*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お金のこと

ACIMから少し離れて、
逆にきままに(自由に)発言していこうかな、なーんて思って
書きます。
(私個人の考えですので、えーって方はコメント無用
スルーしてくださいな)


去年からいろいろ考えていたこと

お金持ちになることが果たして幸せか??
もちろん
お金はあることにこしたことはないけど

結局のところ、
私の本当の気持ちは
「幸せになりたかったんだ」
ということ。

先日、こんな時お金があったら
もめたり悩んだりしなかったなぁ
と思うこともあったけど、
無けりゃ無いで、なんてことはない。
いろんな知恵を振り絞った。
たくさんあったほうが大変なのかもしれない。

先週二人の人から
「宝くじに当たったら怪我や事故に合う」
という話。

それなら、怪我や事故には合いたくないから
買わなけりゃ良い。
そんな話から娘が
「お金儲けしたい気持ちで人より多くもらったお金は
当然の如く無くすのも早いよ~
循環しているからねー。」

小娘から学びました。。

お金がなかったら
銀行の出し入れや、増やす工夫
無くす心配など無用。
家や公園でまったりと過ごす幸せがある。

なーんて考えています。
好きなダンスがやれて
少しの楽しみでおやつを買ったり
たまーにディズニーランドで楽しんだり。
充分じゃないかなぁ…
って。

うちは、家族仲良く
こっちを選択♪
もう贅沢は好みません。

そう言ってると引き寄せの法則で
お金が逃げていくよーって声。
もう恐れの声、受け付けませんから。
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-22 14:10 | *日常

できることから

昨日はタロットの一人クラスでした。
本当に習ってよかったな、
この先生に出会ってよかったな、と。

ここ一ヶ月いろいろ考えることがたくさんあって
続けることが出来なくて断ち切る、ってことをしました。
実は、9月から養育費が一人分なくなり
来年からは都の援助もなくなることに今更気づいて
ACIMのアドバンスクラス2年目は
今月から、(先月も日程が合わずにお休みだから先月から)
お休みしました。
K師匠はキャンセルポリシーを含め丁寧にメールを下さり
快く承諾していただき、とてもほっとしました。
それでも、クラスは受けたかったな。。と今でも思います。
あのクラス生は、ただものじゃないですから(笑)


昨日のタロット最終クラスでは
続けることよりも、一旦お休みして
自分でできることを続ける、という整理ができました。
フラワーエッセンスとタロットを教えていただいた
M先生には本当に感謝です。

私は高額なお金をもらって人にヒーリングをする
ということに関して魂の部分が納得できないし、
私の身近な人からやっていきたい、
とずーーっと思っていました。
講座をさせてもらっているマイミクのあけさんとも
同じ想いで意気投合しています。

娘が帰ってきてから毎日いろんな話をしていって
自分本当の気持ちがいろいろ出てきました。
今の仕事の中でも学ぶことはいろいろあり
3次元の世界ではその気持ちも忘れてはいけない、
と思うので、バイトは続けていくつもりです。

また、友達に気軽にタロットやフラワーエッセンスを
活用してもらいたいし、学割ももちろんありで…
といろいろ考えています。
なので、直接会うお友達はこっそり私に伝えてくださいね。


さて、講座のタロットは、
前回あけさんのカウンセリングが相乗効果を生み出すことに気がついたので、
あけさんとコラボのセッションを始めます。

来月の予定
☆日時 6月11日(金) 13:00~ 6名さま募集です♪
☆場所 江戸川区西葛西2丁目  
     東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
     西葛西セラピールームChildrenあけさん宅 
☆内容 
  *タロット20分+あけさんカウンセリング10分 3000円
  *フラワーエッセンス30分 3500円(ボトルをお持ちなら3000円)

☆お申し込み方法  
  *お名前とふりがな
  *当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
  *返信用のご希望アドレス

       greensleaves77@@gmail.com
@をひとつ取ってメールでお申し込みください。 
2日経っても返事がない場合は届いてない可能性があります。
その場合はコメント欄からお申し込みください。
非表示ですので、こちらからご連絡いたします。

☆その他  タロットとフラワーエッセンスの両方を希望のかたは60分でお申し込みください。

タロットは心を映す鏡です。
潜在意識に繋がって、20分で解決に導く身近なツールです。
タロットを使って身近な問題を行動に替えていきます。

フラワーエッセンスは自分の心の声を聴いて、
お花の波動のエッセンスを飲むことで
ゆっくりと時間をかけて身体に浸透していきます。

実はタロットもフラワーエッセンスも錬金術と深く関わっているんですよ。
あなたの心が少しでも安らかになりますように…

お申し込みをお待ちしています♪
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-21 11:05 | *ヒーリング

断るということ

けっこう、勇気が要ります。
今まで私も出来なかったけど、
今回、いろいろ考えることがありました。


実は毎週土曜日夜は町内にあるダンススタジオに通っていて
5年前からは自転車で5分の距離にも関わらず
ダンススタジオまで車で行って
レッスンが終わったらダンスの先生を車で15分くらいかかって
大きな駅まで送って行っていたのです。
そのことは
先生と個人的に話せる楽しみもあり、
でもレッスン終わってすぐに帰りたい時や
次の日の早朝の仕事がある時などは負担でもあり。。

先生には5年前に年下にもかかわらずいろいろと相談にのってもらって
すごく精神的にお世話になっていたことがありました。
送りの件は
先生からは謝礼とかはほとんどなにもだったのですが、
友達はそれは余りにもおかしいんじゃない、と言われてはいましたが
それでも以前の感謝の意味、ということで、割り切っていました。

最近は先生の他で教えている人二人も私たちのところにレッスンを受けていて
その人たちも一緒に送ることになっていました。
当然先生と以前みたいに話すこともなくなって
私はタクシー同然みたいな感じで、本音をいうと少しつまらなかった。

それが、先週、
思いがけず人身事故になるような危うい状況があって
そのときにたまたま同乗していたのは定員オーバー。
そのあと、別の件で駐車場の車での問題も出てきて、
自責の念がたくさんでてきて
自分がこのままではいけないと思い
いまこの問題を解決していく必然を感じました。

それで、いろいろ考えて思ったこと。

こんなに車の問題が出てきた、ということは
これから先にも問題が出てくる前兆かもしれない。。
もし事故を起こした時、自分だけでなく
自分の責任で他の人たちに怪我をさせてしまかもしれない。。
結局、先生のためを思って良かれとしていたことは
先生たちに迷惑をかけてしまうことだってある、と気がついた。

また時期を考えて発表会が終わるまで、と思って
その時まで待っていたとしてもしものことになれば、
きっと自分が後悔すると思ったので
今しかない、ということ。

タロットにも聴いてみて、充分に納得した結論を出した。
そして、決断してをして
「今日から自転車でレッスンにいくことにしました。」
と送っていけないことのお断りのメールをしました。

先生は生徒がそういうことをしたから、と言って差別をする
という先生ではないので、快く承諾してもらい
私も決断できてほんとに良かったと思っています。

断ることはものすごく勇気が要り難しいことですが、
私の心は、すこし自由になり安心できたかな、と思います。
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-19 02:55 | *日常

バレエとダンスの発表会

9月5日にあります。
2年に一度で、今年は20周年
10回目の節目でもあるので、
みんなの気合が違います~

でも年齢には勝てないので、表現力でカバー
なんてことを考えていても
基礎はまだまだできていないし
午前中のトウシューズのレッスンではシボラレました。。

トウシューズも3足あって
結局最初の、7年前娘が履いていたものがぴったり合って
それを買いにいかないと。

ジャズは色っぽさも出さないといけないし
いつもの自分じゃできない表現を
できるだけしています(笑)


なーんか、とても生き返っています。
身体を思い切り動かし、
素の自分ではできないような動きを要求され
そこに精神的な命を吹き込む作業をしているようで…

楽しい♪

私の原点かも。
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-17 14:43 | *好きなモノ

ひかりのラジオ出演♪

ひかりがブログで書いています。

FM立川のインターネットラジオ。
ぜひ、聴いてみてくださいね。

FM立川でインターネットラジオになったのが
5月3日からなので
すごいタイミング~♪
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-12 10:17 | *好きなモノ

マルセイユ・タロットセッションのご案内

c0141290_11181213.jpg


タロットは心を映す鏡です。
潜在意識と繋がり、20分で解決に導く方法がタロットです。

今問題をお持ちの方。
どちらかに決めかねている方。
行動を起こすことができない方。
心が楽になりたい方。

そんな人にタロットはオススメです。
私は使ってみて、いつもカードでビシッと言われています。
それが不思議なことに同じ問題で質問を変えても
同じカードしか出てきません。
ホントに不思議なツールです。

★日時: 5月14日(金) (13日の23時まで募集)

13:30~
14:00~
14:00~
14:30~
15:00~

★場所:江戸川区西葛西2丁目  
     東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
     セラピールームChildren(チルドレン)
  詳しい地図はお申し込み後にお伝えいたします。

★内容:問題を行動に替えて解決に導きます。


★金額:20分以内2000円
   追加10分1000円

5分で解決する場合もありますので、時間内なら何回でもタロット展開します。

★募集人数:4名様 あと2名様

★お申し込み方法:
*お名前とふりがな
*当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
*返信用のご希望アドレス
  
上記をご記入の上 
greensleaves77@@gmail.com 
(@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。
2日経ってもこちらからの返信が無い場合、届いてない可能性があります。
お手数ですが
greensleaves@@vega.ocn.ne.jp(@をひとつお取りください。)
まで再度お申し込みください。
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-11 11:08

今日は…

娘のライブ、初めて息子も参戦する予定です。
渋谷に一度も行ったことが無い彼、
ゲームで渋谷が舞台になっているのに今はまっていて
それも兼ねて見学ですが。

夜6時半から渋谷ホームにて。出番は7時40分から。
お時間の空いている方、
来てみてくださいね。
詳細はこちら
おかげさまでタロットリーディング10名さま募集締切ました。
順次メール、対面でリーディングをいたします。
申し込みされた方々、楽しみにお待ちくださいね。
今問題があって早急にタロットをなさりたいかた、
コメントかメールしてください。
早急に対応いたします。

では、よい一日を。
[PR]
# by greensleaves | 2010-05-02 15:16 | *好きなモノ

いろいろ

お知らせがあります♪

まず、今日27日娘ひかりのライブです。
渋谷HOMEで7時から。
毎月メインでさせていただく箱で
白桜や新曲を歌います。
詳しくは、HPで。


5月はタロット卒業なので
それに向けてモニターを募集デス。
10名様くらいで、あと5,6名様。
会うのがベストですが、無理な場合は
メール3回くらいで、検討中。
相談内容はなんでもOK。
ただし一回のみ。
コメントかメッセージしてくださいね。

そして、5月14日(金)はあけさんちで
20分2000円10分延長1000円
時間内なら何回でも展開します。
詳細は後日に。


昨日は娘のバイトでタロットしました。
以前映画館はどうですか?って聞いたら
『18の月』ばかり出た。
で、やはり以前なったようなたいへんな状況に
なるようなことなので、パス。
昨日は○印R品の募集を聞いてみた。
近くで2店舗あり、二つ聞いたら…
両方『21の世界』でOK。
ただし、オープニングスタッフのほうが未来に出て
もう一つは未来に『8の正義』だったので
少し厳しいかも…
ということで、そっちを受けることに決まりました♪

こんな感じでタロット使ってみると
本当に実用的で、安心になれるのですよ♪

最近、バイトの振替ばかりで
毎日仕事をしているが、これが本来の仕事と
思えないので、やっぱり
自分の好きなことで生計をたてたい、と思う
今日です。
タロットはタロットで聞いても
3枚正位置で、合っているって出たので
今後メインに使っていきたいと思っています。
どうぞよろしく♪

<追記>
おかげさまで10名さま募集締め切りました。
順次対応いたしますので、お申し込みされた方々
楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
# by greensleaves | 2010-04-27 10:49 | *好きなモノ

最近は…

日記を書いていなかったでしたね~
気がついたら10日以上も経っていました(汗)

下の子が骨折して通院中…
といっても、左手薬指だから
たいしたことないのだ。
ちょっとお風呂が不便なだけで、
日常生活にはあまり支障が無い。

が、付き合っている彼とのけんかで、
夜が遅くなって帰ってくるのが心配。
でも、あんなすごーく激しい子に
つきあってくれる人がいてくれて
ホントに良かった~と思うくらい
怒ったらとんでもなく長引く子だから、
彼には感謝もしています。

上の子はお祭りがある14日から
久しぶりに田舎(滋賀)に行って
のんびりしていますが、
昨日叔母さん(私の姉)の家に一泊して
今日いろんなことを電話してきました。

心が無い、と。

音楽を伝えるのには心が無いと伝わらないが
肝心の心よりもお金を儲けることを
占星術から話されたらしい。

私が独身の時には心を勉強しに
二人で大阪に行っていたのに…
その肝心の心よりも
星まわりから、諦めることや
何々しないといけない、っていうことばかり
言ってきたらしい。
インナーチャイルドにもふたをして
見ないふりして寂しいことに気づいてない!
と。

占星術からその人の可能性を狭めることや
こうなるから諦めたほうが良い、
ということは普通は言わないはず。
やっぱり教えてもらう人、って
重要だなぁ、って思いました。

明日は京都の嵐山に行って、
明後日こっちに戻ってくるみたい。
ご飯は何にしようかな、って
今から楽しみです♪
[PR]
# by greensleaves | 2010-04-19 16:32 | *日常

10日は

私がバンドで初出演した
渋谷La.mamaで、娘のライブがあります。

20数年前、私のお腹の中には、おたまじゃくしくらいの娘がいて、
出血していたけど、それでもライブだけは出て翌日から入院。
切迫流産しそうだったけど、生命力があったので
2週間で退院できました。
私にとっては一度きりのライブでしたが、
とっても思い出がある同じ場所で娘がライブをする、なんて
その時の私には思いもよらなかったでした。

La.Mamaは今じゃ老舗で、サンボマスターなどの
メジャーも出演するところでご縁があり、
出させていただくことになりました。ありがたいことです♪

娘は実家に帰ってから2曲も曲ができて、
それが火曜サスペンスのテーマ曲にもなるような感じのであったり、
感情が浮き沈みする、今までにない面白い曲であったりして
これからとても楽しみです。

実は、10日は私もピアノの先生の発表会に
出ることになっています。
マイケル・ジャクソンの『HEAL The World』を暗記して歌います。

ホントにこの曲に出会って、場所や空間を綺麗に、という
意識が生れました。
だいじに歌いたいです。

以下はLa.mamaの娘のお知らせです。

◆2010/04/10 

2010年4月10日(土)
@ライブハウス渋谷La.mama
http://www.lamama.net/top.php
『blue blue』
細井千春/MUGEN LIFE/野坂ひかり/対新(from大阪)

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

*出演時間3番目
20:20~20:50

予約すると500円オフになるので、メッセージいただけたら
娘に伝えます。
これからも応援、よろしくお願いします。
[PR]
# by greensleaves | 2010-04-07 22:41 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧