*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*プロフィール( 2 )

短いプロフィール 追記あり

滋賀県出身、年齢はヒミツですが。。百恵ちゃん世代。
20数年前からオーラが視えましたが、そのことにはあまり触れず
3人の子育てに奮闘。
1999年6月に離婚し、生活のために仕事に奮闘。
2007年4月BIOS岩井さんより『やすらぎの部屋』に出会う。
2007年6月MURAIさんよりレイキを伝授、瞑想会に通う。
2007年から2008年lotus_arkさんの講座に通う。
2008年、自己浄化に専念。
2009年6月、誕生日から仕事blogを作る。
11月よりフラワーエッセンスお茶会が好評♪

*2007年6月  レイキサード修了
*2007年11月 SomaEnergetics音叉ヒーリング受講 
           SomaEnergeticsプラクティショナー資格を取得
*2007年12月 『やすらぎの部屋』フラワーエッセンス初級修了    
*2008年3月  BIOSでセラフィムブループリント1講習 
*2008年3月  『ワンセルフ』の中本雅子さんより
            セルフセラピーカードのセラピスト資格を取得
*2009年1月  『やすらぎの部屋』ヒーリングクラスを修了
*2009年2月  『やすらぎの部屋』フラワーエッセンス中級修了
*現在 『やすらぎの部屋』アドバンスクラス、
     10月からタロットクラスに行き始めました。   

好きなミュージシャン…野坂ひかり(娘)、BUMP OF CHICKEN、
              マイケル・ジャクソン
好きな音楽…greensleaves、カノン、Man on the Mirror
好きなスポーツ…JAZZ DANCE、バレエ
           (大人になって11年も習っています…そのわりに)
好きな動物…猫、ウサギ、ダックスフンド
好きな言葉…愛、光、平安、希望、未来、一期一会、癒し、繋がり、意志
        今を生きる、穏やか、磨く、見えないところで仕事をする!
その他…フラワーエッセンス、タロット、アロマ、お風呂、マッサージ、瞑想
      イエス、釈尊、龍神、神様、聖霊、天使、夢、
      妖精、精霊、空、太陽、月、星、UFO、クリスタル、etc

こちらもご覧下さい♪⇒ 花と音の癒し*かのん
       

また追加していきます♪ (短いプロフではなくなってきたりして…)      
[PR]
by greensleaves | 2009-06-01 00:01 | *プロフィール

長いプロフィールです。

友人が交通事故で突然亡くなったとき、人生、死というものに向きあい
無力な私がいました。
スピリチュアルなことがまったく認められていない時代(20数年前)だったので、
亡くなった友人を助けてもらいたい、自分も助かりたい、
という思いでいろんな宗教ものぞいたりしましたが、
どれも満たされることがない心でいました。

そんな時、叔母の紹介でカウンセリングを受けました。
『偶像崇拝を止め自分らしく生きなさい』言われたときに、涙が止まらなくなりました。
神の眼のような木村裕昭先生というかたです。
木村先生はもと外科医師で、手術を数多くこなしていくうちに、
人間には自然治癒力があり目に見えない不思議な能力があると気がつき
東洋医学に興味を持ち、外科だけでは治らないということで、
医師を辞められたという経緯があります。
2年間先生の講座に通い、瞑想や呼吸法など教えてもらいました。
私は色はぼんやりですが、その時からオーラが見えるようになりました。
その時に『20年後には世間的に普通に目に見えない世界のことが語られる時代が来る』
とおっしゃっていたのですが、今本当にそのとおりになっています。

そのころ会社関係で知り合った彼と、遠距離1年で結婚、
しばらく講座に通ってたのですが、妊娠をきっかけに通えなくなってしまいました。
木村先生からの話の中で
『講座に通って勉強をするだけが、本来の勉強ではない。
実際に生活に根付いてこそ、それがこの世で生きる本当の勉強』
と言う言葉どおりに、それからの20年はまったくこの世的なことのみで
スピリチュアルの教えからはどんどん遠ざかってしまいました。

子供を3人生みましたが、仕事が生きがい人だったので、一人で子育てをせざるを得なく
私自身、子供がすべて、の生活になってしまっていました。
仕事がすべての彼は無口で、私が投げかけた問題にまったく向き合ってはくれなく、
その憤りは怒りに変わって、一人で口論を繰り広げてしまって、まったく相手にされず
解決できることではなくなってしまいました。
夜遅く仕事から帰ってくるのに、私は優しい言葉をかけてあげられない、
悲しい人間になってしまっていたのです。
抜けだそうとしても抜けられない、どうしようもない自分が一人でもがいていました。
1999年6月、私はひとりで3人の子供を育てていく、と決心して別れました。

それからの8年間は子供のために必死で仕事をしました。
好きなバレエやダンスも続けていましたが、結局自己中なことではないかと、
自問自答のなかで、罪悪感でいっぱいになっていました。
子供中心から仕事中心の生活で、いらいらしては子供にあたっていました。
(鬼のような顔をしていた、と今になって子供に言われています(汗))
子供は不登校になったり、プチ家庭内暴力で、
自分の心がいつも『助けて!』と叫んでいました。
どうして私ばっかりこんな目にあうのか、母子家庭だから子供がこうなるのか、
と自分を責めてばかりいました。

2006年11月頃、バレエの友人がスピリチュアルに関心があって、オーラの話が出て
私は前から普通に見ていたのでそう言ったら、まったく普通じゃないと言われ
そこからいろんなサイトを紹介してもらいましたが。
世の中があまりに変わっていてびっくりでした。
2007年4月、BIOSの岩井さんにお会いして、湘南やすらぎの部屋
フラワーエッセンスクラスを紹介していただきました。
それからはどんどん楽しいことをしていきたい、と思うようになりました。

その年の5月、耳の雑音がして突発性難聴と診断されてしまいました。
自分ではまったくストレスを感じてないつもりだったのですが、
これは自分のための休暇だ、と開き直り一ヶ月休職しました。
いろんなことを考える時間が与えられました。
病気がきっかけで、スピリチュアル的な生きかたをしていきたい、と思うようになりました。
そうすると、いろんな学びやシンクロがありました。
そして、だんだんと好きなことを仕事にしたい、という思いが溢れてきました。

シンクロや不思議なこともたくさんありましたが、 一番手に入ったのは、
『家族の愛』です。
今では、あれだけ許せなかった彼も、子供の結婚式には出席してもらいたいと思っています。
小さいころの満たされなかったこと、両親とのわだかまりも思い出に変わりました。


いつか身体を離れるときに
『良い人生だったな~』
と言えるために。


   ……………………………………………………………………………


2008年やすらぎの部屋でヒーリングクラス、フラワーエッセンス中級クラスに通い、
一年間自己浄化をしてきました。
今年6月からプロデュースイベントを始めます。

そして仕事としてフラワーエッセンスを作るお手伝いをしていきます。
いま、出張サービスのご案内をこちらにアップいたしました。
どうぞよろしくお願い致します。

2009年6月1日                 野坂きょうこ*greensleaves*
[PR]
by greensleaves | 2009-06-01 00:00 | *プロフィール

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧