人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な?ともだち

26日、去年のフラワーエッセンスクラスからのお付き合いの
Hさんのお家に遊びに行きました。

自宅からけっこう遠くて、
一時間に2本しかない(泣)八高線を乗り過ごしてしまい、
結局お昼過ぎに到着しました。

Hさんのベランダのお花を見て、
プリモエルちゃんたちとおしゃべり、可愛かったですよ~
プリモちゃんは大小13人?匹?もいて、家の番地とマンションの号数と同じ。
不思議な数字のシンクロです。
宇宙系の彼女らしく、プリモちゃんは宇宙人の設定で
頭に角?みたいのがあり、形は2種類ありました。
最初、この子たち、というのをこいつたち、と言ってしまいました。ヒンシュク。。

楽しかったことは
彼女は、プリモちゃんと話すときに、
心がこもった言葉で、愛情を持って接して話していること。
プリモちゃんからは返すことがないけど、
こんな接し方をされたらうれしいな~と思いました。

「つまんないな~」とか、「お外に行きたいな~」とか
プリモちゃんの言葉を、
「そうだよね~」、「ごめんね~」
と優しい言葉で話しながら、人形を抱っこして、あやすの。

こちらまで、癒されました。
そして、私も子供たちにこんな愛情を込めた話しをしていこう。と思いました。

極めつけは、お歌をうたうこと。
プリモちゃんが楽しそうに歌うのを、
Hさんは、プリモちゃんと一緒に楽しそうに歌っていました♪
これか彼女のルーツ?

お昼を食べてから、けっこう深い話をしまいした。
私が聞きたいこともあったのだけど、
彼女の深い部分での癒しができたらよいかな、と思って
セラピストとして聞いたこともありました。

私のセルフ・セラピーカードをしたり、
彼女にタロットで子供たちのことを聞いたり。

彼女の作ってくれたケーキを食べてお茶を飲んで
本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
時間は足りなかったけど、満ち足りた時間。

お互いに学んだ?素敵な午後でした。
来年のシルバーアーチ、もしかして一緒にでます?

あとでメールがきて分かったのですが
来月の誕生日プレゼントとしてシクラメンを持参したのだけど
彼女が飲んでいるフラワーエッセンスの名前と同じ
『シューティングスター』でした。

後から聞いたことだけど、最初Hさんは私のことが苦手だったそうで。。
今は何でも話せるともだち。
不思議なご縁ですね~
by greensleaves | 2008-11-30 02:14 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧