人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエダンス忘年会!

昨日はバレエとダンスを11年(!)習っている
Fダンスアカデミーの忘年会でした。

毎年恒例の余興の練習に、11月から毎金曜日は
遅くまで練習した成果を見せるのですが…

実は前日から余興のとは別に
歌をものすごーく歌いたくなって
でも余興だからうまく歌うことを考えるより
楽しまないと…
バックダンサーはTちゃんが
どんな曲に合せても楽しく踊れるのでクリアー♪
なんせ、余興では8人もが出るから、
目立ちたいTちゃんは物足りないからねー。

曲は歌詞を覚えているものを考えていたら
あの曲しかない。
それをやるのに実際必要なのは

マイク、カラオケ

の準備がないとできない、と気づいて
さてどうしよう。。

家で話したらカラオケは明日娘が探しに行ってくれる
ということになりひとまず、大丈夫。
マイクは前夜に
司会進行役でバンドをやっているWさんにメール。

これがダメだったら、諦めるしかないな。
と思っていたら、
朝メールがきて、あるから持って行くよ、とのこと。

じゃあやるしかない!
自分がやる、と決めると
どんどんいろんなことがクリアーになっていくのね。
このままきっとできるだろう、と思いました。

忘年会用の一品を作り、
神奈川県湘南台のグレース美香さんの
ことだまワークショップ』に参加するために
10時半の電車に乗りました。
(このワークショップは後日の日記に)

電車に乗っている間、Tちゃんに衣装の打ち合わせメールをして
歌でのどたばた劇をイメージトレーニング。
なんか面白くできそうになってきた♪

そして、1時半に湘南台に到着し
美しいグレース美香さんに再会♪
羽根さんとマチャミさんにワークショップに行くことを
シークレットにしていたので、
ちょボラの御礼を言えて(ほんとに言ったのか??)
よかった~
その時に羽根さんから
「忘年会では歌をうたうのですか?」と聞かれて即座に
「余興のダンスと歌を歌います!」と宣言しました。

そして3時半mワークショップを終え帰路に。
(とんぼ返りです。。)

肝心の娘のCDは
メールは何回送っても返ってこないので
息子に送ったら「CDは見つからなかった」とのこと…
焦りまくりましたが…
でもまだ自分ではなんとかなる、という変な自信があって。

モノレールでは予定より30分早く帰れるつもりだったのが
なぜかまた睡魔に教われ、二つ駅を乗り過ごして
引き返したらちょうど30分経ってしまい、
年末の混雑している道を急ぎ
レンタルショップに行きました。
そこでの予定時間はたったの5分。
5分で探すのは無理だし、すんごい前の曲だから
ないのでは、と思っていたら案の定
CDはなかった。。
しかもカラオケだし。。
CDショップに行くのは時間が無いし、
30分前に余興の練習があるので、
それに遅れる訳にはいかないし。。

その時点で、諦めました。
もはやこれまでか~

この続きは次回の日記で。
by greensleaves | 2009-12-28 23:26 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧