人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い込み

まったく思い込みとはこわいものです。
職場でのできごとで、ある人が言っていたことを全く真に受けてしまっていた私。
それが高じて、今は機嫌が悪いのではないか、とか
こういうことをしたらこういわれるのではないか、とか
少なからず思って、行動していたのは確かです。

なので、誤解が解けたとたん、
今日はまったく顔つきまで変わって見えてしまったのでした~!

本当に不思議ですね~人は勝手なものですが、
そうやっていろんなエレメンタル(想念)を作ってしまっているだけで、
かえって単純な仕組みのような気もします。

また、私の信じやすいところは、良い面でもあり
それはどうかな、と思う面でもあり、今後の課題ですね。

逆にそういう人がいたら、見てみぬふりが出来ないのが私。
私のようにされている人に、どう対処してあげたらいいのか、
これも、考えないといけないことのように、思います。

もっと早く誰かがいってくれれればなぁ~とぼやきも入ってしまうのは
勝手な私の思考でしょうかねぇ…
でも、わかるまで見守ってくれているのが聖霊のやりかた、と考えれば、
それも悪くないかも、とまとめてしまっている私でした。
by greensleaves | 2009-05-16 19:18 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧