*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交換遠隔ヒーリング④

★Mさんから私へのメール

ありがとうございした。
送りでは、ハートチャクラが開き暖かなものがでている感じ、包まれて身体が暖かくなる。
森の中の湖、龍に乗った少年、オオムラサキのような美しい羽のチョウが飛んでいる。
あたたかな夕焼けに包まれるのが見えました。
うけは、身体があたたかくなり、あたたかなエネルギーに包まれる感じでした。
田園風景が広がり、快晴、夕焼けあかね色になる。
ティンカーベルのような妖精が案内している感じだった。
たくさんティンカーベルのような妖精が出てきて周ったりして遊ぶ、楽しそう。
肩凝りがはがれていく感じがしました。肩凝り軽くなりました。
ありがとうございます。


☆私からMさんへのメール

送っていただいた時には
さんさんとひかりが上から降り注ぐエネルギーを感じました。
色は白で、あと赤い龍の存在がありました。黒い龍となんかよそよそしい…なんでしょう
終わり頃、Mさんの中学時代のシーンがはっきり見えて、
隣にはマッシュルームカットの女の子、黒眼がちで可愛い子がいて
いろんなビジョン…何か言いたげでした。
私から送る時には、
Mさんへのメッセージ
恐れる事はないです~そのままの道を行きなさい。
いつもの不安に感じているようですが、
私はいつもあなたのそばにいます。
本心をわからないように隠さなくても大丈夫。
いつか理解する人が現れます。
小学生のインナーチャイルドひかりをあてました。
何も話さないけど消えました。
もうひとりインナーチャイルド後ろをむいていたので、
私がいるよ~ってひかりを広げました。
いま困難な事があるのでしょうか?
もし良ければ、ヒーリングしましょうか?


★Mさんから私へのメール

ヒーリングお願いします。
クラスに通っていますが、ヒーリングよくわかってないんです。
どんなヒーリングですか。
今日は宿直明けで疲れぎみと、職場で感じたことがあり、
その不安、嫌な感じが、罠にはまりそうになっていたかもしれないと思います。
ありがとうございます。


☆私からMさんへのメール

ヒーリングはレイキとセラフィムです。
セラフィムは天使のヒーリングで精神、肉体二つのヒーリングがあります。
私は適当に好きな場所に好きなヒーリングを送ります。


☆私からMさんへヒーリングの感想

なかなか身体が暖まらない感じで根気よく続けました。
次第に溶けていくようになり、温かくなりました。
お疲れだったのですネ


★Mさんから私へのメール

ヒーリングありがとうございました。
身体がすっきり楽になりました。
Nさんの愛に感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by greensleaves | 2008-11-14 12:11 | *ヒーリング

駐車違反、罰金なし!

昨日娘のアパートに行って、夜中に帰ろうと車に乗ろうとしたら、、
駐車違反のシールが。。。

とりあえず家に戻ったが、すごくショックで、なんで私だけ、とか、隣の男のBMWが捕まったら
よかったのに~、とか、いろいろ頭の中で考えが廻りました。
いろいろ考えてると取りとめもないし悪いことしか思えないので、フラワーエッセンスのホワイトチェスとナット、ゲンチアナ、ビーチ、ホリーを飲みました。
そして、落ち着いてきて、こうなったのは駐車禁止の場所だったから、しょうがない。と諦めて寝ました。

少し寝たかな、という時に電話が。。
よくみると042-×××-0110という番号・・・警察からだった。

電話に出ると、『今日、始末書を書いてくれるように出頭してください。』とのこと。
午前3時のことです。やった~!駐車違反にならなかった!

そして、その駐在所に出向くと、始末書ではなく、見本を見て誓約書を書くように言われました。
よくよく話を聞いてみると、書類に不備があったから、駐車違反にはならなかったようです。
書類の不備、とは、駐車違反を書いた警察署員が、私の車番を控えなかったので、駐車違反の書類は無効になったようです!

すごい、守られている!と思いました。
こんなことって、あるんですね~これからは、20分かかって自転車で行くか、10分だけのお茶にするか、ってことか。
いつもアパートに行っては二人で夜更かししてしまうので、早く自宅に帰って寝ろ、ってことですね!
よかった~金欠だったし、そして、新月にお願いしたからかも~

5月11日(日)『シルバーアーチ』に出展します。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-07 18:22 | *日常

新月の祈りの効果?と手放す

8月の新月の祈りで、10項目のうち2つだけ叶ってないことがあります。
ひとつは物質的なことなので、自分自身がクリアすればよいこと。もうひとつは真ん中の子(長男)のやる気の無さです。。。

これは前日にやすらぎの部屋のフラワーエッセンスクラスで話していて、ほんとに諦めたことでした。ここ何ヶ月も通信高校のサポート校に行っていなく、水曜日までの、屋久島のスクーリングの最終申し込みも、多分行かないだろう、と全く無関心でいました。本人のやる気の無さは周りがどうお願いしようと叶うわけが無い!と本気で思っていました。
でも長女は叶ったし、次女もおとなしく素直になったし、少しは見込みがあるかな~と思って、毎回お願いしてましたが、11月のお祈りは、しませんでした。やっぱり、本人の問題で、お願いに頼るのがどうかな~という、ワタシの考えで。

昨日、長女とフラワーエッセンスの時にM先生からお聞きした、分かち合う、ということについて、長女はつっかかってきて、大変でした。それで、寝るのも遅くなり、ケンカの収集がつかなくなった時、長男が口を出してきて、長女のかたを持つので、もう寝る、と決め込んで準備をしていた時のことです。

「ちょっと話があるんだけど。。。」と話しかけられた時には、どうせまた行ってないサポート校を辞めたい、とのことだろう・・・と思いました。
でも彼から意外な言葉が。。。
「明日は申し込みの締め切りだから、学校(サポート校)に行こうと思う。」
「!!!」絶句でした。
でも気を取り直して、「どうせ、行くとは思えないから、全く期待してないし、どっちでも。」と言い放ちました。
それでも、彼は本気で行くらしいことを言うのです。
まー、期待しないでほおっておこう。と腹を決めて、朝も起こさずに仕事に出かけました。いつもなら、とっても気になるのに、その日は彼がサポート校に着いたと思われる時間を過ぎてから思い出しても、なぜか安心していられました。

そして、仕事が終わって家に帰ってみたら・・・彼は行ったと、次女が言ってくれました。そして、バッグを探すのを一緒に手伝ってくれたとか。これで、長女が出て行っても、代わりに面倒見てくれる子がいて助かるわ~、と次女に感謝しました。

6時半ごろ帰ってきた彼は、頬がこけて疲れてたみたいに見えたけど、前回どうしても入れなかったドアに、自分からようやく入ることが出来て、一歩前進しました。
祈りの力、というより、彼のアリのような成長ぶりですが、長い目で見て、親としてサポートできるよう、ワタシも精進したい、と思います。
それにしても、スクーリングの屋久島、という場所の効果でしょうか!ホントに良かったなぁ~親としては、ハラハラドキドキするより、もうどうでもいいや~と手放した時、何かが動くような。。。

それはそうと、長男のオムツが取れたときも、ホントに諦めた翌日に、いともアッサリと、パンツになったという笑い話を思い出しました。。
手放すって、大事なこと、と教えられた今日でした。ほっ
[PR]
by greensleaves | 2007-11-28 18:57 | *2007年の家族と私

祈り

今日は満月ですね。



ここんとこ、びっくりするようなことが、普通におきてしまう日常があります。

来年、ヒーリングを仕事としてぼちぼち始めていきたいなぁ。。でもツールがないからと思ってたら、好きな音叉ヒーリングのワークショップがもうすぐ受けられたり、イベントでもうすぐ試せたり。


もっとすごいのは、長女です。
すごい勢いでいまいろんなことが動き始めてます。

新宿のライブハウスの副社長みたいな人に認められたり、父親との縁?を取り戻したり。

新しい住まいの不動産屋さんがステキな人だったり、アルバイト先の苦手な店長が辞めてすごく気の合う副店長が店長になり、仕事がすごくやりやすくなったり。



今日はもっとすごいことがありました。
大手のレコード会社(S_MUSIC)から電話があり、スタジオで歌を聞きたい、と。。。

8月初旬に送ったデモテープですが、本人は諦めてしまって、9月末にライブハウスの人に送ったという経緯がありました。

なぜか一週間前から、そういえばあのデモテープはどうなったのかな・・・と気になっていたのです。

それが、こんな一番よい形で現実になりました。
今日は満月です。
8月の新月に、『娘が送ったデモテープがレコード会社に認められました』と初めて新月の祈りをしました。

初祈りは見事に叶えられました。満月のその日に。。。
ありがとうございました、月のマスター様。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-27 00:23 | *2007年の家族と私

『エレメンタルーよい想いをかたちにしよう』

9月17日に、やすらぎの部屋プロデュースイベント、lotus_arkさんの

ミニワークショップに行ってきました。やっと書けます。

タイトルは『エレメンタルーよい想いをかたちにしよう』です。

エレメンタル、って何?ということですが、想念や願望などの形

とでも言ったらよいのかな。。。

詳しくは、lotus_ark(以下LAさん)のブログを見てくださいませ。

LAさんはダスカロスの五感の外の世界に

深く共鳴なされていて、実際に『先生』として、現れて

いらっしゃいます。

最初に現在の自分の願い、思いを描いて、ノートに書いてみました。

ワタシはやっぱり子供たちのこと。

男子(長男)は学校にすんなり行ってくれたら・・・

受験生(次女)も勉強をがんばってくれたら・・・

自分は心配しなく、やすらかな気持ちになれるのに・・・

なんて想いでした。

さて、講義です。

人間の肉体の外枠にはエーテル・ダブルという鋳型があり、

さらにそのまわり30cmくらいにサイキカル体(感情体)があり、

さらに2mくらいにノエティック体(思考体)がある、

という説明で始まりました。

途中の内容を書いていると、とんでもなく長くなってしまうので、

中略して・・・(ほとんど略してますが)

人間が想いを描くと、エレメンタルとなり、形として現実化します。



普通は、感情思考型エレメンタルで、悪しきものなる

なので、思考感情型エレエメンタル、として作ると良きものになる



自分のエレメンタルを目を瞑り、探しました。

左頭の上・・・『さみしい』という声、紫とピンクの光で心地よい感じ

お腹・・・『ぶつぶつ・・・』しゃがれた声

肩・・・『早くしなさい』自分の声と『お母さんはうるさい』子供の声


そのあと、心の声は  『自業自得』


なんだ、こりゃ~ って感じですね。

これはいったい。。。

全部自分の声???

LAさん曰く『相手は鏡です。』

そうか~目から鱗です。

最初の願いは、《子供がこうなってくれれば、何も心配しなく
ワタシが楽になれる》

そのことに対して、

LAさん『自分にとって、何が心配ですか?』

ワタシ『家族のこと、やっぱり仕事でも心配。』

LAさん『心配しなくなるにはどうしたら良い?』

ワタシ『みんな仲良くして、安心したい』

LAさん『仲良くなりたいのに、今どんな状態?』

ワタシ『・・・仲良くない。・・・さみしいのかな・・・』

LAさん『みんなに認めてもらいたい?』

ワタシ『最近はよくやってると自分で思えてます・・・』
    急に心をぐ~とえぐられた感じで・・・涙
   『認めて欲しいです』

まだまだ、認めて欲しい自分がいた。。。

またまた、エッセンスの課題がでました。

いま家族に認められず、さみしい思いをしている自分がいました。

子供が作ったエレメンタルではなく、全て自分のエレメンタルでした。

(内省の力です)


LAさん『ではそのエレメンタルを満足させてあげましょう。
    自分の意識を想いにあてて、その想いを深く底まで
    落として、満足させるとエレメンタルは無くなります。』

ワタシ(ワタシは認められてない、こんなにがんばっているのに・・・
   さみしい、いつもぶつぶつ言っている。。。)

LAさん『いま天使さんが、黒い雲が出たのを別の次元に持っていって
   くれましたよ~』


そして、純粋な願い(思考感情型エレメンタル)がとげられるように、

羽根のついた便箋に心を込めて書いて、手放すようにと。

LAさん『手紙にはよいエネルギーが込められてますね♪』



このようにして、ミニイベントは終了したのでありましたが・・・


その夜はすごいだるさと眠気で疲れました。あと、何も考えられない

状態で、感情的にはすごく落ち着いていて波立たない感じでした。

高ぶりも感情を触るものも何もないので、穏やかでした。

そのあと、どうして泣いてしまったのか、そしてどのような経緯で

あの会話が進んだのか、わからなくなってしまい、今日になって

LAさんからメールを頂いて、やっと思い出した次第です。



LAさんのメールからです。

『ご自身のお力で浄化、除霊をしたようなもので「憑き物が落ちた」
状態です。強いエネルギーワークで、みなさまそんな感じになられた
ようです。
穏やかな感じは、物足りなく感じるかもしれません・・・嵐のなかに
ずっと居て、嵐が止んだあとの静けさに似ているかも。
(泣けたのは)リクツではなく、感情に触れられたからでしょう。
短い時間のなかで、きちんとご自身の感情の底の部分に触れることが
できて、すばらしかったです。
すとん、と腑に落ちて、心のひっかかりが解ける(エレメンタルとの
つながりが解消される)と、もうその感情も役割を終えてしまうので、
すっきりと跡形もなく離れてしまいます。・・・・・・・・
内省はとっても、とっても大事です。一度にたくさんするよりも、
毎日少しずつ、しずかに内省してみるのがよいようです。
だんだん自動操縦みたいに反射的に反応して生活している状態が
少なくなり、意識的に「今」に集中していけるようになります。
わたしもまだまだですけれども、それが出来ると、とっても
「流れ」に乗れる、寛いだ心地よい状態になっていけるようです。
そして、「とても力を持つもの・・・」この感じなのですよね。
無意識を抜けだすと、これと関わる体験が多くなってくるように
感じます・・・・・・・』


LAさんを、二人目の師匠に勝手にさせていただきました。
[PR]
by greensleaves | 2007-09-25 01:21 | *ヒーリング

自己憐憫

今日は自分のために泣いてます。

涙が止まらないのです。

これからひとりで悲しみを乗り越えていく作業をしなくてはいけません。

誰もそばにいてくれません。

頭痛がして寝ていても、誰も助けてくれません。

言葉もかけてくれません。

高揚しているときに決まって、落とされる出来事が待っています。

いつも決まって3人の子供たち。

今まで十何年間育ててきた。

(子供たちは勝手に育ってきたと思っています。)

十何年の積み重ねと言うものはこの家には存在しません。

子供たちは躾とかじゃなく、本来持って生まれたものだけで

今の人格形成されているように、私には思えます。

いくら親としての言葉を言ったつもりでも、子供はそういうふうには

捉えません。親を排除しようとします。

親の気持ちを考えようとしません。

やらないといけないことをやらないでいる子供を、叱るのは親。

でも親の言うことの意味を理解しようとしない子供たち。

お互い一方通行です。

私を嫌いだとのたまいます。

顔も見たくないと吐き捨てます。

それでも親は子供に意見します。親だから。

愛の反対は、『無関心』

あの子たちに言っているのは『愛があるから』だと思っています。

今日は自分のために涙を流しています。

初めて、祈りました。

「この先、私を楽にしてください。」
[PR]
by greensleaves | 2007-08-26 20:35 | *2007年の家族と私

好転反応?

21日の昨日は、フラワーエッセンスクラス第4回目でした。

今日はエッセンスの効果か、朝から眠くて眠くて仕事なのに
どうしょ~てな感じで、やっとこさ一日を過ごしました。
ぼーっとしているにもかかわらず、帰ってからの感情バクハツも・・・

初めての好転反応かなぁ?と思っています。


昨日のことを書きたいのですが、第1~3回目の経緯もあるので、
手始めに、まず今日は美保先生に一番最初送ったメールの内容を
書こうと思います。


それなら、どうして『やすらぎの部屋』のクラスを受けようと思ったか、
ということも書かないと繋がらない思い、さっきまで書いたのですが、
なぜか画面が消えてしまうというアクシデントがあり、
こんなことは何回か今まであっのですが、
そのたびに今は書く時期じゃない、
というお知らせだと思ったので、クラスに辿り着くまでの経緯は、
またの機会に書きますね。



《5/8 美保先生へ
フラワーエッセンスによって自分が取り組んでみたいテーマですが、
いろいろ考えて、まとめました。

①感情(怒りや恐怖)のコントロールや心の平和(平常心)と活性化
②直感力の高め方
③愛すること許すこと
④本当の癒しとは

これを書いてることもきっと勉強の一部ですネ。》


そのあと、MURAI師匠のところでアデプトを受け、
いろんな感動や体験がめまぐるしく押し寄せ、
はたと気がついて、上の文と一緒に師匠に送ったメールです。


《6/14 師匠へ
一ヶ月前に、すごくいろいろ考え悩んでいたこと、
すべてに今、答えがでています。
感動で震えています。感謝で言葉もでません。
ワタシは 愛されている 恵まれている・・・幸せものです・・・》



びっくりしました!一ヶ月で答えが見つかってしまったのです。
そしてフラワーエッセンスによって自己分析し、いま実際に
取り組んでいます。


いや~すごい流れでしたネ~。。。
またそのあと落ちこんでいくのですが・・・
その話は、またいつかできればネ。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-22 20:16 | *フラワーエッセンス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧