*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ヒーリング練習会

昨日はBIOS主催のヒーリング練習会に参加してまいりました。
実は最近、鬱々状態が続いていて、午前中のイベントを申し訳なくキャンセルしてしまって、
ぐずぐずしながら来たのですが。。。

参加者の方々のヒーリングはレイキと他のヒーリング、というように、ほとんどのかたが習得されていました。私は、レイキとセラフィムとイマジネーションヒーリング、ということで。(lotus_arkさん、勝手に命名してしまいました。)
岩井さんも私が書いたブログでご存知だったようで、紹介していただきました。
14人でペアになって練習するのですが、どういうわけか4回募集しても、
またキャンセル、ということで、岩井さんもヒーリングを受けなさい、ということみたいです。
岩井さんとされるかたは超お得でラッキーですな~と思っていたら、3回練習するペアのうちに
私も岩井さんとすることに・・・
ラッキーだけど、自分がヒーラーさんにするのか~と思うと、どきどきでしたが。

最初のひろりんさんとは、友達同士で和気あいあいで楽しめました。
クアンインのヒーリングは近くでも遠隔でされるとのことで。
でも、ちゃんと届いて気持ちよかったです♪

自分がヒーリングするのは、ミックスしてですが、リラックスして、手のひらから吸う感じで精霊さんを呼びました。そして明確な意図をもって。ヒーリングをしても癒されるヒーリング~
気持ちよかったでした。

そして、次は岩井さんにクリスタルヒーリングをしていただきました。
めのうを使ってのヒーリング。初めてでした。
後ろ向きは胸のあたりが冷たい感じがして、表向きはお腹がぽかぽかして、
気持ちよーいヒーリングで。
あとで岩井さんに伺ったところ、胆のうが調子が悪く、あとお腹に未消化の感情がたまっているので、お腹お腹、とお腹に石をたくさん並べられたそうです。
そういえば去年の会社の検診のとき、胆のうエコーをとって1mmの石がある、とのことでした。
そして、その日はお腹の調子が悪くて、まさにぴったりのことを当てられてしまいました。。。

さて次は私がする番です。岩井さんにお伺いしたところ、後ろの胸のチャクラと両肩をぜひ、とのことで、そこに焦点をあてて、ヒーリングしました。
手を当ててみて、すごい拡がったオーラを感じました。すごいな~と思いながら
意図を設定して後ろの精霊さんと天使さんに委ねました。
そして、足をヒーリングしたときに、ふいに心臓がどきどきしてハートチャクラの鼓動が。
ピンク1色の色になり、「愛の意図」という言葉がきて。。
涙が出ました。愛を意図してのヒーリングは、自分にも与えられるんだな~と感激でした。
そして、誰かと一緒にヒーリングしている様な感じでした。
(お母さんが頭をなでているような。。。)
感想をお聞きしたら、痛みは半減した、とのことで。少しでもお役に立ててよかったです♪

その次はリコネクティブヒーリングをミニヒーリング。目がぐるぐる回っている反応もじぶんでわかり、面白かったです。
ヒーリングをしているのに、ヒーリングをしてもらったような、そんなヒーリング練習会でした。

いやぁ、行ってよかったです♪
今日は4時間半しか寝てなくても、すっきり起きられてしまいました。
ヒーリング、って、不思議ですね!
[PR]
by greensleaves | 2008-05-24 09:09 | *ヒーリング

イマジネーションでヒーリング実習

15日(木曜日)にlotus_arkさんのイマジネーションクラスなるものに
参加してきました。
内容は、直観力を鍛えたり、ヒーリングエネルギーの練習でした。
が、最終的には、ヒーラーの本質を教えていただき、意義深いワークショップでした。

最初の赤白どっちゲームと右左どっちゲ-ムは、全部当たってしまいまいた@@
これには私が一番びっくりです。その後、リラックスした空気の温泉状態になってのゲームで
ほとんど当たらない状態。。
lotus_arkさん曰く、逆のものをみているという作用で、これもまたアリ、だそうで。

そして、身体の状態を見る、という実習。
私は相手の方の身体の声を聞く、ということはやらずに、みた直感で左が弱いかな~
と言う感じで話したら、結構合ってました。ビジョンで見るやり方もあり、今度やってみよ。
私を見られたかたは、私の盲腸痕を、目で見て分かってしまって、ビックリでした。
花の周波数を感じる、という実習も、花の微細な波動をなんとなく感じるようで、
今まで使ってない筋肉?を実感しました。

最後に、ヒーリングの実習ですが、実はツールを使わないやり方は初めてで、ドキドキ。
いつも、レイキのマントラやセラフィムの言葉を使ってのヒーリングなので、ちょっと心配でしたが。。。音叉みたいに意図を設定して、自分の力ではなく目に見えない方のエネルギーでお願いするのですが、自分のエネルギー自体は相手に放出しないので、この方法が一番安全。だそうです。

実際にやってみると、そっちのほうが自分も癒されて気持ち良い状態でした。
人それぞれどんなやり方でも良いのですが、私は以前lotus_arkさんがおっしゃっていた
精霊さんを呼んで一緒にヒーリングをしてもらい、異次元の空間に不要なエネルギーを出してもらう、という形をイマジネーションしてやってみました。
そしたら、身体の後ろに精霊さんの強いエネルギーを感じ、クライアントさんと私のヒーリングをしてもらっていて、吸い上げた不要のエネルギーは異空間に出してくださいと、お願いしました。
そのイマジネーションは、すごい力をもっているようで、実際その晩、娘にしてみましたが、
「お母さん、ヒーリング上手くなったね~」と言われ、効果アリ。ムフフでした。
次の晩は息子にお願いしたら、快くOKしてくれました。
エネルギー自体は顔にかかるくらいすごく良い状態なので早々に切り上げたら、
「目が冴えてよく寝られなかった。。」とのこと。
この子には夜中はだめかも~人によって、いろんなパターンがあるのね。
勉強になりました。

今まで直感、とかイメージとか、あまり使ってなかったようでしたが、
実際はしょっちゅう使っていて、それがすごく大事なことだ、と改めて思いました。
そして、焦らず、ゆっくり、ゆっくり、浄化しましょう。
私のテーマを教えていただきました。lotus_arkさん、ありがとうございます。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-18 12:51 | *ヒーリング

母の日…②

続きです。さて、昨日の火曜日。

下のインディゴ娘は4時半に帰ってきて、真っ先に
「今日は作るけど、材料ある?」と聞いてきた。
すごい意気込みだ。
「まだ夕飯までの時間、大丈夫だよね。」とそそくさと出て行った。
また、友達と待ち合わせしてきて遊ぶんだろうな~夕飯は大丈夫なのかな
と半ば期待はしなかったのだが。。

一時間ほどして帰ってきてから、クッキーを作る準備を始めた。
いつも友達のために大量のクッキーを作っては持っていくので、
またどうせ、人の誕生日に作ってあげて、家族の口には一口だろうな~
と思い、「夕飯は作るの?大丈夫?」と言ったら
「クッキーをねかせるのに2時間かかるから、その間にカレー作れるじゃん。」とのこと。

そして一人でクッキーの生地を作ってから夕食の準備、その間、「ご飯は炊いた?」
「忘れてた。。」とのこと。
出来上がったのは9時ごろで、ご飯の前に「はいっ。」と手渡されたものは
100円ショップの『赤いくし』だった。。
なんだ、100円ショップのか~なんて、言っても、すごく嬉しかった!!
ちょっと前に、自分用のくしがないので、ドライヤーの櫛を使っているのを憶えていたのだ!
そして、カレーをよそったら、ご飯がすごく上手く炊けていた。
「あんたはご飯炊くの、上手いね~」と言ったら、「いつもそれ言われるよ~」
そして、カレーはすごく美味しくて、おかわりをたくさん食べた。
そのあと、クッキーをつまんでいたら、
「お母さんのために作ったんだからね。」と言われた。初めてでした。。
お母さんのために、という言葉、うれしかった。

その後、上の娘から電話があり、折り返しかけなおして、
言いたいことを言い合った。娘は、いろいろあって、寂しかったようだった。
10時半ごろ、下の娘と一緒にアパートに行き、カレーとクッキーを持って行った。
上の娘は甘えてごろごろしてきたが、駐車違反の件もあるので、紅茶を淹れてもらって
11時過ぎには帰ったが、ほんと、家族っていいな、ありがたいな、って思った。

気持ちの満足いく『クッキー』をもらって、満たされた一日でした。
そして、クッキーを食べながら、この日記を書いている幸せ、
もっともっと愛情で満たされたら、この先私はもっと変わっていく気がします。
そのためには、家族への日頃の愛のある行い、かな。
まだまだ、二人とも【チコリー】は必要ですね~
(【チコリー】必要以上に世話を焼きたがる、条件付の愛、傷つけられたと感じる心、
感情面に効くフラワーエッセンス。母性本能と献身的な愛情に関連している。)
[PR]
by greensleaves | 2008-05-14 12:39 | *日常

母の日…①

この間のシルバーアーチの日は、母の日だった。
と気づいたのは、月曜日。
どおりで下のインディゴ娘が日曜日の夕飯を作るから、といつになく話していたのをはたと思い出し、
(実際は日曜日は昼寝していたのが長引いて作ってなかったが、月曜の朝は、今日の夕飯は部活終わってから早く帰ってきて作ってあげると力説していた…)
職安からの帰り道に、上のインディゴ娘になんかおごってもらおう。
と策略して、仕事場がある昭島モリタウンに迎えに行った。

行く前に
『昨日母の日だったから何かおごって』と軽い気持ちでメールした。
そして、会った時、機嫌よくしていた娘に、
「さっきメールしたけど、交通費の代わりになんか甘いものおごってよ~」
と言ったけど、返事がない。「いいじゃん、安いものでいいから。」
と言ったら、すごく不機嫌な顔をして
「いやだ」という返事。

そして、なんか険悪なムードに。。。
私のハートがむずむずしてきて、久しぶりの【ホリー】の気分になった。
「そんな送ってもらう分の交通費だと思ったら安いもんじゃん。もういいよ。」
という言葉が出てきた。
そして駐車場に行こうとしたら、娘の姿がなかった。
近くの店を探してもいないので、ムカつきながら一人で帰った。


以前なら日常茶飯事で、腹を立てっぱなしの私でしたが、ここでちょっと心の中を見つめた。
そしたら・・・
『私は愛されたいんだ』という心の声がした。
最近は暇なので娘の世話を焼いていて、尽くしてきた。
愛は出すだけではだめ、受け取らないと枯れてしまうかも。
そう思って帰って、息子に
「お姉ちゃんはおごってくれないから、なんかおごってよ~昨日母の日だったんだよ。」
と甘えてみた。
そしたら息子は「いいよ、何がいい?」と聞いたから
「コンビニの高いアイスがいい~」と言った。
それで、【ホリー】の気持ちはフラワーエッセンスを飲まなくても解決した。
でも、それだけでは終わらなかった。。
(【ホリー】嫉妬、ねたみ、憎しみ、怒りなどに効くフラワーエッセンス。愛と憎しみに関連。)

夜、夕飯を作ってくれるはずだった下の娘は8時になっても帰ってこなく、
今から夕食を作ったら、月9の連ドラ初日が見られなくなるかも、でイライラ。
結局、8時35分から、あり合せのもので卵どんぶりと秋刀魚のひもの、味噌汁ができ、
9時に滑り込みセーフ。
下の娘は、9時半に帰ってきて、言い訳ばかりするので、
「今日夕飯作るって約束したじゃん。帰って来れなかったらメールをしなさい。」
と一蹴した。娘はいつもの反撃がなく、明日は必ず作る、と言う。
やっぱり、母の日のために考えてたんだ、と少し嬉しいが、明日は当てにならないな~
そして、夜は上の娘からの逆襲。
メールで、いろいろ反撃してきた。
でも、娘なりに感じていたこと、今まで言えなかったことをいろいろメールしてきた。
怒ったときには逃げ出したくなること、もうすぐ誕生日だから母の日と一緒になにか買ってあげようと思ってたこと、悠々と暮らしている弟がアイスを買ってきただけで喜ぶのに、私は何もしてもらっていない、と日頃不満に思っていることを並べたててきた。
いままでの私もそうだったんだな~と思いながらメールを読み、
『おかん(母)はただ、あんたが不機嫌な顔をした態度に傷ついて怒ったんだ。起こる原因を作ったのはあんたのほうだから、ただ謝ってほしい。』
と気持ちを伝えた。娘は混乱しまくり、とうとうお説教を始めて
『スピリチュアルをやっているんだったら、怒ったりするのはおかしいんじゃない?』
とのことに、かちん、ときた。
で、『スピはすべて良いことばかり言うことではない。怒るという感情を伝えられないことがいけないんじゃない。おかんは愛が満たされないから怒ったの。謝ってくれればそれで満たされる。』

そんなこんなで、メールは終わったが、電話をかけてきたのに、今日は戦機消失で明日電話する、ということに。
久々の喧嘩で、いろんなことがわかったな~という思いでいっぱいだった。

続く…
[PR]
by greensleaves | 2008-05-14 12:20 | *日常

昨日のカード!

昨日は、今ある問題をどう処理していくか考えて、セルフセルフ・セラピーカードの3枚引きをしました。
問題とは、『今の仕事についてどうあるべきか・・・』もちろん、イベント出展もよいのですが、やっぱり向きあっていく問題はたくさんあって、仕事の場所や時間、金額などなど。
ワークショップにも行きたいし、いろいろありすぎて疲れているのも現状です。
それを、マチャミさんのリーディングで指摘してもらったので、今は休みたいし。
てなことでした。
で、最初に選んだカードは
c0141290_15154211.jpg
人間関係の15【主導権争い】
そして、次に行動することで解決する癒しのカードは25【選択】
最後は、そうすることによってもたらされるものは恩恵のカード48【神聖さ】

最近いろいろ考えてはいるものの、自分で決められない自分がいるのが何となく分かっていて、自分自身の【主導権争い】でした。家族の中だけではないんだな、と自分でカードが出たことによって分かりました。初めて、48【神聖さ】がでました。うれしかったです!【選択】のカードで、流されないで自分で決めなきゃ、と思い、友達からお誘いのあった、メールリーディングは受けないことにしました。



そして、今度は5月6月7月の自分に足りない点や問題点を出して、解決法を探ろうと思い、6枚のカードを引きました。左から、5月6月7月です。
c0141290_15151366.jpg
5月の問題点は人間関係のカード15【主導権争い】、それの解決法は恩恵のカードの48【神聖さ】。
6月の問題点は潜在意識のカード19【試練】、それの解決法は癒しのカード25【選択】。
7月の問題点は人間関係のカード14【コントロール】、それの解決法はギフトのカード40【豊かさ】でした。


驚くべきセルフセラピーカード!
最初の3枚引きのカードが、次の6枚引き中3枚とも出てしまいました!
これには参りました。
そして、守られているんだな~って。

カードの意味は6月まで試練が続き、自分で決めなさいよっって感じで
【試練】のカードを飛ばしましたが裏だったので、とりあえず挑戦する、そして道は開かれる、
7月になればコントロールしている自分を手放すと豊かさいうギフトをいただけるかな~
な~んて調子の良いことを考えている私です。

なので、6月の埼玉か神奈川のすぴこんには出ようかな、と思ってます。
もちろん、カードもやりますよ~
シルバーアーチでカードを5人にさせてもらったのですが、やはりその方に必要なカードでした。凄いカードです。
おそるべき、『セルフセラピーカード』に脱帽です。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-13 15:16 | *セルフ・セラピー・カード

シルバーアーチ、無事終了しました。

昨日はシルバーアーチに出展してまいりました。2回目なんで大丈夫、なんて
軽く思っていましたが・・・

朝、7時半に出る予定が少し遅れたので、携帯で調べていつもと違う経路で
間に合うように乗った電車のはず、なのに町田から反対方向に行ってしまい、
しかも急行でした。。。
10時25分に会場に着いた時には汗汗でしたが、☆はにえるはな☆さんの
温かい励ましと、娘を思う母のように頭を撫でられて、(これが心地よい~)
子供のようにうれしかったです!
こういうふれあい、って子供が求めているのですね、インナーチャイルドまだあるのです。。。

午前中はカード講座でご一緒したお二人が朝一番で来てくれて、有難い。。。
lotus_arkさんを紹介していたので、お二人とも受けられたようで、良かった良かった。
お二人は最初から最後までいらっしゃって、『きてよかった~!』と仰ってました。
他にお越しいただいたかたは、私のブログからではなく、『フラワーエッセンス』を受けたい、
と思っていらっしゃっていたので、全く私を知らない方でした。
そして、お二人が20代の芸術関係に仕事をしたいかたで、インディゴとクリスタルでした!
そんなお役目なのかな。。。
もう一人はヒーリングクラス8期生。ぜったいに目に見えない力で
後押しされた、と確信してらっしゃいました。
私は、私でなければできなかったとても良い仕事ができた!と確信しています。
抱えてらっしゃるものは様々で、それをお話できるスキルがマサコさんのカード講座
生かされたようで(もちろん、自己満足ですが・・)良かったでした。

午後はまったり、のんびり、
ごんしーさんのお抹茶を2回飲みに行って、厚かましく自分で点てさせていただいたり、
lotus_arkさんのミニワークショップ、
マチャミさんのセッションも受けられ、出展者の方々、
ぶびたゴローさん(☆はにえるはな☆さんのだんなさま)、
前回コラボ出展の功(kou)さんとも話せ、
前回と引き続きオーラソーマのacoさんと隣のブースで話せ、
ご一緒に出展されたjunkoさんとはセルフセラピーカードのご縁を繋ぎ、
濃い一日を送らせていただきました。
中でもうれしかったのは
BIOSの岩井ふみ子さんと音叉で遊んだことでした。
私が去年、この世界(ヒーリング関係)に入ったきっかけは、岩井さんに
『フラワーエッセンス講座なら、今からでも間に合うかも。。』と言われたことから。
BIOSでお会いしたのが4月8日で、ヒーリングクラスは間に合わなかったのですが、
ヒーリングクラスも一緒に受けたかったな~と去年は思っていたのもつかの間、
クラスに通い始めて、すさまじいインナーチャイルドがでてきて、
フラワーエッセンスで一年やったから、今の私がここにある、と思っています。
ふみ子さんに音叉を使ってもらったのですが、『ちゃんと確実にチャクラに届く』
と仰っていただきました!やったぁ~
ひとつだけ受けたマチャミさんのリーディングは、
身体が疲れている、というのを見抜かれてしまいました。寝ても寝ても足りない私、
どうなっちゃうのかな~と思っていたのですが、休め、ということでした。
今年は浄化の年、一年かかって、もっと自分自身の内面の浄化をしていこう、と思いました。
(今朝行ったカードでも、すごい結果が!これは、もう一度日記で詳しく書きます。)
もちろん、コオさんのコーヒーとカード、いただきました。
美保さんのタロットは予約いっぱい。。。受けられなくて残念でした。次回を期待!

午前午後の、差が激しい一日でしたが、ともかく終了。
acoさんが書かれていた
>シルバーアーチ出展も、セッション活動も
>続けることは大切なことだと実感しています。
と、私も同感です。

フラワーエッセンスで繋がれたご縁をいただき、ホントに感謝しています。
コオさん、美保さん、ありがとうございました。

予測が当たって、雨のち晴れ!ちょっと曇ってたけど。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-12 12:01 | *ヒーリング

伊勢山皇大神宮に行ってきました。

昨日は萌黄さんからお誘いがあった、横浜の神社に行ってきました。
が、、青梅線の最寄の駅まで自転車で15分かかって行ったにも関わらず、青梅線の事故で30分待ってやっと来た電車には満員で中に入れず、次の電車もあと10分くらいかかる、、、とのことで、また自転車で20分かけて立川駅まで行って、やっとこさ乗れました。
そのため、最初の神明社には行けず、次の伊勢山皇大神宮に行き、、萌黄さんたちを待っていることになりました、が。

一人でお参りを済ませようと階段を登り、手を洗って、いざお参り。
境内のお奉りしているところでは、15日のお祭りのため、総出で掃除をされていて。。。
とりあえず、お賽銭箱があったので、掃除をしている人に向かって?お参り。
何か変だな~

最初の神明社も伊勢山皇大神宮も天照大御神(アマテラス・オオミカミ)を奉っている。
ということは、アマテラスさまには、私は呼ばれなかったんだな~~ということで、納得。

c0141290_16344579.jpg
みんなと合流して、境内のなかにある大神神社(おおみわじんじゃ)は三輪山の磐座 (いわくら)が あり、なにか雰囲気が違って、お参りしたら、う~んすごい何かいらっしゃる、って感じで。
そして萌黄さんに頼んでひふみ祓をしてもらったら、目を閉じたところから黄色の明るい光がさし、ひろりんさんやりりーさんも明るい、軽くなった、という感想。素敵でした。

その後のランチとお茶では、萌黄さんからいろんなメッセージをいただき、きてよかった~と思いました!フラワーエッセンス出張サービスとか、早速始めようと思います。
ひろりんさんと私とで質問攻めの萌黄さん、お疲れ様でした。
薬師寺ツアーが午前中、と確認しましたので、私も参加いたします~

5月11日(日)『シルバーアーチ』に出展します。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-10 10:06 | *スピリチュアル

駐車違反、罰金なし!

昨日娘のアパートに行って、夜中に帰ろうと車に乗ろうとしたら、、
駐車違反のシールが。。。

とりあえず家に戻ったが、すごくショックで、なんで私だけ、とか、隣の男のBMWが捕まったら
よかったのに~、とか、いろいろ頭の中で考えが廻りました。
いろいろ考えてると取りとめもないし悪いことしか思えないので、フラワーエッセンスのホワイトチェスとナット、ゲンチアナ、ビーチ、ホリーを飲みました。
そして、落ち着いてきて、こうなったのは駐車禁止の場所だったから、しょうがない。と諦めて寝ました。

少し寝たかな、という時に電話が。。
よくみると042-×××-0110という番号・・・警察からだった。

電話に出ると、『今日、始末書を書いてくれるように出頭してください。』とのこと。
午前3時のことです。やった~!駐車違反にならなかった!

そして、その駐在所に出向くと、始末書ではなく、見本を見て誓約書を書くように言われました。
よくよく話を聞いてみると、書類に不備があったから、駐車違反にはならなかったようです。
書類の不備、とは、駐車違反を書いた警察署員が、私の車番を控えなかったので、駐車違反の書類は無効になったようです!

すごい、守られている!と思いました。
こんなことって、あるんですね~これからは、20分かかって自転車で行くか、10分だけのお茶にするか、ってことか。
いつもアパートに行っては二人で夜更かししてしまうので、早く自宅に帰って寝ろ、ってことですね!
よかった~金欠だったし、そして、新月にお願いしたからかも~

5月11日(日)『シルバーアーチ』に出展します。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-07 18:22 | *日常

許すこと、愛すること

昨日は心配が高じて、娘とけんかになってしまい、最終的に大事にしている私の瞑想用CDとダンスの発表会振付用CDを2枚も壊されてしまいました。

インディゴ息子は両方の意見を聴いてくれて、仲裁に入ってくれ、冷静に意見を言ってました。
(いつもは壊す側だったのに、偉くなったものだ!)
フラワーエッセンスを調合して、何とか一日過ごしてきましたが。。。

最初に出てきた感情は、怒りではなくがっかりした感情。(ゲンチアナ)
そしてかっとなる衝動(チェリープラム)
手に負えないというあきらめ(ワイルドローズ)
その後、CDを壊された怒り(ホリー)とけんかしてしまった罪悪感。(パイン)
いらいらした感じ(カモミール)浄化(セルフヒール)
最後は希望に繋がるように。(ゴース)

いろんな感情が出てきてある意味、面白かった。
疲れたので、横になってクリスタルを胸に当てていろんな人を思い浮かべた。
そしたら、急に誰かに繋がったようになって、

『許すことは愛すること。』

『心配するのも、猜疑心もすべて愛から来ている行動や感情』

と声がしました。

本当にありがたかったです。
私はそのために、この子の母親をやってきたんですもんね~

そしていつの間にか寝てしまいましたが、目覚めはすっきり。
手にはクリスタルをしっかり握っていました。
このことを解らせるために、娘も存在し、私も存在する。
感謝です。

5月11日(日)『シルバーアーチ』に出展します。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-05 20:11 | *フラワーエッセンス

フラワーエッセンス新聞掲載とお知らせ

やすらぎの部屋のクラス掲示板で、5月4日産経新聞記事でフラワーエッセンスが
掲載されたとのことで、こちらでも紹介させていただきます。

*******************************************************************

【TAKAKOのビューティー指南】フラワーエッセンスで内側から

女性はメークがきれいにできても、それだけでは満たされないもの。
本当のハッピーは心と体のバランスが整って初めて訪れます。
新年度が始まって1カ月、新たに会社や学校に入って環境が変わったり、
何かに挑戦したりして頑張っている人は多いと思いますが、
そろそろ疲れもたまってくる時期ですね。
自分の心身をコントロールすることは内面から美しくなるための基本。
でも、無理に気持ちを盛り上げようとするのはだめ。
毎日の肌の手入れと同じように、自分に合ったリラックス方法を
日常生活に取り入れて、心もケアしましょう。
私も仕事で海外や地方を飛び回るうちに疲れてしまうことも。
そんな時はフラワーエッセンスやアロマの力を借りて元気を取り戻しています。
フラワーエッセンスは世界50カ国以上で親しまれている自然療法。
植物がネガティブな感情をポジティブな方向に向けるのをサポートしてくれます。
1930年代にイギリスで開発され、今や欧州では救急車に常備されるほど、
医療の補助的役割が期待されています。

イライラした気分を落ち着かせるにはカモミール、
集団に溶け込めない恥ずかしがり屋さんにはブルーアリービオラ、
周囲の言動に疲れたときはディルなど、花の種類と効能はたくさんあります。

*******************************************************************

以前にも書きましたが、フラワーエッセンスで私が出展するイベントのお知らせです。

来週の5月11日(日)やすらぎの部屋主催チャリティイベント『シルバーアーチ』

出展ブースは
*レイキヒーリング
*アロマヒーリング
*人形代(ヒトカタシロ)による禊祓(ミソギハラヒ)
*アロマハンドトリートメント
*フットトリートメント
*リフレクソロジー&ふくらはぎマッサージ
*ヘッドマッサージ
*波動調整セッション
*カラーキューブセラピー
*フラワーエッセンス
*エネルギーの身体のリーディングと調整(ヒーリング)
*オーラソーマリーディング
*タロットリーディング
*オラクルカードリーディング
*スピリチュアルリーディング
*ミニ曼荼羅セッション 
*星読み
*オーラ撮影
*アロマ&フラワーエッセンススプレー
*キャンドル作り体験
*水彩画
*マトリックスカフェ(コーヒー)
*お抹茶
その他物品販売

私のブースはNo.3
・出展名:*greensleaves*
・フラワーエッセンス (セルフセラピーカードor音叉ヒーリング体験付き)
・料金、時間:25分2,500円(トリートメントボトル代含む)
・チャリティ先:ユニセフに売上げの20%を寄付します。
*セッションを受けられた方に、次回セッション20%オフの割引券をお渡しいたします。

お勧めは、
13:00~13:40の『lotus_ark(ロータスアーク)さんのミニワークショップ♪』
*「ボディ・リーディングデモンストレーション&誘導瞑想」を行います。
公開ボディ・リーディングとご自身でもヒーリングできるように、
ダスカロスの誘導瞑想のひとつを行います。参加は無料です。

私も休憩を取って、参加する予定です♪
会場はアットホームな雰囲気でゆるゆる楽しんでくださいネ。
あと、14:00からアカペラミニライブもありますよ。
連休の疲れ?を癒してくださいね~会場は、江ノ島海岸のすぐそばで、海も見えます。
ご来場をお待ちしております。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-05 05:05 | *フラワーエッセンス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧