人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球上のささやかな願い

某お風呂屋さんで、朝の仕事に外のゴミ拾いがあります。

だんだん夏が近づくにつれ、ゴミがどんどん多くなっていきます。
また、タバコの吸殻も多く、ひどいときには車にあった全ての吸殻を
芝生の上に投げ捨ててあります。
持ってきたペットボトルや、外で買った大判焼きのパックも
そのまま、下に置いて帰る人もいます。
飲み終わったビン、ペットボトル、お菓子の袋など山のよう。

ホントに、悲しくなってきます。
でも、それを責めてもしょうがない。
とにかく、拾って捨てる。
自分の職場だから。

で、次回から下記のように意識をしてゴミ拾いをするようにしようと思います。
「このゴミを捨てた人がこれから意識してゴミを持ち帰るように、お願いします。」

先日、面白いことがありました。
5月頃、自分の置き傘がなくなってしまったのです。
以前の職場で記念にいただいたものだっし、まだ新しかったので、
残念で仕方なかったのです。
それで、この傘を持って帰ってしまった人に、
「私がだいじにしていた傘なので、またここに返してください。お願いします。」
と、エレメンタルを作って願いました。
けっして、「盗られた」と思ったことはありません。

傘置き場を通るたびに、そう願いましたが、諦めて一ヶ月以上経った先日、
傘が戻っていました。
本当に嬉しかった♪
持って来てくれた人に、ありがとう!と感謝しています。

やっぱり、諦める(手放す)と、ちゃんと願いが叶いますね。
よかったです。
by greensleaves | 2009-07-16 22:20 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧