*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人間って…

何か原因があってつまずくよね。
このあいだ、思い出したこと。
若い時に、母や上司に重大な嘘を平気でついてた自分。
それで自分を守っていた。平静を保っていたんだ。

人間の魂的な部分はみな同じで、密接につながっている、と思うと
嫌いな人たちも可愛く思えない?
けんか別れした人や、いけ好かない上司のことでイライラしたりするのもバカらしいかも。

魂ではみな同じ。

違う顔を持って生まれてきただけ。
[PR]
by greensleaves | 2010-03-03 02:11 | *スピリチュアル

心と声

またまたバイト先で
聞きたくないことを言われたり
それにびっくりしていろいろ想ったり。。

そんなことをしている時には
自我がびくびくしていたり、
ああでもない、こうでもない、と想ったり
疑ったり、怒ったり…

やっと心の自我的部分が分かりだしてきました。

帰りに気晴らしに買い物に行って、
今日必要な玉ねぎ、ラップ
他に特売があったのでラッキー♪って感じで

車から降りたその時に

翻弄するのは心
内なる声を聴くこと

と、内なる声が…

その瞬間、心が軽くなって、
今までのどんよりな曇った心が晴れてきました。

そう、自分の内なる声だけを信じよう!
他の声には耳を傾けないで、
自分の声だけを聴こう!

今更ながら、単純明快な答えが出ました。
これで明日も頑張れる、私。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-23 23:47 | *スピリチュアル

人間関係

うぉーーーー
っていうくらい、毎日いろんな試練がきますよ~

でも、
自分のヴァイブレーションにあったやりかたや関係で良いんだよーーーー
って、そんなメッセージもいただいております。
全ては繋がっているんだ~

そして、焦ってやるよりは
じっくり時間をかけて。

今はひたすら我慢、我慢。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-07 14:49 | *日常

インナーメッセージ

真実はすべての人の心の中にある
それを信頼する


人の疑いに目を向けることより自分をみつめる


欺瞞を向けても何もおこらない
それよりもそこに留まる必要など無い
それは相手の問題だから
[PR]
by greensleaves | 2010-01-27 11:32 | *スピリチュアル

気になったときは何かある。

先月来られなかった(と思い込んでいた)Cさんから
今日メールをいただきました。

本来なら、私から連絡が無い(メールが届いてない)のを
おかしいなあ、と思って
失礼しちゃうわね~
なんて思われる人もいるかもですが、
快くメールしていただいて誤解がとけ、
すごーく幸せな気持ちでいっぱいになりました♪

思い込み
違和感

どちらも私からくるもの

今回、たまたま同じようなことがあって分かったけど
違和感と直感をだいじにすると
先が見えてくる気がしました。

先日バイト先でも直感をだいじにする、
ということがありました。
なにか気になる。という時は
自分がミスっているのを
直感が教えてくれているのです。

だいじなことを勉強できました。
Cさん、そしてAさんに感謝です!!

1/28(木)西葛西フラワーエッセンスお茶会 残2名様
1/29(金)阿佐ヶ谷フラワーエッセンス講座初級編 5名様

まだ募集中です!
[PR]
by greensleaves | 2010-01-25 20:52 | *日常

やっぱり…

昨日書いた日記の件ですが

やっぱりGmailからyahooに送信の場合、不具合があったようです。
送信できません、とのエラーメールは来ないので安心していたのですが、
相手から必ず、「受け取りました」との返事を貰わない限りは
安心できないですね。

先月のCさんには住所をお教えして、それで済んでしまっていたので
確認のメールはなくても気にならなかったのですが、
今回のAさんからは自分の連絡先は次のメールでお教えします、とのことので
こちらからメールを送ってから3日も返事がなかったために、
この不具合のことが分かったのです。
それを教えていただいたきっかけになった、Aさん、
本当にありがとうございます。
そしてCさんには先ほどお詫びのメールを送らせていただきました。
ちょっとスッキリしたけど、
本当にCさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

以前フラワーエッセンスクラスの先生から
「なんか気になる、ひっかかるということがあれば
その心の声を、だいじにしてください。」
ということ、そのものです。
Cさんのこと、心にすご~くひっかかっていました。

送信して受け取っている、という思い込みは
実は送信したつもり、思い込みによっていろんな影響を与える
という気づきにもつながりました。

今後の参考になりました。
みなさまも、お気をつけてくださいませ。。
[PR]
by greensleaves | 2010-01-24 18:28

接客の仕事(酔っ払い編)

私はお風呂やさんのフロント業務をしているのですが、
昨日の接客の仕事のこと。

いつもいつも酔っ払っては絡んでくるお客(敢えてお客さま、とは使いません。)
がいます。
昨日は長いこと話をして、3回目にフロントに来たときに
もう一人いた人におppぱいのことを言ってきたのにプチッとなり
「それはセクハラだから、もういい加減にしてください。
他のお客様にもご迷惑です。仕事ができません。」
と酔っ払い相手に、苦言してしまった私。

前回来た時には、脱衣所で3回も転んで
脱衣係の人に、バンツを履かせてもらった!!とか。。も聞いていて
いい加減にして欲しい、ということもあったのです。
もちろんその人は一人暮らしで「寂しい」、というのは感づいていました。

その人には何を言っても理解してもらえなく、セクハラの意味も知らなく、
女を馬鹿にしたことばかり言って、
その癖、かまって欲しいので近づいてきてはエロいことを言っては
絡んできて。。

いつもはしょうがない、相手してやるか、と低姿勢でしたが、
今回は昔の父親の嫌なイメージもあったことも手伝って
その時ばかりは、今度来たら絶対に言ってやる、
という、ゆるせない気持ちになってしまっていた。

言いたいことを言ってから、あとは店長代理に任せました。
ずーっと店長代理の手を握ったり、話したり、してました。
ああやって、話す人もいないのかもね。

いつもは、これは言うんじゃなかった。とか反省するのですが、今回は
「今まで言えなかったセクハラ社長に対して、その人が引き受けてくれた」と
返って感謝の気持ちなんかが出てきていました。
今度こられた時には、少しは優しくしてあげよう、と
密かに思っています。

なんだ、この気持ち??不思議だなぁ。。
正しさ、の基準は
本当はないのかもしれない。
真実、も
自分の判断材料、なのかも。

と解りかけてマス。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-27 01:35 | *日常

やすらぎ

今日、愛する娘(実際に産んだ子ではないが)から
メールがきた。

落ち込んでいるようだったので、心を込めて
メールを返して、祈った。

そうしたら、涙が出てきた。
あなたはわたしなのだ。
あなたもわたしも、やすらぎたいのだった。

大きなエネルギーも、私には必要ない。
いまは、無償で何かをしていきたい。

無条件の愛、とはこんな気持ちなのかな。
[PR]
by greensleaves | 2009-09-30 10:21 | *ヒーリング

文字が…

昨日、15分だけ横になって目覚める時に

『研』

という字が大きく出てきました。
どんな意味なのかな~
[PR]
by greensleaves | 2009-09-28 14:17 | *夢

6月23日、6月24日

昨日職場で、日にちをみて、
なんか『違和感』がある、これは何かな、と思って出てきたのは…
思い出しました。離婚した日。ちょうど10周年です。

早いもので丸10年。
井上陽水の歌でもあるけど10年一昔…いろいろなことがありました。
長いようで短いし、短いようで長い10年。
子供たちもすっかり大人びて、でもまだまだ子供で。

毎年この季節になると眠くなったり、怠惰になったり
そのことはカード講座でお世話になったマサコさんもおっしゃっているように、
『その時期の出来事を身体が覚えている』らしい。

10年のことを何か書こうとしても、表現できない。
やっと過去のこと、として向き合えるようです。


そして、夜中にパソコンをしていて、日付が変わり6月24日…
また『違和感』。。。

そうそう、結婚記念日でした(汗)
しかも、松田聖子ちゃんと、全く同じ日だった。
彼女は私よりも早く離婚して、私もこうなるとは思ってもみなかったことでした。

最近、子供の小さいときのことを頻繁に思い出され、
変わってないこともあれば、全く違うようになったこともあり。
根本的には、生まれてきたときの本質は、
赤ちゃんながらに持っているような気がする。

うちの子たちはインディゴチルドレンで、本当に気性が荒い。
荒すぎるし、親を親、と思っていなく、それが普通。
対等、というより、自分を上にも見たりする。
そんな子育ては、大変だったけど、
今となっては、思い出、に近い。
今は、育てている、というより、勝手に育っている。
そんな生き方しかできないし、やりようがない。
親の押し付けは全く聞かないし、言っても聴く耳を持たない。

ちょっと話がそれたました。
そんなわけで『違和感』があった時は、必ずといって何かがある。
と考えると、最近よく助けてもらっています。
これは内なる声ですね。
フラワーエッセンスのM先生が仰っていたこと、そのものです。
例えば、仕事の簡単な計算で、何か違和感があれば、
単純な計算ミスや、書くのを忘れている欄があったり…
日常にヒントをいくつも貰っています。

これから仕事。
先日、岩盤浴の中で歌を歌ったら、響いて気持ちよいです。
外のお客さんに気づかれないくらいの大きさで、毎日気持ちよく歌って
お客さんがデトックスしていったものを浄化していこう、と思っています。
その話をしらない、プロデュースイベントを受けていただいたAさんから
「中で歌ったら?お客さんが癒されますよ~」という提案もいただきました。
自分ができること、を意図し、どんどん形にしていきたいですね♪
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 10:21 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧