*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

新世紀エヴァンゲリオン

クラスで話題になった『新世紀エヴァンゲリオン』ですが、日本テレビで今日から変則的に放送があります。
どうやらグノーシスに通じるものがある、ということで
いまからワクワクしてます。覚書のために、載せました。
夜中の番組なので、私は録画する予定ですが、
下に書いているように、予告なく変わる…とどうなるのでしょうか。。


6月29日(月)25:59~27:29 第壱話~第参話

7月1日(水)26:29~27:29 第四話~第伍話

7月10日(金)26:20~28:50 第六話~第拾話

7月15日(水)26:29~27:29 第拾壱話~第拾弐話

7月17日(金)27:05~28:05 第拾参話~第拾四話

7月22日(水)26:29~27:29 第拾伍話~第拾六話

7月24日(金)26:20~27:50 第拾七話~第拾九話

7月31日(金)26:50~28:50 第弐拾話~第弐拾参話

8月1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

※時間は予告なく変更の可能性があります。


☆ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版 7月3日 夜9時から「金曜ロードショー」で放送!

☆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  6月27日公開!


『聖☆おにいさん』の漫画はいただけることになりました。
いろんなものが、手に入ってきます。
でも、私も手放さなくちゃ。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-29 23:14 | *スピリチュアル

息子の4日間

梅雨なのに、友人と旅行計画をたてた息子。
どこへ行くかと思ったら…
バイトも休まず、近場を4日間巡る、という。

予定
1日目 科学みらい館のプラネタリウム
2日目 江ノ島の海と横浜中華街
3日目 ミュージカル『ライオンキング』 
4日目 昭和記念公園と焼肉食べ放題

1日目は日曜日だったので、プラネタリウムは観れなかったらしい。(リサーチ不足)
2日目は雨に降られて、靴がグショグショ,中華街で肉まんを2件とタピオカミルクを飲み
帰りの電車中で気持ち悪くなり、立川駅で40分もベンチで座ってしのいだが
メールで助けを求められ、私が迎えに行く羽目になった。。
パニック症候群かも、と思ったが、
本人曰く、江ノ島での階段がきつく、体力がないのを痛感したようだ。
私は2回行ったけど、ぜんぜんきついとは思わなかった。
龍神さまにきつい洗礼を受けたのかな…
それでも3日目の早朝バイトは、珍しく根性で行った。
ライオンキングは3000円の席でも堪能できたらしい。
4日目は雨で、体育館の卓球に変更し、焼肉・寿司・アイスなどをたらふく食べてきた。

どうやら、小さい頃からの好きなモノと、私が好きなところのようだ。
プラネタリウムは子供たちを連れて、池袋や八王子などよく出かけた。
江ノ島は私がよく話していて、去年はイベントに娘二人を連れて行ったから。
ライオンキングは私が観たいと、ずーっと思っていて、先を越されたっ(少々悔しい。)
公園には、子育てサークルで、毎月のように出かけていた。
そして、最終日は、私の記念日だったので、何か因縁があるのかなぁ。

江ノ島では真っ先に砂を掘って遊んだらしい。
小さいときは泥んこ遊びが大好きな名残がちゃんと出てるね。
4日デートだね、と言ったら笑っていたけど、
どうせなら、毎週休みにどこかへ行けばいいのにね。
友人は自宅から50mの距離のマンションだったが、先日引越しして
少し遠くなってしまった。ちょっと残念だが、引っ越し先は隣町だし。
難しい時期にも、たった一人の友人がいてくれて良かった。
本当に感謝せずにはいられない。ありがとう、Oくん。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-25 00:34 | *好きなモノ

6月23日、6月24日

昨日職場で、日にちをみて、
なんか『違和感』がある、これは何かな、と思って出てきたのは…
思い出しました。離婚した日。ちょうど10周年です。

早いもので丸10年。
井上陽水の歌でもあるけど10年一昔…いろいろなことがありました。
長いようで短いし、短いようで長い10年。
子供たちもすっかり大人びて、でもまだまだ子供で。

毎年この季節になると眠くなったり、怠惰になったり
そのことはカード講座でお世話になったマサコさんもおっしゃっているように、
『その時期の出来事を身体が覚えている』らしい。

10年のことを何か書こうとしても、表現できない。
やっと過去のこと、として向き合えるようです。


そして、夜中にパソコンをしていて、日付が変わり6月24日…
また『違和感』。。。

そうそう、結婚記念日でした(汗)
しかも、松田聖子ちゃんと、全く同じ日だった。
彼女は私よりも早く離婚して、私もこうなるとは思ってもみなかったことでした。

最近、子供の小さいときのことを頻繁に思い出され、
変わってないこともあれば、全く違うようになったこともあり。
根本的には、生まれてきたときの本質は、
赤ちゃんながらに持っているような気がする。

うちの子たちはインディゴチルドレンで、本当に気性が荒い。
荒すぎるし、親を親、と思っていなく、それが普通。
対等、というより、自分を上にも見たりする。
そんな子育ては、大変だったけど、
今となっては、思い出、に近い。
今は、育てている、というより、勝手に育っている。
そんな生き方しかできないし、やりようがない。
親の押し付けは全く聞かないし、言っても聴く耳を持たない。

ちょっと話がそれたました。
そんなわけで『違和感』があった時は、必ずといって何かがある。
と考えると、最近よく助けてもらっています。
これは内なる声ですね。
フラワーエッセンスのM先生が仰っていたこと、そのものです。
例えば、仕事の簡単な計算で、何か違和感があれば、
単純な計算ミスや、書くのを忘れている欄があったり…
日常にヒントをいくつも貰っています。

これから仕事。
先日、岩盤浴の中で歌を歌ったら、響いて気持ちよいです。
外のお客さんに気づかれないくらいの大きさで、毎日気持ちよく歌って
お客さんがデトックスしていったものを浄化していこう、と思っています。
その話をしらない、プロデュースイベントを受けていただいたAさんから
「中で歌ったら?お客さんが癒されますよ~」という提案もいただきました。
自分ができること、を意図し、どんどん形にしていきたいですね♪
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 10:21 | *日常

6月のプロデュースイベントのご感想②

6月21日 花音*フラワーエッセンスを受けられたSさんのご感想です。

*****************************************************

昨日はセッションありがとうございました。

私の初フラワーエッセンス体験は、想像するよりおもしろく、刺激的なものとなり
ました。

「カウンセリングが重要」という野坂さんの言葉どうり、言葉が足りない私から話
を引き出してくれましたね!普段あまり意識していない考え、思い、感情、幼年期の
ことなどあらためて考えさせられました。話したことで整理され、発散され、そして
受け止めてもらえた喜びがわいてきました!エッセンスそのものはまだ飲みはじめた
ばかりで効果のほどはわかりませんが、昨日のカウンセリングで十分な癒しと愛を感
じることができました!

そのおかげで今日はとても気分よくすごすことができました。仕事中も注意される
事があっても、自分を責めたり悲しくなるのではなく、前向きな感情で対処ができま
した。自分の受け止め方次第ですね。これからはテーマである「意志と感情の放出」
を実行し、たまねぎの皮がむける様子を自分なりに観察していきたいと思います。
とても楽しみです!

話が変わりますが新月は23日でしたね!教えていただいた「お願い」をお月さま
にしてみるつもりです。

エッセンスの効果など何か変化があったらまたメールします。

それではこれで失礼します。おやすみなさい。

****************************************************

*greensleaves*より

Sさんからいただいたメールから「もしかして、こんなフラワーエッセンスのタイプかも…」
と思っていたら、やはり、そのフラワーエッセンスが選ばれました。
Sさんのテーマカラーはピンク、と朝から感じていましたが、フラワーエッセンスの花の色は
すべてピンクだったのには、自分でもビックリでした。
そして、最後に迷ったフラワーエッセンスは黄色のブレージングスター。
どちらに決めるのかSさんに託しましたが、初対面のときとは打って変わったかのように
「入れます!」と言っていただき、意志がはっきり伝わって嬉しかったです。
宇宙に関係するフラワーエッセンスが多く、カードリーディングでも宇宙のカードが出ました。

私とはまるで正反対で、「私がこうなりたい」と思えるような落ち着きぶりで若いのにすごいです。
気づきと方向性はもう見えてきていますね♪
そうそう、天使の音、が2回も聞こえましたね!!
きっとSさんを守ってくださる守護天使さんなので、名前をつけてくださいね。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 00:54 | *セッションのご感想

6月のプロデュースイベントのご感想① 

6月21日 奏音*音叉ヒーリングを受けられたAさんのご感想です。

**********************************************************
こんばんは。Aです。
今日は、大変お世話になりました。

あれから、トイレが近くなったり、体が熱く感じたり、変化が起こっているようです。
ささいなこと(でもないか。いつも子供が手拭タオルを引き出しからいくつも出して洗濯物を増やす)でいらいらして、子供に文句を言ったりもしました。
帰ってから本で調べたら、第3チャクラは深いトラウマに関係するらしいですね。
きっとここがきれいになれば、すっきりするのだろうと思っています。

今日のヒーリングの感想ですが。
音叉ヒーリングもとっても良かったのですが、きょうこさんのボイスヒーリングの方が何倍も強力でしたよ。
音叉ヒーリングで調整されたあとだったから、なおさらそのように感じることができたのかもしれませんが。
音叉ヒーリングは、細胞に優しく作用する細かな振動でしたが、きょうこさんの声は、私の体に大きなうねりとなって入り込んで、刺激してくれました。

そして、最後のいっしょに声を出したボイスヒーリング、あれ、すごいですね。
いっしょに声を出すことの心地いいこと! そしてぶわーっとなにかが体の中から出て行きたがっている感覚がありました。
でも私はのどで止めてしまったようです。
私、声で自己表現したかったんだなあと改めて気づきました。
もう少し長くできれば、第3、5チャクラにたまっていたものをあの場で出せたかもしれません。

というわけで、きょうこさんにはご自分の声をぜひヒーリングに使ってほしいと思います。
その声で多くのインディゴチルドレンやその親たちの癒していただきたいです。

********************************************************

*greensleaves*より

音叉ヒーリングで、Aさんの第3チャクラでスムーズに流れなかったので、
第3チャクラでの開放を意図してヒーリングいたしました。
Aさんからいただいたお花は、私のための黄色のひまわりでした。
Aさんのテーマの色はブルーでした。施術用のタオルを選ぶとき、普通はgreensleavesの
グリーンで、と思っていたのですが、なぜかブルー、ブルー、と促されました。
その後、Aさんの携帯のアドレスがblue…面白いシンクロでした。
Aさんは今でもすごい直感の持ち主なので、これからはどんどん変化されることと思います。

ヒーリングの前にアバンダンディアのアチューメントを申し出てくださって、
ありがとうございました!だいじにしていきます。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-23 00:11 | *セッションのご感想

コンテストの結果と今後の展望

応援していただいた皆様、ご期待に沿えず、残念な結果になりましたが、
私の中では、娘は今までで一番の素晴らしい音楽を伝えられていた、と感じました。

でも、審査員と投票結果には反映されず、
『戦うこと』では通用しないところで、今後は探すようになると思います。

娘は珍しく強い内面のブログを書いていますので、よければこちらをご覧下さいね。

まだまだ、頑張ります。
このことで、業界のいろんなことがわかって
インディゴチルドレンとして業界を壊していきたいと感じたり、
種を植えたことにより、新たな芽が育つという学びに繋がることと思います。

c0141290_1321632.jpg
そんなあくる朝、気持ちを切り替えて
プロデュースイベントをさせていただき、
いろんな想いや繋がり、直感、言葉、などや
来ていただいたお客様自身から、
反対に学ばせていただき感謝でいっぱいです。

感想をもらって泣きました。
お客様は温かくて、ありがたいです。

そのアドバイスがあったので、
MENUにボイスヒーリングを追加しました。
お花はAさんからです♪
下の写真は珍しい色のトルコキキョウ
私の名前と同じですネ。           c0141290_1325853.jpg
[PR]
by greensleaves | 2009-06-22 23:59 | *好きなモノ

明日、YAMAHAコンテスト

明日はいよいよ、ひかりのYAMAHAコンテストです。
ライブを初めて1年、去年のコンテストは知らずに逃したようで、
ようやくたどり着きました。
明日は12組出場で、4組が予選に残ります。

投票によって決まるので、娘から応援のお願いがかかり
バレエとダンスをやっている友達に声をかけたら、
ありがたいことに、3人がきてくれます。

持つべきものは友だ、ということですね。
娘の友達はけっこうきてくれるようで、力になると思います。

CDもやっと売ることになって、ジャケットを娘の古くからのバレエの友人の
nocoちゃんが作ってくれてるみたいで
そのフライヤーも人気です。
彼女の絵、ホントに好きです。
今度許可を取れれば、ここに載せますね。

明日のお知らせ
*6/20(土) 
YAMAHA CONTEST
“The 3rd Music Revolution”
宮地楽器大会(U-23)tokyo
@Zippal Hall*地下鉄都営新宿線小川町
OPEN14:45/start15:00/
tikcet\1000
野坂ひかり・12組中11番目
17:30~18:00演奏開始予定
コンテストなので、時間に多少の変更があると思います。
お早めの到着をお待ちしてます。

2009年YAMAHAコンテスト、ミュージックレボリューションの東京大会予選です!
会場の皆様の投票や、集客率によって次の大会に進む出演者が決まります。
ぜひ、応援に来て頂きたいです!
力を貸してください。
よろしくお願いします。

私も楽しみにしています!
高田馬場でお茶もする予定です。これるかたはぜひ!
[PR]
by greensleaves | 2009-06-19 23:59 | *好きなモノ

医療現場での優しさ

最近腰と首が痛いので、整形外科に行っているのですが、
その時に気がついたことがあるので、ここにちょこっと書きますね。

リハビリが終わって受付にファイルを出して受付前の椅子に座って
お会計の呼び出しを待っていたのですが…
診察が終わった人が診察室から出て、お会計を済ましたていきます。
2人目でおかしいな、と思って
3人目が終了したときに
これは絶対に忘れている、と確信したので
受付の人に「まだですか?」と聞きました。
座っている人は私を含めて二人だけ。
受付の二人はあたふたしてファイルをさがしても見つからず、
それからも待たされて、ようやくお会計を終えました。
何か言い訳をしたようで言ったか言わないか分からないような早口で
一度お呼びした…みたいなことを言ってました。
それなら、もう一度呼ぶのが当たり前ではないでしょうか。。
心もこもっていない。。
動揺しているのはわかりましたが
唖然として、私は返す言葉も文句も言えなかった。。
その人が今までこんな風に高飛車に生きてきたんだな~
ということやインナーチャイルドが泣いている~
ということだけは解りました。

普通の接客業なら遅くなった分「申し訳ございません。」
と深くお詫びするのが当たり前。
その人は見た目40代でいかにも病院で働いています。
みたいな愛想の無い人。
それなら、もう一人の人は私には関係ない、というふりをせず
声をかけて欲しかったな。と私は思いました。
帰ってから、久しぶりに嫌~な気分になりました。
今までのような大きな怒りではなく、
少しの怒りと悲しさ、の感情がありました。

以前私は医療事務の免許を取って、
内科の受付と計算と薬の調合を仕事で2年間していました。
なんで医療事務?と思われるかもしれないけど、
医療の現場での接客態度があまりにもひどくて、
人を人と思っていない、つらいのは患者さんで
患者の気持ちがあまりにも無下に扱われているのを見てのことでした。

そこでの2年間は医者の経営者としての立場でした。
仕事自体はものすごく忙しく、一日70人くらいの患者さんが来られ
薬も6種類以上の人がほとんどで、薬でも収入をあげている現状。
薬の調合も免許が無いのに事務員二人がしていました。
受付計算会計は二人でフル活動で、途中休憩の2時間はよく寝ていました。
先生は自分のビルを持っていて、その経営が苦しくなっているので
私たちのお給料を減らされたりしたので、結局2年で辞めました。

私は患者さんに優しくしてあげるために仕事に入って
はたしてそれができたかどうか…
少なくても、上記のような人にはなっていない、と自信はあります。
高2の娘もケーキ屋の販売で接客をしてますが
自分でミスをしてなくても、お客様に謝ることはだいじ、だと知っています。

人との触れ合いが多いその職場で、
お会計を忘れるようなことはあってはならないようなこと、
またミスをしてもそれを認めて謝罪して
患者さんが気持ちよく帰っていかれるような、そんな仕事をしてほしいと
切に願います。
次回またそんなことがあれば、
その時は優しく諭してあげたいと思います。(上から目線だけど…)
[PR]
by greensleaves | 2009-06-16 10:28 | *日常

Message from our heart

5月のシルバー・アーチでの、主催者Kさんからのメッセージカードの内容です。

『最後の旅は決して一人で歩むものではありません。
いつでも私たちとすべての者とともにいるのです。』

ひとりではないのですね。
私は人間が好きです。
だから、裏切られた(と思った)り、嘘をつかれた(と思った)り

それでもいいんですね。
信じきった自分が好きだと思えるようになれば。

今までは、自分の子と他人の子、みたいに区別をつけて
子供にも教えてきましたが、それもちょっと今は違う。

みんな笑顔になってほしい。
泣いている背中をさすってあげたい。
少し肩をたたいてあげたい。
ちょっと背中をおしてあげたい。

今の自分でできることは何か、考えています。


Kさんは毎朝メルマガ『インナーメッセンジャー』を発行されています。
メッセージの投稿もできますよ~ぜひご覧下さい。

詳細は↓
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
『インナーメッセンジャー』…誰の心にも優しく語りかけている愛のメッセージ
を毎朝お届けします。
登録はこちら  PC版   携帯版   
投稿はこちら
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
[PR]
by greensleaves | 2009-06-14 20:29 | *ヒーリング

音叉ヒーリングの効果

音叉のセッションをするに当たって、練習をしています。
多分その影響で、昔の恐怖感が出てきたのかな、とも思います。

さて、効果は…
ひとによって様々です。
私は自分で音叉を持つせいか、エネルギーが直接伝わり
気持ちよいの何の…なんとも心地よい感覚で、そのあと睡魔がきます。
不眠症のかたに良いですね♪
遠隔ヒーリングもできるようです。

エネルギー的には強力です。
なんせ壁をも突き抜ける波動ですから…
クリスタルボウルも習いたかったのですが、持ち運びが大変で
諦めた経緯があります。
持ち運びが超簡単で、改めて音叉をやっていてよかったなぁ、と感じています。

私が最初に受けたのは2年前の5月のシルバーアーチで、
遠い昔の思い出、みたいな懐かしい感覚でとめどなく涙がこぼれました。
(その時の思い出をちょっと書いているのはこちら)
今は全くなく、それは浄化したのだな、と思ってます。

昨日は娘に寝る前にしたのですが、気持ちよい寝息をたてて
寝てしまいまいました。
いろいろなことが癒されますように。。

効果としては、はっきり言えないのですが、その人に必要な癒しが
必ずおきてくると私は確信しています。
私にとっての初めてのエネルギーワークが音叉ヒーリングで
ヒーリングに興味を持ったのは、音叉ヒーリングが始まりだったから。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-14 13:44 | *音叉ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧