*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

店長の悩み

最近、バイトで5連勤中の私です。

また周辺で、いろいろごたごたがあって
みんな好き勝手なことを言っている。
それで、その人が店長に相談(文句)しても
また言われたことで反応してしまい
上手くまわっていない。

全ては精神的なことばかり。
感情でものごとを測ったり
嫌いな人のことばかり気にかけて突付いたり。
仕事をする、ということからかけ離れている。

ひとりひとりは本当に良い人なのに
どちらかに加担したり、悪く言ったりする。
その発端は過去のトラブル。。

昨日は5時から10時の振替バイトで
そのときにいろいろ店長と話しました。

けっこう腹を割ってくれたりして
私的には、人の上に立つので
たいへんなんだな~って
初めて思えてきた。

でも、対処の仕方が
『面倒くさい』と思って話しているので
相手に伝わってしまっている。

パートの人が言ってきたことを受け止めた上で、
仕事の方法を考えるのが良いのでは?
と提案だけした。

店長も心根は優しい。
そこが、良いところでもあり
変に突っ込まれることろでもある。

みんな上手くいきますように。
仲良くなれますように。
[PR]
by greensleaves | 2010-06-04 08:57 | *日常

人間関係

うぉーーーー
っていうくらい、毎日いろんな試練がきますよ~

でも、
自分のヴァイブレーションにあったやりかたや関係で良いんだよーーーー
って、そんなメッセージもいただいております。
全ては繋がっているんだ~

そして、焦ってやるよりは
じっくり時間をかけて。

今はひたすら我慢、我慢。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-07 14:49 | *日常

昨日オーラリーディングを

してきました。

実は25年以上前からオーラを視ることができます。

でも場所によっては視えない時もあるし
それが視えてなんなのよ~

って自分で思い込んでいた。
今までもプロデュースイベントでは
時間内無料で視たりはしてきました。


が、かねてから希望していた
エールセラピールームの
『地球征服軍ミーティング』↓(ネーミングも素敵でしょ??)
で自慢することを話す、というリソースの中で
まあ、人に無い特技だからって言っちゃったら

沙和さんとカードから「練習練習!」とのことで
地球征服がなんとなーく5時に終わり(それだけでも、超長い)
その後で、5人の方々をかわるがわる
視る練習をさせていただき、いろんなことが解りました。
オーラで身体のバランス状態や
チャクラの感じもわかっちゃったの。
また、嫌なこと、楽しいこと、ムフフとするようなことでも
オーラに変化があるんですよ~
そういうことが自分自身にわかると、
本当に身近な人にも影響を与えてしまうことになりますね。

ってなわけで、
2月29日の地球征服ミーティング後
晴れてデヴューになります。
詳細は後日。
地球征服後に一人30分
オーラの色と、それから読み取る身体のバランスなど
拝見させていただきます。
1時からの地球征服に来られない人でも
大丈夫なようになってるはずです。
でも、地球征服もしておくほうがよいでしょ??

沙和さんが早速日記に書いていただいているので
みなさん見てください。

あ、あとセルフプロデュース講座ってのもすごいですよ!
実は、私も参加するのですが、
もうまんまと沙和プロデュースの罠にはめられた感ありデス…
来月末までにもっと勉強しておきます。



いやー、こんなことで
喜ばれるなんて、

人生何が起こるかわからない!
[PR]
by greensleaves | 2010-01-18 10:18 | *スピリチュアル

新月(ブルームーン)

久しぶりの日記です。
今年になって初めての新月は、ブルームーン
月に満月が2回あるときのことを言うらしいです。

16:11から新月になりました。
もう初詣でお参りはされているようですが、
新月ではお願いは2個から10個までできるので、どうぞ気兼ねなく
お祈りしてくださいね。

私は仕事運を頼みます。
が…

どうやら恋愛運にもっていかれるのか~
なんていろんなところで言われているので、
今まで気にも留めなかった男性にも関わっていくようにいたします。

なんて言っても、その気はないんですがね。

そうそう、新月のことですが、
新月になってから8時間が一番エネルギーが強いので、
今日中のほうがよさそうですね。
間に合わなくても、48時間以内なら大丈夫。
日曜日の夕方までです。

何もしないよりも、とにかく一度試してください。
私は2年前から始めたのですが、
そのころのお願いはすべて叶いましたよ~

やりかたは簡単。
自分にとっての心から願い事を2個から10個まで
紙か手帳に書いて、そのお願い事に執着しない、だけ。

ではこれから書きますね♪
[PR]
by greensleaves | 2010-01-15 18:02 | *好きなモノ

忘年会 続き

前回の続き…

余興の歌の企画をして
スゴク予定通り物事が進んでいったのには驚きましたが
結局伴奏が無かったらできない、ということで

諦めました。
そして家に帰って前日から用意しておいた余興のコスプレ一式をもって
いつものダンススタジオに行きました。
30分前に集合して一回くらいは練習ができるだろう
という予想に反して一人は来ないし
早く練習練習、と言っても
リーダーさんのやることがあってまったく進まず、
どんどん人が集まってきてしまって
結局できずに忘年会の集合時間になってしまいました。

それならCDも見に行けたのにな~
と少し残念がっていたら…

司会進行役のマイミクのあさんが颯爽と現れ
マイクを用意出してくれました。
音源がないので、できないことを話したら…
「せっかくマイクを持ってきたし自分がギターを弾いてやるよ!」
ってことになって予定通りやることになりました。

最初に設定をすると、アクシデントがあっても
最終的にはことが運ぶものですね~
良い勉強になりました。

練習もせずに挑んだ歌でしたが、自分では楽しくやれて
自我の部分がすんごく満足したようで、
その後のほかの人の余興でも
ず~っとバックダンサーもどきで踊っていました。

なぜ歌いたかったのか…は
ただ人前で歌いたかった、ということだったみたいでした。
小さいころから人前でいろんなことをしたから、
それをまたやってみたかったのでしょうね。

もう一つの余興は…
練習をしてないので、余興のテープ
(MDではなくカセットで完全にアナログ世代)が
頭だしをしていなくて、長いこと待たされたという
ハプニングもあり、だれた感も拭えませんが
とりあえず楽しんで、笑顔いっぱいで終了!
お疲れ様でした!
そこでものあさんが場を繋いでくれて、
本当に感謝です。
来年の忘年会は、役割分担して段取りよく進める、という
課題もわかったし。

その夜は2時まで(7時ころから始まって7時間!)
超長丁場の忘年会は終わりました。
あとは来年の発表会に向けて、どのように
自分を高めていくか、が勝負です。

あぁ、楽しかった~♪
っていうことだけが残った忘年会でした。

長い日記にお付き合いくださったかた、ありがとう。
明日(もう今日だけど)は最後の締めくくり日記が
書けたらいいな
[PR]
by greensleaves | 2009-12-31 03:13 | *好きなモノ

バレエダンス忘年会!

昨日はバレエとダンスを11年(!)習っている
Fダンスアカデミーの忘年会でした。

毎年恒例の余興の練習に、11月から毎金曜日は
遅くまで練習した成果を見せるのですが…

実は前日から余興のとは別に
歌をものすごーく歌いたくなって
でも余興だからうまく歌うことを考えるより
楽しまないと…
バックダンサーはTちゃんが
どんな曲に合せても楽しく踊れるのでクリアー♪
なんせ、余興では8人もが出るから、
目立ちたいTちゃんは物足りないからねー。

曲は歌詞を覚えているものを考えていたら
あの曲しかない。
それをやるのに実際必要なのは

マイク、カラオケ

の準備がないとできない、と気づいて
さてどうしよう。。

家で話したらカラオケは明日娘が探しに行ってくれる
ということになりひとまず、大丈夫。
マイクは前夜に
司会進行役でバンドをやっているWさんにメール。

これがダメだったら、諦めるしかないな。
と思っていたら、
朝メールがきて、あるから持って行くよ、とのこと。

じゃあやるしかない!
自分がやる、と決めると
どんどんいろんなことがクリアーになっていくのね。
このままきっとできるだろう、と思いました。

忘年会用の一品を作り、
神奈川県湘南台のグレース美香さんの
ことだまワークショップ』に参加するために
10時半の電車に乗りました。
(このワークショップは後日の日記に)

電車に乗っている間、Tちゃんに衣装の打ち合わせメールをして
歌でのどたばた劇をイメージトレーニング。
なんか面白くできそうになってきた♪

そして、1時半に湘南台に到着し
美しいグレース美香さんに再会♪
羽根さんとマチャミさんにワークショップに行くことを
シークレットにしていたので、
ちょボラの御礼を言えて(ほんとに言ったのか??)
よかった~
その時に羽根さんから
「忘年会では歌をうたうのですか?」と聞かれて即座に
「余興のダンスと歌を歌います!」と宣言しました。

そして3時半mワークショップを終え帰路に。
(とんぼ返りです。。)

肝心の娘のCDは
メールは何回送っても返ってこないので
息子に送ったら「CDは見つからなかった」とのこと…
焦りまくりましたが…
でもまだ自分ではなんとかなる、という変な自信があって。

モノレールでは予定より30分早く帰れるつもりだったのが
なぜかまた睡魔に教われ、二つ駅を乗り過ごして
引き返したらちょうど30分経ってしまい、
年末の混雑している道を急ぎ
レンタルショップに行きました。
そこでの予定時間はたったの5分。
5分で探すのは無理だし、すんごい前の曲だから
ないのでは、と思っていたら案の定
CDはなかった。。
しかもカラオケだし。。
CDショップに行くのは時間が無いし、
30分前に余興の練習があるので、
それに遅れる訳にはいかないし。。

その時点で、諦めました。
もはやこれまでか~

この続きは次回の日記で。
[PR]
by greensleaves | 2009-12-28 23:26 | *好きなモノ

意図してみます。

実は、お客様は二人というのを想定していたので(タロットで出たので)
もう募集はいいかな~と思っていたのですが、
ご縁を繋ぎたい思いで昨日ヒーリングスクールの掲示板に載せたところ
先ほど羽根さんのブログで、
急遽募集記事を掲載していただきました。

私も実はそういうかたがいらっしゃると思っていて掲示板に載せたのです。
占いの未来を変えたい、と思って自分のブログにも再度掲載しました。
明日の講座ということなのですが、ぜひぜひお待ちしています。
新月の祈りの用意も整いましたので、一人でも多くの人とお祈りをするほうが
パワーが大きいです。

ひとりじゃないよ。 と伝えたいです。


★★フラワーエッセンス講座@阿佐ヶ谷 【身体】【心】【女性性】★★

阿佐ヶ谷のハートシード主催にて、妊娠しやすくなる女性のための
フラワーエッセンス講座をさせていただきます。
不妊治療を経験されたオーナーさやさんも同席していただけます。
ハートシードHPはこちら 
ハートシードblogはこちら

もちろん、妊娠のテーマに関わらず、
フラワーエッセンスに興味のある方の参加OKです!

◆日時: 12月17日(木) PM2~4時

◆場所: JR中央線阿佐ヶ谷駅徒歩2分 Angel Seed
      詳しい場所は申し込み時にお伝えいたします。

◆テーマ: 受胎しやすい【身体】【心】【女性性】

  -----------------------------------------
◆講座内容
   ★フラワーエッセンスについてミニ知識
   ★フラワーカードを引いて
   ★テーマのフラワーエッセンスの紹介
    ・健康な肉体になれるフラワーエッセンス
    ・ハートを開くフラワーエッセンス
    ・女性性、男性性のフラワーエッセンス
   ★トリートメントボトルを作る
  -----------------------------------------

★★当日は、新月のパワーがありますので、みなさんと
  新月の祈りの瞑想を行います!!

私は1年以上新月の祈りをしていますが、ほとんど願いが叶っています♪

◆会費:3,500円 (トリートメントボトル代含む)
*ボトルをご持参のかたは500円引きです。
 スポイドをはずして、ガラス部分のみ煮沸してお持ちください。

◆募集人数:残2名様
 
◆お申し込み方法
*お名前とふりがな
*当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
*返信用のご希望アドレス

を書いて下記のアドレスをコピーしてメールをしてください。
greensleaves77@@gmail.com (@を一つおとりください。)



18日の西葛西はおかげさまで満席になりました。
ありがとうございます。

先日ある講座に参加したかたと偶然に帰りの電車までご一緒しました。
私がフラワーエッセンスのプラティクショナーで
今度不妊のかた対象の講座をする、ということを話したら
まさに自分にぴったりの講座だ、ということをお聞きしました。
その方から聞いた話では、不妊のかたはたくさんいらっしゃるようで、
そんな講座を受けたい、と思っていらっしゃったとのこと。
どうか、そんな方々に繋がりますように。
[PR]
by greensleaves | 2009-12-16 01:39 | *講座・イベント

『Fire The Grid 2』

明日、といっても今日のことですが、『Fire The Grid 2』が朝7時19分より
世界で行われます。
そもそも羽根さんの日記で知ったわけなので、
羽根さんのブログをご覧になって、ご一緒に瞑想していただけたら、と思います。

もちろん、時間的に終わってしまってからこれを読まれても、大丈夫です。
地球のイメージを最善のものにする、というのは
過去も現在も未来も同時進行している、という世界にはまったく影響がないですから。

私たちの地球と生きとし生けるものすべてに。輝ける未来を。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-29 00:32 | *スピリチュアル

6月23日、6月24日

昨日職場で、日にちをみて、
なんか『違和感』がある、これは何かな、と思って出てきたのは…
思い出しました。離婚した日。ちょうど10周年です。

早いもので丸10年。
井上陽水の歌でもあるけど10年一昔…いろいろなことがありました。
長いようで短いし、短いようで長い10年。
子供たちもすっかり大人びて、でもまだまだ子供で。

毎年この季節になると眠くなったり、怠惰になったり
そのことはカード講座でお世話になったマサコさんもおっしゃっているように、
『その時期の出来事を身体が覚えている』らしい。

10年のことを何か書こうとしても、表現できない。
やっと過去のこと、として向き合えるようです。


そして、夜中にパソコンをしていて、日付が変わり6月24日…
また『違和感』。。。

そうそう、結婚記念日でした(汗)
しかも、松田聖子ちゃんと、全く同じ日だった。
彼女は私よりも早く離婚して、私もこうなるとは思ってもみなかったことでした。

最近、子供の小さいときのことを頻繁に思い出され、
変わってないこともあれば、全く違うようになったこともあり。
根本的には、生まれてきたときの本質は、
赤ちゃんながらに持っているような気がする。

うちの子たちはインディゴチルドレンで、本当に気性が荒い。
荒すぎるし、親を親、と思っていなく、それが普通。
対等、というより、自分を上にも見たりする。
そんな子育ては、大変だったけど、
今となっては、思い出、に近い。
今は、育てている、というより、勝手に育っている。
そんな生き方しかできないし、やりようがない。
親の押し付けは全く聞かないし、言っても聴く耳を持たない。

ちょっと話がそれたました。
そんなわけで『違和感』があった時は、必ずといって何かがある。
と考えると、最近よく助けてもらっています。
これは内なる声ですね。
フラワーエッセンスのM先生が仰っていたこと、そのものです。
例えば、仕事の簡単な計算で、何か違和感があれば、
単純な計算ミスや、書くのを忘れている欄があったり…
日常にヒントをいくつも貰っています。

これから仕事。
先日、岩盤浴の中で歌を歌ったら、響いて気持ちよいです。
外のお客さんに気づかれないくらいの大きさで、毎日気持ちよく歌って
お客さんがデトックスしていったものを浄化していこう、と思っています。
その話をしらない、プロデュースイベントを受けていただいたAさんから
「中で歌ったら?お客さんが癒されますよ~」という提案もいただきました。
自分ができること、を意図し、どんどん形にしていきたいですね♪
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 10:21 | *日常

6月のプロデュースイベントのご感想① 

6月21日 奏音*音叉ヒーリングを受けられたAさんのご感想です。

**********************************************************
こんばんは。Aです。
今日は、大変お世話になりました。

あれから、トイレが近くなったり、体が熱く感じたり、変化が起こっているようです。
ささいなこと(でもないか。いつも子供が手拭タオルを引き出しからいくつも出して洗濯物を増やす)でいらいらして、子供に文句を言ったりもしました。
帰ってから本で調べたら、第3チャクラは深いトラウマに関係するらしいですね。
きっとここがきれいになれば、すっきりするのだろうと思っています。

今日のヒーリングの感想ですが。
音叉ヒーリングもとっても良かったのですが、きょうこさんのボイスヒーリングの方が何倍も強力でしたよ。
音叉ヒーリングで調整されたあとだったから、なおさらそのように感じることができたのかもしれませんが。
音叉ヒーリングは、細胞に優しく作用する細かな振動でしたが、きょうこさんの声は、私の体に大きなうねりとなって入り込んで、刺激してくれました。

そして、最後のいっしょに声を出したボイスヒーリング、あれ、すごいですね。
いっしょに声を出すことの心地いいこと! そしてぶわーっとなにかが体の中から出て行きたがっている感覚がありました。
でも私はのどで止めてしまったようです。
私、声で自己表現したかったんだなあと改めて気づきました。
もう少し長くできれば、第3、5チャクラにたまっていたものをあの場で出せたかもしれません。

というわけで、きょうこさんにはご自分の声をぜひヒーリングに使ってほしいと思います。
その声で多くのインディゴチルドレンやその親たちの癒していただきたいです。

********************************************************

*greensleaves*より

音叉ヒーリングで、Aさんの第3チャクラでスムーズに流れなかったので、
第3チャクラでの開放を意図してヒーリングいたしました。
Aさんからいただいたお花は、私のための黄色のひまわりでした。
Aさんのテーマの色はブルーでした。施術用のタオルを選ぶとき、普通はgreensleavesの
グリーンで、と思っていたのですが、なぜかブルー、ブルー、と促されました。
その後、Aさんの携帯のアドレスがblue…面白いシンクロでした。
Aさんは今でもすごい直感の持ち主なので、これからはどんどん変化されることと思います。

ヒーリングの前にアバンダンディアのアチューメントを申し出てくださって、
ありがとうございました!だいじにしていきます。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-23 00:11 | *セッションのご感想

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧