飛んでいて、二羽だけがはずれてワタシの前で
仲むつまじくチュンチュン遊んでいました。
その様子を見ていたら、上から羽根がワタシを狙ってるかのように一枚、
ヒラヒラと・・・
でもワタシが掴もうとすると、すんでのところで掴めません。

その地面に落ちた羽根を拾いあげ、
そんなことを、一枚、二枚、三枚、四枚と拾っていき・・・

五枚、六枚、そして七枚を拾ったとき、
手の中に生きているようなエネルギーが!!!!!》

と、感じたときに眼が覚めました。

そしてすぐマイミクのナラマユさんにメールしました。


その時期はいろいろあり、MURAI師匠のセッションを受けたとき、
この夢を嬉しそうに話したところ、

『夢のメッセージを天使にお願いするより、
今の自分はいったいどうしたらよい方向になるのか、
切実なお願いしたほうがよかったのではないですか!』

と、一喝されてしまいましたが・・・



そして8月4日(実際は2日)の日記の《イライラのコトバ》に続きます。

田無駅のドトールで、またナラマユさんにメールをしてました。
ナラマユさんはワタシが凹んだとき、何かしらヒントを与えてくれる
愛すべきスピ友さんです。

メールの最後に『いつもありがとうネ!!!』
と書いて、ガラス張りの店の外を見たとき、
何か白いものがフワフワクルクルと、まるでそこだけゆっくりした
渦を巻いてるかのように
風に舞っているではありませんか!!!

思わず、携帯を鞄に押しこみ、店の外へ。
店の前で拾うと目立つな~と思っていたら、
羽根はクルクルと回ることを止め、風に乗ってこっちのほうに。
そして一枚、二枚、三枚、と拾っていきました。

すべて無事、拾い終わったとき、左手にはエネルギーが・・・

まるで夢のように感じて、しばらくぼ~っとたたずんでいました・・・
空がキレイだった。。。


そのとき、駅前のアンデス楽団が奏でる曲は、
『コンドルは飛んでいく』
ナラマユさん曰く、鳥に縁が深いのかも~

そういえば、さっぱり瞑想会のときに、じゃんけんで勝って、
引いた動物カードは『フクロウ』だったもんね。

そして、やっぱり、手の中の羽根の数は、七枚、でした。

よく見ると白ではなく薄いグレーで、根元はふわふわのシルバー・・・
ハリポタに出てくるふくろうの羽根のような・・・


いくら師匠から、夢より現実問題を大切に、と言われても
こんな夢の現実も、ちょっとロマンティックでいいですよネ。。。
by greensleaves | 2007-08-19 03:00 | *夢

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧