*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

野坂ひかりLIVEのお知らせ

お待たせしました!娘のライブのお知らせです。
今回は日曜日の昼にあります。


*日時 10月5日(日)昼の部   OPEN 13:45 START 14:00/

*場所 Live House kaztou
   (アコースティックライブハウス・東高円寺カットウ)

   ご注意 「フリースタイルライブ」です。 カットウのHPの左下に載ってます。
        イベントスケジュールには掲載されていません。

*ticket \1500+1drink

『野坂ひかり』で30分間演奏予定です。


野坂ひかりHPはこちら

お申し込みはこちらからどうぞ♪
[PR]
by greensleaves | 2008-09-30 22:27 | *好きなモノ

娘のホームページ作成

先日私が娘のところに遊びに行ったとき、アパートのテレビとネットの点検があり、
このアパートはマイテレビのBフレッツマンションタイプで
金額も安く取り付けできるとのこと。
ちょうどパソコンを購入する話をしていたので、その場で契約しました。
(以前NTT代理店に勤務していたので、普通の人より詳しいつもり)
やっと重い腰をあげて、娘がホームページを作成しました。

もちろん、本人が作ったわけではなく、下の高1の娘が姉のアパートに行って、
夕方から夜中までかかって、作ったのですが。(姉妹愛)

携帯から見られるようにと注文をつけていて、
妹はプロフで慣れているので、作ってあげると前々から言っていて、
文化祭体育祭が終わり、これも絶好のタイミング。

まだまだ歌は未熟ですが、歌詞の一部を紹介します。HPには歌詞を載せてます。

******************************************************

『秘密のこと』    野坂ひかり

答えは何だった?
あなたは誰だった?
全部手に入れたの?
忘れた振りしたの?

たくさんの“もしも”が
あなたの目を塞ぎ
そこから動けなくしてるの
でも何で哀しいの?

そして この胸は まだ痛いままで
でもね あなたに云えること
あたし ひとつも
後悔なんてしていない

信じたものが嘘ならば
あたしは此処に居なかった
でも夢にこの手は届かない
どうして良いか解らない

でも何が本当か
あたしの心は解ってる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月5日(日) ライブの予定です。
詳細は後日UPします。親子ともども、よろしくお願いします。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-28 01:00 | *好きなモノ

MURAIさんジョイントお茶会

昨日、娘と一緒に、lotus_arkさんさ主催『MURAIさんジョイントお茶会』に
行ってきました。

私は、MURAIさんlotus_arkさんお二人ともすごくお世話になって
この珍しい機会に行かないわけがない、のですが、
娘も以前の悪徳商法事件(タグにあります)でMURAIさんにお世話になったことや
引越ししてからのアパートの居心地の悪さや今後のことでlotus_arkさんにお世話になり、
誘ったら珍しく行くとのことで、初スピリチュアル親子参加でした。

お二人揃っていらっしゃるなんてこんな凄いことはないので、
参加者の方々はいったいどんな人なんだろう、と内心わくわくしていたのですが。。

ちょっぴり予想をしていたBIOSの岩井さん!!!
びっくりしたのは、今私の中でヒット中の羽根さん!!
そして、いつかお話したかったとうこさんごんしーさん
私はMURAIさんの瞑想会で知り合い、
以前の日記でも書いて、いろんな面で気づきをいただいたMさんを誘って、
総勢15人。

内容は凄すぎて。。。
それぞれに今を生きている人たちで、
話される内容は濃すぎて、ありすぎで上手く書けません…
MURAIさんは、本当にスピリチュアルを生きていかれてる人で、
揺るぎない信念をもって、この世を生きておられる魂を感じました。

特に、羽根さんの河童の手の写真、岩井さんのフィンドホーンの妖精は
リアリティーがありすぎて、びっくりしました。

これからの地球のことに話が及んで、水没の話もあり。。
最後に、lotus_arkさんの誘導瞑想は
大きなお盆に自分の好きなもの、それにそれぞれの言葉を添えて乗せ、
天に届けるイメージの瞑想をしました。

私は『感謝をこめて、大きな森を贈ります。』
娘は『大好きな夕焼け空』
他にも、それぞれの大好きなもの、lotus_arkさんは、確か子犬だったですね~

その願いは風に乗って、空高く飛んで行きました。
この願いは、きっと叶えられる、そんな確信のある、素晴らしい瞑想でした!


あっという間の1時間オーバーのお茶会、
ここで終わると思いきや、まだまだ続きが。。。

娘がここに来た理由。
いろんな人と繋がれたのです。
まず、エンパシーのとうこさんから、MURAIさん、
しいてはふみ子さんにまで(!)熱いアドバイスをたくさん頂きました!
羽根さんには透明ですごく素敵なものを持っていると、お褒めの言葉を頂き、
これからの音楽活動にすごいはずみを与えていただきました。

このために、私は連れてきたのか~っと、納得しました。
私へのギフトは、インディゴちゃんふたりとお話でき、はぐはぐして、
とっても暖かい暖かいハートをもらいました。
ついでに羽根さん、とうこさんとも。
ハグって、良いですね~

最後に、美味しいパンやお菓子、ジュースを提供して、
子犬のように甲斐甲斐しく動いていただいたlotus_arkさんに、
心からのお礼を申し上げます。
有り難うございました。一ヵ月後の再会を、心から楽しみにしております。
愛と感謝をこめて。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-26 10:39 | *スピリチュアル

交換遠隔ヒーリング①

やすらぎの部屋で遠隔ヒーリングの宿題が出たので
早速、クラスのAさんと交換いたしました。
初めて、不思議な感覚で映像を視た体験をしたので、ここに載せようと思います。
以下はメールでのやり取りです。

☆私からAさんへのメール

今日はありがとうございます。
送らせていただいた時には、緑色のエネルギーがきたので、
ラファエルが手伝ってくれたのかな~
メッセージみたいなのが来たのか私が感じたかいろいろあったので、お伝えしますネ。

『あなたはとても繊細ですね。私はいつもついています。
時々足元をみたら羽が落ちていることに気がついてください。
感情の起伏が少ないので感動が少ないないぶん
癒されてないように感じているのかもしれないけれど、
それだけ着実に歩んできたこと。充分癒されていますよ~
泣くことばかりが浄化ではありません。
繊細で優しくておおらか、人見知りシャイ』

受けた時には、細かい繊細なエネルギーを感じました。ひかり、というより、
マリア様が右にいらっしゃいました。
あと家の中に白い髪をまとめた小さいおばあちゃんが見えました。なんだろう…
守護霊みたいなひと?は青い軍服みたいなのを着た男の天使さんみたい…
すぐ後ろに立っていらっしゃいました。
あとクラスのMさんと二人、映画『天使にラブソングを』みたいな
シスターの服を着たイメージが…Aさんは少女の見習いの姿(笑)
変な感想でごめんなさい

送ってもらった時、最初左耳がうりうりした感じでその後、
頭のチャクラ辺りに風を感じました。やっぱりラファエルですネ


★Aさんから私へメール

10時少し前から、ザワザワして10時になると、周りの空気が変わった感じがしました。
はっきりと~違いを感じてきたのが、5分くらい過ぎてからで両手の周りが
すごくピリピリして手が大きくなったような感じがしてきました。
全体は白い光に包まれてるようで柔らかい感じがしました。

送った時には、薄い紫から濃くなって赤に変わっていくような感じでした。
ちょっと~ちゃんと感じてもらえるかな~なんてやはり、教室とは違い
100%自信を持って出来なかった気がします。すみません

ありがとうございます。


☆私からさんへのメール

>10時少し前から、ザワザワして

お風呂に入ってたので時間を気にして、受けとられる前から顔を思い浮かべてました。
だから、ざわざわかも…。

>10時になると、周りの空気が変わった感じがしました。

ひぇ~すごいですネ~この感覚がだいじかも

>はっきりと~違いを感じてきたのが、5分くらい過ぎてから

時計がないので、実際に10時ぴったりから送ってないので、
これはAさん自身のすごい感じる力ですよ!

>ちょっと~ちゃんと感じてもらえるかな~なんてやはり、教室とは違い
100%自信を持って出来なかった気がします。

私もいつもそう感じてる自分もいます。
だけど、感じられる人とそうでない人がいるので、
最近は自信がないのはやめようと思っています。
でも初めての遠隔でひかりが感じられるのは素晴らしいですよ~
やっぱり天使さんに手伝ってもらっているんですね。

私の感じかたはいつも何も思わないのに、今日初めていろいろ視させていただいて、
ありがとうございました~!ちょっとビックリなおばあさんは何だったんだろう…
と今でも疑問デス。。
また時間を空けて再度交換させてくださいね~
[PR]
by greensleaves | 2008-09-23 19:44 | *ヒーリング

今日のヒーリングカフェ

今日はマサコさん主催のヒーリングカフェに神田まで行ってきました。
私はアシスタント(お茶くみ、その他)の仕事付ですが
実はお金を払わずに受ける講座そのもので、カードも選べ、
しかもお花までいただいて、申し訳ないが、ありがたいお誘いです。


私の選んだ最初のカードは
ギフト『真実の愛』

そして、テーマを決めて選んだカードは
癒し『真実』

帰りに気がついたのですが、両方とも真実とは・・凄過ぎます。。。。

お昼に終わったので、全員とランチに行き、マサコさんとの楽しいひと時を過ごし、
友人と帰りの電車の中で話しているときにも、気づきがたくさんありました。

お互い一年間ふりかって「成長したなあ。」と話しました。
そして「来て良かったよ!」と言ってもらって、誘った甲斐がありました。
また、セルフ・セラピーカードを一から勉強し直したい、と強く思ったのでした。

マサコさん、お誘いいただき、ありがとうございました!
感謝です。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-21 21:28 | *セルフ・セラピー・カード

フラワーエッセンス中級クラス5回目 その④受容性

さて、やっと本題の今月のフラワーエッセンスクラスのテーマ、
女性のためのエッセンス、ということで
アルパインリリー、イースターリリー、マグワート、ハイビスカス、ポメグラネイト、クインス
の説明がありました。
先の日記で書いたように、その日私が選んだフラワーエッセンスが
二つも入っていてちょっとびっくりでした。

フラワーエッセンスの今月の私のテーマを考えたのですが、
イエロースターチューリップに代表されるように受容性、ということで
選びました。そして、クラスのテーマの女性性と通じるものがあり、
とても楽しみです。

イエロースターチューリップ***受容力を高める
ポメグラネイト***来月から仕事探しのため
マグワート***最近気になっている月とのかかわり
ペパーミント***無気力、憂鬱に

そして、今日先生から内容を聞いて選んだ
イースターリリー***性的なトラウマ、更年期
で、トリートメントボトルを作りました。

ハイビスカスとクインスもOリングでOKだったのですが
ハイビスカスとイースターリリーがかぶるのと
クインスは以前飲んだことがあるので今回は止めました。

飲んでみて、背中にストーブがあるように、ほんわか暖かくなって、
特に、ハートと第3チャクラからきてるように感じました。
素敵なボトルになりそうな、予感です。


最後にM先生の言葉を紹介します。

『インプットばかりでなく、アウトプットも大事。
そこには、感性と創造性によって少しずつ積み上げていってこそ良いものができる。
たとえば、美味しいものを食べること、ばかりでなく、美味しいものを自分でも作ること、
この両方があってこそ、素晴らしく美味しいものが出来上がる。
その過程がだいじです。』

『言葉をだいじに使いましょう。今の日本語が乱れているように
心まで乱れないよう、大切に使うことは重要です。』

短い時間で、すごく大切なことをたくさんたくさん教えていただきました。
この一回のクラスで学んだことが、4回にわたってブログに書くとは
思いもよりませんでした。読んでくださった方々、ありがとうございます。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-20 18:12 | *フラワーエッセンス

フラワーエッセンス中級クラス5回目 その③体験から学ぶ

この2ヶ月、子供達とともに過ごして気づいたことは
成長している、ということでした。

息子は1週間、高校の友達と私の滋賀の実家に行って
そこを拠点に京都大阪と回ってきました。
そして、4つもの手土産を持って帰ってきました。
内容は、彦根城のにゃんまる焼き(行ってないのに…)、
近江牛カレー(1個600円なり!)
お茶、京都の生八橋、どれも、とっても美味しかったです♪
そして、バイトも週4回に増やして、朝5時過ぎに一人で起きてバイトに行くので
モーニンググローリーは必要なくなりました。

下の娘はミスドのバイトを入れたり、今日の文化祭の実行委員になって
はりきっていました。

上の娘は仕事が7月までで、曲作りで70曲近くでき、
掃除をしてソファーベッドや棚を買って、部屋がすっきりになりました。

そんなことを簡単に話し終えたら、M先生に
『良かったですね~、地道にこつこつやっていくことはだいじです。
それに家族とともに成長していくKさんも、いろんなことに気づいて
成長されてますね~』
とおっしゃっていただき、じーんときました。
私のやってきたことは、間違ってない、と心の奥から熱い感動が溢れました。

それから、みなさんのシェアで、一つ心に響いたことがあります。
それは、Jさんのアルバイト先の、ある出来事です。
常連さんの老ご夫婦の結婚記念日でのこと。
Jさんは、何故かそのとき、思って(感じて)
『ご一緒に写真を撮りましょう!』と思い切って言って
そのご主人の手をとって、奥様の肩に手を回して写真を撮ってあげたそうです。
しばらくして、店に見えたときにご主人がいらっしゃらなくて聞いてみると、
写真を撮ったその3日後に急逝されたそうです。

『あなたが写真を撮ってくれたことが、とってもうれしかった。
今までの中で、一番思い出に残る大切な写真です。と仰っていただいたことで
あの時思い切って言ってみて、ああ、良かった!と思いました。』
と話されました。

後で話されたM先生のシェアもまさにそのようなことで
そのときの直感は、何かある、と感じる
その『ざらついた感触』を大切にしていこう、と思われたこと。

『人間何がおこるかわからないけど、あの時したらよかった、と後悔しないで
まず、行動をする、ということが大事』ということを学びました。

続きます~。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-20 08:39 | *フラワーエッセンス

フラワーエッセンス中級クラス5回目 その②思考の確信

今回は2ヶ月、間が空いているため、一度フラワーエッセンスを
M先生に作ってもらいましたが、1週間くらいで全く飲めなく、
ブラックベリーの単品ボトルを作って、なんとか乗り切りました。

7月のボトル テーマ(疲れ、寝過ぎ)
*シェラプリムローズ…疲れに
*ホリー…嫉妬、やっかみ、怒り?
*シャスタデイジー…思考の集約
*ブラックベリー…1週間で自己実現

8月のボトル テーマ(掃除の恐怖?)
*ホリー
*ブラックベリー
*セントーリ…人の意見に流されやすい
*ミムラス…不安
*フーシア…偽りの感情
*タンジー…怠惰

8月後半 ブラックベリーのみ

だらだら過ごしていたつもりでしたが、ここ2ヶ月のことをシェアしているうちに
私の内面が見事に出てきて、実はここんとこの恐怖心がすっきりしていることに
気がついたのでした。

一番心に響いたことは娘が言った一言でした。
「お母さんは、近所の困っている人に、ちょっとした助言をするのが向いているよね~」
その一言は、私の本当の内面を映す一言でした。

ヒーリングをしていくことの不安
*お金をいただくことに対して
 私の言ったことや気づきを与えたことに対して、○万円もいただけるか!?
*言ったことに対しての責任の重さ そのひとの運命をも変える
*最近のヒーリングの設定金額は普通の生活レベルとはかけ離れすぎていて
 一般人や主婦は払うことができない金額 たとえ9000円だとしても

それが整理され、自分が一番なりたい人とは
『周りにいる人が困ったときに、ちょっとしたヒントを与えられるような人』
だったのです。
友達にフラワーエッセンスのボトルを実費だけで作っていることもその一つだと思うと、
今やっていることが、間違っていない、と確信に変わったとき
信じる道が開かれたのだと、はっきり思いました。
こつこつと地道にやることで流れが生まれ、しいては流れに乗れたら、
きっと道が開かれる、と今私は確信しています。

続きます~
[PR]
by greensleaves | 2008-09-19 18:36 | *フラワーエッセンス

フラワーエッセンス中級クラス5回目 その①直感

一昨日はやすらぎの部屋のフラワーエッセンス中級クラス
5回目に行ってまいりました。
クラスの前に、ヒーリングクラスの友人(ご主人もクラス出身者!)の
フラワーエッセンスボトルを作らせていただくため、
お昼に待ち合わせしました。

ところが、イタリアンレストランは9月は火曜日定休、ということで
次の場所に向かいました。
そして、あるところに入ろうか立ち止まって思案していたところ
彼女は「もしかして、そこも休みだったりして!」
と言ったので、それを確かめる如く、歩いていったら…
休みでした。。。

彼女はそういうことがあるらしい。。(ご主人が言ってたとおり)すごい直感!
引き返してコーヒーショップに入って、軽く食べながら
話を伺っていたら。。。
思ってもみなかった話をしていただき、しみじみ
ありがたいな、と感じました。
1時間半はあっという間、物足りなさを感じて、
クラスぎりぎりの時間に到着。
お二人の振り替えのかたとご一緒しました。

今回の私のエッセンスは、電車で来る途中、最初にぱっと見開いたページ(直感)の
イエロースターチューリップ***受容力を高める
ポメグラネイト**来月から仕事探しのため
マグワート***最近気になっている月とのかかわり
ペパーミント***無気力、憂鬱に

4本候補にあげました。
今日はクラスのテーマを知らずにきました。この4本が、どうなるか…
続きます~
[PR]
by greensleaves | 2008-09-18 13:48 | *フラワーエッセンス

私とあなたの、想い

人はみな、ひとりで生きている

でも、孤独じゃないよ

声をかけて

私がいるよ



あなたが感じたこと

私も、感じていた

一人じゃないよ

私がいるよ



昨日、あなたの想いに、涙したこと

あの時、私が近くにいたのに、

何もできなかった涙



昨日、一緒に泣いて、笑えたね

すべてはゆるされている

過去の出来事

これからは、一人じゃないよ

一緒に笑い合おう

哀しい想い、楽しいこと、

一緒に分かち合おう

私がいるから、あなたもいる



あなたも、いつか大人になったなら

この想いを人に伝えて

私のこの想いを届けたい

どうか、幸せでありますように
[PR]
by greensleaves | 2008-09-12 17:03 | *詩

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧