人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント終了と嬉しかったこと(追記あり)

4回目のイベント出展、楽しかったです~

朝、いざ玄関まで荷物を持ち出したときにその重さに気付き
多摩センターでの乗り継ぎ(通常7分くらいかかり
大荷物でエレベーターに乗るともっとかかってしまうのに、6分しかなかったらしい…)
が間に合わず、それに気がついたのもずいぶん後からで
相模大野からは、焦るどころか居眠りができて起きたときすっきり!
すべて座って来れました。

結局20分も遅刻するというアクシデントにも関わらず、なぜか冷静な私でした。
(お手伝いしてくれたひろりんを焦らせてしまって、ごめん!)

イベント自体はゆるゆると一日が過ぎたのですが、
今回は他のブースにも遊びに行かず、ひたすら『自分のお店』として座って、
お客様に声をかけたりしました。

来ていただいた方は、最初からフラワーエッセンスを飲みたい!
と思っていらっしゃったようで、私の営業としての声かけ作戦ははずれたのでしたが…

バッチ38種類、FES103種類の中から私とお客様で10種類くらいをチョイスして
その中からOリングで5、6種類に減らす作業は、まさに人の共同作業で。
その人が『今まさに必要なフラワーエッセンス』が選ばれていたのには
とても感動でした。

クラスに行っていた最初は、Oリングはあまり信用できなかったのに
今ではとても信頼できるものになっています。

また、勉強してきた知識を再確認すること、
実践するときには知識だけに頼らず自分とお客様の直感もだいじなこと、
などいろいろ感じました。
イベントのために作ったエッセンスのおかげで、
お客様にエッセンスの説明をするのに、とてもスムースにできました。
ちょっぴり、自信がついたかな。

6月21日にはプロデュースイベントをするので、
そのことに向けて割引券を書いたり、コピーを受付においてもらったり
先のことの準備をする、という作業も今回あったので
準備や荷物は大変だったのですが、とても勉強になりました。

来ていただいたお客様、出展者のみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

そして、今回は出展者側ではなく受付をされていたはちさんから
嬉しいDVDが…!!
あの私が観たがっていた『ブラザーサンシスタームーン』のDVDを持っていらっしゃって
それを会場にもってきてくれてました!びっくりでした!
(今日は観られなかったので、書くのを忘れていました。ゴメンナサイ。。)

そうそう、プレゼント♪
ひろりんから早めの誕プレをいただきました!
そしてえあちゃんから「セラピストらしくなった」と言っていただきました。
ありがとうございます!

帰りの道ではあのチャネラーmasamichi(ミカエル)さん!とご一緒して凄い気付きをもらったり、
駅に着いてからはエリコさんミキさんチームとアーユルヴェーダのプチ講座をしてもらったり
お客様になったようなサービスを受けて帰路に着きました♪超ラッキー♪

以下はイベントに向けて私が飲んだエッセンスです。

 *ヤロー       自分を確立
 *セージ       洞察力 知恵
 *シャスタデイジー プロセスを一つに集約 マンダラ意識
 *マディア      集中力
 *イエロースターチューリップ 受容性 聞く耳 

元気がでるような黄色が多いですね♪
by greensleaves | 2009-05-11 15:59 | *フラワーエッセンス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧