*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*日常( 139 )

最近のこと

ずいぶん日記から遠ざかっていましたが
最近、いろんなことがありましたねー

でも、私的には、どんなことがあっても
なんとかなるさー
って感じで過ごしておりますよ。

人間関係では、言わないで過ごそうと思ったことでも
はっきり言うことがお互いのためになること、

バイト先では、今までのどっちつかずでなく
ニュートラルな考えを持ち
対立している人どちらに対しても
自然に振舞えるようになった。

その二つの勉強のために
今の仕事を納得いくまで続けようと思っています。

そして、今後に繋がるため
タロットのセッションを毎日のように
バイト先でしています。

固定の場所が決まれば、お知らせしますね。

ブログ先を変更しようとしたところ
なぜか知り合いのいろんな人も同じようにしているようで
本当にシンクロしていますね。

でも、まだ私は替えていませんがね(笑)
自分らしくちょっとずつですが
いろいろ変化しています。
[PR]
by greensleaves | 2010-07-15 17:51 | *日常

風邪引きました。

ここ2、3年まったく風邪を引いてなかったのだけど
こんな季節に風邪を引いてしまいました。

イベントでひかりと歌を歌った直後なので
良かったのやら
ダンスの追い込みができないので悔しいのやら。
イベントの様子も日記に書きたいのに時間がない。。

でも、今日は振替して午前中バイト
午後は微熱があるけど
なんとか代官山発上陸しました。
とてもオシャレなお店がたくさんで
セレブがすんでいる街。

また行きたいな。
[PR]
by greensleaves | 2010-06-22 23:34 | *日常

店長の悩み

最近、バイトで5連勤中の私です。

また周辺で、いろいろごたごたがあって
みんな好き勝手なことを言っている。
それで、その人が店長に相談(文句)しても
また言われたことで反応してしまい
上手くまわっていない。

全ては精神的なことばかり。
感情でものごとを測ったり
嫌いな人のことばかり気にかけて突付いたり。
仕事をする、ということからかけ離れている。

ひとりひとりは本当に良い人なのに
どちらかに加担したり、悪く言ったりする。
その発端は過去のトラブル。。

昨日は5時から10時の振替バイトで
そのときにいろいろ店長と話しました。

けっこう腹を割ってくれたりして
私的には、人の上に立つので
たいへんなんだな~って
初めて思えてきた。

でも、対処の仕方が
『面倒くさい』と思って話しているので
相手に伝わってしまっている。

パートの人が言ってきたことを受け止めた上で、
仕事の方法を考えるのが良いのでは?
と提案だけした。

店長も心根は優しい。
そこが、良いところでもあり
変に突っ込まれることろでもある。

みんな上手くいきますように。
仲良くなれますように。
[PR]
by greensleaves | 2010-06-04 08:57 | *日常

お金のこと

ACIMから少し離れて、
逆にきままに(自由に)発言していこうかな、なーんて思って
書きます。
(私個人の考えですので、えーって方はコメント無用
スルーしてくださいな)


去年からいろいろ考えていたこと

お金持ちになることが果たして幸せか??
もちろん
お金はあることにこしたことはないけど

結局のところ、
私の本当の気持ちは
「幸せになりたかったんだ」
ということ。

先日、こんな時お金があったら
もめたり悩んだりしなかったなぁ
と思うこともあったけど、
無けりゃ無いで、なんてことはない。
いろんな知恵を振り絞った。
たくさんあったほうが大変なのかもしれない。

先週二人の人から
「宝くじに当たったら怪我や事故に合う」
という話。

それなら、怪我や事故には合いたくないから
買わなけりゃ良い。
そんな話から娘が
「お金儲けしたい気持ちで人より多くもらったお金は
当然の如く無くすのも早いよ~
循環しているからねー。」

小娘から学びました。。

お金がなかったら
銀行の出し入れや、増やす工夫
無くす心配など無用。
家や公園でまったりと過ごす幸せがある。

なーんて考えています。
好きなダンスがやれて
少しの楽しみでおやつを買ったり
たまーにディズニーランドで楽しんだり。
充分じゃないかなぁ…
って。

うちは、家族仲良く
こっちを選択♪
もう贅沢は好みません。

そう言ってると引き寄せの法則で
お金が逃げていくよーって声。
もう恐れの声、受け付けませんから。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-22 14:10 | *日常

断るということ

けっこう、勇気が要ります。
今まで私も出来なかったけど、
今回、いろいろ考えることがありました。


実は毎週土曜日夜は町内にあるダンススタジオに通っていて
5年前からは自転車で5分の距離にも関わらず
ダンススタジオまで車で行って
レッスンが終わったらダンスの先生を車で15分くらいかかって
大きな駅まで送って行っていたのです。
そのことは
先生と個人的に話せる楽しみもあり、
でもレッスン終わってすぐに帰りたい時や
次の日の早朝の仕事がある時などは負担でもあり。。

先生には5年前に年下にもかかわらずいろいろと相談にのってもらって
すごく精神的にお世話になっていたことがありました。
送りの件は
先生からは謝礼とかはほとんどなにもだったのですが、
友達はそれは余りにもおかしいんじゃない、と言われてはいましたが
それでも以前の感謝の意味、ということで、割り切っていました。

最近は先生の他で教えている人二人も私たちのところにレッスンを受けていて
その人たちも一緒に送ることになっていました。
当然先生と以前みたいに話すこともなくなって
私はタクシー同然みたいな感じで、本音をいうと少しつまらなかった。

それが、先週、
思いがけず人身事故になるような危うい状況があって
そのときにたまたま同乗していたのは定員オーバー。
そのあと、別の件で駐車場の車での問題も出てきて、
自責の念がたくさんでてきて
自分がこのままではいけないと思い
いまこの問題を解決していく必然を感じました。

それで、いろいろ考えて思ったこと。

こんなに車の問題が出てきた、ということは
これから先にも問題が出てくる前兆かもしれない。。
もし事故を起こした時、自分だけでなく
自分の責任で他の人たちに怪我をさせてしまかもしれない。。
結局、先生のためを思って良かれとしていたことは
先生たちに迷惑をかけてしまうことだってある、と気がついた。

また時期を考えて発表会が終わるまで、と思って
その時まで待っていたとしてもしものことになれば、
きっと自分が後悔すると思ったので
今しかない、ということ。

タロットにも聴いてみて、充分に納得した結論を出した。
そして、決断してをして
「今日から自転車でレッスンにいくことにしました。」
と送っていけないことのお断りのメールをしました。

先生は生徒がそういうことをしたから、と言って差別をする
という先生ではないので、快く承諾してもらい
私も決断できてほんとに良かったと思っています。

断ることはものすごく勇気が要り難しいことですが、
私の心は、すこし自由になり安心できたかな、と思います。
[PR]
by greensleaves | 2010-05-19 02:55 | *日常

最近は…

日記を書いていなかったでしたね~
気がついたら10日以上も経っていました(汗)

下の子が骨折して通院中…
といっても、左手薬指だから
たいしたことないのだ。
ちょっとお風呂が不便なだけで、
日常生活にはあまり支障が無い。

が、付き合っている彼とのけんかで、
夜が遅くなって帰ってくるのが心配。
でも、あんなすごーく激しい子に
つきあってくれる人がいてくれて
ホントに良かった~と思うくらい
怒ったらとんでもなく長引く子だから、
彼には感謝もしています。

上の子はお祭りがある14日から
久しぶりに田舎(滋賀)に行って
のんびりしていますが、
昨日叔母さん(私の姉)の家に一泊して
今日いろんなことを電話してきました。

心が無い、と。

音楽を伝えるのには心が無いと伝わらないが
肝心の心よりもお金を儲けることを
占星術から話されたらしい。

私が独身の時には心を勉強しに
二人で大阪に行っていたのに…
その肝心の心よりも
星まわりから、諦めることや
何々しないといけない、っていうことばかり
言ってきたらしい。
インナーチャイルドにもふたをして
見ないふりして寂しいことに気づいてない!
と。

占星術からその人の可能性を狭めることや
こうなるから諦めたほうが良い、
ということは普通は言わないはず。
やっぱり教えてもらう人、って
重要だなぁ、って思いました。

明日は京都の嵐山に行って、
明後日こっちに戻ってくるみたい。
ご飯は何にしようかな、って
今から楽しみです♪
[PR]
by greensleaves | 2010-04-19 16:32 | *日常

ささやかな幸せ



毎日感じています。

朝起きて、寝顔を見たり…

今日のごはんを考えてみたり…


そんなささやかな幸せを感じられて

今の自分がどれだけ幸せを考えてみると…


お金では買えないものは

ささやかな幸せだな。と思う

今日この頃です。
[PR]
by greensleaves | 2010-04-04 16:45 | *日常

娘の帰還から…

ずーっと話をしています。
今までの穴埋めをするように。。

「お母さんは一人で味方が居なくて孤独だったね。
今後は上手くいくように手を貸すから大丈夫。
出て行って始めて一人になって親の立場が解った。」
とこのあいだから私が思っていた事を知っていたかのように、
そんなことを話してくれました。

そのことは
まるで神様が私の叫びを聴いて、
そのまま娘に伝えてくれたような言葉で。
神様って本当にいるとしか思えなかった。
私は救われた。
そして娘を心から信頼できた瞬間でした。

「人生はやり直しができる。」ということを教えてもらっています。
今私は幸せです。

興味があれば読んでください。
娘のHPの日記です。
[PR]
by greensleaves | 2010-03-11 00:02 | *日常

私は愛の人??

先日子供たちが、遅くなるのでご飯作って、と頼んで
鵠沼海岸までクラスを受けてきました。
8時ごろに帰ってきた私に対して、
酷いことを言われてしまった。

「もっと遅く帰ってくれたらよかったのにぃ~~」

実は元オットに使っていた言葉。
子供が小さいと、どうしても早く寝かせて
自分の時間が欲しかった時に、しょっちゅう言っていた。

今日はちょっと頭痛がして、しゃべりすぎたので
疲れていて寝転がっていたら、
娘は「私はやることがあるんだから、ご飯を作れ」と・・

これには、ムカついた~
あんたたちのご飯、洗濯物、お弁当、などなど
自分達ができることでも『母』として
今までやってきたけど、
「もう絶対にやってやんないから(プンプン!!)!!!」
と言って、ご飯食べずに寝てしまった。

やることがある、と言っていた娘は、というと
借りてきたギターを練習している!!

もう、ぜーったいに
2、3日はご飯、弁当、洗濯をしてやるもんか~
っと思いました。

その後、台所で娘が明日のお弁当を作っている音がして…
朝も起きていたけど見送らずに
そのまま寝ていました。

娘とも息子とも、まったく口も利きたくない。
今まで、そういう風にして
結局はやってあげてしまったのは
あの子たちが甘えていて、
それに便乗しているようにも思えた。

夕方、ご飯を一人分作ろうと冷蔵庫を開けたら
ちょうどトマトスープの材料があり
ベーコン、玉ねぎ、セロリ、人参、エリンギ、などを
刻んでいると…
なんか量が多い。
ま、明日の分、ってこともあるし…

ササミ1切れはザーサイとの和え物にしよう。
あと4切れ、削ぎ切りで小麦粉をつけて塩コショウ
オリーブ油を多めに入れて、焼いてみた。
なんか量が多い。
ま、いいか~
って思っていても、いつもの3人分のごはん。

結局、『やってあげたくなーい!!!』と
心にかたーく誓ったのに、身体がやっちゃっているんだ。
息子に、食べさせたくないけど作ってしまったから食べな、と言ったら
「ありがとう。」と。

その言葉が聞きたかったんだ。

なんか、腹が立ってゆるせなかったことでも
私の中でどうでもいいことになってしまって
ご飯を食べさせる行為、をしたのは…

『愛がある』から、なのかなぁ。
と思ったら、急に自分が可愛く思えてきた。

クラスで散々『変わった人』扱いを受けたけど
それも『愛がある』表現で。

まあ、去年から思うと
確かに、穏やかに、緩やかに、変化してきたと思う
今日この頃である。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーラカラー診断&音叉ヒーリングはキャンセル待ちになりました。
フラワーエッセンスお茶会は募集中です♪

[PR]
by greensleaves | 2010-02-20 16:09 | *日常

【緊急募集】 ちょボラ de お手伝い 本家羽根さんより

14歳のさやさんの心臓移植手術のための緊急の募金が必要です。
羽根さんが45名の募金者にカードリーディングをされます。
ぜひ賛同して、募金をお願いします。
【さやちゃんを救う会公式サイト】

募金金額は1億3千万円です。
(2月15日(月)まで28,452,502円の募金)
2月16日 夕方のUHB スーパーニュースで約8分の特集が放送されます。
午後6時25分前後になると思います。
お時間の許す方は、是非ご覧ください♪


【募 集】 ちょボラ de お手伝い 【緊 急】

【 内  容 】 ビジョンクエストタロットリーディング

【 参加資格 】 さやちゃんを救う会へ募金協力していただける方

【 参 加 費 】 1人様1,000円以上でお願いします
          ※ご夫婦でお申し込みの方は、2,000円以上の募金をお願いします

【 募 金 先 】 さやちゃんを救う会
          ※お振込に関しての詳細はコチラです
            http://saya-sukuu.com/?eid=9

【 募集期間 】 2010年 2月 15 日(月) ~ 定員45名になるまで

【 お申込み 】 メールにてお申し込み 
           ↓
         受付メール送信
  ※48時間以内に届かない場合は、トラブルの可能性がありますので
  お手数ですが、ブログトップの右フレーム内にある
 「メッセージを送る」よりご連絡いただけますようお願いします。            ↓
     お振込確認完了でリーディング開始
   ※さやちゃんを救う会へのお振込手続き完了を
   メールにてお知らせ下さい。
           ↓
   リーディング結果と絵柄はメールにてお知らせいたします。


下記に記入してから切り取り、タイトルを『ちょボラdeお手伝い』にして
hane38★gmail.com に★を@に変えて送信してください。  

-------------------------- キ リ ト リ -------------------------

氏  名 :              
※ハンドルネームがあればお知らせください :
生年月日 : 19  年   月   日
地  域 : 例)東京都○○区 
      
----------------------------------------------------------


1人でも多くの方からのご参加をお待ちしております。
また、今回はこれまで以上の募集人数となっておりますので、
ご家族やお友達にもぜひ主旨をお伝え頂きご協力いただけましたら幸いです。

羽根さんのブログ

寺町沙也(てらまち さや)さん14歳は、平成19年11月、
ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になり、一時的に
回復したものの、再度同じ状態に陥り、補助人工心臓を装着する
ための手術時に行った査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と
診断され、その後約2年、懸命の治療やリハビリを続けてきたそうですが、
拡張型心筋症に移行したため、補助人工心臓を外せないことで、
ほかの臓器に負担がかかり症状は悪化の傾向にあるそうなのです。
主治医からは「何もしなければ余命半年」との宣告を受けたとのこと・・。

沙也さんには早急の心臓移植が必要ですが、現行の日本の臓器移植法や
時間の猶予等で国内移植を断念し海外での移植を決断され、幸いにも
アメリカの大学病院での受け入れが決まりましたが、海外で移植手術を
する場合、日本の医療保険制度などは適用されず、心臓移植手術費
渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの一般家庭では到底
用意することが難しい莫大な費用が必要となり、
「さやちゃんを救う会」が設立され、多くの皆さんの善意による
募金活動が展開されいるそうです。
[PR]
by greensleaves | 2010-02-16 00:04 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧