人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップダウンアップダウンアップ&期待と信頼

最近、こんなアップダウンが続いて、
でも、今日はホットになりました♪

鵠沼海岸のヒーリングスクールのアドバンスクラス。

クラスの最初にお箸のくじ引きをして当たると今月あったことを話す、
というのがあるのですが、今日は話したいことがあったので
くじが絶対に当たるように願掛けて来ました。
途中、全員に話をする機会を、とK師匠がおっしゃったので
断固くじ引きをして、私が当たるかやって欲しい、
と駄々をこねてみました(笑)
(ここの場では、何でもありなの♪)
で、結果
いつものように師匠の右隣の沙和さんが引くと
私に『当たり』でました、うれしー♪
まるで二人の共同作業!

実は、最近あった出来事は、今までK師匠に私がやってきたことの
逆をされてしまって、その時師匠から返してもらったメールを思い出して対処でき、
師匠に御礼が言いかったのでした。

あと、父親との癒したはずのインナーチャイルド発覚!
(お正月に帰省するから楽しみ♪)
テキストを半分も読まずに終了ですが、
今年の締め括りに相応しいクラスでした。

ほとんどみんなセラピストの木曜クラス生で
来年もまた続くと良いな~と思いました。
(3月に始まった時はとても逃げ出したかったのに。。)
クラス生のyossyさんには、「最初は苦手だった」とカミングアウトも出来たし。
(ある意味言いやすかったし、言っても絶対に大丈夫と信頼したから)

やっぱり落ち着くな~あの場所は。
愛をもってこの世界でやっていけば
必ず結果はついていくし、
このあたたかい仲間と創造していきたいな
と思いました。

帰りに電車の中でセラピスト沙和さんと深い話。
私がなぜ子供に連絡をして欲しい(連絡させたい)か…
期待をしているが信頼していない。
私は期待しているのか??
でも、息子からよく
「あまり僕に期待しないで。」と言われていたし。。

で、沙和さんに言われて思い出したこと。
結婚する前22歳の春?たしか寒かった…
真面目で家にいつも連絡していたのに
たまたま羽目をはずして飲みに行って夜中2時になったら
家の鍵をかけられ閉め出されたことがすごく悲しい思い出でした。

そのことでインナーチャイルドが癒されていなくて
それを自分の子供にしてしまう、ということ。

納得でした。
22歳で大人なのに信頼してもらえず、悲しい想い。
それを22歳の自分の娘にしてしまったが、それは期待で信頼してなかった。

家のこと、たとえば洗濯を干してもらうのも
いつも期待していて
やっていないとガックリしてしまって。
それを
期待しなくて信頼をする、と置き換えれば
例えやっていなくても
何か訳があったからやらなかった、と思えば良い。
と教えてもらった。
若干30代前半なのにセラピスト歴6年の沙和さん!!
スゴイです。

あ~凄く勉強になりました。
私は勉強しているつもりでも、まだまだですな。

帰りに沙和さんが
「きょうこさん(私)を信頼してるから」と言ってくれた言葉が
うれしかった…

あ、言い忘れてたけど、今日のクラスの中で沙和さん、
同じクラス生のchigusaさんの エサレン受けて、
感動的なインナーチャイルド体験されてます。
沙和さんのブログに書いてあるよ~
by greensleaves | 2009-12-11 00:08 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧