*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

フラワーエッセンス講座in阿佐ヶ谷【受胎しやすい身体・心・女性性】

阿佐ヶ谷の女性の美と健康のお店ハートシードのオーナーさやさんのサロンにて
妊娠しやすくなる女性のためのフラワーエッセンス講座をさせていただきます。
もちろん、妊娠するしないに関わらず、興味のある方の参加OKです!

 ◆日時 12月17日(木) PM2~4時

 ◆場所 JR中央線阿佐ヶ谷駅 徒歩2分

 ◆テーマ  受胎しやすい身体・心・女性性

  -----------------------------------------
 ◆講座内容
   ★フラワーエッセンスについてミニ知識
   ★フラワーカードを引いて
   ★テーマのフラワーエッセンスの紹介
    ・健康な肉体になれるフラワーエッセンス
    ・ハートを開くフラワーエッセンス
    ・女性性、男性性のフラワーエッセンス
   ★トリートメントボトルを作る
  -----------------------------------------

フラワーエッセンスのエネルギーを取り入れ
心身のバランスを保ち、受胎しやすい身体をサポートします。

当日は、新月のパワーがありますので、みなさんと
新月の祈りの瞑想を行います。
 
 ◆金額:3,500円  (トリートメントボトル代含む)
*ボトルをご持参のかたは500円引きです。 煮沸してお持ちください。

 ◆募集人数:5名様   残2名さまです

 ◆お申し込み方法  

  *お名前とふりがな
  *当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
  *返信用のご希望アドレス
  
  上記をご記入の上  greensleaves77@@gmail.com 
  
  (@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。
  3日経っても返事が来ない場合は再度送信をお願いします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-30 18:34 | *講座・イベント

接客の仕事(酔っ払い編)

私はお風呂やさんのフロント業務をしているのですが、
昨日の接客の仕事のこと。

いつもいつも酔っ払っては絡んでくるお客(敢えてお客さま、とは使いません。)
がいます。
昨日は長いこと話をして、3回目にフロントに来たときに
もう一人いた人におppぱいのことを言ってきたのにプチッとなり
「それはセクハラだから、もういい加減にしてください。
他のお客様にもご迷惑です。仕事ができません。」
と酔っ払い相手に、苦言してしまった私。

前回来た時には、脱衣所で3回も転んで
脱衣係の人に、バンツを履かせてもらった!!とか。。も聞いていて
いい加減にして欲しい、ということもあったのです。
もちろんその人は一人暮らしで「寂しい」、というのは感づいていました。

その人には何を言っても理解してもらえなく、セクハラの意味も知らなく、
女を馬鹿にしたことばかり言って、
その癖、かまって欲しいので近づいてきてはエロいことを言っては
絡んできて。。

いつもはしょうがない、相手してやるか、と低姿勢でしたが、
今回は昔の父親の嫌なイメージもあったことも手伝って
その時ばかりは、今度来たら絶対に言ってやる、
という、ゆるせない気持ちになってしまっていた。

言いたいことを言ってから、あとは店長代理に任せました。
ずーっと店長代理の手を握ったり、話したり、してました。
ああやって、話す人もいないのかもね。

いつもは、これは言うんじゃなかった。とか反省するのですが、今回は
「今まで言えなかったセクハラ社長に対して、その人が引き受けてくれた」と
返って感謝の気持ちなんかが出てきていました。
今度こられた時には、少しは優しくしてあげよう、と
密かに思っています。

なんだ、この気持ち??不思議だなぁ。。
正しさ、の基準は
本当はないのかもしれない。
真実、も
自分の判断材料、なのかも。

と解りかけてマス。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-27 01:35 | *日常

R.I.P.とMerry Christmas♪(BUMP)

24日、ひさびさにBUMP OF CHICKENのCD発売でした!

癒されますよ~ぜひどうぞ♪ちなみに両A面です。
u-tube ⇒ Merry Christmas
         R.I.P.

『R.I.P.』はマイケルから音楽にはいったという藤くんの追悼の意味がある、と
ファンに言われています。
PVもすごく良いです。知らない人が多い中、聴いてみてね。

私は「しっぽのついた友達の墓」という歌詞で、未だに泣けます。。
今までに飼っていた猫、ハムスター、金魚たちのお葬式をたくさんしてきたの
思い出しました。やっぱり、悲しいですね。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-26 16:45 | *好きなモノ

羽根さんブログ


先日の日記に書いたことで、羽根さんは私のリクエストmixi日記をブログにも
公開してくださいましたよ♪

体験、世界、攻撃、真実
言い訳、安心、自由

この言葉に心当たりのある方は、是非読んでみてくださいませ。フフ

お知らせ
来月のフラワーエッセンスお茶会参加者募集中!
12月6日(日)と11日(金)清澄白河、17日(木)阿佐ヶ谷、12月18日(金)西葛西です。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-26 15:27 | *好きなモノ

再びマイケル(涙…) とQUEEN

昨日は映画レディースディ(ワーナーマイカルは月曜)で
行ってきました!
再び『This Is It』

最終回なのに、満席。
隣は白髪のオジサンだった。

前回より、泣けた…

「すべては愛なんだよ。」
「4年で地球の環境を変えよう!!」

映画のサウンドは、歌詞の意味も理解して聴くと
心に沁みました。
もう一回行けるかな…

昨日は行きながら
そういや、QUEENも聴きたいな~
なんて思っていたら
今朝、mixiで羽根さんの日記コメントにQUEENのUTUBEが…

若かりしころ、名古屋で生QUEENのコンサート行ったのでした。
フレディも同じ時代を生きていたんだな。
懐かしい~~
[PR]
by greensleaves | 2009-11-24 10:47 | *好きなモノ

『ハッピィライフにフラワーエッセンス♪』 お茶会in清澄白河

またまた、お茶会のお知らせです!
先日のお茶会がたいへん好評いただいて、
お客様に来ていただいたセルフヒーリングサロンLotus*Lotus主催の
ロータスママさんからお声をかけていただき
ロータスサロンコラボ企画第一弾っ!『ハッピーライフにフラワーエッセンス♪』
として募集していただいています。


~~~~★『ハッピィライフにフラワーエッセンス♪』★~~~~

<日時>  
12月6日(日)14時~16時 満席になりました!     
<内容>
*フラワーエッセンスについて のお話
*フラワーカード をひいてみよう
*タイプレメディを知る

*トリートメントボトルを作る(個別コンサル、希望者のみ)


<会費> ワークショップまでの参加 3500円(お茶・お菓子付き)

  トリートメントボトル処方(Oリングをつかった個別のコンサルテーション 
ひとビン一か月分のレメディがいただけて なんと! 1000円)

<定員> 個別のコンサルがあるので、一回の定員6名とさせていただきます。

<お問い合わせ>ご希望日時がありましたら下記のアドレスをコピーして
           メールをお願いします。

 greensleaves77@@gmail.com (@を一つおとりください。)


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-23 16:41 | *講座・イベント

お茶会終了また来月♪

今日のお茶会in西葛西は、無事終了いたしました!

アケさん、ありがとうござまいした。
大盛り上がりでしたね。
私も、やすらぎM先生の注意事項を守り
がんばりました♪
自分が話すより、みんなにお話をふりましたよ~

自分では言葉足らず、と思っていましたが、
評価は良かったので、
課題の喋り過ぎ、はクリアかな…なんて思っています♪
来月もアケさんちと
ロータスロータスさんち、
もしかして阿佐ヶ谷3箇所でさせていただけるような感じです♪ ⇒
実はお茶会に参加の和アートの大御所ロータスロータスさんでお誘いいただき、
コラボワークショップ開催!!!
(どえりゃービックリ!!)
動くと、動くモンですね~がんばります!

午後はアケさんから、交流分析のエゴグラムを体験!
なかなか深く、濃い時間でまた来月受けるつもり。
M先生の言葉はけっこう心理学からかも。。
アケさんの話し方にも興味あるある。
感情型の私には耳が痛い話だったが、
息子の気持ちも理解できるような。。
自分を反省でした。
アケさん、ありがとう!
楽しかったです。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-19 23:39 | *好きなモノ

マイケルの素顔

周りでもマイケル・ジャクソンのことをたくさん聞きます。
そして、映画を観て、自分がどれだけ真実を知らなく
色眼鏡で見ていたことを思い知らされました(汗)
今になって、マイケルが感じていた様々なことに胸が痛くなります。

昨日読んだ記事で、とっても納得したので、
ここに紹介します。

もとのまつあみ
特に11月6日の記事マイケルのみぞ知る☆誤解の満艦飾
とても愛情溢れる記事です♪
マイケルを語るお茶会も22日にされるようです。


★私のお茶会のお知らせ★
フラワーエッセンスお茶会は11月19日(木)西葛西です♪
満席になりました。キャンセル待ちの受付いたします。
ありがとうございます。
来月は阿佐ヶ谷でできれば良いな~と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2009-11-15 11:31 | *好きなモノ

新型インフル

昨日から下の娘が微熱と昔の喘息のような
息が苦しい、と言い出し、今日休む予定にして
寝る前にヒーリングをしたら、朝までぐっすり。
もしかして風邪だけど、修学旅行前なので
念のため医院に連れて行って、シフトなので休めないので
そのまま仕事に行きました。

検査結果では新型インフル、ということに…

高熱ではなくて、微熱のようですが
周りの席の子はみんなインフルで、
あと4人で学級閉鎖のようです。
食欲もあるし、家でごろごろできるので、
娘にとってはラッキー♪
でも、そのせいで、会社の方針で
私も1週間仕事を休みになります。
良いのか悪いのか、とにかく
ちょうど講座の勉強ができるし、ラッキー♪
と思い、がんばります。
みなさんも、気をつけてくださいね。

フラワーエッセンスお茶会、まだ募集中です♪
[PR]
by greensleaves | 2009-11-11 23:03 | *日常

アルバート(ラブ♪)

昨日は午前中高田馬場で19日のお茶会の打ち合わせ
午後はヒーリングのクラスでご一緒しているスペースUのChigusaさん主催のお話会に行ってきました。
ここ一年はほとんどそういうのには行こうという気がしなかったのに
このお話会のHPを読んで、すぐに申し込みしました。
テーマは「開放と融合」

そして、実は前日にひろりんからメールがあって、一緒に行くとのことランチして約束の2時半よりずいぶん早く着きました。

そのお話会とは…
宇宙人アルバートのお話会なのです。

ホンマかいな、と疑われる方。
ぜひこんど会ってみてください。

ゆるゆるになって、笑ったり、おーっと思ったり
びっくりしたり、会っただけで泣き出したり…

私は…やっぱり泣きました。またやられた。。
羽根さんとまったく同じことを言われました。

ときどきふざけた感じやジョークも言うし
私には少年のアルバートを感じた。

時にはやさしく、時には厳しく、
その人にわかるように何度も説明してくれたり
いろんな方法で、でもストレートに伝わりました。
2時間、ずーっと7人の個人セッションのようで
他の人の話もものすごくためになりました。
ACIMに通じる、素敵なメッセージをたくさんいただきました。

いろんな人に紹介したいです。
HPはここ⇒ 「まるちゃんのナチュラルハートセレモニー」
この中の⇒ 「アルバートのお茶の間チャネリング」をぜひ読んでみてください。
楽しいですよ~

フラワーエッセンスお茶会は11月19日(木)西葛西です♪
[PR]
by greensleaves | 2009-11-07 00:00 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧