人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の涙

昨日は娘が風邪をひいていたのを押して横浜まで仕事をしに行って
イベントで500人くらいの人に接客して「声が出ない」と言うので
ダンスレッスン後、フラワーエッセンスを持ってアパートまで行ってきました。

声がかすれていて、
「もう一日イベントの接客の仕事は無理だと思うよ。
断った方が良い、ライブも出来ないかもしれないから、
ライブハウスの人にメールしたほうが良いよ。」
と話をして、納得して娘はほっとしていた。
まだまだ、21歳の子供で、
どうして良いかわからないことがあるようで。

その後、フラワーエッセンスを作って帰りかけたら、
いろんな悪態な言葉をついてきた。

「どうしてこんな話を夜中にしないといけないの?」と言ったら
「この前カードで『隠れた自己』というのが出てきている。」
と言う。

話せば話すほど泣き出し、とうとう、
「私が言った酷い言葉でまだ、先に進めない自分がいる。」
と言う。
最後まで付き合うしかない、と腹を括って話した。
ものすごいエレメンタル(想念)があるように感じ、
「そのときのエレメンタルが支配してるから、
思い切りそのときの感情を出してしまったほうが良いよ。」
と言っても、
「とんでもない酷い感情だから、思い出したくない。」
と言う。

本当にややこしい子が出てきた。
「私がそういう風にさせてしまったのなら、謝るし、
一生私のことを恨んでよいよ。」
と言うと、
「お母さんは好きだよ。でもその時の、言われた言葉がまだ残ってるんだよ。」

私は相当酷いことをしてきたようで。。
でも、罪悪感は今はなく、
そのときの状況や子供たちにされてきたことで
もう、済んだこと、として、忘れてしまっている。
娘はまだそれが出来ず、自分で解らなくなっているようで、
娘の気の済むまで、話を聴いた。

ごめんね。

しか、言葉が浮かばない。
お互いに傷つけあったことだけど、子供にとって
親から受けた酷い言葉で、今でも傷ついている。
謝っても、何をしても、後には戻れない。

でも、私は自分がしたことで、
『これからの子供達の味方になり、助けたい。』
という、強い想いはある。

娘は私に何で言うか解らないけど、言葉が出てきたようで、
しばらく私の膝で寝て、落ち着いた。

いつまでたっても子供だけど、路頭に迷う子供に
どんな言葉をかけてよいかわからず、『愛』と想い、ただ頭を撫で続けた。

愛してるよ。
ごめんね。
赦してね。
大切にします。

どうか、娘に届きますように。
by greensleaves | 2008-11-09 13:00 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧