*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*夢( 16 )

初夢ワークと新年会

朝8時過ぎに家を出て、湘南台の美香さんのサロンに
初夢ワークと新年会に行きました。
今日の夢のシェアをどれにしようー
っと思っていたら…

隣に座っていたマイミクみぃさんから
キムタクと小栗旬の話が出て

どき~っ

実は水曜日に3本立てで見た夢のなかに
小栗旬の夢があったの…

これは、そのお題でいくしかない、ってことで
小栗旬と見つめ合って
手を出したら旬くんが握り返してきて
その温かくて生々しい感触…

実は小栗旬のことは、私はすごいファンではないのです。
が、最近映画の監督になったことや
去年の目覚しい活躍で、すごい若者、というイメージでした。

夢診断では、そういう出来事が待っているかも。。
いやー、参りました。
去年から今年にかけて
まわりからそんなことばかり言われていて、
気にはなっているけど、まさか実際にそんな男性はいないし。。

でも、娘も彼氏ができたことだし、
私にできたとしても、もう再婚はやめて、なーんて
言うわけが無い。
というわけで、今年は恋愛宣言、ということにしておきます^^


初夢ワークは4時間にも及んで
2時ごろから美味しいごはん♪
白菜鍋、黒米。
煮物、和え物。
苺、ケーキ、かりんとう。
お土産のおせんべい、ボーロ
どれもすごーく美味しかった。

個性溢れる美香さんとみゃーこさんのお二人
たっぷり楽しませていただきました。

オーラリーディングの練習もさせていただいて
帰りの電車ではずーっと船を漕いでいました。

もうおなかいっぱいなので
今日のダンス、お休みしてしまいましたよ~

またこのような素敵な企画、楽しみにしています。
本当に美香さんのすみからすみまでのおもてなしには
脱帽です。
楽しかったし、豊かになれた一日でした。
[PR]
by greensleaves | 2010-01-31 00:06 | *夢

文字が…

昨日、15分だけ横になって目覚める時に

『研』

という字が大きく出てきました。
どんな意味なのかな~
[PR]
by greensleaves | 2009-09-28 14:17 | *夢

お昼寝の夢

たくさんの人の前で歌を歌っていた。
マネージャーみたいな人がいっしょだった。
ほかの三つ折のフライヤーに「ごんしごんしー」と
写真の下に名前が書いてあった。
(多分漫才の一人で、顔が違っていた。)
ごんごんさんはこんなところで営業して、と笑った。

昼寝の扇風機を回していて(現実に)
ずっと顔にかかっていたのをよけようとして
身体を動かすが、一向によけられない。


ここで、眼が覚めた。
一瞬、「『現実に生きていない』と夢が教えてくれた。」と思った。
朝の7時だと思ってがっくりきたが、夜の6時。
夢と現実とがわからなかった。
[PR]
by greensleaves | 2009-08-22 19:10 | *夢

今朝の夢

久々にはっきり見た
明け方の夢、

某有名ヒーラーさんが
一人の男の人を間近に私に

「この人はすずきけんじ(ゆうじ)さんで
元は天使だったんですよ~」

って話していた。

調べてみたら、
すずきゆうじ⇒ガッツ石松


!!!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 13:07 | *夢

夢うつつ…

昨日、目覚めてから、昔暗記した平家物語の冒頭の部分がでてきました。
何でかな…ACIM効果かもしれません。




祇園精舎の鐘の声


諸行無常の響きあり


沙羅双樹の花の色


盛者必衰の理をあらわす


おごれる人も久しからず


ただ春の世の夢のごとし


たけき者も遂には滅びぬ


偏に風の前の塵に同じ




最近よく夢を見ます。今日は実家でした。
[PR]
by greensleaves | 2009-03-08 07:21 | *夢

夢のメッセージ

最近のすごく不思議な話です。

先日フラワーエッセンスクラスでシャドウの話を載せましたが
実は続きがありました。
以前の話を知らないかたはフラワーエッセンス⑨ シャドウ
フラワーエッセンスクラス最終回で話したこと 優等生と組織
先に読んでいただくと分かると思います。


27日に突然BIOSのふみ子さんからメールをいただきました。
それには夢の内容が書いてあって、すごくびっくりしました。
私に関する素晴らしいヴィジョンを見ていただいたのです。
ふみ子さんの了解をとって載せます。

夢の内容は

明け方ウトウトしている時に
いきなり『greensleaves』の文字が出てきた
そのあと、体育館の壇上に立っている少女の背中を見て
下には大勢の子供たちが座っていた  そこに
上のほうから真っ白い神様の光が降りてきて体育館の中に降り注いだ…

という内容です。ふみ子さんはその瞬間、
私の思い出が癒された、と理解されたそうです。

そして、「仮面のお笑いキャラ」とはサヨナラするとき、と
言葉を綴っていらっしゃいました。

読み終えた後、声をあげて泣いてしまいました。
心の底からこみ上げてくるものがありました。
本当に嬉しかったです。
これからの私の未来を指し示していただいているようで
本当に有難いメッセージでした。

最後にふみ子さんは「私と似たもの同士」とも仰っていました。
そのことについて、今だから言える話があります。

この間のクラスの時のシャドウの話…
実は私も、ふみ子さんに白い影を見ていたかもしれません。
何かにつけて気になる存在であり、私に無いものがあってうらやましい、
と以前思っていましたから。

これからは、一人の人間として、やっと接っすることができるように思います。
以前から仰っていた、上も下もない、とはこのことなんですね。
また過去生からの深いご縁があるように思いました。


その夜アドバンスクラスのデイリーワークの初メールがきて
そのメールを読んでいたら突然背中の第3チャクラのあたり、
少し右が痛くなって、自分の拳で叩いてみてそのまま倒れるように寝てしまいました。
多分、大きなエレメンタルが剥がれたように思いました。

そのエレメンタルは、『小さいときの悲しい私の叫び』だったのかもしれません。
[PR]
by greensleaves | 2009-03-02 12:26 | *夢

長い夢…

久々に夢をみました。
起きてすぐに思い出したのもあれば、
しばらくたってから再度思い出したり。

内容は、
雲の天使の夢です。
以前の日記で片瀬江ノ島で撮った写真をupしたのですが、
その写真のような天使の雲が
空に自分の視野の中で10数名いて、
「天使がいる!」
と思った瞬間、雲だったのがいっせいに動き出したのです。

また場面は変わり、今度は空を見ていますが
天使のような雲は二つだけ。
それがまた「天使だ!」と思った瞬間動き出して
私は「さっきと一緒だな。」と思っています。
その天使の一人がこっちにきて
母の背中にぴったりおんぶ状態でくっついて離れようとしません。
なんせ雲なので重くないのですが、
見ているほうは大丈夫かな、と思っていました。
よく見ると薄ピンクのドレスを着ています。
雲の顔の天使に、「なんでここにいるのですか?」と聞いたら
「そうしたいから。」
顔色一つ変えず、天使はそう言いました。

面白い夢。
母はお正月の疲れで風邪をひいたと
姉に聞いていたから、
母に大丈夫かメールを入れたら、
寝込んでいるどころか、
家の修繕でなんだかウキウキしてるようなメールが返ってきた。
天使が助けてくれているのかも。
ちょっとウレシイ♪

今日のオラクルとシンクロですね~
c0141290_10512672.gif
       
                    天の導き                  
                  直感を信じ、従ってください。
                 神とエンジェルたちがあなたに
                     囁いています。

★1月25日(日) 久々のヒーリングを受けに行きます。
 良ければ、まだご予約できますので、ご案内いたします。
 施術者は最近心の友になりつつあるgrowinghearts(エリコ)さんです。
↓ 
        ◆◇新春ヒーリング・ストレッチのお知らせです◆◇

ヒーリング・ストレッチはレイキとストレッチングを合せた個人セッションです。
施術ベッドに横になって、70分~80分の施術を受けて頂きます。
セッション時間はカウンセリングなどを含めトータルで90分~100分くらいになります。

○日時  1月25日(日) ①10:30~ ②13:00~ ご予約済みです。③15:30~

○場所  やすらぎの部屋    
     小田急線・鵠沼海岸( くげぬまかいがん )駅より徒歩3分

 
その他、お知らせデス。
☆バレエの15歳のAちゃん、新○立劇場のオーディション一次審査合格。
  頑張れ~応援してます。

☆フラワーエッセンス中級クラス
  昨日は涙涙。。凄い浄化でした。。M先生は…魔女です。。
  土星のフラワーエッセンスからシャドウの部分を思い出し
  今の影響を与えている仕事にもフォーカスして…続きは次回の日記で。

☆娘ひかりの音源をマイスペースで追加
  ぜひ聴いてみてくださいね♪
  来週1月28日(水)に渋谷のライブイベントに出演で、
  業界関係者のプレゼンイベントのようで、よい方向に進んでます。

☆新しいバイト先のひとつは…
 温泉関係です。2月から週3回は温泉に漬かれます♪ふぅ~
[PR]
by greensleaves | 2009-01-21 11:12 | *夢

夢日記①

ヒーリングクラスのクラス分けが16日午前0時に発信されました。
ワタシは、今までどおり火曜日にするつもりが、いろいろ考えて月曜日にいました。
そして、ご一緒の人は・・・
なんとkouさんの奥様です。ご縁があるかな~という感じが、実際今年ご縁あるかたに変わります。

すんごく、楽しみです!!

主催者Kさんから山のように宿題を出され、楽しみなのも束の間、そうとう気合いれないと、大変だ~

そして、早速、夢を見ました。
といっても、一瞬の夢か、現か、幻か、ですが。。。

眠っているかいないかの状態で、
ワタシの視覚の上のほうに、天使がにょっこりと逆さ向きでワタシの顔を覗き込み、その瞬間、はっと眼を覚ましました。

な、なに~今のは~っと思ったら、夢だったのです。
天使の金髪の巻き毛や大きな眼も憶えていて、まるでサイゼリアの絵の中の、天使そのものでした。

なんか、ラッキーと思ってすぐまた眠ってしまいました。


そして、昨晩も、寝てすぐに見た夢は、緑色の○○の部屋
これははっきり憶えてませんが、○○には何か言葉が入るのですが、どうしても思い出せません。

Kさんは夢日記をつけるように、枕元にノートを置いて記録するように、
との宿題ですが、眠い時に夢日記つけることは、容易ではないですよね~

でも、あまり夢を見ないのに、続けてみる、ということは、何か意味があるのか。。。とても楽しみです♪
[PR]
by greensleaves | 2008-01-17 20:40 | *夢

親指

最近の夢。

ある男の人の左手の親指をもっていて、○日の○時○分にこの交差点に来る
という情報があり、そこで二人で待っていたら、ホントに親指がない人が来て
親指をくっつけた時になぜか血が出てきて・・・

という夢を見た。

そのことを会社の若い子に話したら、
「昔、親指探し、というゲーム?がありましたよ。」と言っていた。

ワタシには何のことかわからないけど、実際あることなのかな。。。
ま、変な夢でした。

次の日は、火事の夢で目が覚めたら、その日は大きな火災があったと、お昼のニュースになっていた。結構リアルだった。
今朝は、なんとキムタクが出てきた!起きたときには覚えてたのに、なんだったっけ?

親指の夢は、もう3週間くらい前になるけど、未だに頭から離れないので、ここに書いておきます。
それにしても、見る夢はいつもカラー。不思議です。
[PR]
by greensleaves | 2007-12-31 13:03 | *夢

猫と鍋。。。

久しぶりに夢日記。

朝、目が覚める直前の夢です。



産まれたての子猫を飼っていて、小さく弱いのでいつもいつも寝ている子猫のそばに離れず、心配してみてました。

その猫が目を離したすきにどこかにいってしまい、すごくいろんなところを探しましたがいなかった。。。

方々探し疲れて途方にくれてすわりこんだその時、ワタシのひざの上に、何気なく乗ってきて、ひと言『ニャー』


その時一瞬にして気づいた。心配しなくてもひとり立ちできて、ちゃんと帰ってくる、ということを。


そして、目が覚めました。

なんか、今の状況そのままの夢で、とっても納得してました。なんか、はっきりした、夢でした。。。
長男は、長女から小さい時から『ニャオ』と呼ばれてたし。。。



さてさて、今日は今年の冬初めての鍋をしました。
下の娘を誘ってダイエーの行って、新しい土鍋を買ったり、100円ショップでお菓子の袋を探したりして、それから食材を買ってから夕食の支度だったので、食べ始めるのに9時ごろになってしまいましたが・・・

ちゃんこ鍋は、とっても美味しかったです。

鍋ってとっとも幸せな気持ちになりますよね。。
ひとつの鍋みんなでつつき、話すことは単純に、鍋って美味しいよね、ってことがメインだけど。。。

久しぶりに暖かな気持ちになる食事でした。

二つをたして、今日のタイトルは猫と鍋です。変でゴメンなさい。
[PR]
by greensleaves | 2007-11-30 01:47 | *夢

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧