*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インナーメッセージ

真実はすべての人の心の中にある
それを信頼する


人の疑いに目を向けることより自分をみつめる


欺瞞を向けても何もおこらない
それよりもそこに留まる必要など無い
それは相手の問題だから
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-27 11:32 | *スピリチュアル

人のせいにしてはいけないよ!

今日、仕事場で
がっかりしたことがあった。

それは…
去年散々悪口を言っていた人のこと。
最近は、いろんな悪事?がバレ、
社員も判っているのでいろんなことが嘘だと知っていて
その人から言われても上手くかわして、
それなりに教育しているようだが。

先週、職場体験で中学生が来た時のこと。
私は午後出勤で、
その人は午前中からいるので、いろいろ教えたり
家庭のことなど根ホリ葉ホリ聞いている。
私はほとんどノータッチ。

それが…5時の終了時になって上の仕事場から下に降りてきたら
回数券の控えが1枚ない、とのこと。
私は売った覚えがないし、それもはっきり伝えた。
おそらく中学生が見よう見まねでやってしまったかもしれない。
それか、上記の人が自分のミスなのに、中学生のせいにして言っているのかも。

とにかく私はわからないし、ナンバーを書いたのはその人なので
私は特に社員に伝える、ということもなく、仕事を終えた。

それが、今日一緒に仕事した人から言われたのは、
私がミスをして、自分がフォローで書いてやった、と
他の人から聞いた、とのこと。

ものすごーく、悲しかった。
ムカついたのは少しで、すごーく落ち込んだ。。
私は最近は、その人のフォローをしたり、かばったりしていたから。
ガックリきた。

それで、確認するために社員に聞いたら、
私のせいにした。とのこと。

でも、社員からは
人のせいにする人だとわかっているから大丈夫だ、
と言うけど。
いったい私は何をしたの??
知らない、と伝えても
社員のいる部屋に入ると逆の話を平気でして
作り話ができるという、その気持ちが理解できない!!
一緒に仕事をしている『仲間』だと思ったら
私だったら絶対にできない。
なんで自分をそれだけかばうのか…
私に対して、そう言った罪悪感はないのか…

そう思うと、ゆるせない気持ちがでてきた。
自分がその人のために
フォローしたりかばったりすることは
返って甘やかしているのかも、と思ってきた。

すごーく人当たりが良くって話しやすい(最初の印象)
去年入ったばかりの時に、調子よく話ししたら
そのことをいろんな人に悪口として話された。
もう懲り懲り。

だけど…
ACIMの観点からは

『ゆるす』
『あなたと私はひとつ』

ホ・オポノポノをした
そうすると
何年か前、自分が子供たちに言ってきたこと、
自分をかばって、すぐ子供たちのせいにしてきたことが
甦った。

同じだ~(汗)

明日もその人と一緒の仕事。
もう、今日のことは今日までで終わり。

明日何かあったら??(ちょっと憂鬱だが。)
もし何かあったら
今度は戦わない。

そして正直に聞いてみよう。
あなたは私のせいにしたのか?(言えたとしても逆切れされるだろうが)

いつか、言いたい。

人のせいばかりにしてはいけませんよ!!
みんな(聖霊)が観ていますよ!!
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-26 22:16 | *日常

気になったときは何かある。

先月来られなかった(と思い込んでいた)Cさんから
今日メールをいただきました。

本来なら、私から連絡が無い(メールが届いてない)のを
おかしいなあ、と思って
失礼しちゃうわね~
なんて思われる人もいるかもですが、
快くメールしていただいて誤解がとけ、
すごーく幸せな気持ちでいっぱいになりました♪

思い込み
違和感

どちらも私からくるもの

今回、たまたま同じようなことがあって分かったけど
違和感と直感をだいじにすると
先が見えてくる気がしました。

先日バイト先でも直感をだいじにする、
ということがありました。
なにか気になる。という時は
自分がミスっているのを
直感が教えてくれているのです。

だいじなことを勉強できました。
Cさん、そしてAさんに感謝です!!

1/28(木)西葛西フラワーエッセンスお茶会 残2名様
1/29(金)阿佐ヶ谷フラワーエッセンス講座初級編 5名様

まだ募集中です!
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-25 20:52 | *日常

やっぱり…

昨日書いた日記の件ですが

やっぱりGmailからyahooに送信の場合、不具合があったようです。
送信できません、とのエラーメールは来ないので安心していたのですが、
相手から必ず、「受け取りました」との返事を貰わない限りは
安心できないですね。

先月のCさんには住所をお教えして、それで済んでしまっていたので
確認のメールはなくても気にならなかったのですが、
今回のAさんからは自分の連絡先は次のメールでお教えします、とのことので
こちらからメールを送ってから3日も返事がなかったために、
この不具合のことが分かったのです。
それを教えていただいたきっかけになった、Aさん、
本当にありがとうございます。
そしてCさんには先ほどお詫びのメールを送らせていただきました。
ちょっとスッキリしたけど、
本当にCさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

以前フラワーエッセンスクラスの先生から
「なんか気になる、ひっかかるということがあれば
その心の声を、だいじにしてください。」
ということ、そのものです。
Cさんのこと、心にすご~くひっかかっていました。

送信して受け取っている、という思い込みは
実は送信したつもり、思い込みによっていろんな影響を与える
という気づきにもつながりました。

今後の参考になりました。
みなさまも、お気をつけてくださいませ。。
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-24 18:28

業務連絡!フラワーエッセンスお茶会@西葛西にご参加希望のかたへ

21日に参加希望のメールをくださったAさんへ

21日にお返事をしたのですが、こちらからのメールが
もしかして届いてない、
ということでしたら、申し訳ないのですが
mixiのメッセージか
ブログのコメント欄(非表示設定ができます。)にて
お答えいただけますでしょうか??

実は12月のフラワーエッセンス@西葛西の時に
お見えにならなかった参加希望のCさんがいらっしゃって、
すごく楽しみにされていたメールをいただいていたので
開始5分ぐらいに携帯にメール、電話したのですが
連絡が取れず、ずーっと気になっていました。
それが、すごく違和感!があるのです。。
この違和感、ってのがけっこうだいじな要素でして、
最近直感で動いていると、
必ず教えてくれているのです。

それで、再度AさんCさんのアドレスを確認したら

yahoo

Gmailと相性が悪い??
と小耳に挟んだことがあります。

あまりにも気になるので、
こちらで聞いてみよう、と思いました。
マイミクさんで

yahoo⇔Gmail

は、うまくいっていますでしょうか?
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-23 15:29 | *日常

オーラカラー診断&音叉ヒーリング@幡ヶ谷

1月18日の日記に書いたように
幡ヶ谷のエールセラーピールームにて、
2月28日(日)にオーラ診断をさせていただくことになりました。
よくオーラ診断の機器がありますが、
私のは肉眼です。
リーディング・ヒーリングを受けた方からは、

☆見てもらっていると、どんどん身体が熱くなった。
☆オーラ写真と同じ色を言われた。
☆アドバイスどおりにしたら、ペットと話せるようになった。
☆指摘される場所が、普段から不快感があったりする場所で、納得

などなど、お声をいただいております。

今日は自分のオーラを初めて視ました。
マイミクひろりんちでレインドロップを受けた後なので
すごく見えやすいかった。
頭の上のチャクラが開いていたのかな?
上に上がっていました。
3年前一番最初に受けたエネルギーワークがレインドロップ。
自分のサロンを持ったらメニューに入れるつもりで
3年前から実は温めて来てます。
【香音*レインドロップ】と名前も決まっているの。
背骨にヤングリヴィングのアロマを
直接ぜいたくに垂らすのですよ~
とっても気持ちが良いし、
眠くなるし、
浄化が必ず起こります。
もうすぐひろりん、日記に書く??

話はもとい、
オーラですが自分のを見るのはかなり難しいの。
鏡で視ないといけないので。
私のは肉体に近い色は紫で、その周りが黄色
その上が透明っぽいインディゴでした。

28日の地球征服軍ミーティングの後に、エールセラピールームで
行います。
30分ごとに予約を受けますので、
お気軽にお越しください。
音叉を使って、滞っている箇所に
ヒーリングもいたします。
詳しくはこちらを見てくださいね。

あ、さっきお二人お申し込みをいただいた
ようなので、あと3人くらい
お受けできると思います。
地球征服も、ぜひともしてくださいね。
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-23 01:43 | *講座・イベント

1月のフラワーエッセンス講座のお知らせ

  ☆☆フラワーエッセンスお茶会@西葛西☆☆

◆日時:1月28日(木) 14:00~16:00

◆場所:東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
     セラピールームChildren(チルドレン)    
◆テーマ: 【自己実現】

◆内容:
*フラワーカードをひいてみよう
*自己実現のフラワーエッセンスの紹介
*チェックシートで自分のタイプを知る
*Oリングで選びトリートメントボトルを作る


◆参加費:3500円(トリートメントボトル代含む)

*ボトルをご持参のかたは500円引きです。
 スポイドをはずして、ガラス部分のみ煮沸してお持ちください。

◆募集人数: 残2名様



  ☆☆フラワーエッセンスで女性性UP!初級講座@阿佐ヶ谷☆☆

◆日時: 1月29日(金)13:00~15:00

◆場所:JR中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分
    エンジェル・ハート・シードのサロン
   
◆参加費: 3,500円 (約一ヶ月分のトリートメントボトル付き)

◆募集人数:5名様

◆講座内容:
*フラワーカード一枚引きで花から自分のテーマを探る
*生みの親のバッチ博士についてと使い方などのミニ知識
*女性性のフラワーエッセンスカードの紹介
*フラワーエッセンスを選んでボトル作成


 ☆☆オプション: 自分だけのオーラスプレーを作ろう!☆☆

◆開催日時: 15:00~15:30

◆参加費: 1,500 円 (スプレーボトル付き)

◆講座内容:
フラワーエッセンスとお好きな香りのヤングリヴィング精油とをブレンドしてオーラスプレーを作ります。ダブルの効果でさらにパワフル!
※阿佐ヶ谷のみ、終了後希望者へオーラスプレーをお作りします。




★上記のお申し込み方法:
*お名前とふりがな
*当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
*返信用のご希望アドレス
  
上記をご記入の上 greensleaves77@@gmail.com 
(@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。

ご注意:2日経ってもこちらから返信が無い場合、メールが届いていない場合があります。
     お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-19 01:56 | *講座・イベント

昨日オーラリーディングを

してきました。

実は25年以上前からオーラを視ることができます。

でも場所によっては視えない時もあるし
それが視えてなんなのよ~

って自分で思い込んでいた。
今までもプロデュースイベントでは
時間内無料で視たりはしてきました。


が、かねてから希望していた
エールセラピールームの
『地球征服軍ミーティング』↓(ネーミングも素敵でしょ??)
で自慢することを話す、というリソースの中で
まあ、人に無い特技だからって言っちゃったら

沙和さんとカードから「練習練習!」とのことで
地球征服がなんとなーく5時に終わり(それだけでも、超長い)
その後で、5人の方々をかわるがわる
視る練習をさせていただき、いろんなことが解りました。
オーラで身体のバランス状態や
チャクラの感じもわかっちゃったの。
また、嫌なこと、楽しいこと、ムフフとするようなことでも
オーラに変化があるんですよ~
そういうことが自分自身にわかると、
本当に身近な人にも影響を与えてしまうことになりますね。

ってなわけで、
2月29日の地球征服ミーティング後
晴れてデヴューになります。
詳細は後日。
地球征服後に一人30分
オーラの色と、それから読み取る身体のバランスなど
拝見させていただきます。
1時からの地球征服に来られない人でも
大丈夫なようになってるはずです。
でも、地球征服もしておくほうがよいでしょ??

沙和さんが早速日記に書いていただいているので
みなさん見てください。

あ、あとセルフプロデュース講座ってのもすごいですよ!
実は、私も参加するのですが、
もうまんまと沙和プロデュースの罠にはめられた感ありデス…
来月末までにもっと勉強しておきます。



いやー、こんなことで
喜ばれるなんて、

人生何が起こるかわからない!
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-18 10:18 | *スピリチュアル

新月(ブルームーン)

久しぶりの日記です。
今年になって初めての新月は、ブルームーン
月に満月が2回あるときのことを言うらしいです。

16:11から新月になりました。
もう初詣でお参りはされているようですが、
新月ではお願いは2個から10個までできるので、どうぞ気兼ねなく
お祈りしてくださいね。

私は仕事運を頼みます。
が…

どうやら恋愛運にもっていかれるのか~
なんていろんなところで言われているので、
今まで気にも留めなかった男性にも関わっていくようにいたします。

なんて言っても、その気はないんですがね。

そうそう、新月のことですが、
新月になってから8時間が一番エネルギーが強いので、
今日中のほうがよさそうですね。
間に合わなくても、48時間以内なら大丈夫。
日曜日の夕方までです。

何もしないよりも、とにかく一度試してください。
私は2年前から始めたのですが、
そのころのお願いはすべて叶いましたよ~

やりかたは簡単。
自分にとっての心から願い事を2個から10個まで
紙か手帳に書いて、そのお願い事に執着しない、だけ。

ではこれから書きますね♪
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-15 18:02 | *好きなモノ

明けましておめでとうございます!

早いものでもう2010年になりました。
今年は息子と二人でお正月です。

今日明日バイトで
2日か3日から滋賀の実家に帰省する予定。
もしかして、京都に少し行くかもしれません。

そして8日にはタロットクラスで
滋賀から鵠沼海岸に一気に行く予定です。
あんまり時間もかからないし、交通費もうくので♪

今月もいろいろ考えていることを
形にしていきたいな、と思っています。
それには早め早めにスケジュールを立てて
行動あるのみ!

もうすぐ満月です。
今年もお月様を見上げて、
世界中の人と繋がってお祈りをしたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-01 01:09 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧