*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日のヒーリング・カフェ

昨日はマサコさんのヒーリング・カフェに行ってきました。
JR中央線工事で各駅電車しかなく、予定時間にぎりぎりでしたが、
なんとか滑り込みセーフ。


お客様で行くのはひさびさでした。
24日のシルバーアーチのイベントでは、
このカードでリーディングするので、
マサコさんの言葉に、今まで以上に耳を傾けました。

まず一枚引き。
私の出たカードは緑で癒しの『リーダーシップ』

去年の8月、最初に伺ったときも、このカードで、
先日アシスタントでも、これ。
家ではめったに出ないのに、なぜかしら、この場では良く出るカード。
これが、自分の中での流れのカードだと思わざるをえなかったです。

2枚目は今の問題に焦点をあててのカードは、
ピンクのギフトの『恵まれた才能』

このカードは最近良く出ていて、本当の有難いです。
でも、才能があっても気づけなかったり、
自分から近づかなかったら何にも生まれない、と謙虚に受け止めたいです。

マサコさんの2時間の講座は、あっという間で、
ご夫婦での参加のご主人も、すごくうなずいていらっしゃって
納得されていました。
そして、カードの意味も復習を兼ねて、参加してよかったです。
何より、楽しいのが一番でした。
マサコさん、お疲れ様でした!


お知らせです。
このセルフ・セラピーカードカードを使って出展します。

★11月24日(祝) AM11時~
チャリティイベント『シルバーアーチ』  
上の娘のミニライブと下の娘が作ったお菓子もあります♪

詳しくはシルバーアーチのブログをご覧下さい。
また、近くなりましたら詳しいご案内をさせていただきます。
[PR]
by greensleaves | 2008-11-17 02:50 | *セルフ・セラピー・カード

今日のヒーリングカフェ

今日はマサコさん主催のヒーリングカフェに神田まで行ってきました。
私はアシスタント(お茶くみ、その他)の仕事付ですが
実はお金を払わずに受ける講座そのもので、カードも選べ、
しかもお花までいただいて、申し訳ないが、ありがたいお誘いです。


私の選んだ最初のカードは
ギフト『真実の愛』

そして、テーマを決めて選んだカードは
癒し『真実』

帰りに気がついたのですが、両方とも真実とは・・凄過ぎます。。。。

お昼に終わったので、全員とランチに行き、マサコさんとの楽しいひと時を過ごし、
友人と帰りの電車の中で話しているときにも、気づきがたくさんありました。

お互い一年間ふりかって「成長したなあ。」と話しました。
そして「来て良かったよ!」と言ってもらって、誘った甲斐がありました。
また、セルフ・セラピーカードを一から勉強し直したい、と強く思ったのでした。

マサコさん、お誘いいただき、ありがとうございました!
感謝です。
[PR]
by greensleaves | 2008-09-21 21:28 | *セルフ・セラピー・カード

メルマガと【ヒーリングカフェ】の紹介(割引有り)

セルフセラピーカードの講座でお世話になった
中本雅子(マサコ)さんの、メルマガの紹介です。↓

***********************************************************

 ◇がんから教わるワンショットセラピーVol.366
                 【物より経験を望む人が勝利する】◇

 
  私はシドニー・オリンピックあたりから、柔道の谷選手の言動に注目
 しています。
  それはビジョンに向かって進む21世紀型の女性として、彼女の行く末
 に興味があるからです。
  そして今回、銅メダルを手にした彼女の言葉にはジーンとなりました。
  それは下記のような深い智恵の言葉でした。
  「メダルの色は皆さんの期待に応えられませんでしたが、本当に多く
 の人にここまで応援してきてもらいました。
  『長い間、応援される選手になる』という目標を掲げてやってきまし
 たが、それは達成できたと思います」。
  
  彼女のこのインタビューを聞いて、あるアメリカン・ジョークの寓話
 を思い出しました。
  それはある食堂に毎回、ダチョウを連れてくる男性の話。
  この男性客は食事の会計の時になると、いつでも決まってポケットか
 ら一発でそのときの金額にぴったりのお金を出すのです。
  食べる物の内容は違っても、いつも丁度のコインとお札を出すのです。
  これを不思議に思った一人のウェイトレスが質問をしてみました。
  するとこの紳士は
  「信じられないような話なんだが、数年前に地下室の掃除をしていた
 ら古い壷が出てきて、栓を抜くと魔人が表れて2つの願いを叶えてやる
 と言ったのさ」と種明かしをしてくれました。
  さて、この人が口にした2つのお願いとは。。。。。

  一つは「欲しいものを買えるだけのお金を」。
  だからこの男性はどこに行って何を買っても、それに見合うお金がポ
 ケットから出てくるのです。
  そしてもう一つは「脚の長いchick(ヒナ、娘)と結婚すること」。
  そこでこの男性はこうしてダチョウを連れて歩いているのです。

  この話は、彼が「物」より「経験」を望めばよかったことを教えてく
 れています。
  つまり願いごとというのは実は潜在意識レベルで見ると驚くほど叶っ
 ているので、願うことをよく考える必要があるのです。
  ヤワラちゃんはメダルの色という「物」ではなく、多くの人に愛され
 る選手になるという「経験」をどこかで彼女の中の人生の魔人に頼んだ
 のでしょう。
  ですから彼女はとても清々しい笑顔で今回の銅メダルを受け入れ、会
 見に臨めたのだと思います。

  仕事の地位や名誉、そしてがんから生還することなど、何を望むと不
 幸になり、何を頼むと永遠ともいえる深い至福感が人生に訪れるかを谷
 選手のコメントに、そしてこのダチョウを連れた男性の話に詰まってい
 ると感じてなりません。
  
 ★今回のポイント★
  「ある種のもの」を求めることと「ある種の経験」を求めることは、
  実は幸福の感じ方に大きな違いをもたらします。

***********************************************************

お知らせです。
上記記事にあったメルマガ『がんから教わるワンショットセラピー』
発行人の中本雅子(マサコ)さん主催で、セルフセラピーカードを用いた
【ヒーリングカフェ】が毎月2回ほど行われています。


セルフセラピーカードは、心理学者のチャック・スペザーノ氏が創作した
単なる占いではないカードで、罠とギフトの48枚のカードで構成されています。
とても、奥が深いです。
先月の東京すぴこんでも、マサコさんはスペシャルプログラムで講演をされ、
大盛況でした!9月の大阪すぴこんでも講演されます。
私はこのカード講座卒業生です。

今回マサコさんより【ヒーリングカフェ】のアシスタントの依頼があり、
「お知り合いを誘えば、会費が500円引きになりますよ。」
とのお得な情報ですので、ブログで告知をさせていただきました。
会費3000円のところが2500円になります。
よろしければ、ご一緒しませんか?


日時:9月21日(日) AM10~12時
場所:ワンセルフ・インターナショナル㈱ 神田駅より徒歩5分
会費:3000円→2500円 お茶とお菓子あり

申し込み時、「greensleavesの紹介で」と
一言お書き添えください。
私と面識がなくても、「*greensleaves*のブログを見て」でもOKです、
という、気前の良い返事をいただきました♪


お茶会形式で、あっという間の2時間です。
人間味のあるマサコさんのお人柄に、ぜひ触れてみてください!

中本雅子(マサコ)さんHP
[PR]
by greensleaves | 2008-09-04 15:05 | *セルフ・セラピー・カード

ヒーリングカフェのアシスタント

最近、日記書いてないですね~
まあ、いろいろ思うこともあり、その件は次回に書くとして。

土曜日に、マサコさんのヒーリングカフェでアシスタントに呼ばれて、
ひさびさにワンセルフに行ってまいりました~

いや~相変わらずマサコさんはパワフルそのもの!圧倒されました。
ヒーリングカフェのアシスタント、といってもお茶だしとかの簡単なものですが、
そのことからも、タイミングなど、細かく気を使うことで、とても勉強になり、
ありがたいお誘いでした。

セルフセラピーカードは、罠とギフトという、両極のカード48枚からなるもので、
心理学者チャック・スペザーノ博士が作ったカード。
とても奥が深いカードです。
参加者の方々と同じく2枚引かせてもらったのですが、
最初は、罠の潜在意識カード「シャドー」
まさに、今私が問題としていることの答えでした。
そして、次は今自分にとっての解決法としてのカードを選び
出たカードは、罠の人間関係カード「犠牲」
2枚とも、とても考えさせられるカードで、やっぱりすごい!
と思わなくてはいられないそんなカードでした。

ヒーリングカフェはハーブティーとお菓子を食べながらの、
とっても気軽なカード講座です。
2時間近くになると参加者6人の連帯感も生まれ、
とてもリラックスして和気あいあいの楽しい講座になりました。
この空間にご一緒できたことを、マサコさんに深く感謝いたします。
帰りにお土産までいただき、お得な楽しい一日でした。
ありがとうございました~
[PR]
by greensleaves | 2008-06-02 06:33 | *セルフ・セラピー・カード

昨日のカード!

昨日は、今ある問題をどう処理していくか考えて、セルフセルフ・セラピーカードの3枚引きをしました。
問題とは、『今の仕事についてどうあるべきか・・・』もちろん、イベント出展もよいのですが、やっぱり向きあっていく問題はたくさんあって、仕事の場所や時間、金額などなど。
ワークショップにも行きたいし、いろいろありすぎて疲れているのも現状です。
それを、マチャミさんのリーディングで指摘してもらったので、今は休みたいし。
てなことでした。
で、最初に選んだカードは
c0141290_15154211.jpg
人間関係の15【主導権争い】
そして、次に行動することで解決する癒しのカードは25【選択】
最後は、そうすることによってもたらされるものは恩恵のカード48【神聖さ】

最近いろいろ考えてはいるものの、自分で決められない自分がいるのが何となく分かっていて、自分自身の【主導権争い】でした。家族の中だけではないんだな、と自分でカードが出たことによって分かりました。初めて、48【神聖さ】がでました。うれしかったです!【選択】のカードで、流されないで自分で決めなきゃ、と思い、友達からお誘いのあった、メールリーディングは受けないことにしました。



そして、今度は5月6月7月の自分に足りない点や問題点を出して、解決法を探ろうと思い、6枚のカードを引きました。左から、5月6月7月です。
c0141290_15151366.jpg
5月の問題点は人間関係のカード15【主導権争い】、それの解決法は恩恵のカードの48【神聖さ】。
6月の問題点は潜在意識のカード19【試練】、それの解決法は癒しのカード25【選択】。
7月の問題点は人間関係のカード14【コントロール】、それの解決法はギフトのカード40【豊かさ】でした。


驚くべきセルフセラピーカード!
最初の3枚引きのカードが、次の6枚引き中3枚とも出てしまいました!
これには参りました。
そして、守られているんだな~って。

カードの意味は6月まで試練が続き、自分で決めなさいよっって感じで
【試練】のカードを飛ばしましたが裏だったので、とりあえず挑戦する、そして道は開かれる、
7月になればコントロールしている自分を手放すと豊かさいうギフトをいただけるかな~
な~んて調子の良いことを考えている私です。

なので、6月の埼玉か神奈川のすぴこんには出ようかな、と思ってます。
もちろん、カードもやりますよ~
シルバーアーチでカードを5人にさせてもらったのですが、やはりその方に必要なカードでした。凄いカードです。
おそるべき、『セルフセラピーカード』に脱帽です。
[PR]
by greensleaves | 2008-05-13 15:16 | *セルフ・セラピー・カード

シンクロ

最近の日記はマサコさんのカード講座のことが、多いです~
また、今日もその関連。

27日に、カードの特別フォローアップ講座に参加してきました。
なんせ、今までカード講座の卒業生の面々がいらっしゃって、でも和気あいあいの感じでした。
今回は特別と名のつくように、お土産付き、あとギブアウェイ(物々交換)もあり、もりだくさん。

内容は、エクトン(宇宙の意識体)とチャネリングしているリチャード・ラビンさんの通訳・セラピストのチャンパックさんのセミナー情報。

セミナーの内容で印象に残ったことは

★すべては「実験」
人生保証は無いけど、失敗を恐れるより、自分の責任において行動
そこで「何かが見えてくるかもしれない」
★同時存在
ひと昔前は過去→現在→未来 という時間しか考えられなかったが、最近の量子物理学では「全ては同時に存在する」
★新たな引き寄せ
恋愛でよい出会いのためにどこを直せば?という人に対して
「あなたは新たな選択をしています」
もう、前の関係で学びは終わり、今度は何を味わいたいか~

☆人間には3通り
視覚型、聴覚型、感覚型
チャンパックさん自身は感覚型で、イメージは苦手だけど、フィーリングで感覚を味わうことで、磁石のように引き寄せる
それで30年近く仕事が続けられた
☆どうしてもポジティブになれない時
両手を離して降参しても地獄にも落ちないと思う
経験上、ネガティブになってもそれよりも深い魂の選択があって魂が向かいたい方向がある、多少揺れてもだいじょうぶ
(要は落ちるところまで落ちろ、ということです)


もっと書きたいのですが、時間の都合上ここまで。


帰りにはチャンパックさんは分かち合いの精神旺盛の方で、すぴこんのテープまでダビングOKで、お土産にいただきました。(太っ腹!)

ギブアウェイで、5品もっていったのですが、6品持って帰りました(汗)
なかなか手放せない~
でも、娘二人で取り合いの人気の品もあり、3品は娘ン家において帰ってきたし、めでたし!


そして、シンクロ。

kouさんに、チャンパックさんの話をメールしたら、kouさんはチャンパックさんのことを知っていて、ビックリ!
そして、その日帰ったら・・・

なんと、エクトンのワークショップ案内DMが届いていた、とのこと。



ついでに、お知らせです。

ワタシが去年フラワーエッセンスでお世話になった『やすらぎの部屋』の主催者コオさんのお話会が2月11日(祝)にあります。
詳しくはHPを見てね。

やすらぎの部屋で、ワタシは3月からヒーリングクラスを受けます。


当日アシスタントをされる大好きなLotus_Arkさんのブログはここ
[PR]
by greensleaves | 2008-01-30 23:58 | *セルフ・セラピー・カード

NLP応用コーチング 『異性をコーチする』

先週の土曜日に、ワンセルフのマサコさんのところでNLP応用コーチング勉強会に行って来ました。
なにやら硬い勉強会のようですが、マサコさんらしく柔らかい勉強会で、カードセラピーには必修で、5回参加しなければ卒業できないことになっていて、とりあえず早めに受けておこう、と行ってきた訳ですが。。。

内容は『異性をコーチする』
ワタシにはパートナーもいないし、こんなの受ける必要あるのかな~しいて言えば会社の上司たちかな、と思ってました。
うちの仕事先の男性は、ほんと、もうちょっと○○してよ~と言いたくなる人が多く、女子社員さんはその分ものすごく圧倒的に迫力のアルかたばかりです。(これもバランスが取れていると言えばそ~なんですが。)


最初のウォーミングアップでは手指の組み方と腕の組み方で右脳、左脳を使っているか判断するお話で、一番良いバランスの人は左親指前と右腕前の人とのこと。
ワタシは逆の右親指前と左腕前で、マサコさんとカード講座受講生二人と同じでした。

次に、男女の違いのレクチャーでは

悩みのもとでは

女性は  愛情が欠乏している点の悩み
男性は  自分の能力に関しての悩み

男女間では

女性は  話を聞いて欲しい  そばに居て欲しい
男性は  自分ひとりで立ち直れるのに、ちょっかい出されるとうざったい  一人にしてほしい 

役割りとしては

女性は  受け入れる
男性は  出す


ここまで聞いて、だんだん今までの結婚生活での自分のあり方を対比させてみて、考えさせられてしまった。。。


そして男性から愛される女性のレクチャーでは

『男性を責めないこと』

という文章に、すごく反応してしまいました。
ワタシはいつもいつも責めてばかりで、追い込んでいたのです。
逆に、元ダンナは話しべたで自分の感情を表さなく、ワタシの気持ちも考えてくれなかった。
お互いに、相手の求めていることを理解しようとする気持ちが足りなかった、と分かったとたん、もう抑えていた感情が溢れてきました。
思いやりの部分が欠けていて、自分の気持ちを素直に表現しなったために行き違いが生じ、結果的に別れてしまう。
恋愛したての、素直な感情があれば、離婚することにはならなかった。
二人とも、自分のエゴを押し付け、相手の気持ちをおざなりにした結果でした。。。

今更ながら、気づいて呆然としてしまいました。
今まで、このことも過去のこととして処理してしまっていたが、このコーチングで、見事に自分の弱い部分をあばかれたようでした。

お見事、マサコさん。
ワタシは偶然この講座を受けたけど、必然な成り行きだったのですね。。。


その後、講座でご一緒したKさんに、セルフセラピーカードを引いてもらう約束をして帰りました。
その結果は、今必要なカードそのものずばりで、Kさんビックリな『主導権争い』と『手放す』でした!
恐るべき、セルフセラピーカード。

もし必要な方、メッセージしてください。
今あなたに必要なメッセージが出ますョ。
[PR]
by greensleaves | 2008-01-23 20:14 | *セルフ・セラピー・カード

セルフセラピーカード講座①始まり

昨日は、マサコさんの初カード講座初日でした。

去年8月にヒーリングカフェに行って、その奥深さにえらく感激して、いつか受けてみたい、と思っていたのですが、mixiでマイミクなってからいろんなマサコさんをみて、この人は『人間らしく素敵』だと思い、受けようかとりあえず問い合わせてみたら、なんと申し込み前割締め切り日の前々日で、一日考えた末申し込みした経緯がありました。
そして、後から分かったことですが、マサコさんとやすらぎの部屋とは深い繋がりがあったと分かった時にはホント、ご縁があるなあ、と思いました。


カード講座と言っても、単なるカードではなく、ビジョン心理学を確立したチャック・スペザーノ博士が作ったカードで心理学の要素が散りばめられた素敵な絵のカードです。
そして、オラクルカードとの大きな違いは、48枚のカードが《罠》と《ギフト》の2つの要素が入ったカードだということです。
また《罠》のカードの中には黒の《被害者》とオレンジの《人間関係》水色の《潜在意識》、《ギフト》のカードの中には緑の《癒し》ピンクの《才能》白の《恩恵》と、表が6種類の色のついたカードを使用しています。


昨日は第1回目ということで、自己紹介やカード1枚引き、カードの概要であっという間の4時間でしたが、肩のこる講義ばかりではなく、お茶を飲みながらのリラックスした和やかな勉強会、という感じで、楽しめそうです。

マサコ曰く、10年前までは、講座だからお茶を飲むなんてもってのほか、一生懸命聞いて下さい!という講座だったとか。。。
マサコさん自身、いろいろ受け入れられる方だから、軌道修正しながら講座をされていて、やっぱり素晴らしい!と思いました。

ワタシの中で印象深かったことをあげると、

*キーワードのなかで、カードをシャッフルする前の『アイスブレイク』や最後の『完了』が大事だということ
*ビジョン心理学の成長のモデルの三角形では、依存→自立→共同創造→自立→依存…と繰り返している
*本当の全体性とは《陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず》
*自分が得意とするヒーリングと、目の前の人が求めているヒーリングが異なることもあることを知る必要がある

という言葉でした。


そして、一番ほっとしたこと。
カードを憶えなくてもよい!とのこと。書いてあることは本を見て読めばよい。とマサコさんがおっしゃったことです。

多分、カードの深い意味は、直感やフィーリングを身につければ良いんだな、と思いました。
ホントに深いですね~そして、3ヵ月後のワタシ、楽しみです。
マサコさん、ヨロシクお願いいたしますネ!!
[PR]
by greensleaves | 2008-01-14 00:38 | *セルフ・セラピー・カード

ヒーリング・カフェ♪

昨日は、Mちゃんといっしょに、ワンセルフのヒーリングカフェに行ってきました。

時間的にぎりぎりだったけど、場所は3回目なので、神田駅から走って、5分遅れで到着。

マサコさんは、またまたパワフルでした~
ちょうど、凹んでいる時なので、どんなカードがでるか、楽しみで。。

1枚目は、現在必要なカード
なんと、前回8月に初参加の時の、自分の願いに必要なカードとして引いた、

『HEART BREAK』

のカードが出てビックリでした!

初心に戻れ、っていうことかも。。。


そして、2枚目は自分の今願ってることや解決したいことを漠然とではなく具体的に、とのこと。
やっぱり、子供達のことはどうすればうまく解決できるか・・・ということを思って引きました。そうして出てきたカードは

『自立』インデペンデェンス 

自立だけど、孤立、と訳するのがぴったりだとのこと。
今現在、孤立してることを認める、ということなのか。。。

絵には、らくだの背中に乗って砂漠を歩く姿。
右の端には、緑ある綺麗な景色が広がっていて。。。

ワタシの解釈は
ちょっと、反対を見ることも必要で、そこには全く違う景色になるのでは。。。

と感じました。
マサコさん曰く「依存してくる人をうざったく感じる」カードとのこと。
ピッタリです。

まさにワタシは子供に自立を押し付けて、子供にも依存してきた。
もっと、自分のこと、内省しないと。。。。

そして、初心に戻ろう、と思います。


たった2時間余りだけど、マサコさんの温かい人柄に触れ、美味しい紅茶とお菓子をいただきながらのヒーリング・カフェ。

ありがとうございました。

その後、バレエ・ダンスの忘年会にちょこっと顔を出して、1時過ぎに帰宅でした~
久しぶりに、バレエのF先生とも話せ、メンバーとの楽しいひととき、感謝です。
[PR]
by greensleaves | 2007-12-27 23:56 | *セルフ・セラピー・カード

『ビジョン・マップ』セミナー

昨日は、マサコさんの事務所、ワンセルフ主催の『ビジョン・マップ』セミナーに参加してきました。サブタイトルは、『色彩心理学を応用して色からヒントとパワーをもらう!』です。

最近、創作することが全くないし、来年カード講座に参加することもあって、なにより自分の地図作り、という文章に惹かれて参加してみましたが、参加者は過去の講座参加者の方が多く、ワタシは2回目、全く初めてのかたは一人だけで、あとはおなじみのかた8人でした。
ファッシリテーターはマサコさんとカード講座卒業生カラーコンサルタントのつるみさん。

最初はちょっと緊張しましたが、名札に好きな色と裏に今年のイメージの絵を書いて、それをつるみさんが解説され始まったとたん、和気あいあいで楽しい講座になりました。ワタシはもちろんグリーンで名前を書き、今年のイメージは、赤いハートが動いていて、小さな四葉のクローバーの絵になりました。

マップの内容は、ビジョン(将来的な展望)を、直感とセンスとで雑誌の切り抜きを使ってコラージュ(貼り絵)して作成するのですが、雑誌の持ち寄りをビリビリ引き裂き、テーブルに混ぜ返して自分の好きなもののページを探し争奪する様は、まるでバーゲン会場のよう。。。
それはそれは熱気でムンムン、暖房を止めて風をいれないと、すごいこに。

昨日から赤がなぜか気になり、花は絶対に使おう、と決めてきたのに、A4の用紙は小さすぎて、捨てる作業もしなければならず、文字を選んでいくのにも捨てる作業。そして切り取ってレイアウトしながらの貼り付け。楽しいけど間の制限はあるし、楽しいことばかりでもなく。。。でもそれで直感を生み出せるし、捨てる作業もできるし、なんか人生の縮図を見ているようでした。

あっという間の1時間でしたが・・・
作品は赤、ピンク、白の椿の花を主体に、それに留まっている鳥(うぐいす?)、赤ちゃんの顔、橋の向こうの神社、眠っている安らかな猫、緑のボール、きらきら光る石たち、しし座の太陽、ふたご座の緑色をした二人、という絵と
《出会い》《LOVE》《一期一会。》《私は、永遠に》《自然自分》《大人の美しさ》《節約》という文字の切り抜きを用いました。

そして、そのA4サイズの用紙を貼り付ける色の台紙は黄緑色。
自分なりの色の配色もすごく気に入った作品になり、とってもとっても満足でした~
カラーコンサルタントのつるみさんのコメントでは、『日々成長している、私には居場所がある!』という素敵なメッセージをいただきました。
今年の春からの凄すぎる体験から、色は絶対、緑色と決めていましたが、そろそろ、変化があるのかも~、と思い始めています。
素敵な楽しい講座で、ラッキーでした。
今、文字をみてると、《自然自分》という文字は、新聞に二段になって書かれてたものをその部分だけ切った言葉でした。自然は、《自ずと然る》で、自分は、《自ら分かる》ということかな~
とても深いです。。。

その後のランチでも、参加者のみなさん、特につよしさん、ゆうごさんお二人の貴重な楽しいお話、ありがとうございました!とっても参考になりました。
まだまだ、恋してもいいのね!?

マサコさんも気を使っていただいて、ありがとうございます。楽しかったです。こうみえても人見知りなので。。。

そして、ゆかさんとは、隣町で、自転車で5分のところに住んでることがわかって、ホント、ご縁ですね~マサコさんのところでは、よくこんな不思議なことがあるとか・・・すごい出会いでビックリ、ホントありがとうございました!

ビジョンマップは少し空きがあるようですので、興味があるかたはお問い合わせくださいね~

http://homepage2.nifty.com/oneself2001/

次回
12月28日(金)14:00~16:30(13:30~開場〉
1月 5日(土)10:00~12:30(09:30~開場)
1月20日(日)10:00~12:30(09:30~開場)
[PR]
by greensleaves | 2007-12-10 23:18 | *セルフ・セラピー・カード

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧