*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

彼の存在…

昨日、上の娘をバイト先に迎えに行って家に連れて帰った。
娘はひどく疲れていて、しばらくご飯も食べず、へとへとになっていた。
そんな時、彼の背中が役に立つ。彼とは真ん中の男子のこと。
彼の背中に甘えてしばらくひっつくと、安心したようにご飯を食べた。


ホントに彼は彼なりに役に立つようになった。
昨日は朝起きたらもう起きて早速ゲームを始めていた彼に、
『ニャオ、おはよう。』
(小さい時から、彼をニャオとみんなで呼んでいる。)
と言うと
『おはよう。』
と返す。
もう一度『おはよう。』と言ってみたら、また『おはよう。』と返した。
面白いので、5回程言ってみたが、ちゃんと返してくれた…
一年前の彼にはあり得ない。


何か言うときれて、暴力的だった彼。ここ一年で一番変わった。
一年前の今頃は、不登校でワタシも毎日イライラし、なんとかして~っと
毎日バトルのしまくりで、上の娘が男子にいろいろ話してくれていた。


昨日、上の娘は
『あんたは私が育てたようなもんだからね~』と言ったが、
男子は否定しなかった。

上の娘はいつも
『あんたのことは、私はあきらめていないから…』
という事を、いつもいつも言ってくれていた。
本当にありがたい。
そしていま、娘のために背中を貸す男子。
必要とされて自信もついて、早朝バイトに行くようにまでなった。


ありがとう。子供たち。あなたたちに支えられてワタシも生きている。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-29 12:21 | *日常

ライトボディアクティベーション 続きと 募集

今朝の続きです。

すべて書いてしまうと、これから行かれようとしているかたの楽しみがなくなってしまうかな、
と思うので、深くは書きませんが、20数名来られた方は、ホントにさまざまな方で、
やはり、これからの自分らしい生きかたをしていきたい!と強く望んでおられる方ばかりで、
なにか、仲間意識まで生まれました。
今日が誕生日の方がいらっしゃったり、一番感動的だったのは、
ヒーリングに否定的だったご主人が自分もアチューメントを受けたいと言われたこと!
素晴らしいですね~
ほんとに考えられないようなことが、できるようになる、
自分が変われば相手も変わるのですね。

アチューメント自体は10分もかからない、ごくシンプルなエネルギーですが、
とっても綿密で、重くて、そしてとても温かい、金のボールを受け取りました!

岩井さんは、アチューメントの時、まわりに土星の輪のようなところから
カルマの幾何学模様が、飛ばされていくのが見えたそうです。
必要の無くなったカルマは、さっさと消えていくようです。
なので、いつまでもカルマを手放したくない、という執着はしないこと。
だそうです。すごいです。

失われたDNA22本を活性化することで、5次元の意識(統合)へとシフトを起こし、
もともと持っていたテレパシー、チャネリングなどの能力を取り戻すことができる。
3次元から5次元、人によってはさらに上へと進化の速度を加速させるエネルギー。
まだまだ変化していくワタシ、楽しみです♪

さっき、自分にボールを入れたら、宇宙の中にいるような感覚がやってきました!
これは、初めての感覚で、身体が無重力の感じになったような。。。
あと、岩井さんが片付けしてるときにおっしゃってたのですが、
『若返り』に効果があるようです。
このエネルギーで美肌になる、おまけ付き、ウレシイですね♪
これから、大事に、大事に、アチューメントの輪を拡げていきたい、と思います。



募集です♪
今日、ヒーリングクラスでKさんにご相談して、
やすらぎの部屋の場所を一日お借りして、アチューメントをいたします。


★ライトボディアクティベーション アチューメント★
日時:4月18日(金)  ①AM11:00~ ②PM1:00~ ③PM2:30~ ④PM4:00~
     
場所:『やすらぎの部屋

セッション内容:コンサルテーション~
          音叉ヒーリングで各チャクラを活性~
          ライトボディアクティベーションのアチューメント
          約60~70分

*ご注意 アチューメントを受けられた方は、事前ワークの必要性があるため
      他の方にアチューメントはできません。
      アチューメントを他の人にされたい方はBIOS岩井さんの
      ワークショップにご参加ください。

お申し込み、お問い合わせは入力フォームから...
携帯からは greensleaves65@@mail.goo.ne.jp
の@をひとつお取りになって送信してください。
 
よろしくお願いいたします。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-28 01:12 | *ヒーリング

ライトボディアクティベーション

一昨日は、BIOS岩井さんのライトボディアクティベーションを受けてきました。
ライトボディアクティベーションはエンソフ評議会が2012年のアセンションに向けて、
岩井さん自らに託した、金のボールのアチューメントです。

これを受けると意識の変化がおこり
嫌いな人が許せたり、以前わからなかった本が読めたり、
物事の重要視していた事の認識が変わってくる、
というようなことが起こるそうです。

しかも岩井さんはHPには書いてないが、2005年バージョンを一度受けとっていて
劇的な変化を遂げた、とのことです@@


事前ワークのシェアでは、ワタシのように風邪をひどくひいた人が
かなりいらっしゃいました。
他にも、見事にさまざまな体験をされた方がいらっしゃいました。
事前ワークがあまりにひどくて辛い場合は、コマンドをしたら良い、とのことでした。
例えば、夜寝る時に、『辛いので、夢の中で事前ワークをしてください!』
というように、はっきり宣言(コマンド)すると良いとのこと。


インディゴチルドレンについてもたくさんお話がありました。
努力や根性という事が嫌い、
ほめること愛することで育つ、
何かしてあげたから、これをしなさいよ~、は受け付けない、
(すべて耳が痛い~!)
濃いお化粧は自分の姿に違和感がある為、などなど。。
驚いたことは、インディゴチルドレンはすでにアセンションをすでに経験している魂で、
2012年のアセンションのために然るべき人に生まれてきた、ということです。
妙~に納得です。
ワタシに生まれて来たら、娘の不思議な体験も納得できるし、
息子の不登校もなるべくしてなったんだな~と。


まだまだ続きます。

今日は、これからやすらぎの部屋の初ヒーリングクラスに行ってきま~す!
コオさんのダジャレが出るか、乞うご期待!?
[PR]
by greensleaves | 2008-03-27 12:18 | *ヒーリング

選択に迷ったら・・・

「選択に迷ったら…
その答えは自分で決めたことか?
それはまず自分を、そして自分の知る限り
周囲の人にとっても幸せをもたらすか?
それは永遠とどんな関係にあるか?によって
ある程度正しさに近づけることができる」

  ………………………………………………………

ここ2、3日迷っていたことがあり、そのことを考えると
ますますどうしていいかわからなくなってしまいました。
一度決めたことでも時間を空けると、また0にもどってしまうようで。。
何回も同じ道をぐるぐるまわっているような感じでした。

自分自身にとって、一番好い方法、一番楽になれる方法、を
一生懸命、模索してみました。

最終的に、今お世話になっている『Yの部屋』のKさんの
意見もぜひ聞きたいという思いが強くなり、Kさんにメールをしよう、
と文章を考えながらメールを打っていた時に、
ふと、自分の声が聴こえてくるようでした。
  
  『単純なことじゃん、なに迷ってるの???』

そうか、でも、Kさんの意見も聞きたいし、とりあえず聞いてみよう。
とメールした後すぐ、『やめよう』と決めました。
そして、もう一度、Kさんにご意見は必要ないですと、
メールするつもりでいたら、もう返事がきてました!

Kさんは『自分なら、やらない』と。

そして、ほかにも助言していただき、その後のメールが、上の「」の言葉です。
昨日は、とっても楽になれた夜でした。
やっぱり、自分を犠牲にすると心が痛いよ、と訴えるものです。
Kさん、ありがとうございました。
それと、ちょっとだけ、頼ってみても大丈夫、ってことかな。
今まで、全部自分で決めてきたから。大変な重荷にもなっていたかも、
これが今の正直な、自分の中の思いです。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-24 23:05 | *日常

シルバーアーチに出展します。

やすらぎの部屋主催チャリティイベント『シルバーアーチ』に出展いたします。

前回の11月はコラボ出展で、今回2回目の出展です。

最近、フラワーエッセンスを知人に作っているのですが、とても奥が深く、
効果がすごくあるのが目に見えてわかります。
多くの方にフラワーエッセンスのことを知っていただきたいな、という願いもあり
フラワーエッセンスで出展することにいたしました。

また、5分くらいですが、今勉強中のセルフセラピーカードの一枚引きか
前回の音叉ヒーリングの体験も、ご希望によりさせていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


*日時:2008年5月11日(日)11時~17時30分

*会場:KKR江ノ島ニュー向洋/大会議室「相模(さがみ)」

*アクセス:小田急線 片瀬江ノ島駅から徒歩10分
駐車場には限りがあります。公共交通機関のご利用をお願いいたします。

*会場地図はこちら

*入場料:無料です。どなたでもご入場いただけます。



・出展名:*greensleaves*
・ブース№3

・自己紹介と出展内容:前回音叉ヒーリングでコラボ出展の*greensleaves*
です♪今回はフラワーエッセンスで出展いたします。フラワーエッセンスは、
心の深い部分やオーラにまで浸透していくお花の治療薬。ご一緒に素敵な
エッセンスを選びましょう!(セルフセラピーカードor音叉ヒーリング体験付き)

・料金、時間:25分2,500円(トリートメントボトル代含む)
・チャリティ先:ユニセフに売上げの20%を寄付します。

詳しくは、シルバーアーチのhpをご覧下さい。
5月初旬に改めて、告知いたします。どうぞ、よろしくお願いします。


  …………………………………………………………………………………

前回、書きました4月6日のAZAMIコンサート出展は、都合により取り止めました。
その内容の投稿は削除になっています。
コメントいただきました方々、申し訳ありません。改めてお詫びいたします。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-23 23:58 | *ヒーリング

昨日はマサコさんのNLPコーチングの講座に風邪を押して行ってきたが、
帰ってきたら、ものも言わず寝込んでしまった。
母は下の娘とご飯を作ってくれた。簡単なグラタンだったけど、美味しかった。
食べてすぐにまた寝てしまった。

母は今日、父のもとに帰ると決めていて、朝から支度を始めていた。
今回は父は機嫌良く、すぐに帰って来い、と言わずに助かった。

風邪をひいてなければ、温泉にも連れて行ったのに。
上の娘のアパートにも泊まりに行けたのに…後悔も残る。

母は朝から下の娘といろいろ話したり、昨日もワタシがいない間に仲良く出来たよう。

1時頃、上の娘の昼休みをめがけて昭島に行って、お昼を一緒に食べた。
そしてアルバイト先の紅茶屋に行って買物をして別れた。
母は孫が仕事をしている姿を見て安定したのか、嬉しそうだった。
娘の部屋にあった石に興味をもっていたので、母にプレゼントをしようと思って、
石屋に行った。
母は最初は乗り気じゃなかったけど、どうやら石が好きみたいで、
アメジストが気に入ったようだった。金額はちょっと高めだったけど、紫色で良く似合っていた。
クラスターもつけてあげた。
そして立川駅に送って行ったが、一人で電車に乗ると言うので、改札口で別れた。
小さい身体が、余計に小さく見えた。


どうか長生きしてね。お母さん。もっと親孝行させてね。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-21 17:31 | *日常

卒業式

今日は、下の娘の中学校卒業式。

昔の『仰げばとおとし』に変わって、『旅立ちの日に』で締めくくる音楽卒業式。

5年前の姉と2年前の兄もそうだったように、音楽卒業式はとても素晴らしく、
いつもは一人で式に参列していたが、今回は母がいて、初めて二人で参列。

式の途中、卒業生の挨拶の時、何人かであいさつ文を読み上げるのだが、
その子が、泣きじゃくってたくさんの涙を誘い、とても感動的な式になった。
母を呼んであげてよかった、よかった。


下の娘は、15年前に生まれたときには、2422gでちょっと小さめ。
身体は丈夫だったが、いつも抱っこをしていたように思う。
3歳から10歳までは喘息になって心配したが、今ではあまり風邪も引かない。

早いものだなぁ。もう15年も経ってしまった。
あのころは子育てに必死だった。
3人を自転車に乗せて、親子サークルや体操など、けっこう活動してた。

それが早いもので、もう15歳。
やっと、肩の荷がおりたよう。
でも、ちょっと切ない気持ちで、複雑な心境です。

これからは、どんどん自立していくんだろうなぁ。
できるだけ子供にいろんなことをさせて、見守っていきたい。

今日の卒業式前に渡された手紙では、
泣けるどころか、あら~って感じだった。
だって、封筒には『おばあちゃんへ』だった。
まだ、この前のことを根に持ってるんだな、あの子は。

しょうがない、ゆっくり雪解けを待つとするか。。。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-19 15:11 | *日常

理解不能な、母

また、母のこと。

下の娘の演奏会は
『指揮の先生がすごい』

上の娘のライブでは
『若いこの歌は、私にはわからんわ~』

パジャマを持ってきてなかったら、言えばいいのに何も言わないし・・・

謎が多いです。

誰かに言われれば謝ってしまう、という弱い部分もあれば
父とケンカして、家出する勇気もあるし。。。

若い頃は、仕事をもっていたので、ほとんどかまってもらえなかった
ことしか、憶えてない。

一緒にどこかへ行ったことも、買い物以外あまりなく、
いつも、父の言いなりになってきたような母。

だけど、フラワーエッセンスを作るためにいろいろ聞いてみても
けっこう、ちゃんと生きてきている。(子供がいうようなことではないが・・)
なにも、足せるものがないような、生きかたで。。
そして、ワタシのやることにも、一応理解していて、
フラワーエッセンスなぞ、すぐさま、飲みだした!すごい・・・

先日のことといい、
改めて、母の存在自体、すごいな、と感じる。

まだまだ、長生きして欲しいな。
もっと、孝行したいな。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-18 02:00 | *日常

母の偉大さと自分の弱さ

ワタシの失言?で、下の娘が大爆発した。
それを誰も止められない。
夜中になっても、すごい剣幕で止まらない。。。
謝っても、何をしても、どうにも収まらない。
どうしたものか。。。
こういうとき、両親が揃っていたら、こんな風には
ならないケースもある。
そんなことを思っていたら、上の娘も、

『お母さんの言っていた意味がやっと解ったよ。』
と漏らしていた。
そして、夜中2時過ぎになっても収まらない娘の様子を見て、
母がおきて来て、怒りまくっている娘を抱きかかえ、

『Aちゃんの気持ち解るよ~
よしよし、お母さんに代わって謝るから。
ごめんね~ごめんね~』

と、背中をさすった。

それこそ10分のマジックだった。
娘は泣いていたが、ようやく、心を沈め、
落ち着いたようだった。

母はすごい!すごすぎる。
神様に見えた。
そのために、母がやって来てくれたのかな。。
と思えるようだった。

ワタシには77歳の母の偉大さだけが残る、
すごい一日だった。

そして、母は風邪を引いてしまったのだった。。。
ごめんね。
そして、ありがとう。

いつも、頑張りすぎの母。
のんびり過ごさせてあげたい、と思っていても
こんなことになってしまいました。
ごめんなさい。
まだまだ、自分の弱さを認めたくない、自分がいました。。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-16 00:43 | *日常

母の上京

14日の仕事最終日に、母親が新幹線に乗って上京してきました。
仕事仲間とお茶をしていた時、息子からメールが。

おばあちゃん、立川駅に着いたって。

唖然、でした。
予定より一時間も早い。。。
なんか、時間を間違えたようでした。
8年ぶりくらいの東京駅だが、ちゃんと中央線に乗ってこれたようで
よかった。とりあえず、息子が駅まで行ってくれる、とメールがあり一安心。
こういうときは、この息子はよく機転がきく。
ワタシのお茶会はどうするか。。。
息子に任せよう、と腹をくくり、1時間半くらい過ぎたところで、
おばあちゃんが上京してきたことをみんなに知らせて、
お開きとなりました。

息子にメールして、立川からモノレールでT駅まできてもらうようにして、
記念品としてもらった傘をさし、花束二つと制服の大荷物をぶらさげ、
やっとの思いで自宅まで帰ってきて、すぐさま車に乗り
T駅まで母と息子を迎えに行って、やっと自宅に戻りました。

そして、上の娘からメールが。
立川駅まで迎えに来て欲しい、と。。。
ワタシは昨日から母を迎える用意の買い物と掃除で、1時間半ほどしか
寝ていなく、くたくたで、母にお茶も淹れられないというのに。。。

またまた立川駅に行ってから、とりあえずの回転すしで夕食をとりました。
久々で、美味しかった♪

やっぱり家族だね。みんな揃うと、楽しかった。
久々の母は、少し歳をとったけど、まだまだ元気な77歳。
大事にしてあげないとね。
親孝行は全く、と言っていいほどしてなかったので、
今年は少しでも両親と接したい、と思っています。
[PR]
by greensleaves | 2008-03-14 22:45 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧