*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月のプロデュースイベントのご感想②

6月21日 花音*フラワーエッセンスを受けられたSさんのご感想です。

*****************************************************

昨日はセッションありがとうございました。

私の初フラワーエッセンス体験は、想像するよりおもしろく、刺激的なものとなり
ました。

「カウンセリングが重要」という野坂さんの言葉どうり、言葉が足りない私から話
を引き出してくれましたね!普段あまり意識していない考え、思い、感情、幼年期の
ことなどあらためて考えさせられました。話したことで整理され、発散され、そして
受け止めてもらえた喜びがわいてきました!エッセンスそのものはまだ飲みはじめた
ばかりで効果のほどはわかりませんが、昨日のカウンセリングで十分な癒しと愛を感
じることができました!

そのおかげで今日はとても気分よくすごすことができました。仕事中も注意される
事があっても、自分を責めたり悲しくなるのではなく、前向きな感情で対処ができま
した。自分の受け止め方次第ですね。これからはテーマである「意志と感情の放出」
を実行し、たまねぎの皮がむける様子を自分なりに観察していきたいと思います。
とても楽しみです!

話が変わりますが新月は23日でしたね!教えていただいた「お願い」をお月さま
にしてみるつもりです。

エッセンスの効果など何か変化があったらまたメールします。

それではこれで失礼します。おやすみなさい。

****************************************************

*greensleaves*より

Sさんからいただいたメールから「もしかして、こんなフラワーエッセンスのタイプかも…」
と思っていたら、やはり、そのフラワーエッセンスが選ばれました。
Sさんのテーマカラーはピンク、と朝から感じていましたが、フラワーエッセンスの花の色は
すべてピンクだったのには、自分でもビックリでした。
そして、最後に迷ったフラワーエッセンスは黄色のブレージングスター。
どちらに決めるのかSさんに託しましたが、初対面のときとは打って変わったかのように
「入れます!」と言っていただき、意志がはっきり伝わって嬉しかったです。
宇宙に関係するフラワーエッセンスが多く、カードリーディングでも宇宙のカードが出ました。

私とはまるで正反対で、「私がこうなりたい」と思えるような落ち着きぶりで若いのにすごいです。
気づきと方向性はもう見えてきていますね♪
そうそう、天使の音、が2回も聞こえましたね!!
きっとSさんを守ってくださる守護天使さんなので、名前をつけてくださいね。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-24 00:54 | *セッションのご感想

6月のプロデュースイベントのご感想① 

6月21日 奏音*音叉ヒーリングを受けられたAさんのご感想です。

**********************************************************
こんばんは。Aです。
今日は、大変お世話になりました。

あれから、トイレが近くなったり、体が熱く感じたり、変化が起こっているようです。
ささいなこと(でもないか。いつも子供が手拭タオルを引き出しからいくつも出して洗濯物を増やす)でいらいらして、子供に文句を言ったりもしました。
帰ってから本で調べたら、第3チャクラは深いトラウマに関係するらしいですね。
きっとここがきれいになれば、すっきりするのだろうと思っています。

今日のヒーリングの感想ですが。
音叉ヒーリングもとっても良かったのですが、きょうこさんのボイスヒーリングの方が何倍も強力でしたよ。
音叉ヒーリングで調整されたあとだったから、なおさらそのように感じることができたのかもしれませんが。
音叉ヒーリングは、細胞に優しく作用する細かな振動でしたが、きょうこさんの声は、私の体に大きなうねりとなって入り込んで、刺激してくれました。

そして、最後のいっしょに声を出したボイスヒーリング、あれ、すごいですね。
いっしょに声を出すことの心地いいこと! そしてぶわーっとなにかが体の中から出て行きたがっている感覚がありました。
でも私はのどで止めてしまったようです。
私、声で自己表現したかったんだなあと改めて気づきました。
もう少し長くできれば、第3、5チャクラにたまっていたものをあの場で出せたかもしれません。

というわけで、きょうこさんにはご自分の声をぜひヒーリングに使ってほしいと思います。
その声で多くのインディゴチルドレンやその親たちの癒していただきたいです。

********************************************************

*greensleaves*より

音叉ヒーリングで、Aさんの第3チャクラでスムーズに流れなかったので、
第3チャクラでの開放を意図してヒーリングいたしました。
Aさんからいただいたお花は、私のための黄色のひまわりでした。
Aさんのテーマの色はブルーでした。施術用のタオルを選ぶとき、普通はgreensleavesの
グリーンで、と思っていたのですが、なぜかブルー、ブルー、と促されました。
その後、Aさんの携帯のアドレスがblue…面白いシンクロでした。
Aさんは今でもすごい直感の持ち主なので、これからはどんどん変化されることと思います。

ヒーリングの前にアバンダンディアのアチューメントを申し出てくださって、
ありがとうございました!だいじにしていきます。
[PR]
by greensleaves | 2009-06-23 00:11 | *セッションのご感想

セッション、モニターのご感想です。

★音叉ヒーリングセッション H・Sさん

セッションの時は、
目の前で(イメージ)オーロラが揺れるみたいに
色々な色が見えました。
セッションルームを出て直ぐに
エネルギーが回っていたのかとてもだるく感じました。
家に帰ってからもだるくてノドが渇いていました。

その後、2週間経ちますが自分の周りを観察してみて感じる事は
シンクロニシティとタイミングが合って来たように思います。

シンクロは、カードを引くと何度も同じカードがでたり
同じ意味のカードがでたり。

タイミングは、乗った電車が遅れて乗り継ぎに失敗したのに
その先の乗り継ぎで予定通りの電車に乗れたり。
外出して、主人より早く家に帰りたかった日に、
家に着いた途端に電話がなって、
主人からで、今最寄の駅に着いたという事があったり。

こんなワークがあったら参加したいなと思っていた
WSのアナウンスがが立て続けに2つもでたり。
(もちろん私がフリーの日程)

こんな体験を通して私はと言えば、
自分の直感に素直に従ってみようと
思う今日この頃です。


当日のKさんは迷いが無く吹っ切れていて
とても頼もしかったです。
ありがとうございました。

*****************************************************************

★フラワーエッセンスモニターと音叉ヒーリング・セルフセラピーカード K・Hさん

>お陰さまで、新しい職場の割に、以前だったらえらく緊張していただろうという緊張があまり無く、
かえって力抜けています。
>まあ、まだ様子がよく分からない分、取り残され感が無くもないけれど楽かも(笑)。
いい感じです。エッセンスのお陰ですね。
 
>>早いもので先週の金曜日がセッションだったのですね。
>あのセッションは、腹に何かストンとはまったような、例えるなら「腑に落ちる」という感じでした。
その感覚、まだ続いていますよ


*******************************************************************

★音叉ヒーリングとセルフセラピーカード A・Fさん

>今日は新宿まで来て頂き、素晴らしいセラピーをありがとうございました。腰の調子も良いです・


******************************************************************

★フラワーエッセンスモニター M・Mさん

>こんばんは(^-^)/。>お久しぶりですm(__)m。
>フラワーエッセンス、ありがとうございましたm(__)m。
> 頂いてから、有り難く飲んでいました。
> 効いていたと思います。いろんなことがありすぎてアップダウンが激しいかったので、
確信的な印象は、ありませんでしたが、助けられていたとは思います。
> 今、私自身の変化がありすぎたので、ブレンドしていただいた内容と、違う状況になってしまうこともあり、結果が曖昧になってしまいすいませんでした。
[PR]
by greensleaves | 2008-04-29 09:22 | *セッションのご感想

フラワーエッセンスレポート①~④

やすらぎの部屋コオさんのお話会でお会いしたとき、モニターをお願いしました。
ヒーリングクラス7期生のC.Mさんのモニターレポートです。
ご自身を見つめて、フラワーエッセンスとともに成長される素晴らしい感想です!

******************************************************************

エッセンスレポート①
2月25日(月)

キョウコさん、こんにちは。
このたびの、フラワーエッセンスを飲み始めてから思ったいろいろ
と、起こった出来事をお知らせします。
まず、先日のメールで、私は典型的なセントーリータイプとの事で
したが、実はメールを頂いた時は、弱い自分が嫌でセントーリーと
いう事を認めたくありませんでした。ごめんなさい。けれど5日目
に、セントーリータイプということをすんなり(?!)受け入れる
ことが出来てます♪エッセンスが効いたのでしょうか。こだわりが
少しなくなってマス。


エッセンスを飲み始めた翌日は、緊張がいつもより強く、何度も動
悸がして、帰りの電車でも肩が上がり力が入ってガチガチになって
いました。人のエネルギーに押され、それを跳ね返すために、体を
張り詰めさせているような状態です。思考はあっちこっちして、頭
は落ち着かず、心はうわずってるような感じでした。完全にバラン
スの取れていない状態ですね(^^ゞ
二日目は、夕方までは調子がよかったのですが、夜は目の疲れがひ
どく、頭も重い感じでした。日中の仕事や人間関係は、緊張が少し
取れていたのか、相手の話を最後まで聞けた事で(受け入れられた
事で)スムーズに進みました。
三日目、会社でのこと。(肉体の)私には何も起こっていないので
すが、周りがザワザワしていました。これから私と一番関わってい
くだろう上司に、家庭の事や仕事の事で、何だかいろんな問題が起
こってました。この世的に、私には直接の関わりがないように見え
ても、目にした出来事は私の一部ですから、ここから何が見えてき
たかというと、バランスが取れていない部分が浮き彫りになり、初
めてそれに取り組もうと思い(虫歯は痛くない時は忘れてますが、
痛みが出てきたら治療する…みたいな(笑))、歪んだ部分を調整
するように顕れた出来事だったような気がします。それを見ていた
いつもなら影響されやすい私が、あんまりドキドキしなかったのは
、エッセンスのお陰でしょうか。
四日目はリラックスしていましたが、疲れた感じ。前日に友人と飲
みに行きましたが、悪酔いしませんでした。飲み疲れかも?!
五日目、友人から頼まれ事をしましたが、私はやりたくない事でし
たので、素直にお断りできました。それまでは、断る事が怖くて嫌
な時も無理してやっているような私でした。自分を大切にした事で
、心が軽く嬉しくなっちゃいました。その日も飲みにいきましたが
、話に流されず、お酒の場ですが、冷静に物事を見ている私がいま
した。
そして本日、説明だけ聞いて、次から次へと新しい仕事を任されま
したが、やった事ないのに余り不安は感じず、開き直りにも似たよ
うな落ち着き具合で、案外上手くいき、お誉めの言葉もいただきま
した。ブロックがなくなると楽ですねー。人との会話でも、一回構
えてから話しをしていた私が、以前程は構えず、また、失敗しても
以前程落ち込まず、流す事出来てます。残業でしたが、そんなに疲
れてませんp(^^)q
少し気になる事は、眠りが浅い事です。早朝に目が覚めてしまいま
す。体は大丈夫なので、そんなには心配していないのですが…。

と、飲み始めてから今日までは、こんな感じです。
関係ない内容もあるかもしれませんが、また、何か思い出したり、
これからの事もメールしますね。
なかなか調子よくてイイ感じです!
ありがとうございます(^O^)/

*****************************************************************

エッセンスレポート②
3月4日(火)

こんばんは(^^)
異動してから一ヶ月、仕事にも人間関係にも慣れてきて、エッセン
スのお陰もあり、張り詰めた感じは少なくなり、適度な緊張感を保
ちながら過ごしております。意見が食い違って少しギクシャクして
も、あまり気にならなくなりました。私が悪いのかもとか、必要以
上に傷つかないので、気持ちが楽です。
睡眠不足で悩まされてましたが、よく眠れた日もあり、まぁ、いっ
か~と、こだわり過ぎず、流せるようになってます。
ところで、私には以前もとてもお世話になったエッセンスがあって
、それはエルムなんですが、部屋の整理のため本棚を作ろうと思っ
たのですが、もろもろの作業が精神的に負担になった時(自分でや
ろうと思い立ったのに、もろい私です(^^ゞ)、エルムを飲みなが
らやり切りました。このたびも、再度私の前に表れたエルム。何だ
か無性に部屋掃除や整理、不要品の処分がしたくなり、今まで手を
つけなかった押し入れの奥の古い電化製品を引き取ってもらうため
の下準備を始めました。整理整頓がしたくなったのは、エルムが効
いたのかな?それとも違うエッセンス?

今週は「私が私を許せるようになってきた」ようで嬉しいです。自
分を許すと、周りの人達も私に対するのが楽になるのか、お互いに
構えなくなってきてます。このまま、もう少し飲み続けて、この状
態を安定させたいと思います。


それでは、またメールいたしますね。お読みいただきありがとうご
ざいました。

*****************************************************************

エッセンスレポート③
3月20日(木) 

今日は雨ですね。


最近は思考も感情も落ち着いた穏やかな日々を過ごしております。
心が揺り動かされず、人からの影響を受けにくくなくなりました。
なんらかの感情が発生しても、あんまり引きずらなくなってます♪
目に写る世界も、ゆったりした感じです。

それと、エッセンスを飲み忘れる回数が増えてきました(^^ゞ
自覚症状が薄れてるので、飲むきっかけがなくなってきてるようで
す。
辛い時は、肌身離さず持っていて、心と体が欲しがって何回も飲ん
でしまうのですが、楽になると忘れてしまう…なんてゲンキンな!
( ̄▽ ̄;)

おもしろい事に夢の中でも、今までなら罪悪感を感じる場面も、開
き直ってるようで(笑)あまりドキドキしていませんでした。
変な言い方になりますが、罪悪感を感じるように自分を仕向けてい
た部分もあったと思います。自分の許せない部分を、自分で攻撃し
ようとしていたというか…。フラワーエッセンスは、そういう許せ
ない自分を、許せるようにして、本当にやさしく私を癒してくれま
した。ありがたいです。


今は、こんな感じです。

******************************************************************

エッセンスレポート④
4月2日(水) 

こんばんは。
すっかり春の気配で、桜がきれいですね。
エッセンスレポートです。



> ★2月1日より職場で部署を異動したため、新しい環境に早く馴
染んで行きたい
> →(ウオールナット)適応力、環境の変化に。

まず、ウォールナットですが、部署異動で環境に馴染むためという
ことでした。
おかげ様で、違和感なく受け入れてもらえてます。
どこの職場でもそうだと思いますが、色んなタイプ人がおり、その
中で普通に存在していられることに感謝してます。


> ★上司や皆の役に立ちたいと少々力みがち
> →(エルム)責任感・重圧・緊張がとれるように。

頑張り過ぎないようになってます。
他の人より早く帰るのが申し訳ない気持ちでいっぱいだったのです
が、今は帰らせてもらえることを素直に喜んでます。残業時間も確
実に減っています。
適度な働き方が出来てます。


> ★適度にリラックス・緊張感でストレス・緊張感でちょっと疲れ
気味
> →(オリーブ) 心身の疲れに、リラックスできるように。

不眠のことは、最近忘れてました(^^)
それくらい、よく眠ってるってことです。
上に書いたこととも繋がってますが、無理せず存在できることと、
不要な気を遣わずにすんでいるので変な疲れ方してないです。


> ★性格的には小心者で
> →(セントーリ)物静かで親切なタイプの人。気弱。自分の本当の
気持ちを言えるように。

これは…微妙なのですが…(^^ゞ自分の気持ちを伝えすぎて、相手
に負担をかけているような?!気がしています(と、思う)。
口から勝手に出てしまうのです(みたいな)。
我儘になっているような気がしてしまい、まだバランスとれていな
いのかな(‥と、思う)。
でも、今まで気持ちを出さなすぎたので、私自身がちょっとびびっ
ているのかもしれず…。

気持ちを出す度合の感覚があやふやなので、よくわかりません(と
、言ってみたり)
「これでいいのかな…」と一瞬不安になります。
いつまで経っても小心物(T_T)やっぱり私はセントーリタイプ(笑

こんな中途半端な感情を伝えてる今の私を自分でみて、自分の事を
を面白いな~と思います。


> ★迷いやすかったり、自分の気持ちを素直に表せなかったり
> →(セラト)自分の知識や直感を信じられるように。確信が持てる
ように。

セントーリの文章が、まったくセラトの迷いやすさを表しています
ね(^^ゞ
まだまだだな…。自分の思いに確信は持ててません(>_<)(と、思
ってる)


> ★生真面目、表現する事に罪悪感を持たない、表現した事に後悔
しないように
> →(パイン)完璧主義。後悔しないように。不必要に罪悪感を持た
ないように。

罪悪感ということでは、仕事で失敗してしまった時でも罪悪感は感
じなかったので(果たしてこれは良いことなの?(笑))、冷静に
対処でき謝りもし、助けも素直に求めることができて失敗を取り戻
せました。
私の疲れの大部分は罪悪感からきていたと思いました。
そんなことがあった時も、そんなに疲れはしなかったので。
表現した事に後悔しないように…というのは、表現した直後はまだ
後悔はしてますが、忘れてしまうのが早くなったようです。いつま
でもクヨクヨしてませんね。その点はずいぶん楽になりました。


今回、エッセンスを飲んで「罪悪感」の部分に一番効果を感じまし
た。
罪悪感は心にも体にも良くないです。
それに囚われている真っ只中だとどうしてよいか困って迷ってしま
いますが、フラワーエッセンスは、するりとそこから抜け出させて
くれました。
今となっては、痛かったことを忘れつつありあます(こうやって書
くと、思い出すのですが)。
偉そうですが、今私はとても満足しています。
本当に、どうもありがとうございました。

キョウコさんの、ますますの発展と幸せを願っております。
お体を大切に、これからも頑張ってください。

それでは、また(^O^)/
[PR]
by greensleaves | 2008-04-28 17:47 | *セッションのご感想

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧