*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧

『セルフ・セラピー・カード』続き

ワタシが選んだカードは

『緑32 リーダーシップ(ヒーリング)』

雨雲の下に何人かいる人を、川の船の中から手を差し延べて、助けている絵です。

ファシリテーターの中本さんの意味の解説は、
「サポートが必要な時に助けてあげる。自分が出来ることをする。」

リーダーというと率先して自分が、先に立って進む、というイメージでしたが、困っている人に、今の自分が出来ることを与えていく、という、単純だけどすごく深い行動ですね。すごく嬉しいカードでした。中本さんも自分ができることをひとに与えて自分が癒されている、とおっしゃってました。


さて少しの休憩のあと、次は自分が具体的にテーマをもってカードを引く、という説明がありました。軽い瞑想をして、テーマを決めます。

ワタシはいろいろあって困ったけど、これから先の自分のやりたいことの方向性を聞いてみたい、と思いました。

次々に引かれたカードの色は緑ではなく様々で、全員引き終わったら一回目と合わせて、すべての色が出揃いました。

ワタシのカードは、な、な、なんと

『オレンジ10 ハート・ブレイク(リレーション・シップ)』

なんで~恋愛している訳でもないのに~~~

意外、、、でも中本さんは、最初の説明の時、2、3日経ってからわかることもあります。とおっしゃってたし、ま、いっか。。てな感じでしたが、中本さんの解説では、
心が人と競争して、傷ついたり、自己嫌悪したり、そんなことをこのカードは現してる。だけど、この絵のハートは、二人が引っ張り合いっこしてもすべて切れてしまってはいなく、まだ下の部分が残っているから。とのこと。

深い意味はこれから探っていきます。

ナラマユさんも、とてもすごいカードだ!と静かに感激されてました。
中本さんはNLPの講師もされていて、NLPを始める時にはぜひ中本さんから受けようと思いました。カードはすぐ買います!

そして、その日のシンクロ。
待ち合わせで時間が合わずに、ワタシが先に食事した店は、ナラマユさんが行こうとしてた店でした。

あと、そこで話したことですが、ナラマユさんに
キョウコサンは(困った)人をその場所に連れて行く人なんだ。と言われたこと。まさにリーダーシップに繋がりました。
ナラマユさんは、けっこうこんなことを普通にしゃべる人すごいです。

奥深いカード、人間のいろんな側面、裏面、感情、行動、色、形、大きい、小さい、キーワード・・・いろんなことを考えさせられる不思議なカードでした。


ハートブレイクの意味は、次の日に、少しわかりました。すごく深いところで繋がっているような・・・
[PR]
by greensleaves | 2007-08-31 23:10 | *セルフ・セラピー・カード

『セルフ・セラピー・カード』

昨日は仕事が終わってから、秋葉原で『セルフ・セラピー・カード』を使ったヒーリングカフェなるものにナラマユさんと行ってきました。
一ヶ月前にmixiのイベントに載っていて、講師の方に惹かれたことと、とりあえずカードを使っての催しなるものということで申し込みしました。
ファシリテーターの中本雅子さんは進行性乳がんを患ってからの人生を謳歌されている、明るく楽しいお人柄。

さて7名の参加者はいつもと違いスピ関係は私達のみで、みなさんそれぞれのキャリアがおありになるかたばかりでした。
簡単な自己紹介のあと、いよいよカードの説明です。

『セルフ・セラピー・カード』は心理学者のチャック・スペザーノ博士が創作した他に類をみないカードで、占いではなく、心理学とスピリチュアルがバランスよく統合して両極があるということでした。
罠(-)は黒(被害者)→オレンジ(人間関係)→青(潜在意識)→
ギフト(+)は緑(癒し)→ピンク(才能)→白(恩恵)
という48枚で構成されていて、色カードの裏側には絵とそのキーワードが書いています。
なんかすごいカードだな~にやりデス。

最初に一枚ずつひいていって、その意味を雅子さんが答えてくれます。
緑31Joining・ピンク34インスピレーション・白42Grace・
緑29コミュニケーション・緑30真実
ときてワタシの番
緑32リーダーシップでした。

今日は無性に眠いので、ここまで。続きは明日ね。
おやすみ。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-31 00:20 | *セルフ・セラピー・カード

無花果・炒飯・エシャロット

今日は駅の出店の八百屋で、珍しいものを見つけました。

無花果(いちじく)

けっこう好き。

たしか家の猫の額ほどの庭の木に生っていて、熟れすぎた無花果を食べるのが好きでした。

この季節になると出回る無花果を、思わず買ってしまいます。

エシャロット

あまり買ったことがないし、ほったらかしにしてゴミ箱行きに

ということがあったので、おじさんに、「何に使うの~?」

と聞いてみたら、

「生で酢味噌つけて食べると美味しいで~」

そっかぁ、生で食べるとは気がつかへんかったぁ、と

変に納得して、買ってしまいました。

さて、料理は

茄子も買ったので、マーボー茄子にしよう、っと

思ったのですが、茄子を炒める時間が惜しく

急に炒飯に、と思って炊飯器を開けると・・

保温の電気が切れていて、なんか発酵したような匂いが・・

でも大丈夫、大丈夫と思って、よ~く炒めて、

発酵の味を黒胡椒でごまかすと、結構いい味に!

その間、我慢ができないワタシは無花果をムシャムシャ。。

ちょっと、青空八百屋だから熟れすぎてるけど、昔の味◎

そして、発酵炒飯・・・けっこう美味しい!なんせ

もったいながりのワタシ、

先に食べてみて、よかったらいいじゃん。

と軽く考えてました。

そして、エシャロット、

言われたとおりに酢味噌をつけてシャリシャリいわせて食しました。

ねぎみたいな味だな~と思って・・

みなさんは大量のねぎを生で食べてみるとどうなるか知ってますか・・・?



2時間後・・・お腹がパンッパンに張り、

レイキのエネルギーで何とか押さえこもうとしたが、

すごい痛みで、息も絶え絶え、

ラマーズ法でひーひーふー、ひーひーふーと襲ってくる痛みを

何度も乗り越えて、いつの間にか寝ていました。。。

そして、ワタシの心配をヨソに子供たちは・・・

夜中の2時にマンガ読んでました!

ヨカッタ、炒飯、何ともなかったのね~あの小鬼たち~!

それじゃあ、いったい、ワタシの激痛は。。。何だ!

吐き気が襲う中、お腹の痛みの原因を探ってみると

エシャロット、おお、お前か~

だけど、小さい頃よくお腹こわしてたな、無花果かも~

てな感じで、結局食べ合わせが悪かったんだな、と納得しました。

もう陣痛は懲り懲りデス。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-29 00:15 | *日常

自己憐憫

今日は自分のために泣いてます。

涙が止まらないのです。

これからひとりで悲しみを乗り越えていく作業をしなくてはいけません。

誰もそばにいてくれません。

頭痛がして寝ていても、誰も助けてくれません。

言葉もかけてくれません。

高揚しているときに決まって、落とされる出来事が待っています。

いつも決まって3人の子供たち。

今まで十何年間育ててきた。

(子供たちは勝手に育ってきたと思っています。)

十何年の積み重ねと言うものはこの家には存在しません。

子供たちは躾とかじゃなく、本来持って生まれたものだけで

今の人格形成されているように、私には思えます。

いくら親としての言葉を言ったつもりでも、子供はそういうふうには

捉えません。親を排除しようとします。

親の気持ちを考えようとしません。

やらないといけないことをやらないでいる子供を、叱るのは親。

でも親の言うことの意味を理解しようとしない子供たち。

お互い一方通行です。

私を嫌いだとのたまいます。

顔も見たくないと吐き捨てます。

それでも親は子供に意見します。親だから。

愛の反対は、『無関心』

あの子たちに言っているのは『愛があるから』だと思っています。

今日は自分のために涙を流しています。

初めて、祈りました。

「この先、私を楽にしてください。」
[PR]
by greensleaves | 2007-08-26 20:35 | *2007年の家族と私

瞑想会~○○のマスター編

23日夜、MURAI師匠のチャネリング瞑想会に行ってきました。

今回はフラワーエッセンスクラスの二人を連れての参加です。
Hさんは以前遠隔ヒーリングを師匠に受けられていて
、第一回目のクラスの時、自己紹介で二人とも師匠繋がりだとわかり、
ホントにご縁を感じています。
マイミクのクロエちゃんはチャネリングも瞑想も全くの初めてです。

表参道A2出口マック前で待ち合わせ、途中天使グッズの店に立ち寄りました。ワタシは前回買いそびれた、FLOWER FAIRIESシリーズの
ポストカードを5枚手に入れ、ルンルンで、
しかも欲しかった天然石(フローライト)のピアスが手に入り、
今日はついてるな~
クロエちゃんと、Hさんはかわいい~かわいい~と連発して、
とっても感激してらっしゃいました。
夕食はパスタのほか、和食どんぶりなどもあるお店、
飲み物の種類がいっぱいあり凝っているお店でいただきました。
でもクロエちゃんはドキドキで、あまり食べられず、
どうなってしまうのだろ~

さて、時間ちょうどに師匠宅、今日は8人だとか・・・
これだけの人数は初めてなので、どうなるかな。。
でも今日来たのは、何か感じるものがあったので、
誰かに会えるかも・・・と思っての参加です。
そして8人全員が集合。
ワタシのまん前の方が、超気になった人です。
なんとなく懐かしいような・・・

最初の自己紹介、アデプトを受けた方もいらっしゃったり、
ワタシの前の方からは、前回行った時の『マザー・テレサ』のお話が・・・
実はワタシ、マザー・テレサの《あなたの中の最良のものを》
という詩のコピーを前日とっていて、8枚持ってきてたのです。
コピーの枚数といい、マザー・テレサといい、シンクロしましたね~この方に会うため来たのかな~と思います。

さて、どんな瞑想会になるか。。師匠からは

「今日は、特別な方がきてらっしゃいます・・・」

なんて意味深の言葉があり、ワクワクしてきました。



一回目の瞑想は、いつものように光の柱を作り、胸の前から進んでゆきました。今日は足の裏が熱くなり、グラウディングしているのかな。
そしてイメージワークです。

火のエレメント

ワタシには紫とピンク色の、優しい感じに思いました。
自分の中の、物質的なもの、精神的なもの、いろんな不要なものを
焼却してゆく、今の自分にとって、すごく現実的で意味のある作業でした。
今日からすぐやっていこう!

その火と一体化したらとても気持ちが良く、エネルギーを貰った感じが
しました。そのあとはハイヤーセルフともひとつになり、
メッセージ的には「楽しく生きよう!」と思いました。
もどってくるのがイヤだな~まだそっちにいたい~残念です。


MURAI師匠は火を扱うと、とても頭が痛くなるそうです。
大変ですね~(他人事でスミマセン)



さて、メインの2回目です。
腹式呼吸を始めてからすぐ、なんか懐かしい感じがして
涙が出てきました。多分アデプト関係だ~

光の柱を作って、上に上に行き、扉を開けたらすぐに4人のガイドが
来てくれて、守られている感じがしました。ありがたいです~
そしてすぐ宇宙の映像が・・・
師匠の言葉より先に見えて、渦巻きの中に自然に入っていきました。
宇宙にひたっていると、永遠、みたいな言葉がでてきて、
その永遠の宇宙の後ろには、また宇宙があり・・・


そのひとつの宇宙を胸の中に入れたら・・・と、
こんな想いがでてきました。争っている地球、平和な星、
さまざまな宇宙は心の中そのものだと思いました。
そしてその宇宙をイメージで人型にしていくと、現れたのは

宇宙のマスター 『カルチオズ』

ワタシにはダースベイダーみたいな全身真っ黒のイメージで、でも恐怖感はなく、ただ大きいなあ、というイメージでした。
プレゼントの
『ひし形の石(ダイヤ)』
を受け取ったら、ダイヤは自然に胸の中に入っていきました。
ワタシにはあまり光っていない、原石のような感じに思えました。
マスターに感謝をしてまた下に戻っていき、ダイヤを磨く作業に入りました。ワタシのダイヤは透明感のない、少し黒ずんだもので、
一生懸命磨いていると、優しく磨いて、と師匠の声。
そうそうやさしく。。。

磨き続けるとだんだん光っていって、中のカット面が細かく
キラキラしてきました。そして、そのダイヤを大きくして、
オーラの上にかぶせるようにして包まれると、
胸がドキドキして、鼓動がはっきり聞こえました。
生きてるんだな~ありがたいな~という思いいっぱいでした。

やっぱり瞑想は面白い!!
今回人数が多かったけど、とても楽しい和気あいあい瞑想会でした。

久しぶり、というか、はっきりオーラの色が見えたのは
場所がよかったせいでもありますね~

超楽しかったです!!!
「これで一ヶ月は持ちます!」と言ったら
「たった一ヶ月ですか~」と師匠から言われてしましました。
はぁ~、地道に精進あるのみですね。

帰りにはM・テレサのシンクロの方とマイミクの約束をしました。なぜかここ数日、2と4が気になっていて、そのものずばりのお名前でした。
ついでに昨日見つけた千円札の下の数字は《44422》

今日は近所の阿豆佐味神社にお参りし、引いたおみくじは
《24番》 大吉でした~~
[PR]
by greensleaves | 2007-08-25 00:18 | *ヒーリング

コクハク 其ノ弐 ~そして歴史は…

さて今日も二本立て!

このタイトルだけで期待して読んでいただく人にはチョット
申し訳ないですね。
ワタシはこうみえても
『好きなことを好き』ということが苦手なのです。
最近やっと、『ダンスが好きです』と言えるようになった
くらいですから。。。
でまたまた、ちょっと恥ずかしいコクハクします。


実はワタシ、
一人目を妊娠した時、歌手だったのデス。
いやいや~バンドで歌っていただけなのですが、妊娠したときには
渋谷でライブの日が決まっていたので、どうしてもその日ははずせない、

が、その時ワタシは切迫流産で、2週間寝たきり状態、
でもライブははずせない、歌は腹式呼吸だし・・・

結局、ライブは出ました。
ライブ自体は・・・あまり思い出したくない内容でした。。。

でも、練習場所は池袋や新宿のスタジオばかりで、田舎から
出てきたばかりのワタシには、名前は聞いてても初めて行く場所で、
しかも渋谷ライブのための練習に、都会の電車にひとりで乗って
いること自体が、ホントに楽しい思い出でした。



そして歴史は繰り返す



その流産しかかったお腹の子は未熟児で産まれましたが、
特に大変な病気もせず、大きくなりました。
カラダはワタシよりミニモニですが・・・

先日チャネリングに行った際、師匠をとてもてこずらせた、
19歳のインディゴ、
夢にむかってひかり輝いてほしいです。


ちなみにその夢は  ウタウコト


シンガーソングライターめざして、一人暮らしめざして、
アルバイトの紅茶専門店で日夜仕事に励んでます。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-22 21:07 | *日常

好転反応?

21日の昨日は、フラワーエッセンスクラス第4回目でした。

今日はエッセンスの効果か、朝から眠くて眠くて仕事なのに
どうしょ~てな感じで、やっとこさ一日を過ごしました。
ぼーっとしているにもかかわらず、帰ってからの感情バクハツも・・・

初めての好転反応かなぁ?と思っています。


昨日のことを書きたいのですが、第1~3回目の経緯もあるので、
手始めに、まず今日は美保先生に一番最初送ったメールの内容を
書こうと思います。


それなら、どうして『やすらぎの部屋』のクラスを受けようと思ったか、
ということも書かないと繋がらない思い、さっきまで書いたのですが、
なぜか画面が消えてしまうというアクシデントがあり、
こんなことは何回か今まであっのですが、
そのたびに今は書く時期じゃない、
というお知らせだと思ったので、クラスに辿り着くまでの経緯は、
またの機会に書きますね。



《5/8 美保先生へ
フラワーエッセンスによって自分が取り組んでみたいテーマですが、
いろいろ考えて、まとめました。

①感情(怒りや恐怖)のコントロールや心の平和(平常心)と活性化
②直感力の高め方
③愛すること許すこと
④本当の癒しとは

これを書いてることもきっと勉強の一部ですネ。》


そのあと、MURAI師匠のところでアデプトを受け、
いろんな感動や体験がめまぐるしく押し寄せ、
はたと気がついて、上の文と一緒に師匠に送ったメールです。


《6/14 師匠へ
一ヶ月前に、すごくいろいろ考え悩んでいたこと、
すべてに今、答えがでています。
感動で震えています。感謝で言葉もでません。
ワタシは 愛されている 恵まれている・・・幸せものです・・・》



びっくりしました!一ヶ月で答えが見つかってしまったのです。
そしてフラワーエッセンスによって自己分析し、いま実際に
取り組んでいます。


いや~すごい流れでしたネ~。。。
またそのあと落ちこんでいくのですが・・・
その話は、またいつかできればネ。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-22 20:16 | *フラワーエッセンス

オラクルカード…ユニコーン

今日は2本立てです。

先日、ポラリティヒーラーnamikoさんが働いてらいらっしゃるお店で
初オラクルカードを買いました。

フェアリーカードが気になってはいるものの、どうしてもこれください、
っていう感じにならなかったので、迷って考えこんでしまいました。
namikoさんがすかさずアドバイス。
「どの絵が一番好きな感じですか?」
ふんふん、絵を見てすごく好きなカードは
以前マイミクAQ子さんの娘さんに占ってもらったときの

『ユニコーンカード』です。

ユニコーンと少女の髪がかさなって、なんともいえないステキな絵。
初占いは、3人いた人すべて違う、4枚のカードそのもの!
という結果でした。

でもユニコーンカードってインディゴのために作られたものじゃない??
でも惹かれる~欲しい~
ってことは、ワタシもこの歳でインディゴ??

namikoさん「これ、すごく良いって言われてますよ~」
・・・・・
という訳で、初オラクルカードは『ユニコーン』に決定!

そして、次の日、初めて引いたカード、それは

『Thankful』感謝  でした。。。

今のワタシにピッタリです!毎日必ず意識して使う言葉。。。

そして、今日のカード

『Believe in Yourself!』自分を信頼しましょう!
『Forgive』許し
『Love from Your Parents』両親の愛

まさにそのものです!

子供たちを見ながら1枚引き。

実家に10日帰省して、帰ったばかりの長男
『Grandparent』祖父・祖母

これから吹奏楽の演奏会に行く次女
『Happy Thoughts』楽しい思い

ひゃぁ!すごい!!すごすぎます!!!

そして今、結果待ちで、苦しんでいる長女
『Definitely Yes』絶対にイエス

よかった!早く結果を知らせてください。お願いしますネ、ガイドさま。
そして明日、師匠のところに初チャネリングを受けます。
よろしくお願いいたします、お師匠さま。

そうそう、知らない方もいらっしゃるので申しますが、
ワタシは3人の母なのです。ついでに世帯主、と言いましょうか、
single motherのワタシです。。。

インナーチャイルドヒーリングのみかサン曰く、
『キョウコサンは子供っぽい面がありますね~!
でも、すごくいいですよ。私も自分が子供っぽい、って思いますが、
ある意味、妖精好きは子供だからできるんです。
そんな自分がスキですョ。』

ワタシも子供から
『お母さんは私たちより子供だよね』
と言われていつも頭にきてましたが、これからは
『その子供っぽさが良いのよ~』
と気分良く、言い返しますからね~、覚えておきなさい、子供たちよ!!
[PR]
by greensleaves | 2007-08-19 13:27 | *スピリチュアル

七枚の羽根の夢

久しぶりの夢日記です。一ヶ月以上前の夢です。

7月16日朝、二度寝の時に見た夢は・・・


《鳥の群れが飛んでいて、二羽だけがはずれてワタシの前で
仲むつまじくチュンチュン遊んでいました。
その様子を見ていたら、上から羽根がワタシを狙ってるかのように一枚、
ヒラヒラと・・・
でもワタシが掴もうとすると、すんでのところで掴めません。

その地面に落ちた羽根を拾いあげ、
そんなことを、一枚、二枚、三枚、四枚と拾っていき・・・

五枚、六枚、そして七枚を拾ったとき、
手の中に生きているようなエネルギーが!!!!!》

と、感じたときに眼が覚めました。

そしてすぐマイミクのナラマユさんにメールしました。


その時期はいろいろあり、MURAI師匠のセッションを受けたとき、
この夢を嬉しそうに話したところ、

『夢のメッセージを天使にお願いするより、
今の自分はいったいどうしたらよい方向になるのか、
切実なお願いしたほうがよかったのではないですか!』

と、一喝されてしまいましたが・・・



そして8月4日(実際は2日)の日記の《イライラのコトバ》に続きます。

田無駅のドトールで、またナラマユさんにメールをしてました。
ナラマユさんはワタシが凹んだとき、何かしらヒントを与えてくれる
愛すべきスピ友さんです。

メールの最後に『いつもありがとうネ!!!』
と書いて、ガラス張りの店の外を見たとき、
何か白いものがフワフワクルクルと、まるでそこだけゆっくりした
渦を巻いてるかのように
風に舞っているではありませんか!!!

思わず、携帯を鞄に押しこみ、店の外へ。
店の前で拾うと目立つな~と思っていたら、
羽根はクルクルと回ることを止め、風に乗ってこっちのほうに。
そして一枚、二枚、三枚、と拾っていきました。

すべて無事、拾い終わったとき、左手にはエネルギーが・・・

まるで夢のように感じて、しばらくぼ~っとたたずんでいました・・・
空がキレイだった。。。


そのとき、駅前のアンデス楽団が奏でる曲は、
『コンドルは飛んでいく』
ナラマユさん曰く、鳥に縁が深いのかも~

そういえば、さっぱり瞑想会のときに、じゃんけんで勝って、
引いた動物カードは『フクロウ』だったもんね。

そして、やっぱり、手の中の羽根の数は、七枚、でした。

よく見ると白ではなく薄いグレーで、根元はふわふわのシルバー・・・
ハリポタに出てくるふくろうの羽根のような・・・


いくら師匠から、夢より現実問題を大切に、と言われても
こんな夢の現実も、ちょっとロマンティックでいいですよネ。。。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-19 03:00 | *夢

インナーチャイルドヒーリング・・・

8月15日、すんごい暑い夏の昼間、白金台のみかさんの自宅に、
『インナーチャイルドヒーリング』なるものを受けに行ってまいりました。
ナラマユさんオススメのヒーリングということで、興味はあるものの、すご~く受けたい、っていう訳でもなく、クリスタルボウルを受けに行くはずのつもりが、いつの間にかインナーチャイルドに・・・

まあ、こういうことはよくあることなので、とりあえず受けてみよ~という気持ちと、ヒーラーのみかさんに興味があったから。
なんせ、このmixiを始めたとき、一番に妖精コミュに参加するメールを書いたのですから!そのときのワタシは、ウブでドキドキしながらメッセージを書いたものです。
今では日記からこの人!と思うかたなら、自分からオネガイシマス!みたいなことができるよ~になってしまって、
ワタシどぉなっちゃったの?


さて、ワタシの乗る西武拝島線は、田舎なので15分に1本しかなくひとつ乗り過ごすととんでもなく遅くなってしまうのですが、そのとんでもないことになって、目黒駅からバスを探してちょうど発車スレスレで乗り込むことができ、バス停からもあっという間の距離で、間に合わないかも、という心配をよそに10分前に到着。。。よかった~

ほぉ~さすがシロガネーゼのお屋敷!!!

圧倒されながら玄関チャイムを押して、現れたかたは・・・
意外とシンプルなお洋服に華奢なご容姿でありました。ストレートな長い髪とチャーミングな笑顔。。ワタシ好みです~

ドキドキしながら挨拶をして、お話をすると・・・
自分でも止まらないくらい、いっぱい話してしまいました。(汗汗)
なんか自分が出せてしまうような方で、ブログから見受けられる繊細な感じと、意外に芯の強さが垣間見られました。
話している時、ふとヒーラーで似てる人がいるなァ、と思いました。

どれだけ自分のことを話したでしょうか・・・?
この質問を答えるのに、この話もしないと、あれも話したい、と出てくる出てくる。。。
ちょっと困らせてしまいましたネ。ゴメンナサイ、みかさん。


フラワーエッセンスのタンジーとイルカエッセンスが入ったお水をいただき、
さて、いよいよヒーリング。
その前にいろんな質問をされ、キーワードになる言葉が決まりました。


それは  『認めて欲しい』   でした。


このキーワード、実は第3回目のフラワーエッセンスクラスの美保先生から言われた言葉でした。。。。

やっぱり、ワタシはこれを克服しないといけないんだ。。。。
そう思って話をすすめていくうちにもう、涙涙です。
この先、どうなることやら・・・・


Mica「ヒブノセラピーはやったことありますか?」
Kyoko「ないです。」
M「インナーチャイルドヒーリングは初めてですか?」
K「ないです。」
M「どちらもたいして変わらない、と言われた人がいましたけど。」

う~ん。ちょっと不安になったけど、やってしまえば大丈夫かな。

M「目を開けても良いし、体を動かしても良いし・・・」

とのことで、いよいよ、初インナーチャイルドヒーリング体験!


みかさんの誘導で、深呼吸を何回もしていきました。

呼吸をしながら、だんだんと退行して、ちいさな自分に還っていく・・・
ホントに映像が見えるのか、
でも瞑想の時のように、普通にみえます、と言われたみかさんの言葉どおり、


ちいさな女の子。
後ろ向きに立っていました。
なんかさみしそーに、ぽつんと、たっていました。

6さいのワタシ。
M「そのキョウコチャンの中に入れる?」とみかさん。
K「ううん。」もうすっかり、ちいさなキョウコチャンですね。
後で聞いたら、入っても入らなくても大丈夫だそうです。

M「どんなこと考えてるかな?」
K「さみしい。ホントはいっしょに行きたかった。」


K「ホントはかまってほしい。」
今まで誰にも伝えなかった、本音、でした。


次は《楽しい場所》
色とりどりのお花が咲いています。
M「なにしてるの?」
K「クローバーのお花のかんむりをつくってる。」
M「ともだちは?」
いない、と思ったけど後ろに気配がした。
K「うしろにいるよ。」

後で聞いたことですが、みかさんもクローバーのお花のかんmむりを作るのが大好きだったそうですよ。

そして《重要な場面》
4さいか5さいのワタシ
父と父の弟が取っ組み合いのけんか
「やめて~」でも声が出ない。涙。涙。。
こんな思い出したくないことがでてくるなんて。。。


《楽しい思い出》
家族旅行でした。考えてみると、祖父母とも一緒に暮らしていたので、家族4人の1泊旅行は一度きりだったように思います。
「ゲーム(カブ)、温泉、知らない場所に行った」ことが楽しい思い出です。

 
M「イヤなことは何?」
K「おとながけんかすること。」
M「なんでイヤなの?」
K「コワイ顔をしている。」
M「その時どうしたかったの?」
K「楽しくごはんを食べたかった。」
M「キョウコチャンにどう思ったの?」
K「かわいそう。それと今の自分と同じことをしている、という罪悪感。」
M「キョウコチャンに言ってあげたいことは?」
K「よくがんばったね。」

M「キョウコチャンはどう言った?」
K「ありがとう。って」

そう言ったらワタシはちいさなワタシを思わず抱きしめていました。
ちいさいちいさいワタシをありったけの愛で。。。
おかっぱ頭を優しく何回も何回も撫でました。。。


そして、ちいさいワタシにプレゼントを3つあげました。
ちいさいワタシが言ったもの
《ハートのネックレス》
首に掛けてあげました。
《いつでも会いに来て》
ピンクの星型で気体にして身体の周りに散らしました。
《優しい愛情》
ピンクで中が赤くふわふわしてるので風船にして持たせました。

ちいさなワタシのチカラになれる物をあげました。
《緑色の魔法の杖》
ポケットにしまいました。


そしてもう一度思いきり抱きしめました。
恥ずかしそうにして笑ってます。
歯が抜けているから思わずワタシも笑っちゃいました。
ちいさくて、がりがりの痩せた、でもとっても愛嬌のあるワタシ。


逢えてよかった。。。



最後にちいさなワタシから、今のワタシへのメッセージは

「もっと子供に優しくしろよ!」  そして、

「ちゃんと人生、生きようネ!」

でした。う~ん、生意気!!!!!



「安心していいよ。」

というのが、ワタシからちいさなキョウコチャンへのメッセージでした。

うえ~ん、泣き過ぎで鼻が詰まってしまってマス。

涙の嵐でした。はぁ~、お疲れ様でした!!!

癒された~のか、泣かされた~のか・・・
たぶん、癒された~に、これからなる、と思います。

終わってからもみかさんといろいろお話しました。
意外にもみかさんはインディゴチルドレン。
そしてワタシみたく、もういいよ、って意固地な子供時代だったとか。。。

インナーチャイルドはたくさんいて、今日は4、5さいと6さいの子でしたが、まだまだ出てくるようで、瞑想の時、その子達を呼んで話したり、別の子を癒したりしてみてください、とのことでした。


みかさん、ありがとうございました!


今度会える日まで、ワタシなりに精進して、将来の目標(夢)に向かって、頑張ります!


帰りに、みかさんの新しい妖精のお友達(置物)がいたので、携帯で写真を撮らせていただきました。(プロフの写真に載ってます。)
中目黒で昨日連れて(買って)来たそうです。
ちょうど帰りに国立のショップに行こうと思っていたのですが、オラクルカードやパワーストーンや妖精さんもたくさんいらっしゃるとのこと、
都会の土産にひとつ買おうかなと思い、場所を教えていただきました。

なんせ20数年の東京暮らしでも都会に行ったことは数少なく、方向音痴のワタシが、都会のど真ん中で地図も持たずに行こうとしているのはいったい・・・

てなわけで、みかさんに教えてもらったように頭の中にある地図どおりに駅まで着いたはいいのですが、肝心の商店街をまっすぐに、、、がわからない。
しばらくたたずんでいたら、こっちかもという脳指令がでたようで、商店街、の看板。ずんずん進んで行きました。結構歩きますよ。という言葉を頼りにずんずんと。
第1、第2、第3商店街まできて、すご~く不安になって止まったところに、なんとかangelの文字が・・・

間違って姉妹店のほうに先に入ってしまったものの(これはいつものオヤクソク)無事に到着!
えらい、よくやった!!!って自分を褒めました(泣)

どれもキレイなキレイな石あり、フラワーエッセンスあり、うっとり。。。

と思ったところで、

「ノサカさん。。。」

と声をかけられ、こんなところで誰かワタシを・・・
ウットリモードに入っていたので、回転が遅すぎ。

よく見ると、美しい人が、微笑をたたえ、ワタシを見ているではないか!!!

え~~

「!!!!!!!!!!!」(K.namikoさんと言ってるつもり)

と年甲斐もなく異常に興奮して、大はしゃぎしてしまったのでありました。

だって、今日のみかさん、誰かに似てるな~
そうだ、音叉ヒーリングのnamikoさんだ~

とみかさんと話してる時に思っていたのですよ。。。
そして音叉の話も好きだ~と話したんですよ。。。


偶然、
じゃなく必然としたら、
それはもう、ポラリティを受けるしかないじゃないですか~!!

6月の音叉ヒーリングの後、今度はポラリティを受けますから~
なんてお話して、ホントにいろんなことがありすぎ、現在にいたっております。

どんどんヒーラーさんのお知り合いが増えてゆきます。
今度はどなたにお会いできるか、超楽しみです。
昨日マイミクになった、フルヤンさんの年内500人!ではありませんが、ワタシもお知り合いになれるのはワクワクドキドキ、密かな楽しみになりそうです。


(でも、けっしてヒーラー荒らしではありませぬ。。。)


長い長い日記、ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。感謝。
[PR]
by greensleaves | 2007-08-16 21:01 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧