*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

Kouさんと遠隔レイキ

さてさて、昨日の続きです。kouさんの遠隔レイキの話の前に、二人の出会いを書こうと思います。
ワタシがmixiを始めてまもなく、友人のマイミクの中に、不思議な自画像が・・・それはブースカ
すごく惹かれ、そして名前が  功(Kou)  ではないですか!
絶対に、やすらぎの部屋の功(コオ!)さんだと信じ込み、マイミクになっていただこう、と即メッセージを送りました。

人違いとわかったのですが、人当たりがすごく良くて、マイミクになってもらったのですが、意外と共通点があり、実際お会いしている、というか、ワタシがイベントで見ただけなのですが、ちょいとした男前!(ここを協調しておきます)で、男性一人だったせいもあり、憶えていました。

そして、mixiでの親交が深まり、ワタシがお世話になっている、MURAI師匠の瞑想会に以前行ったことがあるとのことで、特別に友人を引き連れての瞑想会にお誘いしました。そこでお互いを確認したのですが、それからはまったくお会いしてないですねぇ!!

出会ってから、そんなに面識のないワタシたちですが(笑)、とにかくなんか調子良いですよねっ。決まることはさっさと決まるし、譲るところは気持ちよく譲れるし・・・とにかく、あっという間の出展計画でしたから!

まあ、ワタシが深く考えてなかっただけですが、kouさんはやすらぎの部屋の秘密部屋(ウソです、スタッフオンリーのところ)で、早くにコラボの募集をしてらっしゃいました。ということは、ワタシは釣られたと。。。。

そんな訳で(どんな訳ですか~)、何回ものメールでのやり取りの末、けっこう勝手に申し込み文を書かせていただき、あっという間に申し込みをしてしまった訳です。
そして、お互いに遠隔レイキを毎日し合って、日々練習にいそしんでいます。

さて、本題の遠隔レイキですが、ワタシが感じたことをKouさんに送信したメールを載せます。


10月28日 01:15

《お風呂に行ってたとき、もう始まってるかなと感じたので、急いで出てました。
風呂でも手足からピリピリする感じがあり、それを感じていると、光を感じ、すごくきれいなレイキでしたよ。
色はピンクでマリアさまのエネルギーに近いです。
あとエネルギーの種類が変わったりしたのですが、穏やかな綺麗なエネルギーでした。

自分が送るときは、今までにないような、エネルギーが降りて?きて・・・
ビジョンは布で顔を隠した衣装をつけた人と、なぜか戦国時代のたくさんの侍みたいなのが見えました。
何を意味するのかわからないですが・・・過去生みたいです。》


なんか怪しいメールみたいですが、こんな感じの二人組です。よろしいでしょうか???
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 23:06 | *ヒーリング

今日からブログ始めます。

こんにちは、greensleavesです。

mixiで日記は7月から書いていたのですが、イベントに初参加するので、ブログがあったほうがよいだろう、とのことで、本日からブログを始めます。

さて、何を書こうかな、と思って2日経ってしまったのですが、やっぱり、イベントのことですね。

そのイベントとは

「やすらぎの部屋」主催のチャリティイベント『シルバー・アーチ』です。


ワタシは5月から「やすらぎの部屋」にフラワーエッセンスを習いに行っています。
習う、といっても、フラワーエッセンスだけではなく、人生の修行のひとつですよ、あのクラスは。。。
とっても内容の濃い、3時間があっという間の、日々勉強のクラスです。

その「やすらぎの部屋」主催で、年2回されるイベントがあるのですが、5月に遊びに行ってきましたが、まさか今回出展するとは・・・
自分でも驚きですが、これもいろんな流れで、ここに至ってます。

音叉ヒーリングとレイキをさせてもらうのですが、コラボで一緒にさせていただくKouさんのレイキを遠隔で受けたのですが、すごくよかったです~

この続きは、また明日に。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 22:22 | *日常

ちょっとグロい話

月曜日は、すごく疲れていて、10時半には早々と寝てしまっていた。

次の朝の起き掛けの夢。。。

「あれ~(女専用)○理がきちゃった~

どうしよう。。。寝てるのに。。。

ひゃ~困ったなあ~。。。」

ニュルニュル~と出ていく感覚がリアルで、ホントに起きた時、すぐトイレに走りました。

が、夢だった、とその時に気がついたのです。


なんで、こんな夢。。。



以前、LAさんのセッションで、エレメンタルはいろんなところにくっつく、ということを聞き、もしかして。。。と思い当たることが前日にありました。

それはお客様のところでと手続きをした後、亡くなった娘さんの写真を見せてもらっていた時のこと。

左から、ぞわぞわ~っと得体の知れない何かが来て、寒くなってきて、支店に戻った後も続き、すごい疲れが襲ってきたのでした。

ワタシは、こういうことには全く感じない、というか、強い女なので来るはずない、と自負していたところがありました。

そして、来ないようにリチュアルもしてるし、大丈夫に決まっている、という驕りがあったのです。

そして、ここ最近、なぜか亡くなった方のところに行って、お焼香をさせて頂く機会が何回もあり、その時には何も感じなく、奥様には

「だんな様は奥様のことをちゃんと見守ってらっしゃいますね~」

なんてことを、言ってましたが、まさかこんなことになるとは。。。



もしかして、想念体かも???

と気がついたときには、疲れがどっときてました。

そして朝、あのニュルニュルという感じのエレメンタルが抜け出て行ったような。。。それも誰か(精霊さん?)が手伝ってくれて出してくれたのでしょうか。。。


今日も書類の不備があり、同じお客様のところに行ったのですが、書類の書き換えをしていただく間、またもや波動を感じられたのですが、心を正して接して、変に同情することもなく何事もなく、無事に終わりました。

いったいあれは何だったのか。。。

未だにちゃんとした答えは見つからないものの、変に同情したりするとあんな目にあってしまう、ということがわかっただけでも勉強になりました。

午前中にお伺いしたところでは、仏壇の前で拝んだとたん、上から何か暖かい空気がすっぽりかぶさり、背中のハートチャクラが熱くなりました~

こんな、よいこともあるのね~
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 19:26 | *夢

夢とは・・・

ある、女の子の夢

それは、ある人に、逢いたい、こと

ただそれだけ。

雑誌のインタビューを読んだのが、高2のこと、

そして、過去生を想い出した。



時は平安時代、彼は笙を吹いていて、彼女は巫女舞を踊る。。。

やがて戦いが始まり、二人は引き裂かれてしまった。

何年も還らぬ人を待ち続け、

焼け焦げたて倒れる人の中、夜通し歩いて動かぬ身体を捜し続けた。

彼女は還らぬ人を待ち続けた。



それから4年間、片時も忘れなかった人からのメッセージが届く。

創った歌からは、自分を探しているのではないか。。。

そう思ってから、彼女は曲を創るようになった。

そして、ライブの時、手紙を渡す。

直接的なメッセージを散りばめた、心を込めた手紙。

そして、彼からの歌のメッセージが・・・


『僕は待っているよ・・・。』


信じがたいことだったが、ホントのこと。

メッセージは続く。



『こっちの世界に、逢いに来て』



そして、自分の地球が回りだした。

もうすぐ、逢いに行ける。

心の支えにして。

ひとりで歩き出した。









「もし会えた時、ちょっと違う、と思ったのならどうするの?」

そう聞いたら

「魂の部分がそう言ってるのだから、ちょっと違う、なんてことはあるわけ無い。

勉強と称していろんなところに行ってるのに、なんでそんなふうに考えられるのかな。。。」




こんな漫画みたいな、夢物語、あなたは信じますか?
[PR]
by greensleaves | 2007-10-31 18:50 | *夢

昨日久しぶりに、バーミヤンに行ってきた。もちろん、10%offの切抜きを持ってのことだが。
「こんな風に4人でファミレスで食事するのも、あまり無くなるね~」と言ったら、なんだか寂しくなってきた。

注文をして食べ始めた時に、娘の携帯に本物のS○○○ MUSICのYさんから電話がかかってきた。


『11月4日に、こちらに来て歌を聞かせてほしいけど、巫女のバイトが入ってるから断った。また電話しますって。』


娘は動揺していた。望んでいたことが現実になったということ、音楽を仕事にしたくない、とのこと。

しばらくすごくいっぱいいっぱい食べて(いつもはほとんど食べないのに、食べなさいと身体が欲しがってたそうだ)いろいろ話して、わかったこと。


仕事として振り回されたり、曲を利用されたり、曲そのものを変えられたりするようなやり方の人たちだったら、そんな所へは行かないと。

前から言っていた『純粋に音楽が好き』と言ってたことを、やっと理解した。


ワタシの時代はアイドル最盛期で、歌よりもアイドル性を重視され、音楽性は二の次だった。

そんな時、ワタシは歌を歌いたくて、応募もしたが、結局挫折して普通のOL時代を送ったので、レコード会社から電話がきたら飛びついてもよさそうなものを・・・と以前は思っていた。

娘に、本質的な音楽そのものを教えられた気がした。




今日になって、起きがけに言ったこと。

『音楽は楽しまなくっちゃということに気がついたよ~なんか今日夢見せられて、そんな風に考えられるようになっのかも~』


それは以前からワタシが言っていたこと!!!今頃気がついたのね~アンタはそんな単純なことを。。。

そして、お風呂で歌ってくれた。

『明るいほうへ』

「半年前に作って、時間が経つと、ホントに今こうなってきているね~」

今までの曲もそうだったみたいだ。
やっぱり、設定が大事なのね。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-30 11:36 | *2007年の家族と私

祈り

今日は満月ですね。



ここんとこ、びっくりするようなことが、普通におきてしまう日常があります。

来年、ヒーリングを仕事としてぼちぼち始めていきたいなぁ。。でもツールがないからと思ってたら、好きな音叉ヒーリングのワークショップがもうすぐ受けられたり、イベントでもうすぐ試せたり。


もっとすごいのは、長女です。
すごい勢いでいまいろんなことが動き始めてます。

新宿のライブハウスの副社長みたいな人に認められたり、父親との縁?を取り戻したり。

新しい住まいの不動産屋さんがステキな人だったり、アルバイト先の苦手な店長が辞めてすごく気の合う副店長が店長になり、仕事がすごくやりやすくなったり。



今日はもっとすごいことがありました。
大手のレコード会社(S_MUSIC)から電話があり、スタジオで歌を聞きたい、と。。。

8月初旬に送ったデモテープですが、本人は諦めてしまって、9月末にライブハウスの人に送ったという経緯がありました。

なぜか一週間前から、そういえばあのデモテープはどうなったのかな・・・と気になっていたのです。

それが、こんな一番よい形で現実になりました。
今日は満月です。
8月の新月に、『娘が送ったデモテープがレコード会社に認められました』と初めて新月の祈りをしました。

初祈りは見事に叶えられました。満月のその日に。。。
ありがとうございました、月のマスター様。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-27 00:23 | *2007年の家族と私

デビュー???

やすらぎの部屋主催のイベント『シルバーアーチ』が、11月23日にあります。いつか、この場所でできればいいな~と5月のイベントに行って思っていました。
先日、マイミクkouさんがコラボで出展したいが、相手がいない。。。とメッセージで書かれていたのに反応して、やってみようかな、と何のきなしに書いたことが現実になってしまいました。でもワタシには何もツールがない、と思っていたら、音叉ヒーリングワークショップがイベントの一週間前にあるのです!!(申し込み済みでした。日本で初です。)

なので、出展することになってしまいました!

こんなに早く実現するとは・・・
しかも、こんなに気軽に引き受けてよいのかな。と頭をかすめていますが、なんせ天真爛漫なので、超お気楽に考えているので、まっいいか。と開き直っています。

二日前にきた、音叉のチューナーは、すごく手が熱くなり、波動は癒されます。。。これでいろいろ試そうと、毎日ニヤニヤしているワタシです。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-26 01:06 | *音叉ヒーリング

不動産屋の達人

今日、長女のアパート契約に、不動産屋に同行して行ってきました。電話で話した感じは、とても人当たりがよく不動産屋にしては柔らかい物腰の人だな、という感じだったのですが。。


契約までに、自分のことを話すので聞いてください、と言われました。

「不動産屋をしていると、いろんな人がいます。滞納してる人もいるけど、その人個人にはその人の事情があります。だから、取立てはしない。払ってもらうまで、待ちます。それでも払えない人は、自前で用意した米を届けます。食べてください。と言って、待ちます。
そうしてきて、いままで、自分に悪意(殺意)をもってきた人が4人います。けど、全部その人たちともコンタクトを取ってきて、その後のお付き合いもしています。
契約書に書いてあるから、とか法律がどう、だとか難しいことは言わない、わからなかったら、いつでも聞いてください。連絡を取らないといけないことになったなら、朝7~夜11時半までだったら、いつでも電話してほしい。」

そこまでで、1時間。とっても、有意義な一時間でした。
ありがとうございました!
長女はそれから、2時間、ずっと話していたそうです。
すごい!!!講演会でした。
[PR]
by greensleaves | 2007-10-23 23:28 | *日常

離婚について少し。

いまさらながら、なのですが、離婚のことにふれたいと思います。
離婚することは、大変な労力ですね。

もう8年も前のことですが。。。

まず、仕事探し。ハローワークですね。なつかし~
そして、調停手続きのほか名字の手続きもあり、仕事をしながら、いろいろなことを一人でやらなければならない。
実家に帰ることはまったく考えなかったのは子供達が学校を転校するのが、可哀そうだと思ったからです。
仕事が終わると、まず夕食。終われば、学校の書類にも目を通したり、することは山のようにありました。
仕事の合間に、学校の行事に参加したり、土日は全て子供のことばかりで、自分の安らぎを求めることなんて無くて当たり前、という生活をず~っとしてきました。
会社帰りに、コーヒー飲んだりや甘味を食べるなんて、皆無!!

いまから思えば、こんなハードな生活は若いからできたのかな~と思います。
また、今のスピリチュアルな勉強をしていたら、離婚はしなかった、というか、精神的に荒れなかったと、思います。

でも、それも過去のできごと。
今生は、すごい経験ができたと思うし、いま自分が好きなことをできる生活は、手放したくないですからネ!
[PR]
by greensleaves | 2007-10-22 12:09 | *2007年の家族と私

音叉ヒーリング+ポラリティセラピー♪

16日(月)に、音叉+ポラリティセラピーを受けてきました。

プラクティショナーnamikoさんは、やすらぎの部屋主催のシルバーアーチで、音叉ヒーリングのお手伝いをされていて知り合いました。わずか10分の間のセッション中、ある音で急に涙がでて、音叉にとても関心をもちました。一日いろんなセッションやヒーリングを受けた中で一番短い時間にも関わらず、一番感激したセッションでした。
その後、namikoさんに連絡をとり、5月に音叉ヒーリングセッションを受けました。8月のaromahealさんのヒーリングを受けた時、なんとなくnamikoさんのことを思い出していたら、ヒーリングの後、中目黒のショップで偶然に再会を果たし、縁があるのかなぁ、と思ってます。そして付け加えると、とても謙虚で、素敵な女性です。ワタシは初めてあった時、このヒト(以前から)知ってる、って思いました。



予約した月曜日は、土曜日のジャズダンスの筋肉疲労と、日曜日のディズニーシーに行ったことで疲れもピークにきていて、おまけに、超仕事が忙しく、ヒーリングを受けるには絶好の日でした。(設定されていたのかも・・・)


*音叉ヒーリング
《6本の音叉を使って音を操り、その特殊な周波数は、各チャクラを活性化、バランスを整え、さらにチャクラ間の連携を図り、同時に、体内の各システムの連携、細胞間の連携をも促していきます。スピリットと物質の交流ポイントとして注目を浴びている周波数であり、DNAを修復するために生物化学者も実際に使っている周波数(528Hz)の音叉も含みます。聖書の中に暗号化されて入っている数字の組み合わせでもある》

今回は耳の雑音もなく、耳に残る不思議な音の振動でまったり、癒されました~やっぱり、音は良いですね~
音がくるくるまわっている感じで、とても気持ちよい感覚になります。うつ伏せと仰向け、あっという間の時間でした。。。ただ、音を聞きすぎていて、もっとぼ~っとしたほうが良かったな、と後になって思いました。

*ポラリティセラピー
《体のエネルギーのバランスと流れを整え、心身の健康を図るセラピー。「ポラリティ」とは極性を意味し、体にある(+)と(-)のエネルギーの2点を手でつないで、軽く触れたり、深く押したり、体を揺らしたりして、滞っているエネルギーの流れを促す。ポラリティでは身体、感情、思考をエネルギーと捉えていて、その流れが滞ると体の不調・病気として現れると考えている。》

初体験でしたが、ワタシには線が長く延びてゆく感じがしました。どういってよいかわからない、 というのが感想です。説明がつかないヒーリング、と言うのか・・・今まで感じたことがない、おもしろい感じがしました。

そして、namikoさん談・・・前回より、グラウディングができていて、状態もよくなってきている。ただし、上半身は右、下半身は左が良くない、バランスが悪いとのことです。やっぱり愛と力、女性性と男性性のバランスかなぁ。。。



そうそう、次の日から、肩こりが良くなってました~今週は担当変更のための引継ぎで、最近になく忙しく、とっても疲れているわりには肩こりがないのです。あと、歩き疲れの足はまったくだるくも痛くもならなかったです!!!

5日前ですが、すごいですね!精神面と、より身体の疲れにも効いてます。


以前、来年ぐらいに音叉のセミナーがある、とのことをnamikoさんから聞いていたのですが、この日記をつける時に、セラピーの説明をどうしたらよいか、HPで調べようとして。。。
11月にnamikoさんの友人のあまなけいこさんが、ワークショップをされると知り、行きたいっ!!!思ってます。

そのためには、今ある問題をクリアーしなければ・・・
よしっ、頑張るぞっ!!!
[PR]
by greensleaves | 2007-10-20 13:57 | *音叉ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧