*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ひかりライブ ( 39 ) タグの人気記事

ひかりのラジオ出演♪

ひかりがブログで書いています。

FM立川のインターネットラジオ。
ぜひ、聴いてみてくださいね。

FM立川でインターネットラジオになったのが
5月3日からなので
すごいタイミング~♪
[PR]
by greensleaves | 2010-05-12 10:17 | *好きなモノ

今日は…

娘のライブ、初めて息子も参戦する予定です。
渋谷に一度も行ったことが無い彼、
ゲームで渋谷が舞台になっているのに今はまっていて
それも兼ねて見学ですが。

夜6時半から渋谷ホームにて。出番は7時40分から。
お時間の空いている方、
来てみてくださいね。
詳細はこちら
おかげさまでタロットリーディング10名さま募集締切ました。
順次メール、対面でリーディングをいたします。
申し込みされた方々、楽しみにお待ちくださいね。
今問題があって早急にタロットをなさりたいかた、
コメントかメールしてください。
早急に対応いたします。

では、よい一日を。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-02 15:16 | *好きなモノ

いろいろ

お知らせがあります♪

まず、今日27日娘ひかりのライブです。
渋谷HOMEで7時から。
毎月メインでさせていただく箱で
白桜や新曲を歌います。
詳しくは、HPで。


5月はタロット卒業なので
それに向けてモニターを募集デス。
10名様くらいで、あと5,6名様。
会うのがベストですが、無理な場合は
メール3回くらいで、検討中。
相談内容はなんでもOK。
ただし一回のみ。
コメントかメッセージしてくださいね。

そして、5月14日(金)はあけさんちで
20分2000円10分延長1000円
時間内なら何回でも展開します。
詳細は後日に。


昨日は娘のバイトでタロットしました。
以前映画館はどうですか?って聞いたら
『18の月』ばかり出た。
で、やはり以前なったようなたいへんな状況に
なるようなことなので、パス。
昨日は○印R品の募集を聞いてみた。
近くで2店舗あり、二つ聞いたら…
両方『21の世界』でOK。
ただし、オープニングスタッフのほうが未来に出て
もう一つは未来に『8の正義』だったので
少し厳しいかも…
ということで、そっちを受けることに決まりました♪

こんな感じでタロット使ってみると
本当に実用的で、安心になれるのですよ♪

最近、バイトの振替ばかりで
毎日仕事をしているが、これが本来の仕事と
思えないので、やっぱり
自分の好きなことで生計をたてたい、と思う
今日です。
タロットはタロットで聞いても
3枚正位置で、合っているって出たので
今後メインに使っていきたいと思っています。
どうぞよろしく♪

<追記>
おかげさまで10名さま募集締め切りました。
順次対応いたしますので、お申し込みされた方々
楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by greensleaves | 2010-04-27 10:49 | *好きなモノ

10日は

私がバンドで初出演した
渋谷La.mamaで、娘のライブがあります。

20数年前、私のお腹の中には、おたまじゃくしくらいの娘がいて、
出血していたけど、それでもライブだけは出て翌日から入院。
切迫流産しそうだったけど、生命力があったので
2週間で退院できました。
私にとっては一度きりのライブでしたが、
とっても思い出がある同じ場所で娘がライブをする、なんて
その時の私には思いもよらなかったでした。

La.Mamaは今じゃ老舗で、サンボマスターなどの
メジャーも出演するところでご縁があり、
出させていただくことになりました。ありがたいことです♪

娘は実家に帰ってから2曲も曲ができて、
それが火曜サスペンスのテーマ曲にもなるような感じのであったり、
感情が浮き沈みする、今までにない面白い曲であったりして
これからとても楽しみです。

実は、10日は私もピアノの先生の発表会に
出ることになっています。
マイケル・ジャクソンの『HEAL The World』を暗記して歌います。

ホントにこの曲に出会って、場所や空間を綺麗に、という
意識が生れました。
だいじに歌いたいです。

以下はLa.mamaの娘のお知らせです。

◆2010/04/10 

2010年4月10日(土)
@ライブハウス渋谷La.mama
http://www.lamama.net/top.php
『blue blue』
細井千春/MUGEN LIFE/野坂ひかり/対新(from大阪)

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

*出演時間3番目
20:20~20:50

予約すると500円オフになるので、メッセージいただけたら
娘に伝えます。
これからも応援、よろしくお願いします。
[PR]
by greensleaves | 2010-04-07 22:41 | *好きなモノ

昨日のライブ

ダンスのTちゃんと
娘のライブに行ってきました♪

緊張していたけど、
とっても力強い歌声に聞こえました。

今までは儚げで、どこかたよりなかったけど
最近のなんちゃってボイストレーニングが効いたようで
声が良く出て、音程が安定して
安心して聴けました。

なにより、歌のメッセージを伝えられていたと思う。

来月は
私が23年前に立った、思い出の「渋谷La mama」でライブをします。
超楽しみです♪
がんばって続けて欲しいです。
[PR]
by greensleaves | 2010-03-19 10:42 | *好きなモノ

明後日は

ひかり復帰ライブがあります。

すっかりやる気モードになってきました。
来月は老舗の渋谷ラ・ママでも決まりました。
実は私が23年前、初ライブをやった箱です。
その時娘はお腹の中で、危うく流産しそうでしたが(笑)
ライブが終わって2週間入院しました。

偶然にもそこでやれるとはビックリで、娘も驚いています。
あんなに嫌がっていた発声練習もして、
声が楽に出せるようになったって言ってました。(って今更ながらですが(汗))

詳細↓

★日時:3.18(木)
★場所:ライブハウス 渋谷HOME
渋谷区渋谷 1-10-7 グローリア宮益坂III B1F03-5774-5822


★SPECIAL THANKS
★act:
永崎翔
日野章吾 (忘レ敵)
野坂ひかり
曽根田信一

open/start:19:00/19:30
advance/door:2000yen/2500yen(+1drink)

※出演時間2番目20:10-20:40

ひかりのHP
よろしければぜひ来てください♪
[PR]
by greensleaves | 2010-03-17 10:28 | *好きなモノ

自己主張~魂が喜ぶこと

夜中に娘から電話があった。
何事かと思ったら…

去年渋谷初ライブをさせてもらった、
自分が一番信頼できて、音楽の話の通じる人に会ってきたようで。
先日の日記に書いて、それ以上にまたもや、強くなった。
とてもいい意味で♪

結局自分は誰のために歌うのか…
と考えた末、出した結論は…

自分と同じように考えて、理解されず悩んでいる人のため、
その人たちが聞いてくれて、涙できる音楽。
ひとりじゃない、いつもそばにいるよ、というメッセージの音楽。


”決して、お客さんや人に媚びることなく、
お客さんの層に合わせるということなく、
自分だけの音楽を伝えたい。
そのためには、MCなど必要ない。”

”日常を離れた場所(ライブ)で、
日常のことを考えてライブMCで言うことは苦痛。
MCを伝えたいのじゃない。
自分自身の音楽を伝えたい。
音楽の中に自分の全てがある。


”自分の音楽を聴きにきてくれる人だけでよい。
自分を知ってもらう、ということは考えたくないし、必要ない。”

そういうことを聞きました。

全く、そのとおり!
さすがインディゴチルドレン!!!

自分が最初に始めたことを貫く、しん=芯、真、心、信が
やっと芽吹いたように感じました!

先日のイベントは女性5人で、
女性だから、いろんな層のお客さんがたくさん来られていて
そのアンケートで、
暗い歌だけではなく明るい曲も作ったほうがよい、とか
MCを入れたほうが楽しい、とか
いろいろ書いてもらったようですが、
”そういうMCをする人はたくさんいるし、
明るい曲を歌う人はたくさんいるし、
MC好きなかわいい女の子はたくさんいるので
もし私を変えようとして言ってくれるより、そう言う人の所に行けばよい”
とも言っていました。
今のスタイルを変えたくない、変わる必要がない、と決めたようです。

自分が変わることは時として必要ですが、
どうしても心が???だったのはきっと魂が喜んでいなかったからで、
心が苦しくなってしまったようです。

魂が喜ぶことをしていくと、きっと道は開けてくるはずです。
お客さんをつけるために、音楽をしているのではない。
自分の魂部分が一番よく知っていたことですよね。

これで、娘はもっと自由に、自信をもって、ライブが出来るようになると思います。

今日は高円寺ライブです。
MCはほとんど無いですが、自分の感性や、自分の心すべてを
自分の曲にこめて、伝えると思います。
聴いてみたい方はどうぞいらっしゃってくださいませ。
下の娘とお待ちしています。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定

どうぞ、暖かく見守っていてください。
アドバイスはほとんど通用しませんので、どうぞ悪しからず、お願い致します。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-10 12:50 | *好きなモノ

ライブ後…

七夕に散ル歌主催のひかりのライブに入ってきました。

コンテストから本人はいろいろ考えることもあって、こちらも全く干渉せず
親としてはどうなってるか気になっていましたが、元気そうな顔をみてホッとしました。
トップで出て来て、4曲目では「ユートピア」という新曲もあり、
その新曲も昔ちらっと聞いていたけど、自分のものになっていた。
全体的に声もなかなか安定していて、
次に向かっての火の鳥みたいに『再生』した感じがありました。

イベントではそれぞれ個性があって、なかなか面白かったです。
ひとり事務所所属のかたは自作曲が一曲だけで作詞のみ、
シンガーソングライターではないのでは?
あとの4曲は事務所の中の人の持ち歌を歌っていて宣伝に聞こえてしまいました。
アイドル系のイベントのほうが良かったのではないでしょうか??
と個人的に思いますが…。

5人目の*ritsu*さんは、偶然にも先のYAMAHAコンテストに出て、
弾き語りで一人、予選通過した人で、ここに居合わせたこと自体が
すごい偶然!というより必然?
ひかりはさぞかし、ビックリしたと思います。
なんせ、自分とは全く正反対のタイプで、自分が苦手なタイプ。
しかも、コンテスト後なので、精神的には一番会いたくなかったでしょう。
その人に会って一緒にいること自体、苦痛だったかもしれません。

でも、よい勉強になったと思います。
*ritsu*さんは、根本的にはひかりと似ていて、根性があり、感情が豊かで、
それがおもてに出てきた時に、太陽のようなひと。
ひかりは正反対で月のよう。
ちゃんと向き合って話せば面白いと思うよ、絶対に。

何で音楽をやっているか、ってことを忘れずにいてほしいです。
自分と同じような人に自分の音楽を伝える、ということなんだから。

これから、どういうスタイルでやっていくのか、模索している最中だったので
シンガーとしての自分を知ってもらうにはどうしたら良いか、悩みもあったと思います。
でも、昨日のひかりの日記で、はっきりと方向性を打ち出していました。
立ち直りも早くなったね~感心感心♪
人間大好きな人になる日も近いかもしれないね。

いろんな人が心を配っていてくれることに、早く気づいてくれてよかった。
決めるのは自分だから、それなら自信をもって、やっていけるよね。
母もその後長いメッセージをしようと思ったけど、やめました。
自分で気づくのが一番。
ゆっくりと焦らず、がんばっていきましょう!
(いきましょう=行きましょう、生きましょう、活きましょう)

そうそう、最後に抽選があったのですが、賞品5つの中で
ひかりのお客様3人に当たりました~!
すごく願ったのですよ~
やっぱり七夕だから7でしょ!とKさんに、
そしてエリコさんとTさん。
エリコサンは最後にすごく良い賞品(プラネタリウムの本)が当たりました!
良かったです!

また明日のイベントライブは高円寺であります。
ちょうとこの日近くに来た、というかた、どうぞ、いらっしゃってくださいね。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定
[PR]
by greensleaves | 2009-07-09 18:30 | *好きなモノ

7月ひかりライブのお知らせと手売りCD販売

明日の七夕のひかりライブです。
私は時間の関係でお仕事を振り替えてもらって下の娘と一緒に行きます。
女性だけのイベントと、ひかりとは久しぶりに会うのでちょっと楽しみです。

◆2009年7月7日(火)
■散ル歌presents 『 散ル歌Vol.3 七夕night★』
■場所:御茶ノ水KAKADO
■時間:open 18:00 / start 18:30
■チケット:予約2,000yen / 当日2,500yen
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定
■散ル歌HPはこちら
↑野坂ひかり紹介ページ、公開中!

◆2009年7月10日
■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定

-------

手売りCD 
★FIRST LIVE DEMO CD
“蝶々”
野坂ひかり
1.前奏・蝶々(07:58)
2.人魚姫(05:50)
3.秘密のこと(06:47)
*1-3TRACKS 2009/4/24 LIVE AT KAKADO

★LIVE DEMO CD 2
野坂ひかり
1.2009/05/20 LIVE AT 四谷天窓.comfort(37:00)
SETLIST/
マルコとジーナのテーマ(PIANO INST)/マリアベル/奇跡の音/秘密のこと/PIANO INST/十七歳の記憶/蝶々
全作詞/作曲/ピアノ演奏/歌:野坂ひかり
graphic design:nonoco

詳しくはひかりのHPまで。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-06 23:18 | *好きなモノ

コンテストの結果と今後の展望

応援していただいた皆様、ご期待に沿えず、残念な結果になりましたが、
私の中では、娘は今までで一番の素晴らしい音楽を伝えられていた、と感じました。

でも、審査員と投票結果には反映されず、
『戦うこと』では通用しないところで、今後は探すようになると思います。

娘は珍しく強い内面のブログを書いていますので、よければこちらをご覧下さいね。

まだまだ、頑張ります。
このことで、業界のいろんなことがわかって
インディゴチルドレンとして業界を壊していきたいと感じたり、
種を植えたことにより、新たな芽が育つという学びに繋がることと思います。

c0141290_1321632.jpg
そんなあくる朝、気持ちを切り替えて
プロデュースイベントをさせていただき、
いろんな想いや繋がり、直感、言葉、などや
来ていただいたお客様自身から、
反対に学ばせていただき感謝でいっぱいです。

感想をもらって泣きました。
お客様は温かくて、ありがたいです。

そのアドバイスがあったので、
MENUにボイスヒーリングを追加しました。
お花はAさんからです♪
下の写真は珍しい色のトルコキキョウ
私の名前と同じですネ。           c0141290_1325853.jpg
[PR]
by greensleaves | 2009-06-22 23:59 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧