*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*スピリチュアル( 42 )

人生って

神様は
時に試練を
時にチャンスを
与えてくれる

それを
生かすも殺すも
自分次第

どう展開するか
回転させるか

腕の見せどころ
ハートの置きどころ

人生
何が起きるかわからない

それを楽しめるようになれば
しめたものだ
[PR]
by greensleaves | 2010-03-06 01:26 | *スピリチュアル

人間って…

何か原因があってつまずくよね。
このあいだ、思い出したこと。
若い時に、母や上司に重大な嘘を平気でついてた自分。
それで自分を守っていた。平静を保っていたんだ。

人間の魂的な部分はみな同じで、密接につながっている、と思うと
嫌いな人たちも可愛く思えない?
けんか別れした人や、いけ好かない上司のことでイライラしたりするのもバカらしいかも。

魂ではみな同じ。

違う顔を持って生まれてきただけ。
[PR]
by greensleaves | 2010-03-03 02:11 | *スピリチュアル

信じるということ

お互いにけん制している人たち
その両方を私は信じたい。

その人たちの魂は
私と同等にいとおしい。

だから信じたい、というより
信じている。

そう思った。
楽しくなった♪

簡単なことだね。


2月26日(金)のフラワーエッセンスお茶会@西葛西 募集中です♪
[PR]
by greensleaves | 2010-02-25 00:29 | *スピリチュアル

心と声

またまたバイト先で
聞きたくないことを言われたり
それにびっくりしていろいろ想ったり。。

そんなことをしている時には
自我がびくびくしていたり、
ああでもない、こうでもない、と想ったり
疑ったり、怒ったり…

やっと心の自我的部分が分かりだしてきました。

帰りに気晴らしに買い物に行って、
今日必要な玉ねぎ、ラップ
他に特売があったのでラッキー♪って感じで

車から降りたその時に

翻弄するのは心
内なる声を聴くこと

と、内なる声が…

その瞬間、心が軽くなって、
今までのどんよりな曇った心が晴れてきました。

そう、自分の内なる声だけを信じよう!
他の声には耳を傾けないで、
自分の声だけを聴こう!

今更ながら、単純明快な答えが出ました。
これで明日も頑張れる、私。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-23 23:47 | *スピリチュアル

ご利益??

c0141290_19332074.jpg

下の娘が中3の時の修学旅行の時に撮った写真です。
曇っているのに、写真左には光があり、観音さまのように見えます。
場所は奈良の南円堂。西国第九番札所です。
南円堂は興福寺の一堂で、南側には有名な猿沢池があります。

最近パソコンの前に置いているのですが、
何かご利益があるような気がしたので載せました。

南円堂の御本尊は不空羂索観音坐像です。
以下は Wikipediaより抜粋


(香川県・法蓮寺)不空羂索観音(ふくうけんじゃくかんのん/ふくうけんさくかんのん)、梵名アモーガ・パーシャ (अमोघपाश [amogha paaza]) は、仏教における信仰対象である菩薩の一尊。六観音あるいは七観音の一尊に数えられる。

三昧耶形は羂索(狩猟用の投げ縄、または両端に金具を付けた捕縛縄)、開蓮華(満開のハスの花。聖観音の初割蓮華と対をなす)。種子(種字)はモウ(mo)。

日本では「不空羂索観音菩薩」、「不空羂索観世音菩薩」などさまざまな呼称がある。「不空」とは「むなしからず」、「羂索」は鳥獣魚を捕らえる縄。従って不空羂索観音とは「心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音」を意味する。
天台宗系では、真言宗系の准胝観音の代わりに不空羂索観音を加えて六観音とする。また准胝観音と不空羂索観音を共に数えて七観音とする場合もある。


心念不空の索をもってあらゆる衆生をもれなく救済する観音…というところ
ぐーっときました。
今私のテーマです。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-03 10:47 | *スピリチュアル

初夢わかちあいの会&新年会

今週の土曜日、初夢わかちあいの会&新年会に
なぜかバイトを休んで参加することになりました。

ものすごーく楽しい会になるような、参加者の顔ぶれなので
ここに紹介しました。
だって、楽しいのが分かっているのに、
あと二人も入れるのですよ~もったいない。

しかも、食事付き!で初夢も分析していただけるなんて
なーんてお得♪
美味しいお菓子が持ち寄りなので
きっとお腹も大満足♪

夢診断も楽しみです。
今から夢を見ないと~(汗)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


『初夢わかちあいの会 & 新年会』

日時:1/30(土) 10:00~15:00頃

料金:\4,000 (軽食代込み)

持ち物:クレヨン(お持ちでなければ結構です)
     ”美味しい”と思う食べ物1品(何でもOK!)

募集:あと2名様

場所:湘南台のサロン『Grace』


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

初夢をドリームヘルパーの”みゃーこさん”が

みなさんの初夢(初夢以外でも、1/30当日の朝迄に

ご覧になった印象的な夢でもOK)を

どういう意味やメッセージがあるか?

今年の目標がどんなものなのか?を明確にするのを

お手伝いして下さり、そして、参加者全員の夢は、

実はご縁があってお集まりいただいていて、

みんなでシェアし、みんなにも意味のあるメッセージ

なのです


新年会では、さらに夢について語り合ったり、

オラクルカードやルーンをひいて、

今年を占ってみたり、ワイワイ楽しみましょう

美香さんのブログ
みゃーこさんのブログ
[PR]
by greensleaves | 2010-01-29 00:06 | *スピリチュアル

インナーメッセージ

真実はすべての人の心の中にある
それを信頼する


人の疑いに目を向けることより自分をみつめる


欺瞞を向けても何もおこらない
それよりもそこに留まる必要など無い
それは相手の問題だから
[PR]
by greensleaves | 2010-01-27 11:32 | *スピリチュアル

昨日オーラリーディングを

してきました。

実は25年以上前からオーラを視ることができます。

でも場所によっては視えない時もあるし
それが視えてなんなのよ~

って自分で思い込んでいた。
今までもプロデュースイベントでは
時間内無料で視たりはしてきました。


が、かねてから希望していた
エールセラピールームの
『地球征服軍ミーティング』↓(ネーミングも素敵でしょ??)
で自慢することを話す、というリソースの中で
まあ、人に無い特技だからって言っちゃったら

沙和さんとカードから「練習練習!」とのことで
地球征服がなんとなーく5時に終わり(それだけでも、超長い)
その後で、5人の方々をかわるがわる
視る練習をさせていただき、いろんなことが解りました。
オーラで身体のバランス状態や
チャクラの感じもわかっちゃったの。
また、嫌なこと、楽しいこと、ムフフとするようなことでも
オーラに変化があるんですよ~
そういうことが自分自身にわかると、
本当に身近な人にも影響を与えてしまうことになりますね。

ってなわけで、
2月29日の地球征服ミーティング後
晴れてデヴューになります。
詳細は後日。
地球征服後に一人30分
オーラの色と、それから読み取る身体のバランスなど
拝見させていただきます。
1時からの地球征服に来られない人でも
大丈夫なようになってるはずです。
でも、地球征服もしておくほうがよいでしょ??

沙和さんが早速日記に書いていただいているので
みなさん見てください。

あ、あとセルフプロデュース講座ってのもすごいですよ!
実は、私も参加するのですが、
もうまんまと沙和プロデュースの罠にはめられた感ありデス…
来月末までにもっと勉強しておきます。



いやー、こんなことで
喜ばれるなんて、

人生何が起こるかわからない!
[PR]
by greensleaves | 2010-01-18 10:18 | *スピリチュアル

「生きる、ということ」

いつも読んでいるフラワーエッセンスの先生、美保さんのブログ
「月の香り、花の音色」より紹介します。


「生きる、ということ」

静岡のSさんのご主人は現在、末期ガンで闘病生活をされています。
いくつかに転移がみつかり、放射線治療をずっと続けていらっしゃいました。

そして今回、お医者様から「最後」と言われていた抗ガン剤治療で副作用が出て治療がストップし、
今後は緩和治療に切り替えていくことになられたとのことでした。

ガンが消えなくてもいい、あと2年半生きられれば。。。でも心が折れてしまった、いや、でもこんな気持ちじゃだめだ・・というご主人のお気持ちを思うと本当に辛い。

あと2年半というのはお嬢さんの小学校の卒業式に出るためで、そのために過酷な放射線治療にずっと耐えてガンと闘ってこられた経緯を思うとご夫婦の心痛はどれほどのものかと思います。

そしてまた、あと2年半生きたい、というご主人の夢と、それをそばで一生懸命に支えているSさんの切実な願いを思うと自分の生き方のなんと甘いことかと思うのです。

私は生きるということ、命を与えられているということの意味がたぶん全然わかっていないんじゃないか。Sさんからいただくメールをみる度にいつもいつもそう思います。

わたしはたぶんもっと生きることに真剣にならなくちゃいけない。
もっとそばにいる人と大事な時間を分かち合わなくちゃいけない。

私がSさんのご家族にできること。
それは病気の回復を信じて心から祈り続け、生をあきらめていないお二人を応援し続けることと、自分の一日を本当に幸せに生ききることだと思っています。

Sさんとご主人さまに心からの感謝と、祈りを捧げます。
そしてできれば、大勢の人の祈りがSさんに届くことを願っております。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。



私に、何が出来るかな
と考えさせられました。
毎日を後悔しないように、だいじに生きる
ということしか、うかびませんでした。
そして、いっしょに祈ること。
[PR]
by greensleaves | 2009-09-15 10:07 | *スピリチュアル

日記から学ぶ

呪いをすると、自分に還ってくる

というのは皆さんご存知でしょうね。

知りあいが置き引きにあってしまって
笑える呪いの日記をmixiで書かれていました。
ちょっと、びっくりしました。

その時は時間がなくそのままになってしまったのですが
しばらくして、メッセージを送りました。

今まで、これをやって喧嘩や言い合いになったことが
あるので、内心ひやひやでしたが…
そのかたは訂正していただいて
メッセージをしてくださいました。

有難かったです。
私の気持ちを汲んでいただけました。

そして、気づいたこと。

呪うくらいに悔しい思いをした
そういうときにこそ、その人を愛せるか…

その人は、私
なのです。

私も偉そうなことを言っても、
実際に昔被害にあって
盗人にすごく腹を立てていました。

今度同じことがあったとき、
試されるのですね。

愛せるかな~

そうなれば、キリストや仏陀ですね(笑)

とにかく、気づかせていただきました。
ありがとう!
[PR]
by greensleaves | 2009-08-21 10:19 | *スピリチュアル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧