人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖心②

小さい頃からの怖がりだった自分をいろいろ思い出しました。

実家のお盆では町ごとのお地蔵様の前にやぐらを組んで
子供たちが番をするという地蔵盆があります。
その時になぜか不思議なお囃子みたいな唄を子供たちが歌います。
「お土産や~す!」カーンカーンカーン!
「蝋燭一本立てや~す!」カーンカーンカーン!
と歌い鐘をならす習慣です。
そこには地獄絵が張り出してあり、子供ながらに怖く、
毎年変わる地獄絵を見て
『地獄に落ちた人は可愛そう、こんな風になりたくない、
良い行いをしないと地獄に落ちる!』と思っていました。
実際には毎年地獄絵は変わらないようで、なんでそう思ったのかな。。
そこにはお釈迦様が赤子を抱いている姿もあった。

怖がりで小学生低学年の間は、寝る前には決まって姉と二人でトイレに行って
そこで二重唱をしてハモッていたなぁ、ってこと。

中学2年のときに亡くなった猫が階段を登る足音を
夜中によく聞いたこと。

20数年前、京都でスピリチュアルな勉強をしていて、
試しに低い周波数を体験するお化けツアーを若い人で計画して
四条通りのお寺に行ったとき、ザー!!っという砂嵐の音が聞こえた。
(昨日の羽根さんの日記と被ります!)

夜二階にいて、女の人の声で「こんばんは~」と聞こえたが、
実際には誰も家に来ていないし声も聞いていない。

国分寺に住んでいた頃、裏が墓地で夜中にはゴ~!っという
低い音が聞こえていた。

……
と、こんな風にいろいろ思い出されても、実際の映像を観たことはない!
じゃあ、大丈夫、『守る』という必要はない、
これからは『私は光、あなたも光』と声に出して言おうと思いました。

そして、フラワーエッセンスをこれから選びます。
偶然にも最初の郵送サービスのかたのテーマと被ります。
早く飲みたい、と思っていたオレゴングレープとポイズンオークが気になるので
それに合せて、下のを候補にしました。

(黄)オレゴングレープ   自己防衛、敵対心
(緑)ポイズンオーク    自己防衛、敵対心、見せかけの強さ、女性性の受容
(黄)チャパラル      浄化、夢、中毒、解毒
(赤)ガーリック       平安、恐れ、活力の低下、免疫力
(白)ニコシアナ       ハート、平安、(喫煙)、感情のブロック
(紫)ラベンダー       神経過敏、霊的に敏感、疲労、リラックス
(ピンク)マウンテンペニーロイヤル 思考、明晰、知性、統合、霊的汚染、浄化

モンキーフラワーシリーズ
ピンクモンキーフラワー    羞恥心、自己嫌悪、内気、ハートの癒し
パープルモンキーフラワー  恐れ、平安、宗教、オカルト、幻覚
スカーレットモンキーフラワー  恐れ、感情の抑圧、影の自己、統合    
スティッキーモンキーフラワー  セクシュアリティ、恐れ、愛、真の自己

今から、ペンジュラムで自分のエッセンスを決めようと思います。
by greensleaves | 2009-06-12 16:12 | *スピリチュアル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧