*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私は愛の人??

先日子供たちが、遅くなるのでご飯作って、と頼んで
鵠沼海岸までクラスを受けてきました。
8時ごろに帰ってきた私に対して、
酷いことを言われてしまった。

「もっと遅く帰ってくれたらよかったのにぃ~~」

実は元オットに使っていた言葉。
子供が小さいと、どうしても早く寝かせて
自分の時間が欲しかった時に、しょっちゅう言っていた。

今日はちょっと頭痛がして、しゃべりすぎたので
疲れていて寝転がっていたら、
娘は「私はやることがあるんだから、ご飯を作れ」と・・

これには、ムカついた~
あんたたちのご飯、洗濯物、お弁当、などなど
自分達ができることでも『母』として
今までやってきたけど、
「もう絶対にやってやんないから(プンプン!!)!!!」
と言って、ご飯食べずに寝てしまった。

やることがある、と言っていた娘は、というと
借りてきたギターを練習している!!

もう、ぜーったいに
2、3日はご飯、弁当、洗濯をしてやるもんか~
っと思いました。

その後、台所で娘が明日のお弁当を作っている音がして…
朝も起きていたけど見送らずに
そのまま寝ていました。

娘とも息子とも、まったく口も利きたくない。
今まで、そういう風にして
結局はやってあげてしまったのは
あの子たちが甘えていて、
それに便乗しているようにも思えた。

夕方、ご飯を一人分作ろうと冷蔵庫を開けたら
ちょうどトマトスープの材料があり
ベーコン、玉ねぎ、セロリ、人参、エリンギ、などを
刻んでいると…
なんか量が多い。
ま、明日の分、ってこともあるし…

ササミ1切れはザーサイとの和え物にしよう。
あと4切れ、削ぎ切りで小麦粉をつけて塩コショウ
オリーブ油を多めに入れて、焼いてみた。
なんか量が多い。
ま、いいか~
って思っていても、いつもの3人分のごはん。

結局、『やってあげたくなーい!!!』と
心にかたーく誓ったのに、身体がやっちゃっているんだ。
息子に、食べさせたくないけど作ってしまったから食べな、と言ったら
「ありがとう。」と。

その言葉が聞きたかったんだ。

なんか、腹が立ってゆるせなかったことでも
私の中でどうでもいいことになってしまって
ご飯を食べさせる行為、をしたのは…

『愛がある』から、なのかなぁ。
と思ったら、急に自分が可愛く思えてきた。

クラスで散々『変わった人』扱いを受けたけど
それも『愛がある』表現で。

まあ、去年から思うと
確かに、穏やかに、緩やかに、変化してきたと思う
今日この頃である。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーラカラー診断&音叉ヒーリングはキャンセル待ちになりました。
フラワーエッセンスお茶会は募集中です♪

[PR]
# by greensleaves | 2010-02-20 16:09 | *日常

来週の講座のお知らせ♪

来週の講座のご案内です。
フラワーエッセンスとオーラリーディングをいたします。


056.gifフラワーエッセンスお茶会@西葛西056.gif

◆日時:2月26日(金) 13:30~15:30

◆場所:セラピールームChildren(チルドレン)
      東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
         
◆テーマ: 【自己実現】
◆内容:
*フラワーカードをひいてみよう
*自己実現のフラワーエッセンスの紹介
*チェックシートで自分のタイプを知る
*Oリングで選びトリートメントボトルを作る


◆参加費:3500円(トリートメントボトル代含む)

*ボトルをご持参のかたは500円引きです。
 スポイドをはずして、ガラス部分のみ煮沸してお持ちください。
*追加で希望の方は1000円です。

◆募集人数:残 4名様


058.gifオーラカラー診断&音叉ヒーリング@幡ヶ谷 058.gif

◆日時:2月28日(日) キャンセル待ち

◆場所:エールセラピールーム
    京王新線幡ヶ谷駅徒歩1分

◆内容:お客様の潜在意識に繋がって、肉眼で視えるオーラの色をお伝えします。
    また音叉を使ってチャクラのバランスを調整したり
    必要に応じて音叉ヒーリングなどをしていきます。
    私も楽しませていただいて、HAPPYになれるセッションをいたします♪

◆参加費:3000円 
その日のエールセラピールーム地球征服ミーティングにご参加のかたは
1000円引きです。        

◆募集人数: キャンセル待ちです。  おかげさまで満席になりました。

よくオーラ診断の機器がありますが、
私のは肉眼です。
リーディング・ヒーリングを受けた方からは、

☆見てもらっていると、どんどん身体が熱くなった。
☆オーラ写真と同じ色を言われた。
☆アドバイスどおりにしたら、ペットと話せるようになった。
☆指摘される場所が、普段から不快感があったりする場所で、納得

などなど、お声をいただいております。



★上記のお申し込み方法:
*お名前とふりがな
*当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
*返信用のご希望アドレス
  
上記をご記入の上 greensleaves77@@gmail.com 
(@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。
2日経ってもこちらからの連絡が無い場合、届いてない可能性があります。
再度 greensleaves@@vega.ocn.ne.jp 
(@をひとつお取りください。)までご連絡ください。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-19 11:38 | *講座・イベント

【緊急募集】 ちょボラ de お手伝い 本家羽根さんより

14歳のさやさんの心臓移植手術のための緊急の募金が必要です。
羽根さんが45名の募金者にカードリーディングをされます。
ぜひ賛同して、募金をお願いします。
【さやちゃんを救う会公式サイト】

募金金額は1億3千万円です。
(2月15日(月)まで28,452,502円の募金)
2月16日 夕方のUHB スーパーニュースで約8分の特集が放送されます。
午後6時25分前後になると思います。
お時間の許す方は、是非ご覧ください♪


【募 集】 ちょボラ de お手伝い 【緊 急】

【 内  容 】 ビジョンクエストタロットリーディング

【 参加資格 】 さやちゃんを救う会へ募金協力していただける方

【 参 加 費 】 1人様1,000円以上でお願いします
          ※ご夫婦でお申し込みの方は、2,000円以上の募金をお願いします

【 募 金 先 】 さやちゃんを救う会
          ※お振込に関しての詳細はコチラです
            http://saya-sukuu.com/?eid=9

【 募集期間 】 2010年 2月 15 日(月) ~ 定員45名になるまで

【 お申込み 】 メールにてお申し込み 
           ↓
         受付メール送信
  ※48時間以内に届かない場合は、トラブルの可能性がありますので
  お手数ですが、ブログトップの右フレーム内にある
 「メッセージを送る」よりご連絡いただけますようお願いします。            ↓
     お振込確認完了でリーディング開始
   ※さやちゃんを救う会へのお振込手続き完了を
   メールにてお知らせ下さい。
           ↓
   リーディング結果と絵柄はメールにてお知らせいたします。


下記に記入してから切り取り、タイトルを『ちょボラdeお手伝い』にして
hane38★gmail.com に★を@に変えて送信してください。  

-------------------------- キ リ ト リ -------------------------

氏  名 :              
※ハンドルネームがあればお知らせください :
生年月日 : 19  年   月   日
地  域 : 例)東京都○○区 
      
----------------------------------------------------------


1人でも多くの方からのご参加をお待ちしております。
また、今回はこれまで以上の募集人数となっておりますので、
ご家族やお友達にもぜひ主旨をお伝え頂きご協力いただけましたら幸いです。

羽根さんのブログ

寺町沙也(てらまち さや)さん14歳は、平成19年11月、
ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になり、一時的に
回復したものの、再度同じ状態に陥り、補助人工心臓を装着する
ための手術時に行った査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と
診断され、その後約2年、懸命の治療やリハビリを続けてきたそうですが、
拡張型心筋症に移行したため、補助人工心臓を外せないことで、
ほかの臓器に負担がかかり症状は悪化の傾向にあるそうなのです。
主治医からは「何もしなければ余命半年」との宣告を受けたとのこと・・。

沙也さんには早急の心臓移植が必要ですが、現行の日本の臓器移植法や
時間の猶予等で国内移植を断念し海外での移植を決断され、幸いにも
アメリカの大学病院での受け入れが決まりましたが、海外で移植手術を
する場合、日本の医療保険制度などは適用されず、心臓移植手術費
渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの一般家庭では到底
用意することが難しい莫大な費用が必要となり、
「さやちゃんを救う会」が設立され、多くの皆さんの善意による
募金活動が展開されいるそうです。
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-16 00:04 | *日常

『Heal The World』の歌を歌う

先週の金曜日に白金台の八芳園イベントで歌ってきました♪
楽しかった~
今年はいろんなところでこの歌を歌います。

てことで
今度はピアノの発表会で先生のピアノで歌わせてもらいます。

4月10日(土)1時半~
国立楽器音楽の森ホール

せっかくなので、歌詞を載せますね~
(Excelをコピーして貼り付けたので上手くできてませんが)



『Heal The World』      Michael Jackson

There's a place in your heart 君の心の中にある ひとつの空間
And I know that it is love それは愛 僕にはわかる
And this place could be much その空間は 明日という日よりも
Brighter than tomorrow もっと輝かせることができるんだ

And if you really try もし君が 本当にその気になれば
You'll find there's no need to cry 泣かなくてもいいことが わかる
In this place you'll feel  その空間に行けば 感じられる
There's no hurt or sorrow 痛みも悲しみも ないのだと

There are ways to get there そこに行く方法は いくつもある
If you care enough for the living もし君に 生き物への愛があるのなら
Make a little space そのために 心を割こう
Make a better place  世界を もっと良いものにしていlこう

☆  Heal the world  世界を癒そう
    Make it a better place もっとすばらしい場所にしよう
    For you and for me 君のために 僕のために
    And the entire human race そして すべての人類のために

☆☆ There are people dying 今死にかけている人々がいる
   If you care enough for the living もし君が生き物への愛があるのなら
    Make a better place  世界をもっと良いものにしていこう
   For you and for me  君のために 僕のために


If you want to know why なぜかと言えば
There's a love that cannot lie ごまかすことのできない 愛があるから
Love is strong 愛とは 強靭なもの
It only cares of joyful giving 与えることの喜びだけを 大事にする

If we try we shall see やってみれば それがわかる
In this bliss we cannot その喜びの中にいると
feel fear or dread  恐れも不安もない
We stop existing and start living 惰性で生きるのをやめ 真剣に生き始めると

Then it feels that always 感じるようになる どんなときも
Love's enough for us growing 愛があれば 成長できるのだということを
Make a better world   世界をもっと良いものにしていこう
Make a better world すばらしいものにしていこう

☆ + ☆☆ くりかえし

And the dream we were conceived in そうすれば 僕たちを生み出した夢が
Will reveal a joyful face 喜びあふれる姿を見せてくれ
And the world we once believed in その昔 信じていた世界が
Will shine again in grace 再び 神の恵みに輝き始めるだろう

Then why do we keep strangling life なのになぜ 命を締めつけ
Wound this earth crucify it's soul 地球を損ない その魂を十字架にかけるのか
Though it's plain to see 世界が無上のものであることは明らかなのに
this world is heavenly
Be God's glow 神の光になろう

We could fly so high 僕らは高く飛べるんだ
Let our spirits never die 僕らの精神を枯らさないようにしよう
In my heart 僕の心の中では
I feel you are all my brothers 君たち みんな 僕の兄弟
       
Create a world with no fear  恐怖のない世界を創り出そう
Together we cry happy tears  いっしょに 幸せの涙を流そう
See the nation turn their swords 国家が 剣を農具に変えるのを
Into plowshares   見とどけよう

We could really get there 本当に そうなることができるんだ
If you care enough for the living   もし君に 生き物への愛があるのなら
Make a little space そのために 心を割こう
Make a better place  世界を もっと良いものにしていlこう
          
☆ + ☆☆ くりかえし

     
★  Heal the world 
    Make it a better place
    For you and for me
    And the entire human race
   
★★ There are people dying
   If you care enough for the living
   Make a better place
   For you and for me 
                           
★ + ★★  くりかえし
                      
★★ + ★★ くりかえし 

You and for me 
You and for me
  ………

Heal the world we lived in
Save it for our children
  ………

 
訳:ゆうこ【You Tube動画で憶えてみよう英語の歌】
   http://dogaeigo.blog118.fc2.com/blog-entry-113.html
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-15 22:20 | *好きなモノ

合唱コンクール

下の娘の合唱コンクールがあって
今日はバイトをお休みしました。

よく考えたら、今年で最後。
上の子の時は合唱コン自体がなかったし。
来年3年生は受験のため合唱コンがないのです。
なんか、さみしーです。。

今回、なかなか感動しました♪
皆で一つのものを創り上げるパワーや
それまでの過程、
結果が大きくなったクラスやならなかったクラス。
そして、指揮の人の重大さ。

なんか、今まで観てきたけど
本当に気がつかなかったなあ。

最後に総評をされた外部の音楽の先生が
おっしゃっていたこと。


声は一番身近な楽器そのもの。

せっかくの響くホールで出来るチャンス。

指揮をふる前から、もう曲の一部。(空気感というのか)

あとはブレス息使い。


すべて仕事に通じるもの。
うーん。奥が深いですねー。

それも含めて、
何よりも一生懸命な姿が
感動を生み出す。

やっぱり、音楽、っていいなぁ。

なんか、良いタイミングで
ステージを観られました。
私も今週金曜日
八芳園で歌を歌います♪
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-10 01:30 | *日常

フラワーエッセンスお茶会@西葛西のご案内

『フラワーエッセンスお茶会』のご案内です。
お気軽にお越しください♪

★日時:2月26日(金) PM1:30~2:00
      先月と開始時間が違いますのでお気をつけください。

★場所:江戸川区西葛西2丁目  
     東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
     セラピールームChildren(チルドレン)

★テーマ: 【自己実現】

★内容:
*フラワーカードをひいてみよう
*自己実現のフラワーエッセンスの紹介
*チェックシートで自分のタイプを知る
*Oリングで選びトリートメントボトルを作る


★金額:3500円(トリートメントボトル代含む)

*ボトルをご持参のかたは500円引きです。
 スポイドをはずして、ガラス部分のみ煮沸してお持ちください。

★募集人数:5名様

★お申し込み方法:
*お名前とふりがな
*当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
*返信用のご希望アドレス
  
上記をご記入の上 greensleaves77@@gmail.com 
(@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-07 22:29 | *講座・イベント

人間関係

うぉーーーー
っていうくらい、毎日いろんな試練がきますよ~

でも、
自分のヴァイブレーションにあったやりかたや関係で良いんだよーーーー
って、そんなメッセージもいただいております。
全ては繋がっているんだ~

そして、焦ってやるよりは
じっくり時間をかけて。

今はひたすら我慢、我慢。
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-07 14:49 | *日常

ご利益??

c0141290_19332074.jpg

下の娘が中3の時の修学旅行の時に撮った写真です。
曇っているのに、写真左には光があり、観音さまのように見えます。
場所は奈良の南円堂。西国第九番札所です。
南円堂は興福寺の一堂で、南側には有名な猿沢池があります。

最近パソコンの前に置いているのですが、
何かご利益があるような気がしたので載せました。

南円堂の御本尊は不空羂索観音坐像です。
以下は Wikipediaより抜粋


(香川県・法蓮寺)不空羂索観音(ふくうけんじゃくかんのん/ふくうけんさくかんのん)、梵名アモーガ・パーシャ (अमोघपाश [amogha paaza]) は、仏教における信仰対象である菩薩の一尊。六観音あるいは七観音の一尊に数えられる。

三昧耶形は羂索(狩猟用の投げ縄、または両端に金具を付けた捕縛縄)、開蓮華(満開のハスの花。聖観音の初割蓮華と対をなす)。種子(種字)はモウ(mo)。

日本では「不空羂索観音菩薩」、「不空羂索観世音菩薩」などさまざまな呼称がある。「不空」とは「むなしからず」、「羂索」は鳥獣魚を捕らえる縄。従って不空羂索観音とは「心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音」を意味する。
天台宗系では、真言宗系の准胝観音の代わりに不空羂索観音を加えて六観音とする。また准胝観音と不空羂索観音を共に数えて七観音とする場合もある。


心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音…というところ
ぐーっときました。
今私のテーマです。
[PR]
# by greensleaves | 2010-02-03 10:47 | *スピリチュアル

初夢ワークと新年会

朝8時過ぎに家を出て、湘南台の美香さんのサロンに
初夢ワークと新年会に行きました。
今日の夢のシェアをどれにしようー
っと思っていたら…

隣に座っていたマイミクみぃさんから
キムタクと小栗旬の話が出て

どき~っ

実は水曜日に3本立てで見た夢のなかに
小栗旬の夢があったの…

これは、そのお題でいくしかない、ってことで
小栗旬と見つめ合って
手を出したら旬くんが握り返してきて
その温かくて生々しい感触…

実は小栗旬のことは、私はすごいファンではないのです。
が、最近映画の監督になったことや
去年の目覚しい活躍で、すごい若者、というイメージでした。

夢診断では、そういう出来事が待っているかも。。
いやー、参りました。
去年から今年にかけて
まわりからそんなことばかり言われていて、
気にはなっているけど、まさか実際にそんな男性はいないし。。

でも、娘も彼氏ができたことだし、
私にできたとしても、もう再婚はやめて、なーんて
言うわけが無い。
というわけで、今年は恋愛宣言、ということにしておきます^^


初夢ワークは4時間にも及んで
2時ごろから美味しいごはん♪
白菜鍋、黒米。
煮物、和え物。
苺、ケーキ、かりんとう。
お土産のおせんべい、ボーロ
どれもすごーく美味しかった。

個性溢れる美香さんとみゃーこさんのお二人
たっぷり楽しませていただきました。

オーラリーディングの練習もさせていただいて
帰りの電車ではずーっと船を漕いでいました。

もうおなかいっぱいなので
今日のダンス、お休みしてしまいましたよ~

またこのような素敵な企画、楽しみにしています。
本当に美香さんのすみからすみまでのおもてなしには
脱帽です。
楽しかったし、豊かになれた一日でした。
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-31 00:06 | *夢

初夢わかちあいの会&新年会

今週の土曜日、初夢わかちあいの会&新年会に
なぜかバイトを休んで参加することになりました。

ものすごーく楽しい会になるような、参加者の顔ぶれなので
ここに紹介しました。
だって、楽しいのが分かっているのに、
あと二人も入れるのですよ~もったいない。

しかも、食事付き!で初夢も分析していただけるなんて
なーんてお得♪
美味しいお菓子が持ち寄りなので
きっとお腹も大満足♪

夢診断も楽しみです。
今から夢を見ないと~(汗)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


『初夢わかちあいの会 & 新年会』

日時:1/30(土) 10:00~15:00頃

料金:\4,000 (軽食代込み)

持ち物:クレヨン(お持ちでなければ結構です)
     ”美味しい”と思う食べ物1品(何でもOK!)

募集:あと2名様

場所:湘南台のサロン『Grace』


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

初夢をドリームヘルパーの”みゃーこさん”が

みなさんの初夢(初夢以外でも、1/30当日の朝迄に

ご覧になった印象的な夢でもOK)を

どういう意味やメッセージがあるか?

今年の目標がどんなものなのか?を明確にするのを

お手伝いして下さり、そして、参加者全員の夢は、

実はご縁があってお集まりいただいていて、

みんなでシェアし、みんなにも意味のあるメッセージ

なのです


新年会では、さらに夢について語り合ったり、

オラクルカードやルーンをひいて、

今年を占ってみたり、ワイワイ楽しみましょう

美香さんのブログ
みゃーこさんのブログ
[PR]
# by greensleaves | 2010-01-29 00:06 | *スピリチュアル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧