*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自然公園

あんまり暑いので、遅くに外回りに出ました。

ワタシは某○○の営業、
チャリは、おっきな前カゴと後ろの荷台にトランクがあるため、○○員と一目瞭然です。

今年3月、決算で予算が余ったため
やっと電動自転車に変わったのです。ウレシイけど、超重い。。

近くの自然公園に通りかかったら、カナカナがワタシを呼んでいた・・・
足は自然と自然公園の中・・・
ホントに何も無い公園だけど、森林浴気分です。


ベンチに腰を下ろしたら、いきなり
みんみん蝉の声が頭の中すべて覆いつくし、
眼を開いたまま瞑想状態・・・



たった3分間、CD1曲分ですが、すべてクリアされ
とてもリフレッシュできました。

もちろん、朝ミーティングの△店長の××な言葉さえふっ飛びました。

鳥の鳴き声も良いけど、夏はやっぱり

蝉の声カナ。



(みんみん蝉はジージー聞こえ、小さい頃はジージー蝉と呼んでいたような記憶があります。でもみんみん蝉ってホントの名前?)
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-08 22:57 | *2007年の家族と私

暑い・・・家族宣言!

うだるような暑さが続いていますね。
ギブアップしそうで、
とりあえず仕事で外に出て電動自転車こいで、お客様の家に
向かってます。午前午後、今日は3時間弱。。。

さすがに水分ばかりとっています。
もうダメ~と
身体が悲鳴をあげるくらいガンバル、
というのは去年のワタシ。

今年はストレス性の病気になって3週間休業したので、
それは絶対にナシ。

省エネタイプで(ちんたらちんたら)自転車こいで
とにかく、仕事はこなす。時間だけでも?

営業はツライデスね。成績が関係してきます。
そのわりにはお給料は一律だし、残業は出来ないし。
上から言われるが、やってもやらなくても同じ。
変な営業の仕事です。

帰り道、タバコを吸いながらクーラーの効いた車内で、
排気ガスを出しながら運転する女の人の脇に、

足を引きずりながらも、自分の足で歩く、女の人がいました。


自分の足か、排気ガスを撒き散らす乗り物か・・・。


ワタシも、たかが10分のバレエに通う道のりを
時間が無いという理由で、車で移動していた。
恥ずかしい。。。

今年は省エネで乗り切ろう。

『チームマイナス6℃』←(実際は6%でした・・・汗汗)

会社でも唱っていいるではないか!!!

今年はクーラーをつけないぞ!


『家族クーラーゼロ宣言』デス。
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-07 23:58 | *2007年の家族と私

身体の上から・・・

最近、夜中に目が覚めると、自分の身体の上から白いものが

でている。

チャクラのエネルギーかと最初思ったがどうやら違うみたい。

湯気が出ているようで面白い。

しばらく見ていると目が冴えてくるので、

夜中には起きないほうがいい。



今日は半月・・・

月は毎日姿を変えているが、本質はいつもと同じ月。

人間もその見方をすると、

少ししか自分を出さない人、表裏のある人、など

月と同じようだ。



そうしてしばらく月を見ていたら、

そばの植え込みから、なにやら白いものが・・・

ワタシと同じだあ~

すごい《もあもあ》のエネルギー?・・・

片時も止まらず、出し続けている。



ワタシの身体も、意識しないで動き続けてくれている。

ありがとう。知らないうちに生かされていたワタシ。

感謝です。
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-05 23:15 | *スピリチュアル

お風呂瞑想

お風呂瞑想をしました。

月のマスターにもらった箱を開けてみようと思い、
自分の胸から出して箱を開けました。

それは・・・
指輪・・・きらきら光る銀の指輪でした。

どこの指にしようか迷っていると
右手の真ん中の指にしなさい、と。

エネルギーを感じたので、少し目を開ければ
今までお目にかかったことのある感じ。


マイトレーヤー

『いつでも私の名前を呼んでください。

そうすれば、いつもあなたの右側に私は居ます。

あなたが落ち込んでいる時、

あなたが悩んでいる時、いつでも私は傍に居ます。

右手の真ん中の指を触って、私を感じて下さい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とてもシアワセでした。
お風呂を出ると、2時間近く経ってしまってました・・・汗
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-05 04:24 | *ヒーリング

イライラのコトバ

仕事で、イライラされて

『もういいから!!!

今日は時間的に無理!!!

明日お客さんにもう一度来てもらって!!!』


怖い、と思った。

その人に悪気があるわけじゃなく、

仕事上、無理なことはわかっているけど、

その言い方は何?

上からモノ言ってるんじゃないの?

イライラして人に当たってるんじゃないの?

いろんな感情が渦巻いてあふれて

心に突き刺さる。。。

ワタシだって、わからないから

リーダーに聞いて教えてもらったように

処理したんです。

リーダーもワタシに一言、悪かったね、

と言ってくれてもいいんじゃないの・・・

もうちょっと気を使って

モノを言ったほうがいいんじゃない???



ふと、自分の家族に当てはめる。

家族だから、本音で話す。

家族だから、何言っても許される。

家族だから、乱暴な言葉でも許される。



みたいな想いが出てきた。

許されるって、スゴイコトだ。



結局、家族に甘えてるのかな。。。
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-04 11:55 | *2007年の家族と私

瞑想会~○のマスター編

一ヶ月ぶりの瞑想会に、
表参道まで行ってきました。

一時間前に駅で待ち合わせ、
お茶の約束をしているお相手は

5月の瞑想会で知り合って、不思議な
『陰陽シスターズ』のナラマユさんと、
6月の瞑想会デビューを果たした、
バレエで10年来の友達のミっチャン。

久しぶり(といっても2週間ちょっと)の再開で、
話したいことに溢れ、高揚した気分でカフェに。

ナラマユさんは大のカフェ好きで
今回も調べ上げてくれて、
場所は瞑想会の近く、ということに。


ワタシは『ダージリン』を注文・・・
かつて飲んだことの無いような
ホントに美味しい紅茶でした。
マスターありがとう。。。


お互いの報告、家族のことなど、
あっという間の一時間。

いよいよ瞑想会の師匠のところに。
今回ご一緒する方々は5人でした。

いつものように、宇宙と地球を繋ぐ
瞑想・・・

テーマは『感謝』でした。
なんだかんだと言っても
やっぱり、親の顔が浮かびます・・・

『生かされている』
という言葉がふいに出てきて、
ワタシの琴線にふれた途端、
一気に涙が。。。

子供は親を選んで生まれて来た。
親は必然、何をしても子供のためになる。
たとえ、どんなに悪事だとしても。
子供の魂の成長に繋がるような関係で
生まれて来てると思った。


2回目の瞑想は、
チャネリング瞑想会ということもあり、
誰がこられるのかすごく楽しみにしていたのですが、
まさかの


《月のマスター》


ワタシたちにとって
まさにシンクロ尽くしで
ワクワクしました。
お願いごとしょ、と呟いたのは
ワタシだけかも?

途中、プレゼントはもらっちゃうは
お願いごとは言っちゃうは
大サービスの月のマスターでした。
マスターだから男性、
というイメージだったのに、
ワタシは全身同じ月の色の
髪の長~い、女神っぽい感じ。

プレゼントは白い箱に赤いリボンがかかってて、
なぜか開けずにだいじに持ってました。


帰り道、さっきのカフェの前で
大盛り上がり!!!

なぜって、

月が大好きで、発表会のピアノ曲は
ドビュッシーの『月の光』を弾いた
娘hikariは、
満月にアファメーションし、
さっきその話をしたカフェの名前は


『月光茶房』


でした、マル、ピース
[PR]
# by greensleaves | 2007-08-03 00:59 | *ヒーリング

今朝の夢・・・父

今日の夢は、久々に若いときの父親が
子供のワタシに、
横をむいたまま、
顔を合わさないで、
何かブツブツ、独り言のように
文句を言っている。。。

ワタシはいつものように聞かないフリ。。。

それを良いことにいまでもブツブツ。。。

そして、いつもの口ゲンカが始まり。。

  お互い自分のことしか言ってない。
  人の話は何も聞いてない。

まるで今のワタシのよう・・・

身に詰まされます
反省反省


久々に電話してみようカナ・・・
[PR]
# by greensleaves | 2007-07-31 01:13 | *夢

ダンスとバレエ

日記をつけるということは、えらく何・・・年ぶりで
緊張しますネ。

とにかくはじめまして、ヨロシクお願いします。


昨日は『グランディーバ・バレエ団』の公演が、近くの立川市民会館でありました。
4月に申し込んでいて、最近まで気がつかなかったのですが、
今日は、昭和記念公園の花火の日・・・

すごい人、人、人・・・

立川駅は大混乱でした

5時半の開演で3幕あり、終了は8時で、
迫力あるお姉さま方は踊りっぱなしの約2時間半でした。
バレエをしている人もしていない人も、とにかく大満足だと思います。
お笑いだけじゃなく、きちんと基礎が出来ている上で笑いを取る、素晴らしいです。


意外にご年配のご夫婦などいらっしゃって、なんかホノボノ良い雰囲気でした。

後ろの座席の方曰く、

「下手なお笑いを観ているより、よっぽど面白いョ。」

・・・納得です。

すごくサービス精神満載で、お笑い関西人の3回繰り返して笑いをとるという手法も心得られていて、
階段で転ぶのも、まるで日本人の笑いのツボを押さえていて、

オ ミ ゴ ト でした◎

アンコールは花束を直接渡せる大サービス

恐るべき『グランディーバ・バレエ団』

友人のMちゃんは、
「やっぱり腹筋よね腹筋」
といつになくなにげに主張してマシタ。
Tちゃんは発表会の演技の勉強になったよネ◎


ワタシは・・・大笑いでき、ストレス解消デキマシタ


その後、急いで地元のスタジオに直行

8:10~なのに30分の遅刻・・・
ゴメンS先生。

先生は前日6時から笹塚のモールで、
モノマネタレント『まどか』さんのバックダンサーをされて
ました。30分踊りっぱなしで、よく疲れないなァと、感心します。

あややのモノマネのときのダンスは超ブリッコ、眼をパチパチ瞬かせて
永遠のアイドルスターでした

先生曰く
「カブリつきの場所で見るのは止めてね~」

・・・そこが良いのです。
(1曲目始まってたから、しょうがないじゃん。)

先生はすごく情熱ある、男前のダンサーです。
とてもパワフルで、教えも振りも抜群です

よければ、先生の下記のHPに、今日の群馬のイベントが
載ってますので、近くの方はどうぞ会いに行ってみて下さいネ。無料です。
 
[PR]
# by greensleaves | 2007-07-29 11:51 | *好きなモノ

昨日の夢



リアルで・・・

夢か現か幻か・・・

UFOの中で・・・

『白い光のエネルギーを、あなたにあげましょう』

白い眩い光のエネルギーで身体はビリビリ感じ・・・

光が消えたら、もとの場所で寝てました・・・
[PR]
# by greensleaves | 2007-07-29 11:51 | *夢

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧