人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休みの出来事

1週間ほど前に、子供たちが一泊で茨城に行ってきました。
父親に会うためです。
久しぶりに長女が連絡をとって先に会って、
その後会いに行ったのですが…

家には再婚している人がいるため、
今回はビジネスホテルをとってもらっていました。
会話は少なく、こちらのことはあまり聞かれなかったようです。
ま、口下手な人だったから、しょうがないのかな。。

後の二人は、またしてもお土産をいっぱい買ってくれました。
ダチョウの国?らしいところの
ダチョウカレーなるもの、と
筑波山バニラバームクーヘン(普通のより高さが倍以上の)
がませんべい(筑波で有名ながまがえるからきているらしい…30センチくらいの2枚入り)

すべて自分が食べたいから、らしいけど
カレーは最近の私のマイブームで、
どこへ行ってもカレーが気になるので
行く前から決めていたらしい。

ダチョウカレーのうたい文句には
「ダチョウの肉より美味しいものはお知らせください」
とあったそうな。
知らせたら何かくれるのでしょうか??

私は思い出を作ってあげられなかったけど
彼らにとって、この春からの再会は
これから続く好き日になっていってくれたらよいな、と願っています。
by greensleaves | 2009-04-08 10:25 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧