人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖心

今日はちょっと涼しくなるような、怖い話になるので
NGのかたは、読まないで下さいね。。

実は先週土曜日の仕事で、怖い思いをしたのです。
仕事場では受付のほかに交代で岩盤浴の掃除、
ご案内などをしなくてはいけないのですが
久しぶりの朝一の掃除で誰もいない岩盤浴内に入ったときのこと。

窓もなくドアは締め切った中に入った途端、いつもより何か嫌な感じ。。
いつもやっているように4大天使を呼びました。
でもおかしい、ちょっと異様だな…と思った瞬間…

カーン!と大きな音(枕が倒れたような…)のラップ音が響いて
すごくビビリました!!!!

でも、そこでひるむ私ではないのです。
とっさに神社で打つかしわ手を思い出し、手でパンパン!としました。
念のためもう一度。(去年萌黄さんの日記でたしか読んだ)
そして、さっさと枕を並べる用事を済ませ、そそくさと浴室を出たら、
一気に恐怖心が出てきました。
あれはきっと…

怖いので誰にも言わず、その後また仕事で2回浴室に入りましたが
その時は人が入った後なので、あまり気にはなりませんでしたが
帰ってきてどんどん気になってきました。

そして、昨日。
偶然一緒に仕事をした人から、
あそこは出る、っていう人がけっこういるらしい。
お客さんから聞いた人やら、足跡がついていた、と言う人やら。

今まで隠れていた私の中の恐怖心が出てきたようです。
小さい頃は、祖母が見たという霊の話や、テレビで見た怖い話
一人でトイレに行けなかったことや、暗闇が怖いことなどが思い出され、
小さいけどトラウマになっているようでした。
(私にも怖いものぐらいある、って変な安心も。)

今日はフラワーエッセンスのロックウォーターとミムラスを朝飲んで
登校拒否児童のような心境で、仕事場に向かいました。
ポケットにクリスタルを持って、ラベンダーのスプレーをかけ
レスキューレメディを飲んで、用心には用心を重ねて挑みました。
そのためか、すごく気持ち嫌な気持ちにはならなかったです。

その後、その場に居合わせた社員のかたに怖くないか聞いてみたら
音を聞いたことがある、という社員さんがいたようで、
帰り際に聞いてみました。

その人が体験したことには…
2階(岩盤浴があるところ)の椅子をひく音がして、
もう一人いると思って呼んだら、その人は1階にいた。
その後一人で閉めて帰るときに、時計がぐるぐる回って…
怖くなって大急ぎで帰った、ということでした。
いや~ポルターガイストですね~ここまでくると。

ちょうどそんな時、シンクロで羽根さんのmixi日記にも浮遊体のことが書かれていて
コメントしたら、返信してくださいましたので、許可を得て載せます。
  ↓
書き込みを読んでいたらデスネ、
  『目覚めつつある者達にレギオンが仕掛けている。』と・・。
  内在する恐怖心に訴えて実在するかのように見せることで
  この世界を継続させようということらしいので、
  ♪ オバケなんてなーぃさ、オバケなんてウソさ ♪
  と歌ってみるのもイイかもしれません。

レギオン
  ↓  
悪霊・悪魔の群れと呼ばれるエネルギーや思考と私は解釈しています。
  悪魔を扱った映画等が沢山あるので、あたかもそういったモノが
  いるように思えますが、これって想念の投影と類友のエネルギー
  集合体なんだろうと今では思っています。
  そう考えた方が自然なのですよねー。
  だから、自分達が「そんなものは必要ない。」と思えば
  一瞬にして消えるモノなのだとも思うのです。       以上羽根さんより


素晴らしいですね~
まだまだ怖がりの私ですが、そんな風にエネルギーの集合体だ、と思えるように
上記の歌を歌ってみようと思っています。
一瞬にして消えるか試してみますね、羽根さんありがとうございました。
by greensleaves | 2009-06-11 00:59 | *スピリチュアル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧