人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどの天ぷら

立川はうど栽培が盛んで、近くの農家に出向いて、うどを実家に送りました。
2月からゴールデンウイークまでは収穫できるそうで、ぎりぎりセーフでした。
中に自分が持ち込んだだちょうカレー、納豆せんべい、
ブライダルベールの苗を入れてもらいました。
ばあちゃん、喜ぶかな?

支払いを済ませたら、出荷できないうどがあるからどうぞ、と言われ
喜んでいただいてきました。
すごくぶっきら棒で無口な感じの人ですが、心が温かかった♪

お隣さんにおすそ分けして、とりあえず天ぷらにしました。
レシピどおり卵を使わず低温で揚げて、ものすごく美味だったです!
実は立川に住んでいても、うどを食べるチャンスがなく、
実家にいるときにほとんど食べたことがなかったので、調理法も未だ知らないでいました。

明日は酢の物、炒めものと煮物にチャレンジしよう。
by greensleaves | 2009-04-28 00:40 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧