*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰省

23日(日) PM1時~ うたうやまねこさんライブに行き、その足で新幹線に乗る。
      PM6時過ぎに実家に到着。

24日(月) 午後 長浜の平和堂と黒壁で母のたんプレとお土産を娘と見る。
        ケーキセットをいただく。

25日(火) 午後 息子到着。その合間にケーキを買う。
        おばあちゃん(母)の誕生日を祝う。

26日(水) 夜 中学高校時代の友人YちゃんBちゃん夫婦と語る。

27日(木) 午後 彦根城を高校の友人Eくんと廻り、夜E君夫妻と食事。

28日(金) 午前 岐阜の天地天命に行く。
      午後 思いついて多賀大社に行く。
        近くの親戚の叔母ちゃんに会いに行く。   
        4時に新幹線に乗り、7時半に自宅。


という具合の、いつもよりものすごく濃い6日間でした。
おいおいアップしていきます。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-29 10:18

明日から帰省

久しぶりに実家に帰省します。
今年は、珍しくお正月以来2回目。

20日から娘が先に行って、私が明日、息子が火曜日。
というように、ばらばらですが
理由は亀がいることと、植物の水やり。

みんなそろう26日に、琵琶湖に浮かぶ竹生島の龍神様に
お参りに行く予定です。(今回のメイン)

じいちゃんばあちゃんは、楽しみにしていたので
少しは親孝行になるかな。

ネットが使えないので、お返事等は金曜日か土曜日以降で。
急用のかたは、greensleaves77@gmail.com まで。

よろしくお願いします。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-22 23:43 | *日常

お昼寝の夢

たくさんの人の前で歌を歌っていた。
マネージャーみたいな人がいっしょだった。
ほかの三つ折のフライヤーに「ごんしごんしー」と
写真の下に名前が書いてあった。
(多分漫才の一人で、顔が違っていた。)
ごんごんさんはこんなところで営業して、と笑った。

昼寝の扇風機を回していて(現実に)
ずっと顔にかかっていたのをよけようとして
身体を動かすが、一向によけられない。


ここで、眼が覚めた。
一瞬、「『現実に生きていない』と夢が教えてくれた。」と思った。
朝の7時だと思ってがっくりきたが、夜の6時。
夢と現実とがわからなかった。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-22 19:10 | *夢

今朝の夢

久々にはっきり見た
明け方の夢、

某有名ヒーラーさんが
一人の男の人を間近に私に

「この人はすずきけんじ(ゆうじ)さんで
元は天使だったんですよ~」

って話していた。

調べてみたら、
すずきゆうじ⇒ガッツ石松


!!!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 13:07 | *夢

日記から学ぶ

呪いをすると、自分に還ってくる

というのは皆さんご存知でしょうね。

知りあいが置き引きにあってしまって
笑える呪いの日記をmixiで書かれていました。
ちょっと、びっくりしました。

その時は時間がなくそのままになってしまったのですが
しばらくして、メッセージを送りました。

今まで、これをやって喧嘩や言い合いになったことが
あるので、内心ひやひやでしたが…
そのかたは訂正していただいて
メッセージをしてくださいました。

有難かったです。
私の気持ちを汲んでいただけました。

そして、気づいたこと。

呪うくらいに悔しい思いをした
そういうときにこそ、その人を愛せるか…

その人は、私
なのです。

私も偉そうなことを言っても、
実際に昔被害にあって
盗人にすごく腹を立てていました。

今度同じことがあったとき、
試されるのですね。

愛せるかな~

そうなれば、キリストや仏陀ですね(笑)

とにかく、気づかせていただきました。
ありがとう!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 10:19 | *スピリチュアル

最近考えていることと、嬉しかったこと。

仕事をしないと、生活できない。

生活のため仕事をする。

楽な仕事、ではなく楽しみがある仕事。

仕事での上下関係。

女性特有の問題。←ここが重要。

…ここまでが、バイト関係。



ヒーリングの仕事は成り立つのか。

集客と宣伝と金額設定など。

人のため、という思い込み。

結局は自分が満足している?



など、いろいろと考えることがあります。

今はとにかく、生活していかないと。

子供の資金もあり、都からの援助も少なくなるし

養育費も20才まで。

いろいろ考えることは多いです。


それに加え、一緒に住んでいる子供二人は

当然、子供の気持ちしかわからず、

親に対する言い方とは思えないような言動を妹がしても

兄は怒らせたあんたが悪い、と私に言います。



私には味方がまったくいなく、孤立状態でした。

(せめて、聴いてもらえる人がいればね。)


が、今日レンタルを返却しに行くついでに

明日の雑誌のゴミだしを3人で外に持っていったとき

久しぶりに同じマンションに住む、Tくんが仕事先から

帰ってきました。

小さいときからよく話をした、子供たちにとっては

幼馴染がリーマンのバッグを持っていて、もう25歳。


仕事のことでのいろんな話をしましたが…

『結局、親には本当に感謝している、

22歳になれば、君たちにもわかるよ、親はありがたいよ!!』

って、

私にとっては本当に嬉しく、有難い言葉を言って貰いました。

今の子供たちにはわからなくても、

きっといつかはわかってもらえるのかな。。


彼は救世主のようでした。

ありがとう、これで明日も頑張れる。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 10:07 | *日常

映画三昧♪

半額でたくさん借りてきたので、仕事終わってからも
昨日はずっと観て、今日も一日中映画やドラマを観ました。
仕事のあとにゆっくり観ると一日が長く感じますね。

ここにちょっと紹介します。

『ウォーリー』ディズニー映画
正直、こんなに良い映画だとは思わなかった!!最後は泣けました。
ロボットのほうが、愛したり怖がったり助けたり植物を大事にしたりして、とってもとっても、人間らしかった。
ミニ映画もおまけでついていて、楽しかった。
ぜひ、観て欲しい映画です。お奨め5つ星です。

『エヴァンゲリオン』TVアニメ修正版①~⑥
グノーシスの死海文書を元に創ったアニメらしい。
まだよく解らないが、深い。
主人公の精神的な部分や、登場人物の過去(親や子にまつわる)が
これから描かれていくので、楽しみ。

『コーヒープリンス一号店』1杯~10杯目
初韓流ドラマ!
遊んでいるお金持ちのハンギョル。
自分で家族を養っているウンチャン。
ウンチャンを男の子と思い込んでいるのでなかなか恋愛に発展できない社長ハンギョルの心のひだが丁寧に描かれている。
ハンギョルの生い立ちがわかったら、どんどんハンギョルに惹かれていく私。みゃーこさんの気持ちが理解。
10話の最後は、「人間として好きだから。」と告白する場面で、涙。
私もそう思う。ハンギョルの最初のほうを、もう一回観たい。

『グーグーだって猫である』 
犬童一心監督で、小泉今日子主演。原作は私の大好きな大島弓子の漫画から。私が逢いたい人の一人。
映画は猫が主人公ではなく、ほとんど漫画家が主役であれっ??
吉祥寺の町並みが綺麗で、去年のロケをmixi公募したときに応募したが連絡来なかったのは残念。
病気の主人公が「自分の漫画で、人は癒せても自分は癒されない」と言う場面ではドキッとなる。
大島弓子の世界観は映画ではちょっとムリだったかも。
他の犬童監督作品を観てみたい。

もう一つの息子の映画は…
タイトル間違えたみたいです(汗)

いや~映画って楽しいですね!!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-17 00:27 | *好きなモノ

ギャグのおススメ♪

ヒーリングスクール『やすらぎの部屋』で知り合った
ごんしごんしーさんは、メルマガを出されています。

その名も 『日めくり親父ギャグ(おやじぎゃぐ) 』 

そちらで、私のイベントを紹介していただいたお礼に私も紹介して、
相互紹介、と言う形にしよう、ということになりました♪

とにかく、ぷぷっとふきだすような面白さです。
ギャクの投票も楽しいですよ。
どうぞ、よろしくお願いします。


こちらもどうぞ♪

メルマガのブログ
 『 日めくり親父ギャグ(おやじぎゃぐ) の裏 』


ごんしごんしーさんは真面目で、実直で、(同じ?)シャイで、ちょっと男前です。
そんな彼は、毎日笑いでヒーリングを実践されています。スバラシイ!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-15 00:37 | *好きなモノ

夜空を見上げて

パソコンを閉じようとしたら、興味のある文字につられて…
夜更かししてしまいました。

「ペルセウス座流星群」13日午前2時~

しかも、1時半に見たので、空を見上げないわけないじゃん。
娘を誘って、途中スッパムーチョとベビースターを取りに行って
一時間見てました。

涼しい夜空を見上げてのお菓子は格別で、
途中雲の合間から、半月がのぞいたりして。

映画「未知との遭遇」の、合言葉?の音
「タララララー」と何回も口ずさんでも
流星とUFOは出てこなかった。

1持間後、月もまったく雲隠れしてしまったので断念。
お散歩の猫ちゃんに遭遇は、嬉しかったな。
また来年。
ぜひとも、流星と未知なるものに遭遇したい。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-13 03:39 | *好きなモノ

第2,4,5火曜日は半額の日

近くのレンタル店では第2,4,5火曜日はレンタル半額の日で
TUTAYAの宅配とどっちにしようか考えたけど
宅配は3枚しか手元にこず、返却しないと次が借りられない…
やっぱりお手ごろで安いかな、と思い
店で借りてきました。


コーヒープリンス1号店③~⑤ →みゃーこさん推薦のため
グーグーだって猫である (大好きな大島弓子の漫画の映画版、キョンキョン主演)

息子
ウォーリー
スター・トゥルーパーズ    やっぱ宇宙系か…


椎名林檎のアルバム
アクアタイムズのシングル
相対性理論のシングル   (誰?わかんねェ)


3人で
エヴァンゲリオン④~⑥ やすらぎ部屋で話題になったとき居合わせた  けっこうおもろい

一週間で、観切れるか…

あと、今やっているエヴァとハリーポッターの映画は、一応3人で
レディースディ1000円早朝深夜割の1200円をねらって、映画館で観る予定
家の近くには、映画館が2箇所、立川駅いれたら3箇所もあるのです♪
[PR]
by greensleaves | 2009-08-12 23:59 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧