*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*ヒーリング( 75 )

できることから

昨日はタロットの一人クラスでした。
本当に習ってよかったな、
この先生に出会ってよかったな、と。

ここ一ヶ月いろいろ考えることがたくさんあって
続けることが出来なくて断ち切る、ってことをしました。
実は、9月から養育費が一人分なくなり
来年からは都の援助もなくなることに今更気づいて
ACIMのアドバンスクラス2年目は
今月から、(先月も日程が合わずにお休みだから先月から)
お休みしました。
K師匠はキャンセルポリシーを含め丁寧にメールを下さり
快く承諾していただき、とてもほっとしました。
それでも、クラスは受けたかったな。。と今でも思います。
あのクラス生は、ただものじゃないですから(笑)


昨日のタロット最終クラスでは
続けることよりも、一旦お休みして
自分でできることを続ける、という整理ができました。
フラワーエッセンスとタロットを教えていただいた
M先生には本当に感謝です。

私は高額なお金をもらって人にヒーリングをする
ということに関して魂の部分が納得できないし、
私の身近な人からやっていきたい、
とずーーっと思っていました。
講座をさせてもらっているマイミクのあけさんとも
同じ想いで意気投合しています。

娘が帰ってきてから毎日いろんな話をしていって
自分本当の気持ちがいろいろ出てきました。
今の仕事の中でも学ぶことはいろいろあり
3次元の世界ではその気持ちも忘れてはいけない、
と思うので、バイトは続けていくつもりです。

また、友達に気軽にタロットやフラワーエッセンスを
活用してもらいたいし、学割ももちろんありで…
といろいろ考えています。
なので、直接会うお友達はこっそり私に伝えてくださいね。


さて、講座のタロットは、
前回あけさんのカウンセリングが相乗効果を生み出すことに気がついたので、
あけさんとコラボのセッションを始めます。

来月の予定
☆日時 6月11日(金) 13:00~ 6名さま募集です♪
☆場所 江戸川区西葛西2丁目  
     東京メトロ東西線・西葛西駅北口より徒歩約7分
     西葛西セラピールームChildrenあけさん宅 
☆内容 
  *タロット20分+あけさんカウンセリング10分 3000円
  *フラワーエッセンス30分 3500円(ボトルをお持ちなら3000円)

☆お申し込み方法  
  *お名前とふりがな
  *当日連絡がつく電話番号と携帯アドレス
  *返信用のご希望アドレス

       greensleaves77@@gmail.com
@をひとつ取ってメールでお申し込みください。 
2日経っても返事がない場合は届いてない可能性があります。
その場合はコメント欄からお申し込みください。
非表示ですので、こちらからご連絡いたします。

☆その他  タロットとフラワーエッセンスの両方を希望のかたは60分でお申し込みください。

タロットは心を映す鏡です。
潜在意識に繋がって、20分で解決に導く身近なツールです。
タロットを使って身近な問題を行動に替えていきます。

フラワーエッセンスは自分の心の声を聴いて、
お花の波動のエッセンスを飲むことで
ゆっくりと時間をかけて身体に浸透していきます。

実はタロットもフラワーエッセンスも錬金術と深く関わっているんですよ。
あなたの心が少しでも安らかになりますように…

お申し込みをお待ちしています♪
[PR]
by greensleaves | 2010-05-21 11:05 | *ヒーリング

新月のシンクロ!!宇宙人(アルバート)のお話会

16日はアルバートのお話会に行って来ました。
そこでのシンクロですが…

会いたかった人、会いたくなかった人
二人に会いました~

どう、凄いでしょ!!

でも、二人とも会うべきして会った人で…

一人は遠くてなかなか会えないけど、信頼関係が出来ている人。

一人は去年のヒーリングスクールの最後のヒーリングクラスに振替で来て
私はK師匠に突っかかって、大泣き。その時、私に意見した人。
実はかちん、ときて、もう会いたくない~という人。

でも、二人に同じテーマがあったのですよ~

会いたかった人には、以前友達の相談をされて良かれと思って意見した時、
逆に突っかかって来られました。
でもその時、『友人への愛』をみて、素直に謝れました。
それで、すごく信頼関係が出来ました。

会いたくなかった人には、
「あの時は私のために言ってくれたのに、ごめんね~」って謝れてよかった。

深い洞察力をもって、そんでもって愛で対処するとこうも違ってくるのか~
っていうことの証明ができたかな。

私の拘っていた深い部分が癒されました。
いや~
会えて良かった。本当に。


さて、アルバートにはお客様のとの出来事を話したら、けっこう厳しく言われました。。
その時はあまり解らなかったけど、今こうして日記をつけていたら…
結局この間の上から目線で「かちんときた」出来事も、一緒じゃん!

今、『ゆるす』がテーマですゎ。。自分も人も。
結局は、あなたと私はみな同じ(⇒ACIMの世界観デス)
今まで自分としてみてなくて分かろうとしなかった出来事は、
すべて自分が造り上げた世界でのこと。
現実は夢、と繋がります。

自分、と書いて、自ら分かる、と書くのか。。

なかなか、深~いですね。。
でも、一つずつ、ゆっくりと解いて(ほどいて)いきましょう。自分。
[PR]
by greensleaves | 2009-12-21 19:28 | *ヒーリング

交流分析(心理学)とカウンセリング

自分がする講座の前に
マイミクあけさんの『交流分析』の講座を受けています。

それが、心理学、と思っていたら
本当に、凄いの一言、です。

上手く言葉では伝えられないしもどかしさ。
言葉のスキルを磨く、ということかな~

自分が子育ての時にこれを知っていたら、
子供ともめなかったし、楽だったのに。。。
と、今更ながら思いました。

そして、反省。
言葉、を上手く使っていたらな~


でも、しょうがないんです。
自分が、子供の時に、「諦め」ていたから。
このことも、実は昨日解って、
あけさんに自分の心のすみっこにあった、
ハートの中の小さな自分の「根っこ」
それをミニカウンセリングで紐解いてもらいました。

講座前なのに。
涙しましたよ~
父親との問題のテーマ。
これをするのに、魂(スピリット)の部分で
気がついているけど、
『赦せない』こと。
それを何とかして『赦したい』とスピリットは思っている。

ありがとう、あけさん。
その場であけさんとハグしたかったですよ~

ちょうど月曜日に、下記を開催されます。
ぜひぜひ、行ってみて下さい!


★12月21日(月) 10時~15時
★ミニ・カウンセリングの日 (要予約)
★40分 3000円 

申込・問合せフォームはこちら

HPはセラピールームChildren(チルドレン)

ブログはこちら

あけさんの人柄は私が保証します!
本当に、今年ご縁が繋がって一番良かったかたです。
私のフラワーエッセンス講座のこともブログで書いてくださっていたのですね、
いつもありがとう♪
[PR]
by greensleaves | 2009-12-19 19:01 | *ヒーリング

娘のこと

20歳から一人暮らしを始め
今年からは高校の時の友人とルームシェアをして住んでいます。

シンガーソングライターのライブ活動も
9月のライブから休んでいて、
メールも返事がなく、電話も出なく
まったく連絡の無い状態になっていました。

仕事はしているのか、
ルームメイトに負担をかけていないか。。

親としての心配は募るのですが、
一向にメールはきません。
本当に生きているのかも心配になってきて。。

事あるごとに知り合いのヒーラーさんに尋ねました。
10/12湘南のお話会で、ミカエルさんに。
10/22やすらぎの部屋のM先生。
11/3シルバー・アーチのイベントで羽根さんに。
11/6アルバートのお話会で。

すべては「大丈夫、見守りなさい。」
ということで。。

もっとも心に残ったのは
羽根さんの「信頼」という言葉。
これには参りました。。

私はフラワーエッセンスでのタイプレメディは
「チコリー」
世話を焼きたがる
見返りを求める愛
自己憐憫  等々

一人暮らしの時しょっちゅう行って世話を焼いてきて
それが今出来ないでいて寂しいし。
親なのにどうして連絡しないかとても悲しい(時として怒り)
通り越したら、心配になってきてしまうようです。

そんな時、「娘に連絡してくれたらいいのにな…」と思っていた
一緒のダンススクールの、娘と同級生のKちゃんが
娘と1時間くらい話した、と言うのでした。
そして、言ってくれたことは
「心配しなくていいから。ちゃんと仕事しているし
次のライブのためにお金を貯めているから
もっと私のことを信頼してほしい。
見守ってください。」とのこと。

本当にびっくりしました。
私の小さな願いは叶えられたのでした。。

日曜日には、私からのメールの返事に、
また娘のことをメールしてくれたのでした。
車の中で読んだ私は、涙が出て困りました。
娘と同じ歳の子のメールで泣くなんて。。意外でしたが
Kちゃんも娘と同じ二人暮しをしていて
いろいろ仕事で苦労もしていて、大人になってました。

月曜日午前中のバレエでKちゃんと一緒だったので
その後お願いして、二人でご飯を食べ、いろいろ詳しく聞きました。

わかったこと。
依存して欲しくない。(私は依存していたのか…)
親のメールはその時の状態(憂鬱な時など)でスルーしてしまう。
親だから何をやっても取り返しがつくし大丈夫だと思っているから、
メールの返事しなくてもちゃんと見ている。

Kちゃんからは、何かあったら代わりに私が聞いてあげるから、
とまで言ってもらいました。
本当に、有難かったです。

ということで、いろいろありましたが、
やっと決着がついたようです。
(年内に終わってよかった~)
私自身、娘が生粋のインディゴ気質だと、
今更ながら思い知らされたのでした。

本当に子離れしないとね。

「親の心、子知らず」
「便りがないのは生きてる証」
「親離れ、子離れ」
「依存」
「信頼」

そんなことをしみじみ思う、今日の日記です。
それにしても、伺ったヒーラーさんたち、
みな凄いです…ドンピシャでした…

そうそう、ただいま上記の羽根さんの
《 ちょボラ de Merry Christhmas!! ~ワンコインで広げよう ちょボラの輪~ 》 で、限定35名のビジョンクエストタロットカードリーディング
キャンペーン中!
私は昨日の夜中に申し込みました。
振込みですが、手数料も他銀行から200円だったし
カードをクリスマスにいただけるなんて、なんてハッピーかしら!!
と思います。
ぜひ皆様にも幸せのおすそ分けをしたいので、書き込みました♪
ビジョンクエストタロットカードリーディングは凄いですよ!!
[PR]
by greensleaves | 2009-12-01 23:10 | *ヒーリング

アルバート(ラブ♪)

昨日は午前中高田馬場で19日のお茶会の打ち合わせ
午後はヒーリングのクラスでご一緒しているスペースUのChigusaさん主催のお話会に行ってきました。
ここ一年はほとんどそういうのには行こうという気がしなかったのに
このお話会のHPを読んで、すぐに申し込みしました。
テーマは「開放と融合」

そして、実は前日にひろりんからメールがあって、一緒に行くとのことランチして約束の2時半よりずいぶん早く着きました。

そのお話会とは…
宇宙人アルバートのお話会なのです。

ホンマかいな、と疑われる方。
ぜひこんど会ってみてください。

ゆるゆるになって、笑ったり、おーっと思ったり
びっくりしたり、会っただけで泣き出したり…

私は…やっぱり泣きました。またやられた。。
羽根さんとまったく同じことを言われました。

ときどきふざけた感じやジョークも言うし
私には少年のアルバートを感じた。

時にはやさしく、時には厳しく、
その人にわかるように何度も説明してくれたり
いろんな方法で、でもストレートに伝わりました。
2時間、ずーっと7人の個人セッションのようで
他の人の話もものすごくためになりました。
ACIMに通じる、素敵なメッセージをたくさんいただきました。

いろんな人に紹介したいです。
HPはここ⇒ 「まるちゃんのナチュラルハートセレモニー」
この中の⇒ 「アルバートのお茶の間チャネリング」をぜひ読んでみてください。
楽しいですよ~

フラワーエッセンスお茶会は11月19日(木)西葛西です♪
[PR]
by greensleaves | 2009-11-07 00:00 | *ヒーリング

怒りと恐れ

この前、ある人から言ってもらった。

『子供は親に平気で酷い言葉を言ったりする。
ある意味いじめたい。
でも心の奥底では
お母さんに幸せになってもらいたいと思ってる。』


そんな言葉をかけてもらって
泣いた。

その夜
私が父に対して言ってきたことも
それと同じだったことに気がついた。

父は母ばかり味方につく子供を見て
孤独だったんだな…
そう思うとまた泣けてきた。

孤独は恐れ怒りを招く。

結局は出どころ(心)は同じなんだなぁ…
[PR]
by greensleaves | 2009-10-19 17:18 | *ヒーリング

江ノ島のヒーリングお話会

12日の祭日、ヒーリングの先生コオさん主催でお話し会があり
江ノ島まで、行ってきました。

まったく行くつもりがなかったのに、2・3日前からどうしようか考え
前夜に「朝起きたときに出てきた言葉」で決めようと思いました。

朝は、絶対に行かないと、という確信があって
1時に間に合うように出かけました。

内容は羽根さんのブログ
ありのまま詳しく書いていらっしゃるのでぜひお読みください!
素晴らしいですよ~
(私はぼーっとしていたので、そこまでうまい表現で書けないでしょう(汗))

最終的には、自分のためのお話会???
と思うくらいの内容と、
回りの人たち全てがまるで私のために
ヒーリングしていただいたような、本当に心地良い温かさを持ち帰りました。
そして、とっても自分のためになりました。

昨日から、密かに動いていて
それが現実になるように、向かっています。
バイトのほうも自分の中で動きがあり、
頑張っています。

あの時居合わせてくださった、
羽根さんマチャミさんチャイラテさんよっしーさんいづみさん功(kou)さん
そして、講師のやすらぎの部屋コオさんハマサイさんミカエル(masamichi)さん
あの場にいた全ての人に、感謝いたします。
特に、マチャミさんが言ってくれた言葉は
私がきっと望んでいたんだろうな~って思いました。
あなたはわたし、そのものなんでしょうね…


ありがとうございました。
11月3日にはやすらぎの部屋主催のチャリティイベント「シルバーアーチ」もあります。
これから、動き出しますよ~
[PR]
by greensleaves | 2009-10-14 19:56 | *ヒーリング

江ノ島へお出かけ♪

いま電車の中です。
これから江ノ島に行って、お話会に参加する予定です。
急に行きたくなった。

小田急町田で「聖☆おにいさん」のイエスそっくりな人が降りた(爆)

風に吹かれてきま〜す!
[PR]
by greensleaves | 2009-10-12 12:03 | *ヒーリング

やすらぎ

今日、愛する娘(実際に産んだ子ではないが)から
メールがきた。

落ち込んでいるようだったので、心を込めて
メールを返して、祈った。

そうしたら、涙が出てきた。
あなたはわたしなのだ。
あなたもわたしも、やすらぎたいのだった。

大きなエネルギーも、私には必要ない。
いまは、無償で何かをしていきたい。

無条件の愛、とはこんな気持ちなのかな。
[PR]
by greensleaves | 2009-09-30 10:21 | *ヒーリング

Message from our heart

5月のシルバー・アーチでの、主催者Kさんからのメッセージカードの内容です。

『最後の旅は決して一人で歩むものではありません。
いつでも私たちとすべての者とともにいるのです。』

ひとりではないのですね。
私は人間が好きです。
だから、裏切られた(と思った)り、嘘をつかれた(と思った)り

それでもいいんですね。
信じきった自分が好きだと思えるようになれば。

今までは、自分の子と他人の子、みたいに区別をつけて
子供にも教えてきましたが、それもちょっと今は違う。

みんな笑顔になってほしい。
泣いている背中をさすってあげたい。
少し肩をたたいてあげたい。
ちょっと背中をおしてあげたい。

今の自分でできることは何か、考えています。


Kさんは毎朝メルマガ『インナーメッセンジャー』を発行されています。
メッセージの投稿もできますよ~ぜひご覧下さい。

詳細は↓
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
『インナーメッセンジャー』…誰の心にも優しく語りかけている愛のメッセージ
を毎朝お届けします。
登録はこちら  PC版   携帯版   
投稿はこちら
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
[PR]
by greensleaves | 2009-06-14 20:29 | *ヒーリング

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧