人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接客の仕事(酔っ払い編)

私はお風呂やさんのフロント業務をしているのですが、
昨日の接客の仕事のこと。

いつもいつも酔っ払っては絡んでくるお客(敢えてお客さま、とは使いません。)
がいます。
昨日は長いこと話をして、3回目にフロントに来たときに
もう一人いた人におppぱいのことを言ってきたのにプチッとなり
「それはセクハラだから、もういい加減にしてください。
他のお客様にもご迷惑です。仕事ができません。」
と酔っ払い相手に、苦言してしまった私。

前回来た時には、脱衣所で3回も転んで
脱衣係の人に、バンツを履かせてもらった!!とか。。も聞いていて
いい加減にして欲しい、ということもあったのです。
もちろんその人は一人暮らしで「寂しい」、というのは感づいていました。

その人には何を言っても理解してもらえなく、セクハラの意味も知らなく、
女を馬鹿にしたことばかり言って、
その癖、かまって欲しいので近づいてきてはエロいことを言っては
絡んできて。。

いつもはしょうがない、相手してやるか、と低姿勢でしたが、
今回は昔の父親の嫌なイメージもあったことも手伝って
その時ばかりは、今度来たら絶対に言ってやる、
という、ゆるせない気持ちになってしまっていた。

言いたいことを言ってから、あとは店長代理に任せました。
ずーっと店長代理の手を握ったり、話したり、してました。
ああやって、話す人もいないのかもね。

いつもは、これは言うんじゃなかった。とか反省するのですが、今回は
「今まで言えなかったセクハラ社長に対して、その人が引き受けてくれた」と
返って感謝の気持ちなんかが出てきていました。
今度こられた時には、少しは優しくしてあげよう、と
密かに思っています。

なんだ、この気持ち??不思議だなぁ。。
正しさ、の基準は
本当はないのかもしれない。
真実、も
自分の判断材料、なのかも。

と解りかけてマス。
by greensleaves | 2009-11-27 01:35 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧