*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バレエ舞台、5時間!

昨日はパルテノン多摩で、バレエ発表会に行ってきました。
出演したNちゃんは、私が行っているバレエスタジオに通っていて
「その子は将来すごい素敵なバレエダンサーになるだろう」って、初めて思った子です。
バレエ専門学校時代には、私たちのクラスを教えてくれていたこともありました。

が、若くしてお子様が誕生し、すぐに第2子も誕生。
で、バレエが出来なくなってしまったみたいでしたが、
やっぱり復活を遂げましたよ!!
これも、年下の優し~いだんな様の理解のおかげですね♪

「ジゼル」のソロと、「ラ・バヤデール」のつぼの踊りに出演し、個性を発揮してくれました。
結婚しても、全く初々しい踊りは健在でした。
少し前の別の発表会では黒鳥を踊り、
「以前より凄みのある踊りで、凄かった!」とディズニーダンサーの友達に言わせたほどです。

夢を諦めないで、続けて欲しい、と思っています。

それにしても、発表会で3時間くらいかな、と高をくくっていたけど、
3時半開演から終わったのが9時で、約5時間。
コンクールでも上位入賞の人たちがたくさんいるので、見ごたえ充分。
男性のゲストも15人もいらっしゃって、とても迫力のある舞台でした。

とても楽しめました。やっぱり舞台、好きなのね~
[PR]
by greensleaves | 2009-07-31 18:00 | *好きなモノ

『Fire The Grid 2』

明日、といっても今日のことですが、『Fire The Grid 2』が朝7時19分より
世界で行われます。
そもそも羽根さんの日記で知ったわけなので、
羽根さんのブログをご覧になって、ご一緒に瞑想していただけたら、と思います。

もちろん、時間的に終わってしまってからこれを読まれても、大丈夫です。
地球のイメージを最善のものにする、というのは
過去も現在も未来も同時進行している、という世界にはまったく影響がないですから。

私たちの地球と生きとし生けるものすべてに。輝ける未来を。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-29 00:32 | *スピリチュアル

ダンス舞台とお参りとライブな26日

26日は朝11時から22時まで出かけました。

最初の予定は、一人でゆいちゃんの1時からメルパルクホールでのダンス舞台。
それが、三日前に急に行くことにした、「うたうやまねこ」さんのライブ。
朝9時過ぎにダンスの友達Tさんからメールがあり、急に一緒に行くことになりました。

ゆいちゃんのダンスは発表会、と聞いていたけど、
なんせ未来のダンサーの集団で、オーディションもある、ということで、
もう、すごい先生並みのすごい人ばかりで、1時間があっという間で
休憩後も1時間ダンスのみだけど、ストーリーがあって、楽しかった~
お金をだしても惜しくない、本当に素晴らしい舞台だった!

ゆいちゃんは、去年話を聞いたこともあり、なかなか前に進めない時期もあったけど
見事に立ち直っていた。
表現力もすごくついていて、みんなにくらいついて踊っていたし
やっぱり、外の都会のスタジオでレッスンして、本当に良かった。

そのなかで、目を引く存在の、ちょっと太目の子。
大柄なのに動きが早く、素晴らしい!
外見だけではなく、とっても風貌が個性的で、素敵でした。
終わってからも偶然会って、ちょっと話せた。
男の子に見えたけど、やっぱり女の子で…
ハンデを個性に変えて、頑張る姿はよいな~。
私も小さいけど、もっと大きい動きをして、がんばろう!

その後、ライブまでの3時間を、御茶ノ水の神田明神に行くことに。
実は、東京に出てきて、すぐ行きたかった場所は神田明神で、
昔くらもちふさこのコミックが好きで、その中に出てきた場所。
ちょうど、神前結婚式のカップルが控え室から外に出てきたところで
笙や笛の音が聞こえて、ツイテルな~と思って、お参りした後引いたおみくじは
大吉でした!

後からわかったことだけど、ちょうど26日はマヤ暦の新年。
なぜか神田明神に行ったことは偶然ではなかったようです。
神田明神のお祭りは5月にあるようで、来年また行きたいな。

その後、前日に調べ上げていた天丼を食べに行ったら、日曜日でお休み…
でも、近くのラーメンを二人で食べて(一人でラーメン屋には二人とも行けない)
御茶ノ水の駅前でフローズンピーチを飲んで、よくしゃべりました。
Tさんと二人で出かけたのは初めてだけど、お互いにシングルマザーだし
上の娘が同級生で昔話も出来たし、娘のバイトを紹介してもらったし、
もうお腹いっぱいでした。

そしてTさんと別れて、ライブに。
うたうやまねこさんライブは、娘ひかりが対バンで一緒で
その時に下の娘がやまねこさんのファンになったのでした。
娘のライブにも来てくれたこともあり、私はミクシーでもコメントをさせてもらったり。

やまねこさんはこの日、北海道から飛行機でこちらに帰って来られていて。
実は、飼い猫のメイさんと北海道の知床に行かれていて、
10日前にメイさんがテントから出て行ってしまって、
ずっと探しておられるのです。。
私も猫好きなので、いてもたってもいられず、
励ましのために急にライブに行くことにしたのでした。
でもおかげで神田明神に行けるlことにもなったし、
娘以外のライブに一人でいくのも初めての経験をさせてもらいました。
もう一つ、私の興味があったことは
メイさんのことを書いた歌をどのように歌い上げるのか、でした。
やまねこさんは、へその尾がまだついている子猫メイさんを拾って、育てていたのです。
そんな、家族同然の子がいなくなって、必死で探していて、
でも見つかっていない極限状態の中での、ライブとは…。

ピアノ、とっても素敵でした。
弾んでいて、メロディが繊細で、独特で
旅するやまねこさんそのものでした。
歌も、感情がこもっていて、泣けました。
曲も、ちゃんと耳に残っていますよ。

またらいぶのお客さんも、あたたかかった、とっても。
これからも、応援していきたいです。
やまねこさんは、また今日から北海道知床で、メイさんの捜索を再開されました。

今日、以前にやまねこさんがメイさんとはぐれて一週間の記録の日記
「やまねこと仔猫の子守歌」 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=770999058&owner_id=2051565
を読み、その「諦めない」精神に、脱帽しました。
素晴らしい、の一言です。
ミクシーのアドレスをお持ちの方、猫好きの方、ぜひ読んでみてくださいね。

どうか、やまねこさんの願いが叶いますように。
メイさんが無事でいますように。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-28 00:40 | *好きなモノ

地球上のささやかな願い

某お風呂屋さんで、朝の仕事に外のゴミ拾いがあります。

だんだん夏が近づくにつれ、ゴミがどんどん多くなっていきます。
また、タバコの吸殻も多く、ひどいときには車にあった全ての吸殻を
芝生の上に投げ捨ててあります。
持ってきたペットボトルや、外で買った大判焼きのパックも
そのまま、下に置いて帰る人もいます。
飲み終わったビン、ペットボトル、お菓子の袋など山のよう。

ホントに、悲しくなってきます。
でも、それを責めてもしょうがない。
とにかく、拾って捨てる。
自分の職場だから。

で、次回から下記のように意識をしてゴミ拾いをするようにしようと思います。
「このゴミを捨てた人がこれから意識してゴミを持ち帰るように、お願いします。」

先日、面白いことがありました。
5月頃、自分の置き傘がなくなってしまったのです。
以前の職場で記念にいただいたものだっし、まだ新しかったので、
残念で仕方なかったのです。
それで、この傘を持って帰ってしまった人に、
「私がだいじにしていた傘なので、またここに返してください。お願いします。」
と、エレメンタルを作って願いました。
けっして、「盗られた」と思ったことはありません。

傘置き場を通るたびに、そう願いましたが、諦めて一ヶ月以上経った先日、
傘が戻っていました。
本当に嬉しかった♪
持って来てくれた人に、ありがとう!と感謝しています。

やっぱり、諦める(手放す)と、ちゃんと願いが叶いますね。
よかったです。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-16 22:20 | *好きなモノ

居酒屋おおいわツアー (おおいわはBUMPのチャマの実家)

今日は、新年会時分から功(kou)さん一家との計画であった、c0141290_2329415.jpg
居酒屋おおいわツアーでした。

kouさんは行けなかったのですが、臼井駅で待ち合わせして
地図をみながら行ってきました。

第一印象
チャマはお母さんそっくり!!
とても笑顔が素敵でした。
あいにくお父さんはカヌーの試合でいらっしゃらなく
残念でしたが、
おばあちゃんとお話して、裏の野菜の草取りを
毎日2時間+2時間しているそうな。
とても温かい人でした。
お母さんの作るお昼のすいとん定食は、
夏には暑いけど、本当に心がこもった
とてもハートが温まる料理でした。オススメですょ。



c0141290_23304429.jpg
メンバーの写真を見たり
昔の鎌倉江ノ島旅行の映像を観たり
練習に使った倉庫に行ったり
また裏の畑で撮影した紫陽花の場所で
写真を撮ったり…
(常連さん、ありがとうございました!)

また、行きたい!
お母さんにどのようにチャマを育てたか聞いたけど
そんなに苦労はしてない、ということ。
でも、そんな家庭のおかげで
チャマはのびのび育ったんだな、と思いました。





c0141290_233377.jpg
その後、タンポポ丘に行きました。
タンポポの季節じゃないけど、それはそれで虫がいっぱいの草原も心地良かった♪
前は草っぱらで後ろは大きな木に囲まれて、
なんだか、以前来たことがあるような、気がしました。
そこで二人と別れベンチに座って瞑想でもしようかな、と思っていたら
先ほど帰られた、卓也ママさんと大阪の方がいらっしゃって少しお話をしました♪
同じ年代のかたで、BUMPが好き!と
語れるのはウレシイです。また語りたいです。

c0141290_23334856.jpg
帰り道に思ったことは
メンバーはすごく良い環境で育ったな、
そして、そんな環境だから、あんな詩とメロディが
生まれたんだなぁ、と。
また、いつまでも楽しい仲が良いバンドで
素晴らしい音楽を生み出していってほしい、と
心から想います。
早く、アルバムをだしてください!
チャマのお母さんにも頼んでおきました。
また、絶対に行きますね!
[PR]
by greensleaves | 2009-07-12 23:53 | *好きなモノ

ゴーギャン展

『我々はどこから来たのか


我々は何者なのか


我々はどこに行くのか』



高田馬場駅構内の看板より


10才の時に考えていたことでした^^
[PR]
by greensleaves | 2009-07-12 11:31 | *好きなモノ

自己主張~魂が喜ぶこと

夜中に娘から電話があった。
何事かと思ったら…

去年渋谷初ライブをさせてもらった、
自分が一番信頼できて、音楽の話の通じる人に会ってきたようで。
先日の日記に書いて、それ以上にまたもや、強くなった。
とてもいい意味で♪

結局自分は誰のために歌うのか…
と考えた末、出した結論は…

自分と同じように考えて、理解されず悩んでいる人のため、
その人たちが聞いてくれて、涙できる音楽。
ひとりじゃない、いつもそばにいるよ、というメッセージの音楽。


”決して、お客さんや人に媚びることなく、
お客さんの層に合わせるということなく、
自分だけの音楽を伝えたい。
そのためには、MCなど必要ない。”

”日常を離れた場所(ライブ)で、
日常のことを考えてライブMCで言うことは苦痛。
MCを伝えたいのじゃない。
自分自身の音楽を伝えたい。
音楽の中に自分の全てがある。


”自分の音楽を聴きにきてくれる人だけでよい。
自分を知ってもらう、ということは考えたくないし、必要ない。”

そういうことを聞きました。

全く、そのとおり!
さすがインディゴチルドレン!!!

自分が最初に始めたことを貫く、しん=芯、真、心、信が
やっと芽吹いたように感じました!

先日のイベントは女性5人で、
女性だから、いろんな層のお客さんがたくさん来られていて
そのアンケートで、
暗い歌だけではなく明るい曲も作ったほうがよい、とか
MCを入れたほうが楽しい、とか
いろいろ書いてもらったようですが、
”そういうMCをする人はたくさんいるし、
明るい曲を歌う人はたくさんいるし、
MC好きなかわいい女の子はたくさんいるので
もし私を変えようとして言ってくれるより、そう言う人の所に行けばよい”
とも言っていました。
今のスタイルを変えたくない、変わる必要がない、と決めたようです。

自分が変わることは時として必要ですが、
どうしても心が???だったのはきっと魂が喜んでいなかったからで、
心が苦しくなってしまったようです。

魂が喜ぶことをしていくと、きっと道は開けてくるはずです。
お客さんをつけるために、音楽をしているのではない。
自分の魂部分が一番よく知っていたことですよね。

これで、娘はもっと自由に、自信をもって、ライブが出来るようになると思います。

今日は高円寺ライブです。
MCはほとんど無いですが、自分の感性や、自分の心すべてを
自分の曲にこめて、伝えると思います。
聴いてみたい方はどうぞいらっしゃってくださいませ。
下の娘とお待ちしています。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定

どうぞ、暖かく見守っていてください。
アドバイスはほとんど通用しませんので、どうぞ悪しからず、お願い致します。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-10 12:50 | *好きなモノ

友だちと先輩♪ 追記あリ

今日は友だちのことを書こうと思います。

まずひろりん。
フラワーエッセンス初級クラスでいっしょになって早丸2年。
最初は私のことを苦手だと思っていた、と一年後に告白されたとき
プチショックだったけど、正直に言ってくれたことはある意味嬉しかった。
性格は正反対で、私はいろんなことを話さないといられない性格で
ひろりんはそんな私をみて、なんでここまで言うのだろう…と。
(これもこの間言われたこと)

最近二人で話すと、必ずと言ってよいほど、学びがある。
先日のこと、
私はひろりんにあることを頼まれ、
頼まれたこと以上のことをしてあげようと思って、
結局自分の首を絞めていることがわかって、その一部始終を正直に話した。
そのとき言われたことは、
自分は人に頼みごとをしたことがあまりないけど、私だったから言えた、
というのを知って、本当にあり難く、ひろりんについてまた深く理解できた。
あることをきっかけに一つずつ解釈すると、お互いに解り合えるところが
二人ですごい!と思いました。

また、二人で飲みに行って、いろんな話をしたが、
けっこう決め付けられて言われたことが次の日にもどうしようもなく???で
私の中で違和感があり
それを言おうか言うまいか、しばらく考えた。
(以前同じようなことがあり、友人関係が壊れたことがあったので)
でも、思い切ってひろりんに言ってみた。
この人には解って欲しかったから。
ひろりんは、簡単に解ってくれた。受容してくれた。
あの時と同じ苦い経験を味わずに済んだ。
あのことはようやく私の中で終わった。もう二度と繰り返さないはず。


エリコさん。
最近になって良く話します。
ひろりんと二人で上記の話し合いをした時も、
ちょうどタイミングよくメールで割り込んできて、
ひろりんと二人ですごいタイミングだね、って笑ったことも。

娘のコンテストの時も、涙ぐんでしまった時、
「みんなの心の中に種をまく」という話をしてもらって、
その時の種は今も私の中に、しっかり根付いています。

先日、はちさんに会いに青梅にひろりんとエリコさんと行きました。
(はちさん、その節はありがとうございました!
ランチでは、私のカウセリングみたいになってしまって、
はちさんから、よい答えを導いていただきました。)
帰りの電車でいろんな深い話が出てきて、
ベンチに座って電車を何本も見送ってしまいましたね。
ヒーリングクラスは先輩ですが、頼りになるし、
いつも近くで見守ってくれているきょうだいのような存在です。
それでも私の言っていることは否定もしなく、頷いてくれる温かい人です。

あとくされなく言いたいことを言える、素晴らしさ。
こんな人たちって、そうそういない。
だいじにしますね。

そうそう、ミクシー上のみで、リアルには未だ深い話はしていないのですが
大好きな先輩二人も勝手に紹介します♪

まず、羽根さん
ギャグが超オモロイ関西弁で楽しませてくれますが
本当はシャイで洞察が深いです。(見習いたい~)
初めて羽根さんに告白しますが、「ピューと吹くジャガー」さんファンですYO♪
そして、みゃーこさん
去年はお母様の介護のブログで、すごい人や~!と尊敬していましたが、
最近の日記ではご自分の内面を書かれていて
その表現力は、繊細でとてつもなく癒されます。
二人は姉妹だと、噂されていますが…

ずっーと内に秘めていたことを書けました。
これからも、みなさん、よろしくお願いします。
そして、これからお会いできるであろうあなたにも、よろしくね。
いろんな人と繋がっていけたら、と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-10 00:00 | *好きなモノ

ライブ後…

七夕に散ル歌主催のひかりのライブに入ってきました。

コンテストから本人はいろいろ考えることもあって、こちらも全く干渉せず
親としてはどうなってるか気になっていましたが、元気そうな顔をみてホッとしました。
トップで出て来て、4曲目では「ユートピア」という新曲もあり、
その新曲も昔ちらっと聞いていたけど、自分のものになっていた。
全体的に声もなかなか安定していて、
次に向かっての火の鳥みたいに『再生』した感じがありました。

イベントではそれぞれ個性があって、なかなか面白かったです。
ひとり事務所所属のかたは自作曲が一曲だけで作詞のみ、
シンガーソングライターではないのでは?
あとの4曲は事務所の中の人の持ち歌を歌っていて宣伝に聞こえてしまいました。
アイドル系のイベントのほうが良かったのではないでしょうか??
と個人的に思いますが…。

5人目の*ritsu*さんは、偶然にも先のYAMAHAコンテストに出て、
弾き語りで一人、予選通過した人で、ここに居合わせたこと自体が
すごい偶然!というより必然?
ひかりはさぞかし、ビックリしたと思います。
なんせ、自分とは全く正反対のタイプで、自分が苦手なタイプ。
しかも、コンテスト後なので、精神的には一番会いたくなかったでしょう。
その人に会って一緒にいること自体、苦痛だったかもしれません。

でも、よい勉強になったと思います。
*ritsu*さんは、根本的にはひかりと似ていて、根性があり、感情が豊かで、
それがおもてに出てきた時に、太陽のようなひと。
ひかりは正反対で月のよう。
ちゃんと向き合って話せば面白いと思うよ、絶対に。

何で音楽をやっているか、ってことを忘れずにいてほしいです。
自分と同じような人に自分の音楽を伝える、ということなんだから。

これから、どういうスタイルでやっていくのか、模索している最中だったので
シンガーとしての自分を知ってもらうにはどうしたら良いか、悩みもあったと思います。
でも、昨日のひかりの日記で、はっきりと方向性を打ち出していました。
立ち直りも早くなったね~感心感心♪
人間大好きな人になる日も近いかもしれないね。

いろんな人が心を配っていてくれることに、早く気づいてくれてよかった。
決めるのは自分だから、それなら自信をもって、やっていけるよね。
母もその後長いメッセージをしようと思ったけど、やめました。
自分で気づくのが一番。
ゆっくりと焦らず、がんばっていきましょう!
(いきましょう=行きましょう、生きましょう、活きましょう)

そうそう、最後に抽選があったのですが、賞品5つの中で
ひかりのお客様3人に当たりました~!
すごく願ったのですよ~
やっぱり七夕だから7でしょ!とKさんに、
そしてエリコさんとTさん。
エリコサンは最後にすごく良い賞品(プラネタリウムの本)が当たりました!
良かったです!

また明日のイベントライブは高円寺であります。
ちょうとこの日近くに来た、というかた、どうぞ、いらっしゃってくださいね。

■すきやきみたいな、アコースチック!Vol.2
■日程:7月10日(金)
■場所:高円寺 Club ROOTS
■出演アーティスト:ミヤザキナオコ/RYOMAGIC/宇津雄一/他
■時間:OPEN18時/START:18時30分
■チケット:前¥1500/当¥1800(1D別)
■野坂ひかり出演時間:18時30分~30分間演奏予定
[PR]
by greensleaves | 2009-07-09 18:30 | *好きなモノ

海の日のプロデュースイベント

お世話になっているやすらぎの部屋でプロデュースイベントを
7月20日(月・祝)海の日に行います。
7月からボイスヒーリングのMENUが増えました♪
前回の反省から、時間を60分から80分に変更します。

*かのん4つのMENU
*花音*フラワーエッセンス (モニター価格)80分4,400円
お話をお聞きし、一つのことに焦点を当てて、今必要なフラワーエッセンスをご一緒に選びます。
バッチレメディとFESの150種類の中から、6本までのレメディを組み合わせます。
フラワーカード、ペンデュラムやOリング、一番は直感(私とお客様)で選びます。
フラワーエッセンスについて、詳しくはこちらをご覧下さい。

*奏音*音叉ヒーリング (モニター価格)80分3,900円 
古代ソルフェジオ音階のSomaEnergeticsのチューニングフォーク(音叉)を使って、
身体・感情・スピリットのバランスをとり、細胞が活性化され、
解放のプロセスがおこるヒーリングです。
音叉ヒーリングについて、詳しくはこちらをご覧下さい。

*歌音*ボイスヒーリング(リサーチ価格)80分以内2,600円
かのんのオリジナルです。
まず身体のこと、感情面をお聞きします。ショート音叉ヒーリング後、
背中のチャクラや不調の箇所に手を当て聖霊とともにエネルギーを送りながら、
お客様と一緒に声を出して調節していきます。
声のハーモニーが響くとハートが開放され、身体から不要なエネルギーが離れます。
お客様と私、そして聖霊とがひとつになって行うヒーリングです。

※上記の3つのうち2つを組み合わせる場合、1000円を値引きいたします。
時間は120分以内です。


*観音*オーラリーディングorカードリーディング時間内無料  
私が視たオーラの色をお伝えいたします。
申し込み時にオーラリーディング希望、またはカードリーディング希望と
お書き下さい。カードは私の直感で6種類の中から選んでお持ちします。
  

*日時 7月20日(月・祝)  
      ①13:00~  ②15:00~  ③17:00~  
      ※午前中をご希望の方はお問い合わせください。

*場所 やすらぎの部屋 小田急線「鵠沼海岸駅」下車徒歩3分

*料金について
  ボトルをお持ちのかたは500円引きです。煮沸してお持ちください。 
  インディゴチルドレンのかたは1,000円引きです。
  (年齢に関係なく自己申告制)
  割引券をお持ちのかたはお申し出ください。安いほうを適用します。

*申し込み方法 
  ①お名前とふりがな
  ②ご希望MENU
  ③ご希望時間
  ④当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
  ⑤返信用のご希望アドレス
  ⑥ご質問等、あればご相談内容
上記をご記入の上 greensleaves77@@gmail.com 
(@をひとつお取りください。)までメールでお申し込みください。
お問い合わせもお待ちしております。
募集締め切りは前日の23時までです。

*名前とイベント名の由来について
  昔から『greensleaves』は大好きな歌で、  子守唄としてよく歌っていました。
  クラシックでは一番『カノン』が好きです。  いつまでも聴きたくなります。
  ヒーリングクラスのリーディング練習でシンボルを  『観音』と言われました。
  それらを元に、このプロデュースイベント名を考えました。

**greensleaves*について 
   こちらのプロフィールをご覧下さい。

*インディゴチルドレンについて
  生きにくい、孤独感がある、自分の思っていることが理解されない、  ということはありませんか?

  インディゴチルドレンは、自分達が今の世の中の風習や型にはまった  社会に憤りを感じ、
  それを壊す役割を担っています。
  そのあとに続くクリスタルチルドレンの先がけです。
  そんな人たちを応援したいと思っていますので、割引をご利用ください。
  もちろん、私の3人の子供たちもそれぞれ個性的なインディゴです。

  とても激しい性格で、型にはまった学校の教えや集団行動が嫌いで、
  間違っていると感じると、教師にも屈することなく歯向かいます。
  反対に上手く言えなかったり内向的になると、殻に閉じこもり、
  不登校になってしまいます。
  最近、私もインディゴ?だと思い始めました。インディゴのパイオニアと
  言われています。   
  
詳しくは、こちらのドリーン・バーチュ博士のHPをご覧下さい。

*なお、私はいかなる宗教団体とも関わっていません。
  不安をあおるような話や高額な物品販売は、一切いたしません。
[PR]
by greensleaves | 2009-07-07 00:04 | *講座・イベント

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧